• 締切済み

男の人と2人で出かける時の服装

自分は20代前半で普段の私服では9割ほどでズボンしか履きません。 単純に動きやすいし、外に出た時風で舞い上がるなんてことはないですし、足も太いですし、男っぽいと家族から小さい頃から散々言われていることもあってか、自分に女の子らしい格好は似合わないと思って生きてきました。 ここ1~2年前から一応性別は女として生まれたのだからそれではダメだと考えるようになりたまにではありますが、スカートを履くようになりました。 今少し気になっている方がいます。付き合ってはいないのでお友達です。その方とは4回ほど一緒に食事をした方なのですが、全てズボンで行きました。やはりそれが自分らしいと思ったからなのですが、次はスカートで行きたいと少し考えるようになりました。 ですが、普段からズボンばっかりで、滅多にスカートは履かない自分が遊びに行くときに突然スカートを履いてきたら、今日気合入ってるなぁとかで引いてしまったりするのでしょうか?向こうがこちらにどのような感情を持っているのか分からないため、友達として接していたとすればやはり引いてしまうものなのですかね?普段ズボンしか履かない人が突然スカートを履いてきた時男性はどう思うのでしょうか? もちろん、動き回る走り回るなどしないような遊びのとき(例えば食事だけや映画、水族館、ショッピング等)に、スカートの丈は膝が見え隠れする程度のものです。

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.10

>普段からズボンばっかりで、滅多にスカートは履かない自分が遊びに行くときに突然スカートを履いてきたら、今日気合入ってるなぁとかで引いてしまったりするのでしょうか? 「スカートもはくんだなあ」と新鮮にうけとめられるかも。 自分にはスカートがあう気がしなかったり、スカートはくのが気分的に乗り気がしなかったらレギンスとか細身のパンツの上にスカートを重ねるという中間のスタイルにするといいかも。 こういう感じ。 http://list.qoo10.jp/gmkt.inc/goods/goods.aspx?goodscode=441303998&jaehuid=2000147033

回答No.9

相手の男性にもよりますが、服装と化粧によって「気合の入り方」が解りますよね。 相談者様はパンツが多いということですが、やはりパンツルックは『適当』という印象を拭えませんので、今度はスカートで「攻めて」みて下さい。 彼もきっと喜びますよ。

noname#230546
noname#230546
回答No.8

悪い風には受け取らないと思いますよ。今までと違う印象になって良いと思います。なんでも、気分で服装を考えて良いと思いますよ。 明らかに場違いな格好とか相手に不快感を与えるのでなければ、 自分が今日はこれを着ようかなっていうものが一番しっくり来ますし、ストレスもないと思いますよ。

回答No.7

>ですが、普段からズボンばっかりで、滅多にスカートは履かない自分が遊びに行くときに突然スカートを履いてきたら、今日気合入ってるなぁとかで引いてしまったりするのでしょうか? そうだなあ。ズボンからスカートに替えただけでそう思うかもしれないな。でも引くことは無い。大歓迎だよ。 >普段ズボンしか履かない人が突然スカートを履いてきた時男性はどう思うのでしょうか? 自分と2人きりのときだけスカートなら、感動するよ。他の男には見せていないものを見せてくれるんだっていう独占欲が沸いてくる。 >スカートの丈は膝が見え隠れする程度のものです。 友達程度なら、それでもいいかな。20代前半で恋人以上の関係になったら膝上20センチ以上にして欲しいって思うのは私だけじゃないはずだ。(女子高生の制服のスカートほど短くなくてもいいかも)

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.6

こんにちは。 先ず、スボンやスカートは足から入れて下半身に着けるものですから「穿く」であって履き物のように足に「履く」ものではないです。 なお、普段からスボンしか穿かないことを知ってる男性がスカートを穿いてきた貴女を見たら驚くでしょうけどスカート姿が似合ってるなら女性として見直す切っ掛けになると思いますけど自らも似合わないと思うようなら普段から穿いてるスボン姿のほうが無難です。 やはり、自らの服装に自信が持てないと何事にも消極的になってしまうものですから、普段の貴女らしさがなくなってしまい印象が悪くなる恐れのほうがあります。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.5

