• 締切済み

怒られる理由がわからない。

こんにちは。僕は中二の男子です。  今日学校で先生に怒られました。怒られた生徒は僕を含め3人です。 怒られた理由は ・トイレで着替えをしていた。(自分と友達A君) ・女子トイレに向かって制汗スプレーをふいた。(友達B君) です。  僕は、体育の授業は終わったし、制服の中に体操ズボンをはいているのは嫌だったので、友達とトイレの個室に着替えに行きました。  個室にはB君がいましたが別に気にせずに着替えました。着替えている時に女子トイレから「誰が入ってる~?」と言って来たので、B君が制汗スプレーを吹いたらしいのです。  もう着替えれたから出ようとしたとき、戸を勝手にあけようとする馬鹿者がいました。先生です。  入ってくるなり「なにやっとるだ~」といってきました。 ここで少し沈黙があり、先生が「女子から苦情があったぞ。スプレーを吹いたのは誰だー?」みたいな事を言ってきました。僕とA君は関係が無かったのでスルーしました。  B君は正直に「僕です」と言ったので「(ここで終了かな)」と思っていたら、先生が「お前ら(僕とA君)は何をやってるんだよ」と言ってきました。  なので僕ら(僕とA君)は「着替えていました。」といったら、「ああ・・・そうか。でもこんなところで着替えちゃいかんだろ。」といってきました。    それをいった直後別の先生(今度は女)が一人やってきました。 「なにやってるの~?こんなところでぇ~。」くるなり理由も聞かずあほ発言です。  僕はすかさず「着替えをしていたんです」と答えました。 すると女は「こんなところで着替えをするじゃな~い。ここはトイレですよ。何で教室で着替えないの?」とか行ってくる始末です。  何で教室で着替えないのかなんて聞かないでもわかるでしょうに。 A君は「女子に見られるから。「Aのパンツ○色~」とか言われるから」と言っていました。それを聞いて納得したかと思いきや「でも、こんな所できがえちゃいかんでしょ~」としつこく言ってきました。  なぜ関係の無い僕とAが怒られなければならなかったのでしょうか。  男にそういうことを言うなら、女子にも言ってみろと言う感じです。    こういう先生を皆さんはどう思いますか?また僕ら三人の事もどう思いましたか?ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Ichitsubo
  • ベストアンサー率35% (479/1351)
回答No.11

反省した方がいいですね。あなたは。 大人より自分が偉いと勘違いしている幼稚な自分を反省しなさい。何故怒られたかも理解できないようならなおさらです。 ・トイレで着替える→汚らしい。 ・(人がいるかもしれない)入り口に向かってスプレーを噴射→非常に危険 >何で教室で着替えないのかなんて聞かないでもわかるでしょうに。 分かりませんが。 まあもっとも、トイレでの着替えについては、怒られた理由のうち1割にも満たないでしょうね。 やはり、人に向かってスプレーを掛けたと言うことが主です。掛けられた女子にしてみたら、「なんだかよく分からない霧」が降りかかってきたわけですから。苦情が出て当然です。 はた目に見たら、スプレーの噴射の時にそばにいた二人も共犯者ですよね、普通。個室の中なんて誰も見ていなくて、3人のうちの誰がやったのか、共謀してやったのかなんて分かりません。Bが"犯行"を認めたことを2人の先生も受け入れてくれてますから、ちゃんと生徒のことを聞いてくれてるわけですよね。そして、トイレは着替える場所ではないと教えてくれてるわけですよね。 よかったですね。あなた方は見放されていません。あなた方がまっとうな人間として成長することを信じます。

回答No.10

中学の教師なんてそんなもんです。 大した力量もないから中学生のような子ども相手の商売してるんです。 さっさと卒業してごらんなさい、二度とそんな教師に会おうなんて思わなくなりますから。

  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.9

>怒られる理由がわからない 学校側…着替えは所定のところで。 学校のきまり、それを守ってないので注意を受けたのでしょう。 「何で教室で着替えないのかなんて聞かないでもわかるでしょうに」とありますが、学校側はそう考えてないわけですよね。 納得いかないのであれば、改善を訴えましょう。 また、女子が「誰か入ってる?」と聞いた時に、何故スプレーを吹く必要があったのでしょうか? 「入ってる」と答えればいいところでしょう…それなのに、通常考えられないことをしたので、先生が注意をしたのだと思います。 >こういう先生を皆さんはどう思いますか? 先生は特別悪くないと思いますよ。 当然の注意だと思います。 何故なら、所定の場所での着替えは学校のきまり、スプレー噴射は不要な行為ですから。 >また僕ら三人の事もどう思いましたか? 3人とも先生の指摘に対し素直に認めた事は、潔く気持ちが良いと思います。 しかし、関係ないと括ってしまわず、注意を受けた事をもう少し深く考えてみるべきでしたね。 先にも書いたように、それでも納得がいかないのなら、学校に改善を訴えましょう。

