• ベストアンサー

幸せになれない気がします

20歳の女子大生です。以前もお世話になりました。 そのときに相談した彼とはみなさんのアドバイスのおかげで自分から連絡を取り、その日のうちに彼の方から暇な日を聞いてくれて遊ぶことができました。すごく楽しくて、付き合えたらいいなと思いました。 しかし、その彼とも結局うまくいきそうにもないことがわかり、今落ち込んでいます。この先も恋愛でうまくいかないように思えます。 私は中高とも女子高だったため、恋愛経験がありません。大学に入ってからは出会いも少し増え、ようやく最近男性と遊ぶことに慣れきたところです。 しかし、好きでもない人からは結構声がかかったり誘われたりするのですが、自分が好きな人とはうまくいかないということが続き、この先も好きな人とは付き合えないのだと思ってしまいます。 勝手なイメージをもたれやすいのか、なぜか一目ぼれされることが多く、私のことをいいなと思ってくれている人もいるみたいなのですが、そういう人ではなく、好きな人と付き合いたいです。 今回の失恋もショックは大きいです。遊んだときはすごく楽しく、もしかしたらうまくいくかも・・・と期待してしまっただけに、 今は何もする気が起きず、人生が終わったような気になり、そんな自分がすごく嫌です。 遊んだときにもっとこうすればよかった、などと今は後悔ばかりです。一生大好きな彼氏もできないような気がします。すごく寂しいです。 なぜ好きな人には好かれないのでしょうか。どうしたらいいのでしょうか。自分が魅力のない人間のように思えて自信を失ってしまいます。 どんなことでもいいので、アドバイスどうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rin63
  • ベストアンサー率32% (74/230)
回答No.4

はじめまして。 >なぜ好きな人には好かれないのでしょうか。どうしたらいいのでしょうか。自分が>魅力のない人間のように思えて自信を失ってしまいます。 そんな事はないですよ。 好きな人に好かれなかったのは、好きでもない人に好かれる事と同じです。 気持ちがすれ違っているだけですよ。 私も若い頃は(笑)一目ぼれされ声をかけていただいた事が何度かありました。 恋愛の仕方は人それぞれですが、私はそういう人はすべてお断りしました。 時間をかけて恋愛したかったからです。よく知りもしないのに「好き」って言われても、何が好きなの?って思いました。 私がこの人好きだな、って思う時は、相手にいいなぁって思う部分と相手が自分の事を受け入れてくれてるなって思う時です。(友達を作る時も一緒です。) 質問者様は、失恋したというよりも、まだホントに好きになる前に、うまくいかなかっただけなんではないでしょうか? 私の周りの人で幸せになった人は、「いい男」と付き合おうとして必死になっている人ではなく、自分を大切に、人を大切にしている人ですよ。 大学生活は自由な時間がたくさんあります。 いろんな人と出会ったり、いろんな活動をして、魅力的な事や人に交わっていれば、自然と魅力的な人になれますよ。 目標がおしゃれをして、お金を稼いで、彼氏を作ろう~だけだと、つまんないと思います。 参考になれば、幸いです。

axs1212
質問者

お礼

ありがとうございます。 今の私には余裕がなく、周りが見えなかったように思えます。 人を大切にしないと幸せにはなれないですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.5

30代♂です。 誰でも、自分が好きになった人とは上手く行かず、 好きになってくれる人とは上手く行きやすいのですよ。 それは、自分自身が好きになってしまうと、一生懸命に なって、がんばりすぎるから相手が引いてしまいやすいのです。 逆に好きになってもらうと、心に余裕が出来るので、 一歩引いた恋愛ができ、上手く運びやすいものなのです。 ここに、恋愛のキーワードがあるのですよ。 あまり相手に夢中で依存する恋愛はうまく行かないのです。 自分自身をしっかりと持って自立した恋愛が上手くいくのです。 あなたは、まだお若いのですから、恋愛を学ぶのは これからですよ。まだまだ人生に悲観するほどの経験はして いません。 恋愛から学ぶことは本当にたくさんありますから、勇気を 出して、素敵な恋をたくさんしてください。 たくさん泣いて、悩んで、苦しんだ女性ほど綺麗になるのです(^.^)

axs1212
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回の相談で皆さんにはさまざまなアドバイスをしていただき、反省すること・思い直すことが多くありました。 たくさん泣いて苦しんでもいいのだということがわかり少し楽になりました。ありがとうございます。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.3