普段ズボンしか履かない人が、突然スカートを履いてきたら、 「おや?」と思うことはあるかと思います。 スカートの丈とスカートの種類によって、男性の見方は変わってきますけど、 膝から太ももが見える程度の丈でしたら、 いやらしい話しになりますけど、 目線がそっちに行きがちになるのは確かだと思います。 後、それプラス、靴がヒールとなると、 さらに目線がそっちに行く可能性は高いと思いますので、 もし、それに抵抗が無ければ、 そのような服装をしてみてばいいんじゃないかなと思います。 ちょっと、それに抵抗があるんでしたら、 膝が見え隠れする程度のスカートで、一度、試しに履いてみて、 質問者さん自身がそれに納得した気持ちでしたら、 その服装で出掛けるのもいいと思います。 一度、ご検討してみてください。

回答No.4

女性はいろんな服装をするものだから、 スカートぐらいで気合が入ってるなあーなんて思わないかもしれません。 ドレッシーなワンピースだったら気合が入ってると思います。

  • g0721475
  • ベストアンサー率17% (82/481)
回答No.3

目立たない落ち着きのある服装であれば スカートでも良いと思います。最初は勇 気がいりますが、2回目からは気にしな くなりますよ。

noname#231195
noname#231195
回答No.2

>友達として接していたとすればやはり引いてしまうものなのですかね? んなことはありません。 女性のファッションというのは男性の物よりはるかにバリエーションにとんでいると心得ていますから、なぜ今日はスカートなのか、なんて思いません。 逆にあなたが気にしすぎると、かえって相手も気にするかもしれません。 もちろん、いつもと違うラインでおしゃれをすると雰囲気違って見えますから、「君がスカート履いているのをはじめて見た」くらいのことは言うでしょう。 特に相手があなたに興味があれば絶対に言うはずです。相手を興味を持って見ているとアピールする絶好の機会だからです。ただし、そう言ったからといってあなたに特別な興味があるのかどうかはわかりませんけどね。 もしそういわれたら「私だってスカートくらい持っているわよ」と微笑み返せばいいです。

回答No.1

別にひきません。そして、スカート履いてきても何も思いません。 私は男ですが、どっちでも何も変わりません。 ただスタイル良い女がミニスカート履いてきたらガン見するだけですが。 別に芸能人でも無いので好きな格好すれば良いと思いますが? あと、他人にどう思われるからとか思うと疲れるよ。そこまであなたの事も私の事も世の中関心がありません。

関連するQ&A

  • 出かける時の、服装

    高2女子です。 今度、友達と買い物に出かけるのですが、私服のスカート穿くの初めてです。 スカート丈をどのくらいの長さがいいか悩み中です。 体型は、やせ型 身長は、156~158 髪の長さは、ショート

  • 今度、バイト先で食事会をする事になり、私は、19な

    今度、バイト先で食事会をする事になり、私は、19なんですが。 イマイチどんな格好が良いのか悩んでて何かオススメとかこんな格好はダメとか何でもいいので教えてください。 一番悩んでるのは、スカートか、ズボンです。花柄とかのレギンススパッツ見たいなのか、膝から10~15上のスカートにしようかです。 それか、ランニング見たいになってるスカートの丈ぐらいのワンピース、でもワンピースは、羽織る物がないんです。(ーー;) 気合い入り過ぎず、可愛く見える格好がいいんです。(っ◞‸◟

  • 服装について。男のひと、アドバイスください

    4年くらい友達だったひとのことが好きになり、告白しました。明日会って返事をもらいに行くのですが、服装について悩んでいます。 好きだとほのめかしたことはたぶん一度もなく、いきなりの告白です。期間は長く、4,5人での飲みもたくさん経験しましたがそれほど仲いい!ってわけでもないです。今までズボン派の私は4年間かかさずズボンでした。 たぶんあっちにとっても私が女のコだと意識するのはこの告白がはじめてだと思うのです。こんなときはスカートとかワンピースを着ていったほうがよいのかな、と思うのですが、最近足が太い!しかも今までオールズボンなだけに、スカートをはいていくのも何て思われるか怖いです。ズボンで普段きているものでありえる範囲で、かわいめのものを着ていったほうがいいのかなという気もします。 (1)まぁokラインの場合:ズボンとスカートどちらのほうがポイント高いですか? (2)絶対イヤラインの場合(大げさに、光浦とか山田花子とかを想像して言ってください) (3)あなたの場合いきなり女のコめの格好をしてこられたらどう思いますか? よろしくお願いします

  • 修学旅行の服装について(女)

    至急お願いします!長文です(>人<;) 中学校の修学旅行にもうすぐ行きます、奈良京都です。 外で活動するときは制服ですが、旅館の中では私服です。 その私服が全くわかりません…ちなみに私は女です。 ダメなのは、スカートで、ズボンは膝から5センチ上ぐらいの丈までで、 それ以上短いのはダメです。(禁止されてます) あと、露出が多すぎるのもダメです。 それ以外はいいらしいです。(キュロットはわかりません…) で、私は身長が165センチで、座高が92センチで胴長です…>_<… そして足も太いのでズボン限定とかもう... 似合う色は寒色系らしく、色白な方です。 普段から服がまっったくわからないので教えてください! ちなみに3パターン必要です。 guやユニクロで買えると嬉しいです!!

