• ベストアンサー
  • 困ってます

好きな人が…

中1女子です。 私は同級生の男子とかに興味がなく、 学校の先生ばかり好きになったり 気になったりしてしまいます。 1度同じクラスの男子を好きになろうと 頑張ったりしたけど、全然無理でした。 やっぱり変でしょうか? それから好きな先生や気になってる先生とは 全然喋れなくて悩んでいます。 クラスの男子とは喋れるのに…。 挨拶は必ずするんですけど、 それ以外は全然会話ができません。 友達はすごい先生に話しかけていて、 仲良さげに喋っています…。 授業中は真面目に先生の話を聞いて テストはいつも高得点をとったりして 頑張っているんですけど、 これって効果あるんでしょうか?

noname#192170
noname#192170

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数135
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#196292
noname#196292

私も同じ経験をしましたよ。 物理の先生が苦み走っていて、格好良かったんですよね。 同じく一生懸命勉強して、高得点を取りました(笑) そのうちに友達が、「○○は先生のことが好きなんで すよ!」とばらしてしまいました。それからは、 バレーボール大会や体育祭の時など私の姿を写真に 撮ってプレゼントしてくれたりして、可愛がってもら いました。もう奥さんがいる先生だったので、どうこうは ありませんでしたけどね。いい思い出です。 できれば、先生と話もできるといいでしょうね。わからない 問題(少し難しめの)を聞きに行ったりして、話すキッカケ を作ったらいいと思います。テストでいい点を取っているので、 きっと「がんばってるね~」などと言いながら教えてくださると 思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • midomi1
  • ベストアンサー率25% (25/99)

高得点とったり頑張ってたりしていたら あなたの頑張りは認めてくれていると思いますが、 まさかあなかが自分のことを好きとは気づかないでしょう。 でも、先生のことを好きになるということは 「変」じゃなく、 「個性的」という解釈でいんじゃないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!