気が多くて困ってしまう高2の女子の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 一目ぼれしがちで気持ちが冷めるのが早い、付き合いが長続きしない悩み
  • 幸せな結婚に対する希望がなく、恋に絶望している自分に嫌気がさす
  • 同じ人を長く好きでいられる方法を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

気が多くて悩んでます。

気が多くて悩んでます。 高2の女子です。 タイトルの通り、私は気が多くて困ってしまいます。 一目ぼれとかはないんですけど、 ちょっと容姿が好みだった人と少し楽しく会話したりすると すぐにその人のことを強烈に意識してしまいます。 しかも、その気持ちが冷めてしまうのも早く、 すぐに違う人に目がいってしまうし、 付き合った人とは1ヶ月以上続いた事がありません。 人を好きでいる一時は勉強も部活もすべて精力的に取り組めます。 でも好きになってもすぐ冷め、 付き合うことになってもすぐ冷め、 とても虚しさを感じるのです。 あと、小さい頃から結婚に関する嫌な面を散々見てきたので、 幸せな結婚なんてあるの?と将来に希望がありません。 恋することでしか自分を満たせず、 かといって失恋するわけでもないのに恋に絶望する自分に嫌気がさします。 せめて、同じひとを長く好きでいられるようになりたいのですがどうすればよいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.1

こんにちわ 私(男です)の意見です。 質問者さんは追いかけている恋愛が好きなのかな~って感じます。 後はまだ若いこともあって私の物にしたい、離したくない、他の人に取られたくないって感じるほどの恋愛はしてないのかもしれませんね。 質問者さんは気が多いと書いてますが多分ですが早とちりで燃えやすいというのが正確な答えだと思います。 ・早とちり この人好きかな?がこの人好きだに即座に判断してしまう。 ・燃えやすい 早とちりなことに気付かず恋心に火がついてしまい突っ走ってしまう。 結果として燃えた気持ちが治まって来て落ちつくと「何か違う」と感じたり、他の人へ再度早とちりで気が向いてしまう。 という結果じゃないでしょうか? 質問者さんは >ちょっと容姿が好みだった人と少し楽しく会話したりすると >すぐにその人のことを強烈に意識してしまいます。 この時に冷静に考えられると本当に好きかどうかがわかるようになるかもしれませんね♪ >あと、小さい頃から結婚に関する嫌な面を散々見てきたので、 >幸せな結婚なんてあるの?と将来に希望がありません。 私の友人に当たる女性も同じ事を言っていました。 彼女は両親の離婚と家庭内暴力などで辛い思いをしていて精神的に病んでしまった時期もありました。 私はその女性の相談役だったのですが彼女が短大学卒業時に私の親友と結婚しましたね。 確か付き合いが2年+結婚して今2年目ですね。 私と女性の付き合い(友人として)はもう10年以上ですね。 最近の彼女の相談は昔のような暗い相談じゃなく子供の夜鳴きだったりという子育て相談ばかりです(私女じゃないし子育て経験無いのに・・・)後は少しお金の愚痴かな・・・。ある種親ばかで幸せそうです。 時折そういった話の中に自分の親と話せないからねという発想はありますが吹っ切れているようにも感じます。 >せめて、同じひとを長く好きでいられるようになりたいのですがどうすればよいでしょう? これに関しては上記に書いた早とちりな部分を直し、本気で好きになった相手と真剣な恋愛が出来れば自然と長く好きでいて長く一緒にいたいと思うようになりますよ^^♪ 素敵な男性と出会ったらきっと質問者さんも今までの恋愛と違う恋愛を出来るんじゃないでしょうか? 素敵な男性と出会えるといですね♪

happ1ness
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あぁ! 言われてみれば指摘通りです!! 私は早とちりしちゃってるんですね^ 「好きかも…?」と思った時点で決め付けないで、 一歩引いて冷静に考え直すようにしてみたいと思います。 ここで相手どうこうじゃなくて、自分がどうなのか?ということをちゃんと考えられるように意識します! 大変参考になるご意見ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女子高に通っているのですが、どうやったら気になっている人と仲良くなれますか?

