• 締切済み

今度、バイト先で食事会をする事になり、私は、19な

今度、バイト先で食事会をする事になり、私は、19なんですが。 イマイチどんな格好が良いのか悩んでて何かオススメとかこんな格好はダメとか何でもいいので教えてください。 一番悩んでるのは、スカートか、ズボンです。花柄とかのレギンススパッツ見たいなのか、膝から10~15上のスカートにしようかです。 それか、ランニング見たいになってるスカートの丈ぐらいのワンピース、でもワンピースは、羽織る物がないんです。(ーー;) 気合い入り過ぎず、可愛く見える格好がいいんです。(っ◞‸◟

みんなの回答

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.1

貴女の顔やルックスを写真で見たのなら「こっちがいいよ」とアドバイス出来ますが、 顔もわからず、体型も分からずじゃ、誰も的確なアドバイスは出来ません・・・ 以前、お笑い番組で、あぶちゃん(虻川美穂子)がセンスの悪い私服を着て来て、 じゃんけんで勝ったらモデルやアイドルと服を交換する、というのをやっていましたが、 あぶちゃんが着るとダサく見える服でも、モデルやアイドルが着ると可愛く見える、 という事があったので、服というのは着る人で大きく変わる、という部分も忘れてはいけません。 一般的に、これは可愛いと言われる服だからとか、男性が好むとされる服だから、 という理由で選んだとしても、貴女には似合わない、という事も有り得る事なので、 やはり、ご自身で鏡の前で試着して、自分の判断で選ぶのが1番確かな事だと思います。 自分で「自分が一番可愛く見える格好」と思うのが、 やはり一番良い(貴女に似合っている)物だと思います。

関連するQ&A

  • レギンス(スパッツ)について。

    こんにちは。 お世話になります。 ちょっと相談させてください。 私は29歳です。 このところチュニックやワンピースの下に レギンス(スパッツ)と言うファッションが流行りですよね。 私も持ち合わせているワンピースなどにそう言ったものを合わせたりするのですが、ワンピースの丈によってはまるでズボンを履いていないような・・・。 うまく言えないんですが、下は下着で歩いているような感覚になります。 太もものかなり高い位置までのトップスだと、風が吹いた時とか階段を上る際などに、ちょっと恥ずかしいと言うか・・・。 若くて細い女の子がそう言う格好をしていると可愛いなと思いますが、 私の場合はそれには当てはまりませんし、この組み合わせはどうなのかな??と思ったりもします。 何の質問なのか自分でもわからなくなって来ましたが、 短めのお尻が隠れるくらいのトップスの場合、 レギンス(スパッツ)はNGですか?? だとしたら、下は7分丈パンツとかがいいんでしょうか?? 足首まであるジーンズではバランスが悪いですか?? いい歳して何て格好してるんだ!!みたいなお怒りのメールはご遠慮ください(汗)。ホントに悩んでいます・・・。

  • ニットワンピは透ける…?

    今年はニットのワンピースが流行っているみたいですね。 かくいう私も影響されて1着買ったのですが、買うときに店員さんが 「下にレギンスやスパッツを履いて一枚で着ても可愛いですよ」と言っていました。 買ったのはひざよりちょっと上の丈のノースリーブニットです。 しかしそれ1枚で着ると完全に下が透けてしまいます。 上半身にはもともと何か着ようと思っていたので問題ないんですが、 下に履くレギンスやスパッツが透けてる状態っておかしくはないんでしょうか…? やっぱり透けないワンピでないと、レギンスやスパッツだけで着るっていうのはおかしいんですか? 流行がよくわからないので… 良かったらご意見お願いします。

  • 短いワンピースを着たとき

    短いワンピースを着たとき下になにか着ますか?? スパッツとか着るんですか?? レギンス以外で教えてください。(レギンスが似合わないワンピースなので) ワンピースとかスカートとか全然着ないのでよくわかんないんで、教えてください(..;)

