• ベストアンサー

結婚をしたい。

僕は26歳の男です。 性格が人見知りや口下手で容姿に自信がありません。 容姿は最悪ではないと思うんですがものすごく気にしてしまいます。 好みは背が低くてオシャレな子が好きです。 一目惚れをすると話をしたり幸せにしたいなぁって思います。 どうすれば彼女や結婚ができるのでしょうか? 今、転職も考えていますので、もし同年代でオシャレな女の子がいる職業がありましたらアドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

転職しているなら条件はただ一つ! 「給与がよくて、潰れない業界。自分が上に行ける業界」 仕事が安定していて、容姿が最悪でなければ、 あと2~3年後にどんな業界の女性からもモテモテになります。 ただモテるだけでよかった学生時代と一緒に考えてはいけないですよ。 女の子にモテたいから女の子が多いサークルに入ろう♪ という感覚で、自分が上昇できない業界に行ってしまい、 いつまでも人並み給与だったら相手にされなくなりますよ。 ルックスなんかより、精神的にも、経済的にも女性を安心させられる 男性が一番モテる。 私なら若い時には恋愛に目もくれずひたすら仕事に打ち込み、30歳くらいになって同期より一つ出ているような男性でないと結婚したくないと思いますね。

その他の回答 (7)

• o84
回答No.8

女性から回答しますと 「自分に自信が無い」人はモテません。 自分というものをシッカリ持ちましょう。 自分に自信がある「フリ」は、女性から見たらバレバレですので、 本当に自信を持つことが必要です。自分磨きをしましょう。 質問の内容だけから判断すると、 今の質問者さんの状態では、高望みだと思います。 まずは自分磨きをしましょう。26ならまだ間に合いますよ。

• abusan-53
回答No.7

> 性格が人見知りや口下手で容姿に自信がありません。 そういう人が、選べるのでしょうか?確かに選ぶのは自由ですが、相手にも選ぶ権利があります。相手に選ばれるようになってください。 自分を強く持ってください。そして、それを受け入れてくれる人の中から選んでください。もし、あなたが相手に合わせて自分を捨てるようであれば、一生、あなたは相手に合わせて生きていくのです。そういう芯のない男に、女は惚れるでしょうか?口下手、人見知りは、できるだけ直しましょう。しかし、そんな人でも、しっかりと芯のある生き方をすれば、きっとそれについてきてくれる人も出てきてくれると思います。

回答No.6

あなたがカッコよくなってもそんなの意味がない。 年収はいくらですか?そこが問題です。 恋愛と結婚は別。 しっかりした職業 しっかりした知識をもって しっかりした家族がいるかどうか そういう目で女性は相手をみます。 女性の本能は オスが家庭を守ってくれるかどうか という判断でものをみます。 恋愛だと純粋にお洒落な男を好みます。

• wwwwuiu39
回答No.4

こんばんは。 お礼アリガトウございます。 さびしいとは思いますが、がんばってくださいね。 一歩ずつ、一歩ずつですよ☆ 楽しいことも増えていくといいですね。

• wwwwuiu39
回答No.3

こんにちは。 女性としては、確かに結婚と恋愛は別物という意見もあります。 顔は『努力』でなんとかしたほうがいいと思います。 口下手も、人の話を聞くことから努力したらいいと思います。 26歳で持てる職業に転職したいと考える時点で中途半端な人っぽい印象ですが・・・ですがこれまで恋人などできたことはありませんか? なんとなく解ると思うのですが、恋人を作ったり・・一緒にいるのにはお金も時間も必要です。 運命的におしゃれでかわいい子にであえて家庭的で料理も出来て自分にほれてくれる子なんてたなぼたな子は少ないかも・・・ おしゃれでかわいい子はたいがい努力してます。 お金も時間もかけてます。 性格のいいコなら、友人と楽しむためにお金も使います。 それも踏まえて、支えになってくれるもしくはその子の人生を邪魔しない・・付き合って一緒にいたいと思う人になる気があるのなら 楽しみながらがんばったらいいと思います☆ 男性でも、『占い』おススメします。 手軽だし、自分自身を知るのなんて周りの人に聞いても解らないから。 相手によって悪くもよくもなる結婚は、慎重に・・慎重に。 がんばってくださいね☆

eva-01_200
質問者

お礼

努力して運を引き寄せるって感じですね。 今よりモテるにはどうすればいいか考えてみます。 自分も幸せになりたいし、相手も幸せになって欲しいです・・・ 毎日寂しいです・・・

• konroj
回答No.2

容姿が悪くても、付き合ってる人って結構いますよね。 だから、容姿<しゃべりってことです。 人見知り、口下手は容姿が悪いこと以上に問題です。 話し上手には共通点があるんです。 そこを抑えておけば、女の子と楽しく話せるようになりますよ。 結婚なら、なおさら口下手とかは注意しましょう コミュニケーションが大事ですから。

回答No.1

なんのアドバイスにもならんけど・・・ 彼女がアパレルやってる。 オシャレな人は多いね。 でも、男はかなりオシャレでないと認められない。 かつイケメンじゃないと、「頑張ってる人」としか見られない。 販売員じゃなくて、幹部候補とかになれば違うかもしんない。 頑張って!

eva-01_200
質問者

お礼

アパレルですか。 僕では「頑張ってる人」になりそうです・・・ 管理事務をやったことがあるので幹部候補の方が可能性はあると思いますが、ハードルは高いですよね。 調べてみます。 アドバイスありがとうございます♪