好きでもない人からは“結構”声がかかったり誘われたりするのですが… 一目ぼれされることが多く、私のことをいいなと思ってくれている人もいるみたいなのですが…> 心配しなくても、そのうち上手く行きますよ。まだまだ若いですし、何度失敗したのでしょうか?性格が悪いとか、何か問題があるなら話は別ですが。 一生大好きな彼氏もできないような気がします> 声を掛けられたり誘われない人も沢山居るのに、そんなこと言ってたら贅沢言うなって反感を買いますよ。あなたは恵まれてる(多分容姿が)んですから、もっと大らかに考えた方が良いのではないでしょうか。終わった恋は早く忘れて、次を探しましょう。あと、外見以外の向上も忘れずに…。

axs1212
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

noname#128382
noname#128382
回答No.2

>しかし、好きでもない人からは結構声がかかったり誘われたりするのですが、自分が好きな人とはうまくいかないということが続き、この先も好きな人とは付き合えないのだと思ってしまいます。 あなたに振られた相手の気持ち、それがあなたの今の気持ち。 恋愛って難しいですね。 この難しさを乗り越えたら、きっとうまくいくことができると思いますよ。 ちなみにうちのダンナのことを私は大嫌いでしたが、 なぜか結婚してしまいました。。。 まぁ、質問者さんが自分の気持ちを優先するにせよ。 相手の気持ちになって考えることを優先するにせよ。 うまい乗り越え方はあります。 前者ならなるべく飾らない自分を見せること。 後者ならありのまま相手を受け入れること。 魅力がないなんてことはないのですから、 きっと幸せになりますよ。

axs1212
質問者

お礼

ありがとうございます。 幸せになれるという言葉は今の私にはとても安心できる言葉です。 乗り越えられるようにがんばります。ありがとうございます。

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.1

質問者様だけではないですよ。自分の好きになった人が自分を好きで いる可能性ってほぼ皆無と考えても良い位です。 でなければ失恋という事もなく、また重婚も認められ浮気もなんでも ありになってしまいます。 逆を言えば、質問者様の好きな人じゃない人(タイプじゃない人) からは声掛けて貰えるとあります。声をかけてくれる男性は質問者様に 好意を抱いてるかもしれません。 質問者様と付き合いたいと思ってるかもしれませんよ? でも質問者様は 他の人の気持はどうでもいい。 質問者様が好きな人と付き合いたい。 付き合えないのであれば、 何もする気が起きず、人生が終わったような気になるって何様ですか? 厳しい事を書きます。 質問者様が思うように人生できてません。 自分が好きになる人と付き合えるのならそれにこしたことはないです。 自分に魅力が無い。ある。の前に世の中自分の思うようにはならない という事を身につけた方が良いです。 もっと厳しい事を書きたいのですが、あえてこれ以上は書きませんが、 あなたのような自己中心的な考え方しか出来ないようだと、 社会に出て今よりもっと苦労しますよ。 自分の気持より人の気持をわかるようになれるといいですね。

axs1212
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の思い通りにならないこともあるということは今回十分学びました。私の書き方もよくなかったのだと思いますが、ほかの人の気持ちを考えたことは私もあります。私に好意を持ってくれていた人の気持ちも私なりに考え悩んだときもあります。 しかし、そういったアドバイスをいただいた以上、私も考えを改め直さなければいけないと思いました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この恋ってこれ以上先に進めないですかね…。

    この恋ってこれ以上先に進めないですかね…。 今大学2年の女子大生ですが 朝、大学に向かう電車で週に何日か同じ時間帯に同じ電車にのる人がいるんです。降りる駅は違うのですが…。私が1年生のときは見かけませんでした。今年くらいからです。 その人のことが気になります。 簡単に言えば一目惚れってやつです(汗) こうゆうのって少女漫画の世界だけだと思ってましたが、いざ自分が一目惚れしてしまうと頭から離れないんです。もう5月の終わりからずっとです。 見ているだけで喋ったこともなければ年齢も何も知らない人のことがずっと気になるなんて初めてです。 人並みに恋愛はしてきました。だから正直一目惚れなんて初めてで。どうしたら良いか…。 日に日に、どんどん気になっていきます。 恥ずかしい話、その人が見れる曜日の朝が楽しみで仕方ないです…。 できたら挨拶くらいできる関係になりたいのですが… 贅沢ですかね? でも、一回でも良いので挨拶程度の話がしたいです。 因みに自分のルックスには自信が全然無いわけでもないけど、あるわけでもないと言った感じです…。 何か良いアドバイスがあればお願いしますm(_ _)m