  • st222
  • ベストアンサー率38% (41/107)
回答No.8

ここで「理由が分からない」などと文句を言っても仕方がないでしょう。 質問をしたって、どうにもならないですよ・・・反対意見は先生に直接言いましょう。 ですが、もう中学生なんだから先生も大げさですね。 最近はいじめが問題になっているので、先生も神経質にはなっているのでしょうけど。

  • amet084
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.7

 トイレは個室で、人の目が届かない場所ということで、タバコを吸ったり、いじめが行われたりする場合が実際にあります。体育館の裏とかも同じです。そのような場所に本来の用途でないことで長居すると、先生たちも警戒するでしょうね。また、みんながみんなトイレで着替え始めたら、個室が足りず、時間がかかりすぎます。先生たちには「君たちだけがトイレで着替えるというのは許されない」という考えもあるかもしれません。  みなさんも、きちんとした男女別の着替え場があれば、わざわざトイレなんて不衛生でせまいところで着替えたりしないでしょう。更衣室を作るのが無理だったら、「奇数クラスで女子が、偶数クラスで男子が着替える」とか、「どちらかが教室を使う、もう片方は体育館ステージを緞帳下ろして使う(実際にそんな時期がありました)」なんて方法もあります。  あなたの先生への反発が文章に表れていますね。よほど腹が立ったんでしょう。でも「あほ発言」「女」などは、たとえ頭の中でそう思っても、口に出したり、誰でも見れる場(ネット上であっても)でそれを出さないほうがいいんじゃないかな。どこにいっても目上の人間はいます。いちいち反発を言動であらわしていては、目上の人に自分の気持ちや意見を上手に伝えることはできないと思います。黙って聞いときなさいといっているんじゃないんですよ。相手の気持ちや立場、意見をうけいれながら(ふりでもいいので)言いたいことはきちんと伝えれば、もっといいほうこうに向かうでしょう。問題が解決することを祈っています。いがみあっても学校が楽しくないよ。笑顔を忘れずにがんばって!!  

  • Ama430
  • ベストアンサー率38% (586/1527)
回答No.6

トイレは「不良」の溜まり場になりやすいので、本来の用途以外に使わせたくないという可能性もあります。 この文章を読む限りでは、女子がトイレで着替えていなかった、または着替えていたが先生はそれに気付かなかったという線もあるように感じます。 本来なら更衣室があるのが国際標準ですが、そのような配慮がされていない「更衣室なし」の学校も日本では珍しくありません。 人権意識の高まりと、生徒数の減少で空き教室ができてきたことで、特別教室や空き教室を更衣室に指定する学校もあります。 しかし、中学校くらいだと、「移動が面倒」ということで、男女とも、更衣室があっても教室で着替える生徒が多くなる場合もあります。 御質問に登場する先生は、日本ではきわめて標準的な先生と思います。 しかし、指導の際に理由を明示しないのは良くない伝統ですね。 第3者としては、トイレでの着替えは問題を感じませんが、トイレの入り口に向けてであっても制汗スプレーをふいたB君は反省した方が良いでしょう。

noname#42006
noname#42006
回答No.5

それをいった直後別の先生(今度は女)が一人やってきました。 「なにやってるの~?こんなところでぇ~。」くるなり理由も聞かずあほ発言です。 どうして「あほ発言」なんでしょう?言い方ですか? この女の先生は質問をされているダケだと思うんですが。 いきなり「ダメでしょ!」なんて理由も聞かずに言ってるワケじゃないんですし。 確かに中学生の男女が同じ部屋で着替えるのはありえない話です。 それは更衣室を準備しない学校側が悪いと思います。 空き教室がナイなんてのは理由になりませんので、それは絶対に交渉すべきことです。 息子の学校でも理不尽なことがあったので「じゃ先生も生徒と同じ状況で授業してくださいね」と頼みました。(文句でなくあくまでもお願いです) すごく慌てて撤回しましたよ♪

