21歳女性のヒップアップエクササイズについて

このQ&Aのポイント
  • ヒップアップエクササイズは効果があるのか?21歳女性が悩むおしりの垂れに効果あり!遺伝も関係なし!
  • ヒップアップエクササイズの効果を実感したことがない21歳女性が悩みを解消!学生でもできる方法とは?
  • ヒップアップエクササイズでおしりのサイズダウンを実現!遺伝も運動不足も関係なしの驚きの効果とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

ヒップアップエクササイズについて

21歳女ですが、おしりが大きく垂れていて、小さい頃からずっと悩んでいます。母に似ているので家系のものだと思うのですが、こういう場合でも、ヒップアップ運動って効果は出るのですか? 何度か試したこともありますが、元が巨大なので効果が思うように出なくて嫌気がさします。効果を実感したことがありません。 ほんとうに悩んでいます…。もう諦めていたのですが、やっぱりこれは恥じるべき体型だと気づき、どうにかしたいですが、エステなどに通うお金は学生ですしまかなえません。 もちろん私の運動不足も原因でしょうが、遺伝が原因にある場合でも、ヒップアップエクササイズでほんとうにおしりは小さくなりますか?体験談を聞いて勇気を出したいです!

• elson
  • お礼率17% (16/93)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koebi
回答No.3

大きさは効果があるか分かりませんが垂れているので あれば引き締めることは可能です 今まで効果が実感できなかったのは負荷が弱いのでしょう ヒップリフト 仰向けに寝ます 膝を曲げてお尻を上げます ポイント お尻を上げたときに上半身は一直線になるようにする 肩と首の力が入らないようにする 一定速度で行う あげるときもおろすときもゆっくり 負荷をあげる 足の裏を置く位置がお尻に近い かかとだけつけてつま先をあげる つま先あげで片足しかつけない バランスボールやバランスディスクなど不安定な上に足の 裏をのせて行う ジムボールなどを膝の間に入れてあげるときもおろすときも 膝の間のボールをぎゅっと挟み続けて行う ヒップリフトは後ろのお尻を鍛える効果は大きいですが 横尻は別にトレーニング方で鍛えます 後ろと横のお尻を鍛えて内腿を鍛えることできゅっと引き締まった 高い位置にお尻をキープできます

その他の回答 (2)

回答No.2

ヒップアップエクササイズではなく王道のスクワットをやりましょう。骨盤を前傾しながら目一杯に腰を落とすことで、臀部(大臀筋)と太股裏(ハムストリングス)が伸張し、そして、立ち上がる時、それらの筋群が収縮します。こういう動作を繰り返していれば、必ず、お尻と太股は引き締まります。20回×3セットの自重筋トレから、どうぞ。間違っても、自重筋トレでは、筋肥大などしませんから安心してください。

回答No.1

私は男ですが、メタボでお尻も大きいです。 そんな私が昔効果があったものを教えます。 エクササイズDVDです。 その当時は、ビリーのDVDが流行っていたのですが、 しんどかったですが、ほぼ毎日、やってました。 そのときは、腰回りとお尻が小さくなったと家族も言ってくれました。 日本では売っていないかもしれませんが、アメリカで流行っているDVDがあります。 「ブラジルヒップリフト」、「ブラジリアンエクササイズ」、「ブラジリアンバットリフト」、「ブラジルヒップアップ」と呼ばれてるらしいです。  効率よくヒップを引き締めることが出きるようにプログラムが開発されており、60日で美しいヒップラインを作ることが出きる らしいです。 60日間のプログラムを継続でき、結果を出しているらしいです。 らしいというのは、私は実践した事が無く、ネットでの評価だからです。 もし、上記のようなDVDをやってみたいとお思いでしたら、【ヒップアップ エクササイズDVD】で検索してみてください。 私は、メタボなので、とにかくなんとかしたくて、エクササイズDVDを試しております。 もし、興味がありましたら、ご参考サイトがありますので、良ければ見て下さい。

参考URL: