• 締切済み

ナチュラリー・プラス?

知人が「ナチュラリー・プラス」という健康食品?を、定期的に購入しているようです。 これって、何ですか? そんなに良いものですか?

みんなの回答

• nishikasai
回答No.2

>けっこうカン(いろいろ)が鋭いところがある知人なのですが、本当に儲かるんですか?? そういうビジネスに才能があれば儲かるでしょうが、ちょっと遅いよね。ネットワークビジネスはその商品が販売し始めた頃にやらないとピラミッドの上のほうに立てないので儲からない。ナチュラリープラスってもう10年経ってるから儲からない。 わたしは知人から「ナチュラリープラスが今度香港に進出して甥っ子がそのために香港に行く。頑張るそうだ。彼に賭けてみない?」と言われて一口乗りました。5万円払いました。結果? はい、授業料でした・・・

parlia
質問者

お礼

ありがとうございました。 >ナチュラリープラスってもう10年経ってるから儲からない。 そうだったんですか・・ やはり本人は、もうかると思っているんでしょうか? 大変参考になりました。

• nishikasai
回答No.1

ネットワークビジネスです。いわゆるマルチ商法です。 ネットワークビジネスも会社によってシステムが若干違いますし、商品の良さが売り物の会社もあります。わたしがセミナーに参加して感じた限りではナチュラリープラスは「これに参加したら儲かるぞ」という雰囲気でした。 その根拠は普通はまず商品の良さから入り、そのあとに若干システムの紹介があるのですが、この会社は商品の説明は少しで、後はどのようにしたらリッチになれるかというお話でしたから。

parlia
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうだったんですね! そんな事(健康)に興味なかったはずなのに、この前遊びに行った時から箱が届いていて何となく不思議でした。 >「これに参加したら儲かるぞ」 けっこうカン(いろいろ)が鋭いところがある知人なのですが、本当に儲かるんですか??