• ベストアンサー

上司が私用でネットを使ってます

私の会社は私用のネット閲覧は禁止と聞いているのですが 上司がたまに勤務中にニュースを見ています。 業務で調べ物をする必要があるのでインターネットは使える環境ですが ニュースの閲覧は私用ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183245
noname#183245
回答No.4

私用ですね。 まぁ、どっちでもいいか。 だって、そんなこと気にしているヒマあったら、 自分の仕事に集中しますから。 うらやましいなら、あなたもこっそり私用で、お使いになるといいでしょう。 ぼくなら、上司がアイドルのサイトを見ていても、気にしません。 「あぁ、この人は、やる気ないんだ。成長しない人生を歩むんだな」と、 気の毒にしか、感じませんから。

dngewlehzym
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• not_spirit
回答No.3

ニュース、天気、交通情報ぐらいなら問題はないですね。 これらの情報は、話の話題に必要ですし、天気や交通情報は訪問予定の所への確認等になりますから。 私用になるのは、自分の銀行口座を見るとか、仕事に全く関係ないサイト視聴、ブログ等の書き込み等です。

dngewlehzym
質問者

お礼

ありがとうございます。

• poyo3
回答No.2

モラルの問題ですから内容の線引きは難しいところですよね。 ただやはりニュースなんかは業界と関係ありそうなネタならすぐにでも確認すべきでしょうし、目くじら立てるほどでもないとは思いますけど。 (明らかにID認証が必要なページやアダルトサイトなど見ていれば問題ですけど)

dngewlehzym
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

最新の時事ネタを仕入れておく事は必要なのでは? 取引先や最新技術の動向とか気になりませんか?? 私としてはニュースの閲覧はありです。 楽天で買い物とか、ブログの更新とか、OKWaveを見るとかはダメですが。。。

dngewlehzym
質問者

お礼

ありがとうございます。