回答No.4

>「なにやっとるだ~」 三河地方のかたですか? なぜおこられたかというと、 「生徒の分際で他人と違うことはするな、教師のゆうことだけ聞いてろ」ということにすぎません。

  • cosecant
  • ベストアンサー率26% (45/173)
回答No.3

ちゃんとした更衣室が無いのならトイレで着替えても何も問題がないと思います。女性にパンツを見られるのって恥ずかしいですしね。 おそらく先生方は「トイレは汚いから着替える場所ではない」と思っているんでしょう。それと「女性に着替えてる姿を見られるのは恥ずかしい」という中学生の事情を理解していないから質問者様とA君を怒ったのです。 しかし、B君は論外です。普通制汗スプレーを人に吹き付けませんよ。

noname#36252
noname#36252
回答No.2

先生は、女子に甘い、と思いました。気が動転して、スプレーをかけたのでしょう。 男の気持ち、わかってくれよ、だよね。それと、君たちの中学は、着替え場所がないのかな。教室で着替えなければいけないから、女子も男子も制服の下に体操着を着ていくんだよね。 なら、体操着のまま、教室にいてもいいようにしてくれればいいのに。娘の中学は、行き帰りだけ制服を着て帰っていましたね。(体操着の上に) 冬になると、ジャージの下がスカートから見える子もいて、近隣住人からあの埴輪スタイルは何だ、と苦情が来ていたそうです。 まあ、先生は男子に厳しく、女に甘いということがよくわかっただけで、おばさんは君たちは悪いことをしていないと思う。 暑い時期、クーラーがないのだから、授業時間は体操着でいられるように運動するのも方法です。

関連するQ&A

  • 公然わいせつについて

    公然わいせつについて この前駅の女子トイレのなかで、個室ではありません。生着替えをしている女の人がいましたが、(ほぼ全裸)この場合、着替えているという目的があれば、公然わいせつにはならないのでしょうか。教えてください。

  • 付き合わない理由は?

    身近にいる男Aと女Bの話です。 お互いに独身だったが女Bが男Aの告白を断った。 その後A,B二人きりで部屋で会うも何も起きず。 女Bはまわりの人に男Aには楽しませてもらってるけどそれまでの関係と言っていた。 男Aに彼女Cができる。 女Bが男Aの親友と付き合い振られる。 男A 彼女Cと別れる 女Bは男Aに失恋の傷を相談して癒してもらうが、男Aが彼女Cと復縁。 女B は二人の関係を邪魔してやろうと思い男Aの 部屋で何度も二人きりになったが、男Aは女Bに手は出さなかった。 男A 彼女Cと結婚。 10年後男Aが離婚を決意。 奥さんを家からいきなり追い出したので裁判に発展。 まだ離婚に至っていない中、女Bと会いたいと思い、誘ってみるがうまくかわされる。 質問1 男Aと女Bが切れない関係だとはわかったのですが、付き合わない理由は何だと思いますか? 逆に今後付き合う可能性は大きいでしょうか? 2 どちらかが異性として付き合うのは無理と思ったら、「貴方とは(異性としては)付き合えないが」と言った上で友達関係を続ける方が、誠実だと思うのですが 違うのでしょうか? 一方から異性として好かれていてその後を期待されてると知りながらもずっと友達として会う というのは残酷ではないでしょうか?

  • 陰口を言われなくなる方法ってありますか?

    高校3年生の女子高校生です。 学校で陰口を言われるのですが、どうすれば言われなくなるでしょうか? 同じクラスでウルサイ系の「A(女)」と「B(女)」という人に、 陰口を言われています。 例えばどんな事を言われているのかというと、 A 「あ~アイツってここのクラスやったんや・・・最悪。  影が薄すぎて分からんかったわ~(爆笑)」 「え~__さんって誰?そんな奴おるんか~教室に(笑)」 B 「あいつが視界に入ってくるんやけど~無理~~。」 「もし私の方に向いてきたら、コッチ見るなって言うたるし(笑)」 などなど・・・言われます。 AとBそれぞれから、 陰口を言われるようになったのはいつ頃からかというと、 【Aの場合】 高校2年生の時。 初めて同じクラスになって大分たった頃。 私がトイレに行こうと思って教室を出たら、 Aもトイレに行こうと思っていたらしく私が先に教室に出たので、 先にトイレに行ったんですけど・・・。 数分後、 私がトイレから出ると「A」も同じタイミングで出てきてたんです。 当然「手を洗う」のも一緒になりますよね? それで教室に戻ったんですけど・・・・。 それからですね。 Aに悪口を言われるようになったのわ。 どこに行くにもタイミングが合うし、 別のトイレに行っても何故かいるし・・・・。 本当に困ります。 【Bの場合】 高校1年の時、 この人とは友達だったんですけど、 なんだか合わなくって・・・その理由で友達じゃなくなりました。 というか、 グループから引き離されました。 Bには他にも友達がいて、 最初はそのグループに入らさせてもらっていたんですけど・・・。 いつも「オタク系」の話ばっかりするので、 全然「ジャンル」が合わず、 私は私で「静か系」だったのでBグループの一人の「Cちゃん」と呼ばれている子と、 「B」に引き離されました。無理やり。 それから悪口や陰口を言われたりしています。 本当にどうしたら言われなくなるでしょうか? 私、 小学生の頃からいろんな人に陰口を言われて学校生活を過ごしているんですけど、 私って悪口や陰口を言われるキャラなんですかね? ・・・いつも思うのですが。 本を読んでいる時って無表情になりますよね? それをウルサイ系のネタにされたり・・・・・。 小学校や中学校の時よりかは、 「悲しさ(?)」とか「落ち込み度」は全然マシなんですけど。 というか 悪口を言われても「何も感じなくなってきた」んですけど。 それでも、 今だに自分の悪口や陰口を言われると「ドキッ★!!」とします。 長々とした質問内容ですみません。 悪口・陰口を言われない方法、 悪口・陰口を言われても「ドキッ」としない方法、 小学校の頃からずっと続いている「陰口を言われるキャラ」を直す方法、 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • これって変ですよね?

    これって変ですよね? 中学一年生女子の母親です。一部の先生、学校に対して不安をもってます。 実は、娘が体育の着替えの事で相談があると私に言いました。話によると、娘の学校には、更衣室があっても使わず教室で男女別に着替えてます。(二クラス合同で男女別れて授業をします)例えば、1組で女子が、2組で男子が着替えます。体育の時間が少し長引いた時、やはり女子の着替えも遅くなります。他の先生は、『女子、着替えたら、廊下で待っている男子と先生に声をかけてな』といい、廊下で待っているのですが、A先生(男)のみ『着替えてないのは、自分が悪い。着替えてても関係ないから、男子入れ』といい自分も入ってくるそうです。前などは、必ず着替えていたら透明ガラス(見回りの為に一枚だけなってます)の前でずっと立っていて、中の様子を見ていて、それはさすがに、他の生徒に『変態』呼ばわりされ、辞めたそうです。 また、A先生は、B先生(女)と仲がよく見回りと称してB先生の授業になると教室に入ってきて、その授業を盛り上げる(娘曰わく騒ぎにくる)らしく授業があまり進みません。 また、A先生は、言葉がきつく『脳なし』『単細胞』『俺は、母親が教育熱心やから、私立中学に行っていた』また、少し勉強が苦手な子どもに対して、クルクルパーの動作をし子どもを困惑させます。 娘だけが過敏に感じるのかと他の保護者に聞いた所ほぼ間違いなく、皆さんなぜか納得いかないと言ってました。が、私共の住んでいる地域は、内申点が高校受験の時にかなり重視され、学年単位で先生は変わらない為、一度目をつけられたら、三年の高校受験まで嫌われた先生の教科は、低いままだそうです。(過去に他の先生の事で何か言った方が、有り得ない位に成績が低く確実だと言われた学校を受験できませんでした) 校長は名前だけの校長で、PTA役員が提案しても取り合わないそうです。 A先生だけでなく他の男子先生も校則チェックとばかりに女子のみ髪の毛を触り嗅いだり、スカートや体に触ったりしています。 学校に懇談で行っても若い先生が多く、その先生と女子生徒の会話を聞いているとまるで、クラブに来ているホステスとお客さんのようでした。 これって、公立中学では、普通ですか? 何とか、A先生の着替えの件だけでも解決したいのですが、誰もA先生に目をつけられたくなくて言いたくないそうです。もちろん私達親子もそうなんですが。いいお知恵をお貸し下さい。

