• ベストアンサー

幸せになれない気がします

20歳の女子大生です。以前もお世話になりました。 そのときに相談した彼とはみなさんのアドバイスのおかげで自分から連絡を取り、その日のうちに彼の方から暇な日を聞いてくれて遊ぶことができました。すごく楽しくて、付き合えたらいいなと思いました。 しかし、その彼とも結局うまくいきそうにもないことがわかり、今落ち込んでいます。この先も恋愛でうまくいかないように思えます。 私は中高とも女子高だったため、恋愛経験がありません。大学に入ってからは出会いも少し増え、ようやく最近男性と遊ぶことに慣れきたところです。 しかし、好きでもない人からは結構声がかかったり誘われたりするのですが、自分が好きな人とはうまくいかないということが続き、この先も好きな人とは付き合えないのだと思ってしまいます。 勝手なイメージをもたれやすいのか、なぜか一目ぼれされることが多く、私のことをいいなと思ってくれている人もいるみたいなのですが、そういう人ではなく、好きな人と付き合いたいです。 今回の失恋もショックは大きいです。遊んだときはすごく楽しく、もしかしたらうまくいくかも・・・と期待してしまっただけに、 今は何もする気が起きず、人生が終わったような気になり、そんな自分がすごく嫌です。 遊んだときにもっとこうすればよかった、などと今は後悔ばかりです。一生大好きな彼氏もできないような気がします。すごく寂しいです。 なぜ好きな人には好かれないのでしょうか。どうしたらいいのでしょうか。自分が魅力のない人間のように思えて自信を失ってしまいます。 どんなことでもいいので、アドバイスどうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rin63
回答No.4

はじめまして。 >なぜ好きな人には好かれないのでしょうか。どうしたらいいのでしょうか。自分が>魅力のない人間のように思えて自信を失ってしまいます。 そんな事はないですよ。 好きな人に好かれなかったのは、好きでもない人に好かれる事と同じです。 気持ちがすれ違っているだけですよ。 私も若い頃は(笑)一目ぼれされ声をかけていただいた事が何度かありました。 恋愛の仕方は人それぞれですが、私はそういう人はすべてお断りしました。 時間をかけて恋愛したかったからです。よく知りもしないのに「好き」って言われても、何が好きなの?って思いました。 私がこの人好きだな、って思う時は、相手にいいなぁって思う部分と相手が自分の事を受け入れてくれてるなって思う時です。(友達を作る時も一緒です。) 質問者様は、失恋したというよりも、まだホントに好きになる前に、うまくいかなかっただけなんではないでしょうか? 私の周りの人で幸せになった人は、「いい男」と付き合おうとして必死になっている人ではなく、自分を大切に、人を大切にしている人ですよ。 大学生活は自由な時間がたくさんあります。 いろんな人と出会ったり、いろんな活動をして、魅力的な事や人に交わっていれば、自然と魅力的な人になれますよ。 目標がおしゃれをして、お金を稼いで、彼氏を作ろう~だけだと、つまんないと思います。 参考になれば、幸いです。

axs1212
質問者

お礼

ありがとうございます。 今の私には余裕がなく、周りが見えなかったように思えます。 人を大切にしないと幸せにはなれないですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• forever116
回答No.5

30代♂です。 誰でも、自分が好きになった人とは上手く行かず、 好きになってくれる人とは上手く行きやすいのですよ。 それは、自分自身が好きになってしまうと、一生懸命に なって、がんばりすぎるから相手が引いてしまいやすいのです。 逆に好きになってもらうと、心に余裕が出来るので、 一歩引いた恋愛ができ、上手く運びやすいものなのです。 ここに、恋愛のキーワードがあるのですよ。 あまり相手に夢中で依存する恋愛はうまく行かないのです。 自分自身をしっかりと持って自立した恋愛が上手くいくのです。 あなたは、まだお若いのですから、恋愛を学ぶのは これからですよ。まだまだ人生に悲観するほどの経験はして いません。 恋愛から学ぶことは本当にたくさんありますから、勇気を 出して、素敵な恋をたくさんしてください。 たくさん泣いて、悩んで、苦しんだ女性ほど綺麗になるのです(^.^)

axs1212
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回の相談で皆さんにはさまざまなアドバイスをしていただき、反省すること・思い直すことが多くありました。 たくさん泣いて苦しんでもいいのだということがわかり少し楽になりました。ありがとうございます。

