• ベストアンサー

結婚をしたい。

僕は26歳の男です。 性格が人見知りや口下手で容姿に自信がありません。 容姿は最悪ではないと思うんですがものすごく気にしてしまいます。 好みは背が低くてオシャレな子が好きです。 一目惚れをすると話をしたり幸せにしたいなぁって思います。 どうすれば彼女や結婚ができるのでしょうか? 今、転職も考えていますので、もし同年代でオシャレな女の子がいる職業がありましたらアドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

転職しているなら条件はただ一つ! 「給与がよくて、潰れない業界。自分が上に行ける業界」 仕事が安定していて、容姿が最悪でなければ、 あと2~3年後にどんな業界の女性からもモテモテになります。 ただモテるだけでよかった学生時代と一緒に考えてはいけないですよ。 女の子にモテたいから女の子が多いサークルに入ろう♪ という感覚で、自分が上昇できない業界に行ってしまい、 いつまでも人並み給与だったら相手にされなくなりますよ。 ルックスなんかより、精神的にも、経済的にも女性を安心させられる 男性が一番モテる。 私なら若い時には恋愛に目もくれずひたすら仕事に打ち込み、30歳くらいになって同期より一つ出ているような男性でないと結婚したくないと思いますね。

その他の回答 (7)

  • o84
  • ベストアンサー率31% (128/407)
回答No.8

女性から回答しますと 「自分に自信が無い」人はモテません。 自分というものをシッカリ持ちましょう。 自分に自信がある「フリ」は、女性から見たらバレバレですので、 本当に自信を持つことが必要です。自分磨きをしましょう。 質問の内容だけから判断すると、 今の質問者さんの状態では、高望みだと思います。 まずは自分磨きをしましょう。26ならまだ間に合いますよ。

  • abusan-53
  • ベストアンサー率22% (111/489)
回答No.7

> 性格が人見知りや口下手で容姿に自信がありません。 そういう人が、選べるのでしょうか?確かに選ぶのは自由ですが、相手にも選ぶ権利があります。相手に選ばれるようになってください。 自分を強く持ってください。そして、それを受け入れてくれる人の中から選んでください。もし、あなたが相手に合わせて自分を捨てるようであれば、一生、あなたは相手に合わせて生きていくのです。そういう芯のない男に、女は惚れるでしょうか?口下手、人見知りは、できるだけ直しましょう。しかし、そんな人でも、しっかりと芯のある生き方をすれば、きっとそれについてきてくれる人も出てきてくれると思います。

回答No.6

あなたがカッコよくなってもそんなの意味がない。 年収はいくらですか?そこが問題です。 恋愛と結婚は別。 しっかりした職業 しっかりした知識をもって しっかりした家族がいるかどうか そういう目で女性は相手をみます。 女性の本能は オスが家庭を守ってくれるかどうか という判断でものをみます。 恋愛だと純粋にお洒落な男を好みます。

  • wwwwuiu39
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.4

こんばんは。 お礼アリガトウございます。 さびしいとは思いますが、がんばってくださいね。 一歩ずつ、一歩ずつですよ☆ 楽しいことも増えていくといいですね。

  • wwwwuiu39
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.3

こんにちは。 女性としては、確かに結婚と恋愛は別物という意見もあります。 顔は『努力』でなんとかしたほうがいいと思います。 口下手も、人の話を聞くことから努力したらいいと思います。 26歳で持てる職業に転職したいと考える時点で中途半端な人っぽい印象ですが・・・ですがこれまで恋人などできたことはありませんか? なんとなく解ると思うのですが、恋人を作ったり・・一緒にいるのにはお金も時間も必要です。 運命的におしゃれでかわいい子にであえて家庭的で料理も出来て自分にほれてくれる子なんてたなぼたな子は少ないかも・・・ おしゃれでかわいい子はたいがい努力してます。 お金も時間もかけてます。 性格のいいコなら、友人と楽しむためにお金も使います。 それも踏まえて、支えになってくれるもしくはその子の人生を邪魔しない・・付き合って一緒にいたいと思う人になる気があるのなら 楽しみながらがんばったらいいと思います☆ 男性でも、『占い』おススメします。 手軽だし、自分自身を知るのなんて周りの人に聞いても解らないから。 相手によって悪くもよくもなる結婚は、慎重に・・慎重に。 がんばってくださいね☆

eva-01_200
質問者

お礼

努力して運を引き寄せるって感じですね。 今よりモテるにはどうすればいいか考えてみます。 自分も幸せになりたいし、相手も幸せになって欲しいです・・・ 毎日寂しいです・・・

  • konroj
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

容姿が悪くても、付き合ってる人って結構いますよね。 だから、容姿<しゃべりってことです。 人見知り、口下手は容姿が悪いこと以上に問題です。 話し上手には共通点があるんです。 そこを抑えておけば、女の子と楽しく話せるようになりますよ。 結婚なら、なおさら口下手とかは注意しましょう コミュニケーションが大事ですから。

回答No.1

なんのアドバイスにもならんけど・・・ 彼女がアパレルやってる。 オシャレな人は多いね。 でも、男はかなりオシャレでないと認められない。 かつイケメンじゃないと、「頑張ってる人」としか見られない。 販売員じゃなくて、幹部候補とかになれば違うかもしんない。 頑張って!

eva-01_200
質問者

お礼

アパレルですか。 僕では「頑張ってる人」になりそうです・・・ 管理事務をやったことがあるので幹部候補の方が可能性はあると思いますが、ハードルは高いですよね。 調べてみます。 アドバイスありがとうございます♪

関連するQ&A

  • 友人が結婚を迷っています

    友人が結婚を迷っています 友人(38歳)が付き合って5年の彼女との結婚を迷っています。 もともと彼女に惚れられて付き合ったようです。 容姿が好みではなかったけれども、気がつくし性格もいいしで なんとなく一緒にいたらしいのですが、友人が35歳になったときに やはり容姿が好みではないと一方的に別れ話をだして別れました。 多少もてる友人なのでもっとかわいいこがよかったみたいです。 親や兄弟に紹介するのがその子だと恥ずかしいから別れたとも 言っていました。けれども半年くらいしてその友人の方から詫びを 入れ彼女と復縁していました。理由は価値観や笑いのツボも一緒だし 何よりも彼女との生活は楽しいといったものでした。2年したら結婚しよう とも約束したみたいです。そして2年が過ぎてまた友人は悩んでいるようです。 やっぱり好みの顔じゃないなと・・だけど彼女とが一番人生を楽しめそうだとも 言っています。友人は、一番幸せなのは一目惚れした子で性格もよく そんな子と結婚したら最高だったけどなといいます。俺の結婚の理由は 「彼女と生活が楽しめる」だけどそんな理由でいいのかな。顔もそんなに 好きじゃないし、なんか自分の考え(結婚観)に自身が持てないんだといいます。 こういう考えの友人は変でしょうか??またなんとアドバイスすればいいか悩んでいます。 こういうことを書くと、女を顔でしか選べない友人は器が小さく最低・・などの意見が くると思いますが、友人は結婚は絶対する(したい)と言っています。ただ気持ちの折り合いが つかないのと、たぶん自分(自分の考え)に自信がないのだと思います。同じような 方はいるものでしょうか?友人の考えが偏っているのでしょうか。アドバイス頂けると 幸いです。

  • 恋愛必勝方法!

    大きな会社の受付嬢に一目ぼれしました。 この恋を実らせる作戦必勝方法を教えてください! 25歳のルックスには自信がありますが口下手男です。

  • 男性→女性 一目惚れについて

    一目惚れについて 一目惚れをされた経験のある方にお伺いしたく思います。 特に男性の方にお伺いしたく思います。 ※ 最初にお伝えしますが決して自慢ではありません。   そう聞こえても仕方ないと思います。   最初に誤っておきます。すみません。 私は「一目惚れしました」と声を掛けられたり 通勤途中に声を掛けられたり いきなりTEL番とメルアドを渡されたり ナンパされたり 他の営業所の社員に一目惚れされたり という事が今まであります。 男性が女性に一目惚れするというのは 容姿でということでしょうか? スタイルでしょうか? スキがある感じなのでしょうか? 雰囲気なのでしょうか? 私自身が一目惚れ経験は全くありません。 容姿が良くても中身がわからない場合は好きになりません。 「何処を見てそう言ってるんだろう...」と思っています 下心で見られているならショックですし。 男性から声を掛けてもらえるのは確かに自信に繋がるんですが 過去、ストーカーに合ったこともありますし 高校生の時は痴漢にも結構遭遇しましたので 男性が怖くなっているところがあります。

  • 結婚について考えてしまいます。

    31歳の女性です。今までお付き合いをしたこともなく自分に自信がもてないままでいます。 昔から結婚願望がありますが男性とお付き合いしたことがないので 果たして自分に合う人がいるのか、また付き合ったことがないということの劣等感を持ってしまっています。 結構人見知りで口下手なことと、容姿・性格のコンプレックスで いたからかもしれません。 どうにかしたいと思って結婚相談所に登録しようと思っていても いざ勇気が持てず、変な偏見をもってしまって駄目なのですが相談所で自分と合う方は見つかるのだろうか ?と思ってしまいます。 理想を高く持ってしまいがちですが、自分と気の合う方がいればと思っています。ネットなどのお見合い情報サービスで検索すると 顔写真が出てきますがそれを見ると、何だかな。と思ってしまうことが多くて一歩踏み出せません。 どうしていいのか分からなくて時間がたっていくばかりです。 どうしたら素敵な方と巡りあえるのでしょうか? 付き合ったことが無くて自信の無い自分ですが大丈夫でしょうか?

  • 【容姿について】どう対応すればいいのでしょうか?

    容姿についてよく誉められるのですが、そんな時どう対応してよいのかわかりません。 私は学生時代太っていたので全く自分の容姿に自信がありません。 最近は痩せてオシャレもするようになったからか、 「キレイですね」とか「モデルさん?」とか言われたりします。 ですが、お世辞かもしれないので「ありがとうございます」と 返事をするには勇気が入りますし、「そんなことないです」と 謙遜するのも白々しいと思われるのではないかと思い、 いつも返答に困ってしまい「ははぁ・・・いやぁ」と笑って誤魔化しています。 こういうときは一体どんな返事をするのがよいのでしょうか? 嫌味でもなく卑屈にもならない対応の仕方を教えて下さい。 因みにいろんな方から言われるのでタイプ別に教えて頂けると助かります。 ・ご年配の男性、女性 ・年上の男性 ・年上の女性 ・同年代の男性・同年代の女性 ・年下の男性 ・年下の女性 ・見知らぬ人

  • 一目惚れしました

    一目惚れしました アドバイスお願いします 僕は4月に高校1年になり、隣のクラスの女子に一目惚れしました ですが自分はかなりの人見知りです そんな僕ですが8月にあった文化祭で話しかけました けど、話しかける直前でおどおどして さらに小さい声になって最悪でした それからはなにもできずにいました このままじゃマズイと思い、冬休み前に友達伝いでアドを貰おうとしたら その子に断れました そして、今冬休みです 3学期からどうしたら良いでしょうか? アドバイスお願いします

  • ナンパやキャッチをされない人

    私は、よく渋谷や新宿、池袋、原宿に遊びに行く20代前半の女です。しかし、全くといっていい程ナンパやキャッチをされません。されてもついてていきませんし、あまり嬉しくありませんが同年代で側でよくされている人を見てされる人、されない人の基準が気になり質問しました。 私は、よく真面目、おとなしそう、人見知りが激しそう、口数が少ない、雰囲気が独特、一人が好きそう、おっとりしてる、言われます。 外見は、細身で背が高い方です。オシャレに気を使って自分で言うのもあれですがそこまで地味では、ないと思います。髪は、よく明るく染めたりします。

  • 自信が持てない・・・

    一目惚れで好きになってくれ、付き合っている男性がいるのですが、 最近、職場にスゴク美人な女性が入社してきました。 周りのみんなも「美人な人だね。性格も良さそうだし」と 評判の人です。私はすごく容姿が地味で、昔『ブサイク』『キモイ』で いじめられていた経験があるため、トラウマがあるため 自信が持てません・・・。『一目惚れ』というのも実はウソで、 体目当て?と疑っているぐらいです。もし乗り換えられたときの 気持ちの切り替え方を伝授してください・・・。

  • 高3の女です。 1、2ヶ月前に、最寄り駅に入っているスーパーの店員さん

    高3の女です。 1、2ヶ月前に、最寄り駅に入っているスーパーの店員さん(大学生?)に一目惚れしてしまいました。 せめて友達になりたいのでアドレス渡したいのですが容姿に自信がないため踏み出せません。 可愛くない女子高生からアドレス貰ってもやっぱ嬉しくないですよね(;_;)?

  • 教えて下さい

    私は今、高2です。 3年生の先輩に 一目惚れしました。 名前もわかりません。 アドレスを聞きたいです。 でも、私は 自分の容姿に 自信がありません。 デブでブスです。 断られるのが 凄い怖いです。 全く知らない 気持ち悪い人に いきなりアドレスを 聞かれたら、 やっぱり嫌ですか? 正直なところ、 どう思いますか? 教えて下さい。

専門家に質問してみよう