  • いじめられてます。

    こんにちは。 私は中学1年生の女です。 今日、学校のトイレに行ったら、個室にクラスメートの3人組が入っていくのが見えました。 その3人組は、特別仲がいいわけではなく、本当に普通のクラスメートの感じの人たちです。 その友達は私のことに気づかなかったらしく、そのまま1つの個室に3人組がはいっていきました。 私も別の個室に入ったら、その友達が「○○(私の名前)に復讐の手紙♪」と言っているのが聞こえました。 私は怖くなり、教室に入って何も知らないように本を読んでました。 しばらくして、その3人組が教室に入ってきて、私のところにきて、「ねーねー、○○って、Aくんのことが好きでしょ?」と突然聞いてきました。 私は「好きじゃないよ。今好きな人いないよ。」とあくまで冷静に言うと、3人は少し勝ち誇ったような顔をしていました。 そのあとチャイムがなり、3人は席につきました。 それから、私はその3人と話していません。 手紙ももらっていません。 私はAくんのことは本当に好きではなく、「かっこいいな」と思っている程度です。でも、3人にはそのことが通じてないようです。 帰るときも、なんとなく、にらまれた気がします。 10分休みのとき、私を見ながらコソコソ話をしていました。 明日から学校に行くのが嫌になりました。私はもともと友達がすくないのですが、その3人組はほかのクラスメートとも仲がよく、「敵に回したら怖い存在」なのです。 私は復讐をされることをした覚えはなく、驚いています。 もし、明日からいじめられたら…と思うと、怖くてたまりません。 25日が終業式なので、がんばりたいのですが、がんばれません。 私はどうすればいんでしょうか。アドバイスをお願いします。 駄目文、長文ですいません。

  • これは、担任がなぜ揉め事に気づいたか謎ですか?

    BとCは休み時間に揉める。そのことで昼休みに担任に呼び出される。 Bは事情を話したらすぐに帰してもらえて、昼休みに友達のAと話す。 この話の登場人物ABCは全員女子。揉め事はトイレで起こり 担任は男性で、生徒と教職用トイレは離れた位置にあるから担任がトイレで聞いたということはないです。 A「B、何で呼び出されてたの?」 B「小テストの成績悪かったの、だから呼び出されて」 A「えっそんなことで?友達なんだから本当のこと言ってよ」 B「実は、生物終わった後の休み時間にCと揉めて、そのことで」 A「あの後揉めてたの?」 B「うん、そんなこというのおかしいって言ったら逆ギレされて私もついイラッときて色々言っちゃった」 A「ごめん、私を庇ったせいで余計なことに巻き込んで…」 B「Aは悪くないよ、辛かったのによく頑張ったよ」 A「それにしても、あの揉め事ってトイレなのに何で先生気づくの?」 B「さあね、○ちゃん通りかかったから○ちゃんが先生になんか言ったのかも」 A「誰?○ちゃんって」 B「2組の子。髪の毛ボブで、ひょろっとしてる子」 A「ふーん?○さん巻き込んだわけじゃないでしょ?関係ない人が先生に言うとは思えないけどな」 B「わかんないよー」

  • 互いに どう思ってそうですか?

    男子Aと女子B子は長い休み時間や昼休みに、毎日一緒に遊んでいました。 ある日、B子が女友達と遊んでいると、偶然Aが通りかかり、女友達の家で3人で遊びました。 また、B子が教室で別の女友達と遊ぶ約束をしていると、近くで男友達と遊ぶ約束をしていたAの提案で、男友達の家で4人で遊びました。 その後、別の男友達とAで、B子を遊びに誘っていますが、B子は「面倒臭い!無理!」と断るばかりです。 それでもAと男友達はB子を遊びに誘い続けています。 ある日、B子がAに「お前好きな子いるの?」と聞いたら「いるよ」と。 B子が更に「誰?」と聞くとAは「前に好きな子を男友達に話したら、拡散されてトラウマになってるから言わないよ」と。 B子が「お前に興味ないから」と言うと、Aは「うん」と答えました。 AとB子は、それぞれ お互いのことを どう思っていると思いますか?

  • 海水浴場の女子トイレについて

    女子限定の質問です。 今後の女子トイレの個室は、画像のように入浴用シャワーが併設されていたほうが便利だと思いませんか? 海水浴場の公衆トイレ小屋で、こういう体裁になっていると、着替えをしたり体を洗い流したりするのにかなり都合がいいし…。

  • どこのトイレに入る?