    私は女子高に通っています。出会いは全くなく、恋なんてどうでもいいという生活を送ってきました。 しかし、8ヶ月ほど前、となりの男子高に通っている人に一目ぼれをしてしまいました。でも一目ぼれは一目ぼれで終わってしまい、あきらめてしましました。 ところが、3週間前、部活で他校との交流会があり、なんと、その人がいたんです!!これは運命だ!と思い(笑)、もう、勢いで『よかったらメールしてください!!!』とお願いしました。そして、メアドはGetできました。 でもここからが問題でした。彼は、本当に部活一筋な人で、女の子とかには全く興味がないみたいなんです。メールの内容もいつも部活のことになってしまいます。メールは私からすれば返してくれるけど、彼からは来ません。そして、1番困っているのが、私は8ヶ月も前から彼のことを知っていて、気になっていたけど、彼は私のことを3週間前に初めて会った人、としか思ってないことです。しかも、交流会のときも全然話せなかったので、私の印象は薄いと思います・・・。彼ともっと遊んだり会ったりして、仲良くなりたいのですが、メールの反応もいまいち、そして偶然会うこともありません。今後部活の交流会の予定もないみたいだし...。 私はこれからどうすればいいでしょうか!!?私は今まで、「メールしてください!」とか、友達の紹介とかで男の子と知り合ったことがないのでよくわからなくて困っています(;_;)!!ここまで読んでいただいてありがとうございました!どうぞアドバイスをよろしくお願いします!

  • 一目惚れと理想のタイプについてです。

    一目惚れと理想のタイプについてです。 男性に質問です。 男の人の一目惚れは本気な恋だと聞きました。 では一目惚れと理想のタイプとの違いはどのようなものなのですか? 例えば身近でスタイル良くて自分好みの女性と一目惚れした女性では接し片などは変わるのでしょうか? あと、抱きたい、抱きたくないというのは本気の女性に対してはどのように感じるのですか?

  • 結婚をしたい。

    僕は26歳の男です。 性格が人見知りや口下手で容姿に自信がありません。 容姿は最悪ではないと思うんですがものすごく気にしてしまいます。 好みは背が低くてオシャレな子が好きです。 一目惚れをすると話をしたり幸せにしたいなぁって思います。 どうすれば彼女や結婚ができるのでしょうか? 今、転職も考えていますので、もし同年代でオシャレな女の子がいる職業がありましたらアドバイスを下さい。

  • 変な人に一目惚れ

    一目惚れと言うと容姿の整った人や、秀でた何かを持っている人にするものだと思うのです。 しかし、最近私は一目惚れしました。 容姿も特に良い方ではない(どちらかと言うと冴えない…)、服のセンスも絶望的にダサイ。 特別勉強熱心ではない(学生なので)、どちらかと言うと変わった人に一目ぼれしてしまいました。 彼のことを思い出しては、かわいくて大好きだな~。と言う気持ちと、何が良くて好きになったんだろう?と言う二つの気持ちが去来します。 しかも、彼とは毛色が違うというか…。きっとアプローチしてもうまくいきそうにないと思います。 友人に相談したら、アプローチするのはやめておいたほうが良いと思う。釣り合いが取れていない。 と言われました。 彼は私の事、なんとも思ってないと思います。関係を進展させたいのなら私の方が積極的に動くことになると思います。 せっかく好きになった人だから、悪あがきをしてみよう。 友人たちの客観的なアドバイス通り、思うだけにしておこう。 どちらが正しいのかわかりません。 私はどうしたら良いのでしょう?アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 教えて下さい

    私は今、高2です。 3年生の先輩に 一目惚れしました。 名前もわかりません。 アドレスを聞きたいです。 でも、私は 自分の容姿に 自信がありません。 デブでブスです。 断られるのが 凄い怖いです。 全く知らない 気持ち悪い人に いきなりアドレスを 聞かれたら、 やっぱり嫌ですか? 正直なところ、 どう思いますか? 教えて下さい。

  • ひとめぼれって信じる?

