• 締切済み

好きな人に意識してもらいたい

私は大学生なのですが、講師の先生を好きになりました。 その先生は普段は病院に勤めており、週に一度だけ講義に来ます。(医師ではありません) 授業以外に何度か会話しましたが、まだ私の名前を覚えてもらえてはいないと思います。 先生はB型で、私より2つ年上です。未婚というのは確認しました。 授業は前期だけなので少し焦っています。 今度話す機会ができたら、彼女がいるのか聞こうと思ってます。 聞き方としては、「休みの日に何をしてるんですか」から始めようと思っています。 質問1 彼女がいないと言われた場合に何と答えたら良いでしょうか? 「彼女いると思ってました」では失礼なのかなと思うのですが、 うっかりすると「良かった」など好意に気付かれてしまうようなことを言ってしまいそうです。(まだ早いですよね) 質問2 私は見た目に自信がないのですが、男の人は見た目がかわいくない人に好きですアピールされたら嫌ですか?いっぱい話しかけたら嫌がられますか? 先生の好みは美人系で、自分のタイプはしょこたん系です。やっぱり美人系の服装やメイクをした方がいいでしょうか? 質問3 先生はあまり背が高くなく、170cmもなさそうです。私は165 cmくらいで、女子の中では大きい方です。男性からしたら、自分とほぼ同じ身長の女子は対象外でしょうか? 質問4 普段は香水など付けないのですが、夏になり汗くさいのは嫌なので、制汗剤を買おうと思うのですが、男性受けの良いかおりは何でしょうか? (先生も香水は付けていません) 長くなってしまい、的を射ない質問で申し訳ないですが、ご回答をお願いします。 質問以外のことでも、アドバイスがありましたらお願いします。 できればB型男性からもご意見いただきたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

「前期だけ」ならば、その後も連絡を取れる口実を何か見つけた方が良いと思います。 答え1 「彼女いると思ってました」が無難でしょう。 失礼にはならないと思います。 「良かった」で別にいいと思います。 彼女がいるのかという質問自体で気づかれてしまうと思います。 あなたの好意は素直に見せちゃっていいと思います。 答え2 容姿の好みは十人十色。 Aさんが「かわいい!」と思ってもBさんには「どこが?」だったりするのです。 誰もが認める美人でもそれを当人が自覚していたりすると鼻につくものだったりします。 そこは考えても仕方の無いことだと思います。 「自分を素直に出す」ということだけを考えればいいと思います。 相性が合っていれば、それで上手くいきます。 答え3 身長差は関係ないだろうと思います。 答え4 男性が一番ビビッとくるのは髪の香りだったりします。 良いシャンプーを使ってください。 体臭はよほどのものでない限り気にしなくていいと思います。 女性の体臭は男性の本能を刺激するので。 私、B型男性ですが、自分のチェックポイントみたいなのがあるので、そこに合致しているかどうかが問題です。 つまり、質問1~4が彼のチェックポイントに合致しているかどうかが問題で、多分ですけど、4つとも合致してないだろうと思います。 そして、そのチェックポインとは探っても無駄でしょう。 そこに合わせてきたと察知したら、その時点でアウトです。 ですから、あまり深く考えず、自然体で接してください。 ご縁があれば、それでOKです。 B型男性は、「努力」とか「頑張ってる」というのが嫌いなんです。(と、断言して良いのか?)

nyancheee
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 B型男性からのご意見、参考になります。 変に取り繕わずに、ご縁があれば…という感じがいいのですね。 今の自分ではちょっと望み薄な気もしますが、とりあえず進んでみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自意識過剰…?それとも…

    女子高生です。前にも質問したけど、やっぱ気になるので… 私の学校の授業を担当している男の先生なんですが、最近視線を感じます。っていうか、今から考えると前からもあったような… 基本、授業中は最後尾の私を見て話してますし(みんな真面目)、一番思ったのは、文化祭の練習のときに、たまたまある方向を見たら、結構ガッチリと見られてた感がありました。 基本、私から見るのではなくたまたま目線を上げたら、目が合ってる!って感じです。 しかも、普通にではなく結構目力強く見られます。1回そらして、ふと見てみると、まだこっちを見られてたときもあります。 ちなみに私の容姿なんですが、客観的に見て、顔立ちがはっきりしていて、色白、ハーフっぽい(フランス系?)らしいです。でも、話ベタで、黙ってた方がいいと言われます。これは、自意識過剰なんでしょうか…最近視線が気になって仕方がないんです。目をつけられた覚えもありません!嫌ではないのですが、どういう心理か知りたくて、質問してみました。