    こんにちは。 個室トイレが縦に並んで4つあるとします。 入り口から入って一番手前のトイレがA。 そのお隣の手前から2番目がB。 そのお隣がC。 一番奥がD。 とします。 この4つの個室のトイレが全部空いていた場合、 みなさんはA~Dどのトイレに入りますか? 私の仕事場のトイレがまさに4つ個室があるのですが、 私はたいていDに入ります。 理由はなんとなく一番落ち着きそうだからです。。。

  • 私の友達の心理がわからず、毎日が辛くてたまりません・・・。

    こんにちは。 高校生の女子です。 私はクラスで2人の友達と仲が良くて、いつも3人で行動を共にします。 仮にその友達をAちゃんとBちゃんとします。 私は1学期、Aちゃんと仲が良かったです。 私がトイレに行こうとしたら、ついてきたり、とにかく色々な場面で捨てられないように私の後に必死でついてくる様に感じました・・・。 もちろん、その後、私はAちゃんとはあくまでも私自身と平等な関係を結びたいので、同じ立場で仲良くしました。 2学期になって、孤立しているBちゃんを私が積極的に仲に入れてあげ、3人が仲良くなりました。 Bちゃんは孤立していただけあり、一匹狼的な女子で行動もさばさばしています。 それから、しばらく経つと、何とAちゃんはBちゃんと、とても仲良くなり私を仲間外れするようになりました・・・・・・・。 移動教室も今までは3人だったのに、私だけ置いて行かれます。 Bちゃんが移動教室に行こうと席を立っただけでAちゃんは、また必死でついていこうとして、あの時、私にしていたようにずっとBちゃんに必死にしがみ付いてる感じです。 この間も3人で移動教室に行こうとした時に、Bちゃんが軽く走りました。(←用事のある先生を見つけたからです)そうしたら、置いて行かれるという恐怖心からなのかAちゃんが必死に走ってBちゃんを追いました。 Bちゃんもビックリしてました・・・。 もちろん私は1人残されたままです。 「先に行くね」と一言を言ってもらいたかったのですが・・・・。泣 そんな事が何度もありました。 理科室にいた時もBちゃんが授業終わったと同時に具合悪いので保健室に向かった時もAちゃんは顔を必死にさせてBちゃんを追っていました。 まるで「捨てられること」が怖いかのように・・・。 もちろん、私も後を追いました。 この時もBちゃんから「3人で移動教室帰ろうよ」と言っていたのに・・・。 そして2人に追いついた時、私は・・・・話しかけられませんでした。 今までの我慢が限界で涙が落ちてしまいました。 すぐトイレに駆け込んだ後、しばらく泣いていました。 その後、Bちゃんから謝られました。 ですがAちゃんは何も言ってきません。 そして毎日、休憩時間も私は1人でいます・・・。 2人は楽しそうに話しています。 こちらから話しかけたら何度もAちゃんが嫌な顔をしました・・・。 だから、もう自分も友達も嫌になってしまいました・・・。 それでもニコニコして振舞って話しかけているのですが友達は私の孤独を知っていながら話しかけてきません。 毎回、私からです。 ある時、しばらくBちゃんが学校を休んだ時、いつも相手にしてくれなかったAちゃんがノコノコこちらに来て話しかけてきました。 その時もまた私が「トイレ行くね」と行こうとしたら必死な顔で後を追ってきました。 また「捨てないで」という必死な顔でした。 私は普段から人に文句のひとつも言えない本当に弱い人間です。 ニコニコしてAちゃんと仲良くして、Aちゃんを私と同じ孤独にさせたくないと思い、たくさん話しました。 今までのことは忘れることにしました。 ですがBちゃんが学校に来た時に、あっさり私は捨てられました。 また話しかけても迷惑そうな顔で私をAちゃんが睨んできました。 移動教室も私が輪に入って行こうとするとAちゃんがBちゃんをリードして先に行きます。 もう限界です・・・! Aちゃんは父親から捨てられて母親と弟?と住んでいます。 「お父さんから捨てられたのがトラウマになって、他の人にも捨てられないように必死になるのかな」と思ったりしちゃいます・・・。 勝手な考えですが・・・汗 私はどうしたらいいのでしょうか・・・? 誰かコメントください!!!!!!>< 長文、申し訳ございません! ここまで読んでくださり感謝します。 ありがとうございました!