    そのままです。ひとめぼれって信じる? だれかの歌じゃないけれど、そんな事ってあるんでしょうか? あ、いい女だな。とか、いい男だな、とか、 好みだな、スタイルいいな、エッチしたいな とかじゃなく、 「この人しかいない、結婚したい!」って、ひと目見ただけで 思うんでしょうか。 運命を感じる事ってあるんでしょうか。 ていうか、そもそもひとめぼれの定義とは? いい男だな、女だな。がすでにひとめぼれならば 自分もさんざん、ひとめぼれはしていますが、 なんか、もうちょっと違うような気がして・・。 どうでしょう、みなさん。 宜しくお願いします。 (文章がへたなので、お礼の投稿はしません。申し訳ありません・・・。しばらく、このままにして、必ず拝見しますので、 ずいぶん、後になってもいいので出来たらみなさん、回答してください。宜しくお願いします!)

  • とあるマンガのタイトルが思い出せません

    そのマンガは主人公が合格祈願のお守りを神社で買う際、巫女さんに一目ぼれし、合格後、その巫女さんに会いに行きますが、別の巫女さんに連れられ、一目ぼれした巫女さんと自分の先輩が付き合ってるのを目撃してしまい、失恋し、その別の巫女さんと恋に落ちます。しかし、その巫女さんの母親は若くして死んでおり、自分も母親の年になると死んでしまうと思い込んでいて、主人公との交際を拒否するっていう物語だったと思います。(説明下手ですみません)萌え系のマンガで、絵が自分好みだったので購入しようと思っていますが、タイトルが分からないので購入しようがありません。知っている方、お教え下さい。

  • 恋愛とは?

    恋愛って本来どうあるべき?恋愛の仕組みというか‥‥ 私は恋に恋してる訳でもないし、けれどお見合いをした訳でもなく、結婚したいのでめぼしい人に声を掛け、相手も興味を持ってくれたので付き合いました。 一見すると恋愛結婚に見えそうですが、仲介者の居ないお見合いみたいなものでしょうか? そんな私は一目惚れがあり得る人です。一目惚れなんかダメだよ!と言う人もいるけど、一目惚れ出来ちゃうタイプです。

  • いつも一目惚れから始まる恋ばっかりなんです・・・(;_;)

    ■高2女です。 こないだ気づいたんですが…私はいつも一目惚れから始まる恋ばっかりなんです(>_<) (彼氏イナイ歴17年(;_;)) ■当然、遠くで見てることしか出来なくて発展しません。 男友達が全くいない訳ではないんですが、決して多い方ではないし、メールもそんなしてないし、第一友達になってしまったらいくら良い人でも恋に発展しないんです。 ■というか、まず一目惚れって、内面でなく外見を見て好きになるってことですよね。私、そおいう自分が嫌なんです。一目惚れって相手に失礼だなぁと思っちゃって(>_<)一目惚ればっかの自分が嫌いです。出来ることなら改善したいです。身近にいる良い人を好きになりたい。。 ■一目惚れをして、関わりを持って内面も知った上に更に惚れるなら良いと思うんですが‥‥。まず私は一目惚れした相手は眩しすぎて話せないっていうか、劣等感の塊になってしまい、お近づきになれないんですね(笑) ■半年くらい前に一目惚れしていきなり初対面で自己紹介をし、アドレス聞いた人がいるんですが、今いち(というか全然)全くそれ以降話し掛けれなくて前に進まないし…。今までにないくらい頑張ってアプローチしたんですけどねぇ‥空回り??してしまったようで‥‥ ■もちろん誰でも良いや!ってわけじゃないですし、今は別に前ほど猛烈に彼氏が欲しいとか思わなくなったんですけど(もう半分諦めてます(^^;))こんな私でも今後誰かとお付き合いする事出来たりするのかな~と不安になってしまいました(^_^;) ■■■ 同じような経験をした方はモチロン,共感して下さる方は是非是非ご意見宜しくお願いします。乱文すみませんm(_ _)m ■■■

  • 恋愛について語ってくれませんか?

    えーと、生まれて17年間恋愛したことがないです。 振り返って考えてみたら 好きな子がいてたような気もするし いてなかったような気もします だいたい恋ってどういうものなんだろうって思うんですよ 一目惚れもしたことがないし だから恋愛についてよく知りたいんです みなさんの恋愛や失恋、なんでもいいです 恋愛についての心得とか みなさんの恋話を語ってくれませんか? お願いします。