  • 至急お願いします!修学旅行の服装について、女です

    至急お願いします!長文です(>人<;) 中学校の修学旅行にもうすぐ行きます、奈良京都です。 外で活動するときは制服ですが、旅館の中では私服です。 その私服が全くわかりません…ちなみに私は女です。 ダメなのは、スカートで、ズボンは膝から5センチ上ぐらいの丈までで、 それ以上短いのはダメです。(禁止されてます) あと、露出が多すぎるのもダメです。 それ以外はいいらしいです。(キュロットはわかりません…) で、私は身長が165センチで、座高が92センチで胴長です…>_<… そして足も太いのでズボン限定とかもう... 汚いのですが写真貼っておきます。 似合う色は寒色系らしく、色白な方です。 普段から服がまっったくわからないので教えてください! ちなみに3パターン必要です。 guやユニクロで買えると嬉しいです!!

  • 高校見学のときの服装

    見学をしにいくときの服装は私服と制服のどちらのほうがいいんでしょうか?ちなみに公立と国立の学校を見学しに行く予定です。 もし制服の方がいい場合女でもスカートではなく、ズボンでもいいのでしょうか?何回か聞いた事があるのですが、スカート丈が短すぎるとイメージダウンにつながるということなので。

  • 4月から高校生です。そこでファッションについて・・・

    僕は4月から高校生になります。僕の行く高校は私服なのであまり派手ではないファッションで行きたいと思っています。半ズボン(ヒザより少し下くらいの丈)で行くと友達に言ったら「それダサいよ」と言われました。ちょっとショックでした・・・。半ズボンってダサいですか?

  • 服装と気温の関係について

    性別に関係なくあなたはスカート派ですか。それともズボン派ですか。スカート派の方は真冬でもスカートを着用しますか。いつごろどのくらいの気温になるとスカートからズボンに切り替えますか。あなたはどのように思われますか。

  • 服装と体型について。

    こんにちは。 私は今服装のことで悩んでいます 23歳女です 私は身長が高く、モデル体型なので(自分ではそれがコンプレックスです。自慢でもなんでもなく) 目立つんだと思うのですが、 どんな服装でも職場のおばさんに嫌味を言われます。 さらに20代の女性が私しかいません。 スカートは丈が短くならないように気をつけていますが 背が高いので 同じような丈を履いている人がいても 私の方が目立ってしまうのが悩みです ズボンでも、 脚が長いのでダボダボしたズボンがあわず(ウエストに合わせると丈が足りない) どうしても脚にフィットしたズボンになり いやらしい印象を与えてしまうそうです… これは仕方ないことですか? 友達には自慢に聞こえると言われ、相談できません 自慢じゃないし切実に悩んでいます 目立たないように猫背で歩き なるべく黒やグレーの服を着るしかないですか? 同じような悩みの方いらっしゃいますか?? 職場の方みなさんに あんな服装して…と思われているようで怖いです 同じような服装をした30代のひともいるのに。 考えすぎかもしれませんが、 私の悩みについて皆様はどう思われますか?? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 気になる人と遊びに行く時の服装。(男性の方お願いします!)

    気になる人と遊びに行く時の服装。(男性の方お願いします!) 26歳女です。 今度、気になっている男友達に誘われて初めて二人で飲みに行きます。 私は二人で遊ぶような異性の友達がいたことがないのですが、彼は女友達も多そうなので二人で飲んだりすることもたぶんあると思います。 私にとっては気になっている人なので、少しは女っぽい格好をしていきたいのですが、「気合い入ってんな」みたいに思われたら嫌だなぁと思い、どこまでオシャレするべきか悩んでいます。 ただの友達に会うのに、ミニスカートにブーツとか、ロング丈のワンピースにカーディガンとかはデートみたいで変でしょうか?それよりデニムのスカートとかカジュアルめのほうが無難でしょうか?? その他、こういう格好がいい、というのがありましたら是非教えてください。 宜しくお願いします!