  • 【高校生】好きな人について

    こんにちは。 僕は高1の男子で同じクラスに好きな人がいます。 まだ好きな人とは授業以外では話せずにいます。 授業では普通に話せます。 今回は6人班を作ることになり、女子は好きな人だけで、あとの5人は僕も含め全員男子でした。(班は先生が決めました) ある動画を見て、何か気づいたことを班で話し合うという内容です。 そして、話し合っているときに僕だけに「どう思う?」といって、その好きな人が話しかけてくれました。 好きな人と僕は対面で向かい合って座っていました。 ほかにも好きな人と目が合って、1秒ぐらいで向こうから目をそらしたのですが、しばらくして、また好きな人がこっちを見ていました。 少なくとも嫌われてはいないと思いますが、どうでしょうか?

  • 「かわいい系」が男受けがいいのはなぜ?

    大学生の女です。 私には顔自体はそこまで美人ではないのにもてる友人A子と、 美人なのになかなか彼氏ができない友人B子がいます。 A子… ・いわゆる「お嬢様女子大」 ・かわいい系のファッション ・声が高くてふにゃ~っとした感じの話し方 ・ちょっとぽっちゃり、身長低め ・すぐ泣く、できないことがあるとひとを頼る ・目が丸くてかわいらしい顔立ちだが美人ではない B子… ・都内の超有名私立大学 ・セレブっぽいお上品ファッション ・声は低めで落ち着いた話し方 ・胸はあるけど細い、脚も長くて女性が憧れるスタイル ・器用で何をやらせても90点はとれるタイプ ・松下奈緒似の美人 私からというか私の周りの女友達からしたらB子は憧れの的で、誰がどう見ても美人です(男友達にや初対面の男性にも陰で美人だといわれていました)。 性格も気さくで優しいのに、なぜか彼氏がいないんです。 一方のA子は良い子なのですが、失礼ですが特に美人だとは思いません。 結構男遊びも激しいのに、なぜかモテモテです。 「男遊びの激しいかわいい系」と「純粋な美人」だったら純粋な美人がいいんじゃないかと思うのですが、なぜか現実では逆です。 なぜ男性はかわいい系が好きなのですか?かわいい系なら遊んでいてもかまわないのですか?

  • 怒られる理由がわからない。

    こんにちは。僕は中二の男子です。  今日学校で先生に怒られました。怒られた生徒は僕を含め3人です。 怒られた理由は ・トイレで着替えをしていた。(自分と友達A君) ・女子トイレに向かって制汗スプレーをふいた。(友達B君) です。  僕は、体育の授業は終わったし、制服の中に体操ズボンをはいているのは嫌だったので、友達とトイレの個室に着替えに行きました。  個室にはB君がいましたが別に気にせずに着替えました。着替えている時に女子トイレから「誰が入ってる~?」と言って来たので、B君が制汗スプレーを吹いたらしいのです。  もう着替えれたから出ようとしたとき、戸を勝手にあけようとする馬鹿者がいました。先生です。  入ってくるなり「なにやっとるだ~」といってきました。 ここで少し沈黙があり、先生が「女子から苦情があったぞ。スプレーを吹いたのは誰だー?」みたいな事を言ってきました。僕とA君は関係が無かったのでスルーしました。  B君は正直に「僕です」と言ったので「(ここで終了かな)」と思っていたら、先生が「お前ら(僕とA君)は何をやってるんだよ」と言ってきました。  なので僕ら(僕とA君)は「着替えていました。」といったら、「ああ・・・そうか。でもこんなところで着替えちゃいかんだろ。」といってきました。    それをいった直後別の先生(今度は女)が一人やってきました。 「なにやってるの~?こんなところでぇ~。」くるなり理由も聞かずあほ発言です。  僕はすかさず「着替えをしていたんです」と答えました。 すると女は「こんなところで着替えをするじゃな~い。ここはトイレですよ。何で教室で着替えないの?」とか行ってくる始末です。  何で教室で着替えないのかなんて聞かないでもわかるでしょうに。 A君は「女子に見られるから。「Aのパンツ○色~」とか言われるから」と言っていました。それを聞いて納得したかと思いきや「でも、こんな所できがえちゃいかんでしょ~」としつこく言ってきました。  なぜ関係の無い僕とAが怒られなければならなかったのでしょうか。  男にそういうことを言うなら、女子にも言ってみろと言う感じです。    こういう先生を皆さんはどう思いますか?また僕ら三人の事もどう思いましたか?ご意見よろしくお願いします。

  • 女性に質問。香水はNG、なら制汗スプレーはOK?