• 86tarou
回答No.3

好きでもない人からは“結構”声がかかったり誘われたりするのですが… 一目ぼれされることが多く、私のことをいいなと思ってくれている人もいるみたいなのですが…> 心配しなくても、そのうち上手く行きますよ。まだまだ若いですし、何度失敗したのでしょうか?性格が悪いとか、何か問題があるなら話は別ですが。 一生大好きな彼氏もできないような気がします> 声を掛けられたり誘われない人も沢山居るのに、そんなこと言ってたら贅沢言うなって反感を買いますよ。あなたは恵まれてる(多分容姿が)んですから、もっと大らかに考えた方が良いのではないでしょうか。終わった恋は早く忘れて、次を探しましょう。あと、外見以外の向上も忘れずに…。

axs1212
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

noname#128382
noname#128382
回答No.2

>しかし、好きでもない人からは結構声がかかったり誘われたりするのですが、自分が好きな人とはうまくいかないということが続き、この先も好きな人とは付き合えないのだと思ってしまいます。 あなたに振られた相手の気持ち、それがあなたの今の気持ち。 恋愛って難しいですね。 この難しさを乗り越えたら、きっとうまくいくことができると思いますよ。 ちなみにうちのダンナのことを私は大嫌いでしたが、 なぜか結婚してしまいました。。。 まぁ、質問者さんが自分の気持ちを優先するにせよ。 相手の気持ちになって考えることを優先するにせよ。 うまい乗り越え方はあります。 前者ならなるべく飾らない自分を見せること。 後者ならありのまま相手を受け入れること。 魅力がないなんてことはないのですから、 きっと幸せになりますよ。

axs1212
質問者

お礼

ありがとうございます。 幸せになれるという言葉は今の私にはとても安心できる言葉です。 乗り越えられるようにがんばります。ありがとうございます。

• syousa999
回答No.1

質問者様だけではないですよ。自分の好きになった人が自分を好きで いる可能性ってほぼ皆無と考えても良い位です。 でなければ失恋という事もなく、また重婚も認められ浮気もなんでも ありになってしまいます。 逆を言えば、質問者様の好きな人じゃない人(タイプじゃない人) からは声掛けて貰えるとあります。声をかけてくれる男性は質問者様に 好意を抱いてるかもしれません。 質問者様と付き合いたいと思ってるかもしれませんよ? でも質問者様は 他の人の気持はどうでもいい。 質問者様が好きな人と付き合いたい。 付き合えないのであれば、 何もする気が起きず、人生が終わったような気になるって何様ですか? 厳しい事を書きます。 質問者様が思うように人生できてません。 自分が好きになる人と付き合えるのならそれにこしたことはないです。 自分に魅力が無い。ある。の前に世の中自分の思うようにはならない という事を身につけた方が良いです。 もっと厳しい事を書きたいのですが、あえてこれ以上は書きませんが、 あなたのような自己中心的な考え方しか出来ないようだと、 社会に出て今よりもっと苦労しますよ。 自分の気持より人の気持をわかるようになれるといいですね。

axs1212
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の思い通りにならないこともあるということは今回十分学びました。私の書き方もよくなかったのだと思いますが、ほかの人の気持ちを考えたことは私もあります。私に好意を持ってくれていた人の気持ちも私なりに考え悩んだときもあります。 しかし、そういったアドバイスをいただいた以上、私も考えを改め直さなければいけないと思いました。ありがとうございました。