  • レギンス☆男性の方に質問です

    今度、友達やその友達も含めて何人かで遊びに行くことになりました。 ちなみにそのなかには私が気になっている人も含まれています。 そこで白いバルーンワンピースを着ていこうと思っているのですが、それ1枚だと女の子らしすぎて恥ずかしいので、下にレギンス(スパッツ)をはこうかはかないかで迷っています。 ちなみにワンピースはひざよりちょっと上の丈です。 男性の方、女性がはいているレギンスについてどう思われますか? 意見ください。よろしくお願いします☆

  • 結婚式二次会のスカート丈について

    結婚式の二次会のみに参加させていただくのですが、ワンピースのスカートの丈が心配で質問させていただきます(._.) 膝上10センチ程なのですが、マナーサイト等を見ると膝にかかる程度が良い、膝上は控えるべきなどとあって心配になりました。しかし二次会で平服でお越しくださいとの事なのでこの程度のスカート丈なら大丈夫かな?と。。。 よろしくお願いしますします。

  • 二次会の服装についてです。

    初めて質問します。 読みにくい文章でしたら申し訳ないですが お願いします。 もうすぐ、知り合いの結婚式の二次会のみに出席するのですが、服装で悩んでます。チェックのワンピースを買ったのですが、丈が短いので下にペチコートワンピースか、レギンスを合わせようか迷っています。レギンスは二次会には失礼でしょうか?分かる方よろしくお願いします。

  • 子供服の着せ方。

    9ヶ月の息子がいます。 レギンス、スパッツ、タイツ、レギンスパンツの着せ方ですが… レギンス、スパッツ、タイツは半ズボン&スカートの下にはかせるものですよね? レギンスパンツってズボンのように1枚ではかせるのか、何かの下にはかせるのかわかりません。 UNIQLOでスパッツを買ったら結構分厚くて、お尻にポケットもついてるのでこれは1枚でいいのでしょうか? それとも着せて変じゃなければズボンではかせるのでしょうか? またお尻にクマとかウサギの顔がプリントされてる物はピチピチでも1枚ですよね? ハイハイするのに楽なようになってるだけでしょうか?

  • ブーツの下?

    似たような質問を読んでみたのですがよくわからなかったので 質問させてくださいm(_ _)m よく、スカートにスパッツ(レギンス)、ブーツを合わせる格好を しているお嬢さん方がいますよね。 ブーツを脱いだらその足下はどうなっているのですか? 脱ぐ時は家に着いた時、だけなのでしょうか。 パンプスを合わせる時の足下はなんとなくわかるのですが…。 スパッツ(レギンス)の丈によっても違うのでしょうが、どんな 風になっているのかわからないので、よくこのスタイルをするという お嬢さん方、おばちゃんの素朴な疑問にひと声かけてくださると 嬉しいです。

  • 男の人と2人で出かける時の服装

    自分は20代前半で普段の私服では9割ほどでズボンしか履きません。 単純に動きやすいし、外に出た時風で舞い上がるなんてことはないですし、足も太いですし、男っぽいと家族から小さい頃から散々言われていることもあってか、自分に女の子らしい格好は似合わないと思って生きてきました。 ここ1~2年前から一応性別は女として生まれたのだからそれではダメだと考えるようになりたまにではありますが、スカートを履くようになりました。 今少し気になっている方がいます。付き合ってはいないのでお友達です。その方とは4回ほど一緒に食事をした方なのですが、全てズボンで行きました。やはりそれが自分らしいと思ったからなのですが、次はスカートで行きたいと少し考えるようになりました。 ですが、普段からズボンばっかりで、滅多にスカートは履かない自分が遊びに行くときに突然スカートを履いてきたら、今日気合入ってるなぁとかで引いてしまったりするのでしょうか?向こうがこちらにどのような感情を持っているのか分からないため、友達として接していたとすればやはり引いてしまうものなのですかね?普段ズボンしか履かない人が突然スカートを履いてきた時男性はどう思うのでしょうか? もちろん、動き回る走り回るなどしないような遊びのとき(例えば食事だけや映画、水族館、ショッピング等)に、スカートの丈は膝が見え隠れする程度のものです。

  • ワンピースとのコーディネート

    添付の画像のワンピースを購入したのですが、スカートの丈が短いため、レギンスを合わせようかと思っています。今までにレギンスを使用したことがないので、この色のワンピースに合う、色、丈などがわかりません。お勧めのコーディネートを教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう