• ベストアンサー

彼女から「スキかどうかわからない」とのメールが・・

先ほども質問させてもらいましたが もう一度詳細を説明します 「急なんですけど私先輩(自分です)のことすきかわかんかくなりました・・・ 最近ピアノが楽しくて そっちのほうが大事になっちゃって こんなこと怒ると思いますが 最近色々疲れてるってこともあって 色々考えられないので 別れたいです・・・」 とメールが来ました 彼女とは遠距離で付き合っています 3週間ほどあえなくなり そのようなメールがきました 彼女とはここで別れたくは無いと思っています どういったメールを送ればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.3

「別れない為」の言葉ですよね。 彼女にそこまで言われてしまうと、別れを全力で拒むよりも、もう「優しく待つ」スタンスしかないと思います。お話からも彼女はかなりマイペースな様子が伺えます。 君が僕のことを好きじゃなくても、僕は君のことが好きだよ。それは変わらない。 君が今見ているものがあって、今僕を必要としていないのなら、僕はその気持ちを尊重したい。 でも、君がピアノに夢中なら、僕もそのピアノの楽しさを知りたいって思う。 君に辛いことがあるなら、少しでも君の気持ちが晴れるように力になりたいって思う。 少しでも僕を必要と思ったなら、いつでも言って欲しい。これは交際を強要するものではなく、僕の本当の気持ちだから。 ・・・みたいな内容を、fpsma_xさんなりの言い方・やり方で表現してみてはいかがでしょうか。 「君は色々出来る自立した女性だから、僕以外の世界をたくさん持っていると思う。やりたいこともあるよね。」「今まで力になれなくてごめん。」みたいな、振った彼女を弁護する言葉や褒める言葉も織り交ぜて。そこは彼女を知るfpsma_xさんなりに考えてみてください。 これらは、もし彼女の言っている「理由」が本当なら、の話ですよ。遠距離ということで、彼女はfpsma_xさんの熱意や2人の「依存度」が実感出来ないから、身近な他のものに意識が向いているという可能性もあります。 ただ本音がそれ以外の理由(例えば、他に好きな人が出来たとか、本当にfpsma_xさんに興味がなくなったなど・・)であれば、何を言っても彼女の心を変えることはかなり難しいと思います。現に、振る相手を傷付けない為に用意する建前もそんな言葉だったりしますので。こういう可能性も少しは覚悟しておいた方がいいかもしれません。

fpsma_x
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• G-aspera
回答No.2

彼女の意志を認め、一歩引くのがベストでしょう。 具体的には、 「君が疲れているときに側に居られなくてゴメンな。 友達に戻って修行し直します。」 こんな感じです。 一歩引いていますが、あなたのチャンスを残しています。 ちなみに、別れを切り出した相手は、それまでに色々考えています。 その結果、彼女は「別れる」という結論を出しているのですから、 あなたの好きという思いをどんなに伝えても、その結論は覆らないでしょう。 むしろ、別れを確定させる引き金になります。 多くの人は、引き留めるのに必死になりしますが、 引き留めに成功した話は聞いたことがありません。 事実を冷静に受け止め、自分がしたい行動ではなく、最善の行動をしましょう。 それを積み重ねて、再び恋人同士になれることを祈っています。 参考になれば幸いです。

fpsma_x
質問者

お礼

冷静に・・・ですね

• oignies
回答No.1

よしわかった、3ケ月まってやる。 とメールをおくれば、ふとっぱらとおもわれますが、 わかれることになるかも・・・ 無責任か。。。

fpsma_x
質問者

お礼

怖いかけですね