SNSママ友に疲れてきた…コメントするべきか悩む

このQ&Aのポイント
  • SNSママ友との付き合いに疲れてきた。共通の友人同士が集まったり、参加した人が楽しかったとコメントする中、自分には声がかからない。やめると不思議がられるだろうか?疲れてやめた経験はあるのか?コメントするべきか悩んでいる。
  • SNSママ友の付き合いに疲れてきた。自分には声がかからず、共通の友人同士が集まり、楽しかったとコメントする。自分は何をコメントすればいいのか悩んでいる。実際にやめた経験のある人はいるのか不思議に思う。
  • SNSママ友との付き合いに疲れてきた。共通の友人同士が集まり、楽しかったとコメントする一方、自分は声がかからず、コメントするべきか悩んでいる。やめると不思議がられるのか、やめた経験のある人はいるのか気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

SNS ママ友

かれこれ5年くらい mixiやFacebookにはまっていました。自分も頻繁に更新したり友達にコメントしたり。しかし最近 かなり疲れてきました。 自分には声がかかってないのに 共通の友人同士が集まっていたり それに対して 参加した人は 楽しかったねーとコメントしていたり。 じゃあ 私は何てコメントしたらいいの?とか思うようになりました。 今まで かなり書き込みをしていたのに 急にやめると 不思議がられますか? 実際に疲れてやめた方いますか? 地元の同級生とは繋がっていたいので退会するつもりはありません。しかし 地元の友達にはコメントを残し 今のママ友グループにはコメントしないとなると それはそれで なんだか そのママ友に嫌な思いをさせるのかなと思ったり。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2140039
回答No.2

気持ちわかります◎ 相手は仲間外れにしてるつもりはないんでしょうけどね(笑) 私も友人とフェイスブックで繋がってます。 私は、近況とか特に知りたくない人に関しては「知り合い」に設定してます そうするといちいちアップされてこないし、嫌な気分にもならないですよ◎ 実際フェイスブックに登録はしてるけど、全くアップない友人もいます。 また、フェイスブックから消えた友人もいます。 でも、周りはそんな気にしてないですね(笑) 設定変えるのいいと思いますよ◎

doki-dokin
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく設定かえました!見たくないのに 見えてしまう 知ってしまうのがなくなりそうです。

その他の回答 (3)

• tnr
回答No.4

自分の気持ちに正直に…で いいと思います。 私も途中で面倒になり グループでのラインのみ マイペースでやってます。 どう思われようと 自分を しっかり持ってるママの方が 魅力的。

doki-dokin
質問者

お礼

ありがとうございます。本当に面倒になってきました。マイペースでいきます。

回答No.3

ママ友って、元々薄っぺらい付き合いじゃないですか。 子供が同じ学校に通ってるだの、同じクラスだの、たったそれだけ。 だから必要以上にプライベートも合わせて付き合う必要なんてないと思う。 むしろ深入りしないほうが○ やらなくてはいけない事は他にあるはず。 ネット関連はあくまで自由な時間が出来たとき、自分の好きな時間にいじるでいいと思います。

doki-dokin
質問者

お礼

最近になり 薄っぺらい関係だなと 本当に思います。色々悩んだり SNSやママ友にふりまわされるなら 家事を頑張ってした方がいいなと。 マイペースでやっていきます。ありがとうございます

• sato7223
回答No.1

誰も、不思議がらなし、疲れるまでやるほうもどうかしています。 たかがSNSです。 実生活がおかしくならないように。

doki-dokin
質問者

お礼

そうですね。実生活を大切にします。ありがとうございました