• 締切済み

男の人と2人で出かける時の服装

自分は20代前半で普段の私服では9割ほどでズボンしか履きません。 単純に動きやすいし、外に出た時風で舞い上がるなんてことはないですし、足も太いですし、男っぽいと家族から小さい頃から散々言われていることもあってか、自分に女の子らしい格好は似合わないと思って生きてきました。 ここ1~2年前から一応性別は女として生まれたのだからそれではダメだと考えるようになりたまにではありますが、スカートを履くようになりました。 今少し気になっている方がいます。付き合ってはいないのでお友達です。その方とは4回ほど一緒に食事をした方なのですが、全てズボンで行きました。やはりそれが自分らしいと思ったからなのですが、次はスカートで行きたいと少し考えるようになりました。 ですが、普段からズボンばっかりで、滅多にスカートは履かない自分が遊びに行くときに突然スカートを履いてきたら、今日気合入ってるなぁとかで引いてしまったりするのでしょうか?向こうがこちらにどのような感情を持っているのか分からないため、友達として接していたとすればやはり引いてしまうものなのですかね?普段ズボンしか履かない人が突然スカートを履いてきた時男性はどう思うのでしょうか? もちろん、動き回る走り回るなどしないような遊びのとき(例えば食事だけや映画、水族館、ショッピング等)に、スカートの丈は膝が見え隠れする程度のものです。

みんなの回答

• o09080706o
回答No.10

>普段からズボンばっかりで、滅多にスカートは履かない自分が遊びに行くときに突然スカートを履いてきたら、今日気合入ってるなぁとかで引いてしまったりするのでしょうか? 「スカートもはくんだなあ」と新鮮にうけとめられるかも。 自分にはスカートがあう気がしなかったり、スカートはくのが気分的に乗り気がしなかったらレギンスとか細身のパンツの上にスカートを重ねるという中間のスタイルにするといいかも。 こういう感じ。 http://list.qoo10.jp/gmkt.inc/goods/goods.aspx?goodscode=441303998&jaehuid=2000147033

回答No.9

相手の男性にもよりますが、服装と化粧によって「気合の入り方」が解りますよね。 相談者様はパンツが多いということですが、やはりパンツルックは『適当』という印象を拭えませんので、今度はスカートで「攻めて」みて下さい。 彼もきっと喜びますよ。

noname#230546
noname#230546
回答No.8

悪い風には受け取らないと思いますよ。今までと違う印象になって良いと思います。なんでも、気分で服装を考えて良いと思いますよ。 明らかに場違いな格好とか相手に不快感を与えるのでなければ、 自分が今日はこれを着ようかなっていうものが一番しっくり来ますし、ストレスもないと思いますよ。

回答No.7

>ですが、普段からズボンばっかりで、滅多にスカートは履かない自分が遊びに行くときに突然スカートを履いてきたら、今日気合入ってるなぁとかで引いてしまったりするのでしょうか? そうだなあ。ズボンからスカートに替えただけでそう思うかもしれないな。でも引くことは無い。大歓迎だよ。 >普段ズボンしか履かない人が突然スカートを履いてきた時男性はどう思うのでしょうか? 自分と2人きりのときだけスカートなら、感動するよ。他の男には見せていないものを見せてくれるんだっていう独占欲が沸いてくる。 >スカートの丈は膝が見え隠れする程度のものです。 友達程度なら、それでもいいかな。20代前半で恋人以上の関係になったら膝上20センチ以上にして欲しいって思うのは私だけじゃないはずだ。(女子高生の制服のスカートほど短くなくてもいいかも)

• tpg0
回答No.6

こんにちは。 先ず、スボンやスカートは足から入れて下半身に着けるものですから「穿く」であって履き物のように足に「履く」ものではないです。 なお、普段からスボンしか穿かないことを知ってる男性がスカートを穿いてきた貴女を見たら驚くでしょうけどスカート姿が似合ってるなら女性として見直す切っ掛けになると思いますけど自らも似合わないと思うようなら普段から穿いてるスボン姿のほうが無難です。 やはり、自らの服装に自信が持てないと何事にも消極的になってしまうものですから、普段の貴女らしさがなくなってしまい印象が悪くなる恐れのほうがあります。

• zakiyu
回答No.5

普段ズボンしか履かない人が、突然スカートを履いてきたら、 「おや?」と思うことはあるかと思います。 スカートの丈とスカートの種類によって、男性の見方は変わってきますけど、 膝から太ももが見える程度の丈でしたら、 いやらしい話しになりますけど、 目線がそっちに行きがちになるのは確かだと思います。 後、それプラス、靴がヒールとなると、 さらに目線がそっちに行く可能性は高いと思いますので、 もし、それに抵抗が無ければ、 そのような服装をしてみてばいいんじゃないかなと思います。 ちょっと、それに抵抗があるんでしたら、 膝が見え隠れする程度のスカートで、一度、試しに履いてみて、 質問者さん自身がそれに納得した気持ちでしたら、 その服装で出掛けるのもいいと思います。 一度、ご検討してみてください。

回答No.4

女性はいろんな服装をするものだから、 スカートぐらいで気合が入ってるなあーなんて思わないかもしれません。 ドレッシーなワンピースだったら気合が入ってると思います。

• g0721475
回答No.3

目立たない落ち着きのある服装であれば スカートでも良いと思います。最初は勇 気がいりますが、2回目からは気にしな くなりますよ。

noname#231195
noname#231195
回答No.2

>友達として接していたとすればやはり引いてしまうものなのですかね? んなことはありません。 女性のファッションというのは男性の物よりはるかにバリエーションにとんでいると心得ていますから、なぜ今日はスカートなのか、なんて思いません。 逆にあなたが気にしすぎると、かえって相手も気にするかもしれません。 もちろん、いつもと違うラインでおしゃれをすると雰囲気違って見えますから、「君がスカート履いているのをはじめて見た」くらいのことは言うでしょう。 特に相手があなたに興味があれば絶対に言うはずです。相手を興味を持って見ているとアピールする絶好の機会だからです。ただし、そう言ったからといってあなたに特別な興味があるのかどうかはわかりませんけどね。 もしそういわれたら「私だってスカートくらい持っているわよ」と微笑み返せばいいです。

回答No.1

別にひきません。そして、スカート履いてきても何も思いません。 私は男ですが、どっちでも何も変わりません。 ただスタイル良い女がミニスカート履いてきたらガン見するだけですが。 別に芸能人でも無いので好きな格好すれば良いと思いますが? あと、他人にどう思われるからとか思うと疲れるよ。そこまであなたの事も私の事も世の中関心がありません。