• 締切済み

好きな人に意識してもらいたい

私は大学生なのですが、講師の先生を好きになりました。 その先生は普段は病院に勤めており、週に一度だけ講義に来ます。(医師ではありません) 授業以外に何度か会話しましたが、まだ私の名前を覚えてもらえてはいないと思います。 先生はB型で、私より2つ年上です。未婚というのは確認しました。 授業は前期だけなので少し焦っています。 今度話す機会ができたら、彼女がいるのか聞こうと思ってます。 聞き方としては、「休みの日に何をしてるんですか」から始めようと思っています。 質問1 彼女がいないと言われた場合に何と答えたら良いでしょうか? 「彼女いると思ってました」では失礼なのかなと思うのですが、 うっかりすると「良かった」など好意に気付かれてしまうようなことを言ってしまいそうです。(まだ早いですよね) 質問2 私は見た目に自信がないのですが、男の人は見た目がかわいくない人に好きですアピールされたら嫌ですか?いっぱい話しかけたら嫌がられますか? 先生の好みは美人系で、自分のタイプはしょこたん系です。やっぱり美人系の服装やメイクをした方がいいでしょうか? 質問3 先生はあまり背が高くなく、170cmもなさそうです。私は165 cmくらいで、女子の中では大きい方です。男性からしたら、自分とほぼ同じ身長の女子は対象外でしょうか? 質問4 普段は香水など付けないのですが、夏になり汗くさいのは嫌なので、制汗剤を買おうと思うのですが、男性受けの良いかおりは何でしょうか? (先生も香水は付けていません) 長くなってしまい、的を射ない質問で申し訳ないですが、ご回答をお願いします。 質問以外のことでも、アドバイスがありましたらお願いします。 できればB型男性からもご意見いただきたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.1

「前期だけ」ならば、その後も連絡を取れる口実を何か見つけた方が良いと思います。 答え1 「彼女いると思ってました」が無難でしょう。 失礼にはならないと思います。 「良かった」で別にいいと思います。 彼女がいるのかという質問自体で気づかれてしまうと思います。 あなたの好意は素直に見せちゃっていいと思います。 答え2 容姿の好みは十人十色。 Aさんが「かわいい!」と思ってもBさんには「どこが?」だったりするのです。 誰もが認める美人でもそれを当人が自覚していたりすると鼻につくものだったりします。 そこは考えても仕方の無いことだと思います。 「自分を素直に出す」ということだけを考えればいいと思います。 相性が合っていれば、それで上手くいきます。 答え3 身長差は関係ないだろうと思います。 答え4 男性が一番ビビッとくるのは髪の香りだったりします。 良いシャンプーを使ってください。 体臭はよほどのものでない限り気にしなくていいと思います。 女性の体臭は男性の本能を刺激するので。 私、B型男性ですが、自分のチェックポイントみたいなのがあるので、そこに合致しているかどうかが問題です。 つまり、質問1~4が彼のチェックポイントに合致しているかどうかが問題で、多分ですけど、4つとも合致してないだろうと思います。 そして、そのチェックポインとは探っても無駄でしょう。 そこに合わせてきたと察知したら、その時点でアウトです。 ですから、あまり深く考えず、自然体で接してください。 ご縁があれば、それでOKです。 B型男性は、「努力」とか「頑張ってる」というのが嫌いなんです。(と、断言して良いのか?)

nyancheee
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 B型男性からのご意見、参考になります。 変に取り繕わずに、ご縁があれば…という感じがいいのですね。 今の自分ではちょっと望み薄な気もしますが、とりあえず進んでみようと思います。 ありがとうございました。