• ベストアンサー

○ントリーセサミンEについて

知人にもらったものを飲んでいたら体の調子がよい感じがします。 どんな成分が体によいのでしょうか? ただ5千円程度するそうなので定期購入するには金銭的にきびしい ので、似たような製品で安値のもので代用できないでしょうか? スーパーで購入できるもので食品でも代用できるようでしたら 食品名を教えていただけないでしょうか? 以上アドバイスご意見等よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

サプリには相性もあるようなので、質問者さんに良いかどうかわかりませんが、サントリーのほか、 たとえばDHC ↓ http://top.dhc.co.jp/shop/health/sesamin/ たとえば小林製薬(2件) ↓ https://www2.kobayashi.co.jp/products/0/54150.html http://www.amazon.co.jp/%E6%A0%84%E9%A4%8A%E8%A3%9C%E5%8A%A9%E9%A3%9F%E5%93%81-%E5%B0%8F%E6%9E%97%E8%A3%BD%E8%96%AC%E3%81%AE%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%9F%E3%83%B3-30%E6%97%A5%E5%88%86/dp/B005T0HH7K などがあります。 セサミンは他のサプリに比べると、やや高めのようですね。最寄りのドラッグストアへ行けば、もっと他のものも見つかるかもしれません。

noname#179961
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 DHCは良いですね

その他の回答 (2)

• 86tarou
回答No.2

伏字にする意味が… ^^; 有効成分を十分に摂るには物理的に難しいかもしれませんが、擂りごまやごま油を料理に多用するというのは如何でしょうか。これにビタミンEを加えれば更に近くなるかも?

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ご参考にさせていただきます。

• not_spirit
回答No.1

サントリー「胡麻麦茶」168円前後:これを飲んでも調子良ければ安上がりかな...

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 かなり安いですね