    この間テレビで「男性のカバンの中にあったら微妙に嫌だなあ、と思うもの」というテーマで女性にアンケートをとっていて、1位は「香水」となっていました。そこで質問です。 (1)香水は×でも制汗スプレーはどうですか? →男性は汗っかきですし、猛暑の夏などはエチケットとして持ち歩いている人は多いと思うのですが、やはりこれもダメでしょうか? (2)(ついでなのですが)改めて「男性のカバンの中にあったら微妙に嫌だなあ」とあなたが思うものを あげてみてください。

  • 先生を好きになってしまいました。

    高校一年生の女子です。 春から入学した高校の担任のことが好きになってしまいました。 その先生は普段堂々していて、とても生徒思いな優しい方です。 好きになってはいけないと分かっているのに、廊下で無意識に先生の姿を探したり、授業中目が合ったりしたら嬉しくなります。すれ違うだけでドキドキします。 先生にとって生徒から恋心を抱かれるなど、迷惑以外の何者でもないことはよく分かっています。私は先生の生徒と真っ直ぐに向き合う姿に惹かれました。 どうにかしてこの気持ちを消し去りたいです。何か良い方法があったら教えてください。

  • 好きな人に笑顔で話しかけたい

    私は、現在学校の先生に恋をしています。 でも、もともと自分を出すのが苦手で、先生と仲良くなりたいと思っているのに、無愛想にしか見せることができず、授業中に目があっても恥ずかしくてすぐそらしてしまいます。 男性は「笑顔が素敵な人」が好きとよく言うじゃないですか。私も、先生に自然に笑顔で話しかけれるようになりたいです。 こんな私にどなたかアドバイスを下さい。

  • 女として意識されたくない。

    こんにちは。私は高2の女子です。 最近、周囲の男性や町で出会う人から性の対象として見られるような気がして悩んでいます。 普段私は服装も地味で、別段女らしい振る舞いをしている訳でもないのに、 話している途中やたらと「女性」を強調されたり、 時にはキャバクラ嬢相手みたいな態度を取られて不愉快になったりもします。 また、男性が自分のかっこよさや優しさをアピールしてきたりする事があるのですが、 それに応じないと逆恨み(というと大袈裟ですが)されたりします。 相手に性を感じさせない、性的な目で見られないようにするにはどうすれば良いでしょうか? 服装や話し方、考え方や心持ちなど何でも良いので教えて頂けたらと思います。

  • 好きな人

    いきなりですが、私は先生が好きです。今年は担任でも教科の担当でもなくて、寂しいです。ですが、その先生はよく空いている時間があると私の教室に顔を出してくれます。(授業中)そして、私はその先生からあだ名で呼ばれています。 最近、行事で学年で集まることが多くなったのですが、その時に、よく目が合う気がします。もちろん私は好きなので見てしまうんですが。自意識過剰かもしれませんが、その先生に容姿のことで褒められたこともあります。なので嫌われては無いと思うんですが、、 自分で言うのもアレですが、私はクラスの女子で一番足が速いです。そして、定期テストでの順位は一桁です。 先生は私の事をどう思ってると思いますか?

  • 好きな人が…

    中1女子です。 私は同級生の男子とかに興味がなく、 学校の先生ばかり好きになったり 気になったりしてしまいます。 1度同じクラスの男子を好きになろうと 頑張ったりしたけど、全然無理でした。 やっぱり変でしょうか? それから好きな先生や気になってる先生とは 全然喋れなくて悩んでいます。 クラスの男子とは喋れるのに…。 挨拶は必ずするんですけど、 それ以外は全然会話ができません。 友達はすごい先生に話しかけていて、 仲良さげに喋っています…。 授業中は真面目に先生の話を聞いて テストはいつも高得点をとったりして 頑張っているんですけど、 これって効果あるんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • FMVS90DUV1をマイクロソフトアカウントにデバイス登録する方法について教えてください。
  • FMVS90DUV1のデバイスをマイクロソフトアカウントに登録する手順を教えてください。
  • 富士通FMVのFMVS90DUV1をマイクロソフトアカウントに登録したいのですが、どうすればいいですか?
回答を見る