  • 気が多くて悩んでます。

    気が多くて悩んでます。 高2の女子です。 タイトルの通り、私は気が多くて困ってしまいます。 一目ぼれとかはないんですけど、 ちょっと容姿が好みだった人と少し楽しく会話したりすると すぐにその人のことを強烈に意識してしまいます。 しかも、その気持ちが冷めてしまうのも早く、 すぐに違う人に目がいってしまうし、 付き合った人とは1ヶ月以上続いた事がありません。 人を好きでいる一時は勉強も部活もすべて精力的に取り組めます。 でも好きになってもすぐ冷め、 付き合うことになってもすぐ冷め、 とても虚しさを感じるのです。 あと、小さい頃から結婚に関する嫌な面を散々見てきたので、 幸せな結婚なんてあるの?と将来に希望がありません。 恋することでしか自分を満たせず、 かといって失恋するわけでもないのに恋に絶望する自分に嫌気がさします。 せめて、同じひとを長く好きでいられるようになりたいのですがどうすればよいでしょう?

  • 女子高に通っているのですが、どうやったら気になっている人と仲良くなれますか?

    私は女子高に通っています。出会いは全くなく、恋なんてどうでもいいという生活を送ってきました。 しかし、8ヶ月ほど前、となりの男子高に通っている人に一目ぼれをしてしまいました。でも一目ぼれは一目ぼれで終わってしまい、あきらめてしましました。 ところが、3週間前、部活で他校との交流会があり、なんと、その人がいたんです!!これは運命だ!と思い(笑)、もう、勢いで『よかったらメールしてください!!!』とお願いしました。そして、メアドはGetできました。 でもここからが問題でした。彼は、本当に部活一筋な人で、女の子とかには全く興味がないみたいなんです。メールの内容もいつも部活のことになってしまいます。メールは私からすれば返してくれるけど、彼からは来ません。そして、1番困っているのが、私は8ヶ月も前から彼のことを知っていて、気になっていたけど、彼は私のことを3週間前に初めて会った人、としか思ってないことです。しかも、交流会のときも全然話せなかったので、私の印象は薄いと思います・・・。彼ともっと遊んだり会ったりして、仲良くなりたいのですが、メールの反応もいまいち、そして偶然会うこともありません。今後部活の交流会の予定もないみたいだし...。 私はこれからどうすればいいでしょうか!!?私は今まで、「メールしてください!」とか、友達の紹介とかで男の子と知り合ったことがないのでよくわからなくて困っています(;_;)!!ここまで読んでいただいてありがとうございました!どうぞアドバイスをよろしくお願いします!

  • ここまで好きになったのは初めてなんです

    今日20歳になりました女です。 中学高校と女子校で、毎日部活に励んでいたため、 出会いが今まで、まったくありませんでした。 人を好きになることさえありませんでした。 しかし、今、まさに、恋しているんです。 バイトの先輩なのですが、一目惚れに近いので、まったく会話をしたことがありません。 知っているのは名前くらいです。 たぶん向こうは私の名前すら知らないと思います。 しかも、その人は同じ系列ですが、違う場所で働いている人で、 今だけ私が働いているところにきています。 こんなに人を好きになったのは20年生きてきて初めてなんです。 叶わぬ恋なんだなって、うすうすはわかっています。 でも、何とかしたくて・・・。 恋愛初心者の私に、なにかアドバイスをよろしくお願いします!!

  • 気になる→好意を持つ

    女性側の恋愛感情について質問です。 恋愛は、一目惚れの両思いでもない限り、 どちらかが先に好意を寄せて、相手はそれを感じて気になり始めますが ●気になる段階の時は、どんな気持ちですか? ○気になる段階では、好意をもっている段階に比べて、女性から積極的に相手を知ろうとはしませんか? (アプローチされたら応じるが、自分からは誘わないなど具体的に教えてほしいです。)

  • 塾で気になる人が

    塾で気になる人がいます! 一目惚れしてしまいました(・∀・) ちなみに、一目惚れは人生初です! いつも自習室で会う人なんですけど、 授業のクラスも違うし、しゃべったこともないし メアド聞くにしてもどーしたらいいか わからないし(´△`)悩んでます アドバイスおねがいします!!

  • 幸せになれない。

    なにもかもが、うまくいきません。 仕事も恋愛も。 私は恋愛をしていて生きがいを感じます。 それは片想いでも誰かを好きでいることが、楽しいです。 恋愛だけが全てではないと、仰る方もいるかと思いますが 私にとっては、好きな人と接したりすると仕事や色んな事においても 活力になります。 ですが、好きになる人は全てダメで、幸せになる事は無いのかも? この先、人を好きになることも無いのかも? 恋愛がしたいです。 出会いなんて、動かなければ無いとは思いますが、土地柄、年齢的にも 出会いは確実に少ないです。 全てうまくいかなくて、不機嫌になる自分が嫌です。 当方、女性、30歳です。

  • 気になる人とスムーズに会話する方法

    こんにちは。高校生の女子です。 今、私には気になってる人がいます。その人とは違う高校に通っていて、部活がきっかけで知り合いました。まだ一回しかあってないんですが、その人のことが気になってるんです。部活の時も一言二言話しただけなんですが…。多分、一目惚れなんです。 でも、その人とはLINEしてても、中々盛り上がらないんです。でも、次にもう一度部活で会う機会があるのでその時こそ仲良くなりたいなって思ってます。でも、相手は男子校であんまり女子と話すのに慣れていないみたいて、私もあんまり男子と話すのに慣れていないので、どんな風に声かけたらいいのかとかどうしたら話が盛り上がるかなとか全然わかりません。 アドバイスお願いします。

  • 気になる人と楽しく話せる方法を教えてください。

    こんにちは。高校生の女子です。 今、私には気になってる人がいます。その人とは違う高校に通っていて、部活がきっかけで知り合いました。まだ一回しかあってないんですが、その人のことが気になってるんです。部活の時も一言二言話しただけなんですが…。多分、一目惚れなんです。 でも、その人とはLINEしてても、中々盛り上がらないし、向こうからは話題を振ってくれないんです。でも、向こうからLINEしてきてくれます。これって嫌われてはいないってことなんでしょうか?次にもう一度部活で会う機会があるのでその時こそ仲良くなりたいなって思ってます。でも、相手は男子校であんまり女子と話すのに慣れていないみたいて、私もあんまり男子と話すのに慣れていないので、どんな風に声かけたらいいのかとかどうしたら話が盛り上がるかなとか全然わかりません。 アドバイスお願いします。

  • 一目惚れ…

    一目惚れ… 私は21年間生きてきて、好きな人は居たものの会話するのが怖くてただ見ているだけの恋をしていた女です。いわゆるオタクで、社会人になってからはめっきり男性との出会いがなくなり二次元キャラに恋とかしちゃったりしてました。 ですが先日、フィギュアを買いに行ったお店の店員さんにこのアニメ好きなんですか?等声をかけられ… 恥ずかしながら一目惚れをしてしまいました。 本当、男性とお話するのは苦手で積極的に話かけることなんて恥ずかしくてできないのですが… またあの人と何か会話がしたくて…! ただ話掛けられて一目惚れしてしまう私はどうかしているのでしょうか? あのお店の店員は結構お客さんと会話をするような感じなので私が特別声をかけられたというわけではないのでそれを考えると、次に私から話かけるのは場違いかとも思ってしまいます… でもまた何か話したい… そこで質問なのですが、皆さんなら一目惚れした方にどうやって話掛けていくのでしょう?(交流の仕方等) ちなみにその方の名前もわかりませんし、ましてやもう結婚しているのかもわかりません… でもどうすればお近づきになれるのか、どうかアドバイスを頂きたいです。 一方的な一目惚れから始まる恋愛はあるのでしょうか? …と言いますか、今まで恋愛したことのない私が積極的になんてできるのか…… よろしくお願いいたします。