フリープラスを試してみたい!中学生の肌悩みに効果は?

このQ&Aのポイント
  • 中学三年の私は、肌のキメの汚さや毛穴の黒ずみ、色黒に悩んでいます。
  • フリープラスの絹素肌効果に期待していますが、経済的な面で心配もあります。
  • フリープラスを使っている皆さん、特に10代の肌に変化はあるのか、ご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

フリープラスを試てみたいけど…。

私は中学三年で、今肌のキメの汚さと、毛穴の黒ずみ、色黒に悩んでいます。 イソフラボンの化粧水や、ヒルアロンサンの乳液を使っても中々直らないこの肌の悩み…(涙) とうとう「絹素肌っていわれたぁ~い」でおなじみのフリープラスを使ってみることにしました。 しかし、中学生という私の経済面ではフリープラスのような高価なものを使うのはちょっときつい…。 だから、購入して効果がなかったなんてこと嫌なんです。 そこで、フリープラスを使っている皆さん、フリープラスを使って変わったことや10代の肌には…というようなご意見を下さらないでしょうか? 我儘な質問となってしまいましたが、よろしくお願い致します。

noname#84838
noname#84838

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • merimotti
  • ベストアンサー率33% (92/275)
回答No.1

フリープラスは、乳液のみ使ってました。私は肌が弱く、ちょっとした刺激で肌が荒れてしまうのですが、これは大丈夫でした。肌には優しいと思います。ただ、劇的なお肌の変化は、正直言ってなかったなと。10代の子でも、お値段以外は安心して使える商品だとは思いますが。あと、けっこうたっぷり入ってましたよ。

関連するQ&A

  • どうすれば肌が綺麗になりますか?

    化粧水、乳液、パック、ピーリングなどをしても綺麗になりません。 毛穴の開き、毛穴の黒ずみ、全体的なくすみは、やはりエステに行ったり高い美顔器を買ったりしないとどうにもならないのでしょうか? 例えばニキビならば「そこに薬を塗ったら治る」というようなイメージなのですが、毛穴や肌全体となると、肌というより皮膚というイメージがあり、自分で綺麗にするのはとても難しいように思います。(よく分からないですね、すみません。あくまで個人的なイメージです;) そこで、キメの細かい絹のような肌になるために、みなさんがやっている事・効果が感じられた事などありましたら教えていただきたいです。 本当に悩んでいるので、よろしくお願いします・・・

  • フリープラスに代わるおすすめ基礎化粧品

    25歳・女子です。 数年前から、カネボウのフリープラスを使用しています。(乾燥肌を治すためにすすめられました)(もう治りました) しかし特に化粧水・乳液はたっぶり使いたいので、すぐになくなってしまい、ちょっと苦しいです‥ もう少しお財布にやさしくて、いい基礎化粧品はあるでしょうか? ちなみに今は ・オイルクレンジング ・洗顔 ・ミスト ・化粧水しっとり ・保湿液さっぱり ・ジェル状クリーム と化粧下地、ファンデーションがフリープラスで、 化粧水パックはカネボウのsuisaiです。 これから冬なので、保湿はしっかりしたいのですが‥ 化粧水は質より量!と聞いたことがありますが、やはりあまりにも安いものは不安です‥ 安くてもこれはいいよ、というものがあれば、ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします!

  • にきびに効果的な化粧水・乳液-フリープラスは良い?

    23歳女です 大人にきびに悩んでいます。 ところどころ赤く、大きいのがポツポツと。 おでこ・ほっぺた・口の横・あごに出来やすいです 今使っているものは部分用に「オルビスのアクネスポッツ」。乳液は使っていません 化粧水は「アポスティーローション」です。医薬品で肌の殺菌・消毒と書いてあるのでにきびにも効果的だとは思うのですが、うーん・・・効果あるのか不明? もうそろそろなくなりそうなので、これを機会に他のものに変えてみようと思いました。 フリープラスがにきび肌・敏感肌に良いと聞いたので、フリープラスにしようかなと思っているのですが 他に良い化粧水や乳液がありましたら教えてください。 ファンデーションは最近フリープラスのものを買いました(まだ使っていませんが) できれば薬局や通信販売で購入できる手軽なものがいいです。

  • 頬の角栓にクレンジングオイル

    こんにちは、24歳の女です。 私の肌は頬と鼻の毛穴が開いていて、素肌の状態だとかなり目立ちます。 その毛穴に角栓のようなものが毎日詰まってしまい、普通の洗顔では取れないのでクレンジングオイルを使っています。 クレンジングオイルで洗顔すると、お肌はツルツルになりますが使わないと浮き出た角栓でザラザラします。化粧をする・しない、汗をかく・かかない関係なく詰まってしまうので、毎日使わないとダメです。 最近、クレンジングオイルは肌に悪いと聞きました。でも毛穴のつまりをそのままにしておくのも悪いのは知っているので、どうやって洗顔していいか分りません。 私のような場合は、どのようにお肌のケアをすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします。 ちなみにですが、化粧は濃くないです。 普段はファンデの代わりにベビーパウダーを使ってます。下地は塗ってません。 化粧水はフリープラス(数年前から愛用してます) 乳液はにきびが出るので使わず、馬油を使ってます。

  • フリープラスでニキビができます

    なかなか合う化粧水がなくて困っています。 現在アクアレーベル アクネケア&美白水 という化粧水を使っていて、 他を色々ためしているのですが、 つっぱったりニキビができてしまって 困っています。 アクアレーベルアクネケア&美白水 は、千円ちょっとで 手に入り、とってもリーズナブルで 美白や大人ニキビに効果があるそうです。 しかしアットコスメでの評価は高くなく、 将来のことを考え変えたいです....。 高校時代に母が選んできて、 酷かったニキビがピタッとなくなり、 他を検討したものの5年も使用してきました。 もうニキビができる年齢ではないはずで、 そろそろもう少し高いのを選びたいんですが、 ニキビができてしまったりして合わず、 困っているんです.... 今試してきたものは、 〇資生堂エリクシールホワイト さっぱり(化粧水のみ) 〇カネボウフリープラスモイストケアローション(化粧水+乳液)) ↑さっぱりは引きつってニキビができ、しっとりは肌馴染みは良いがニキビができる 〇カネボウsuisai美白ローション(化粧水のみ) です。 資生堂は、実際に店員に聞きアドバイスをもらい選んだものです。 保湿力高いとのことで、化粧水だけ買いました。 ただ、つっぱるし、口コミを見ると乳液も いまいちつっぱりそうなので、やめました。 一番ニキビができないのはフリープラスです。 ただ、なんでフリープラスだとニキビができて アクアレーベルだとできにくいのかな? もうニキビの年齢じゃないと 思うんですが.... アドバイスをお願いします。 曖昧な文章ですみません。

  • カネボウ化粧品の・・・

    フリープラスという化粧品シリーズでのCM SONGを歌っている方を教えてください。 『♪刺激はいらなぁーい 潤いは欲しぃい 絹素肌って言われたぁーい♪』 いつ聞いてもわかりそうでわからないというか、聞いたことありそうでないような声・・・と思いなんかすごぉーく気になってます。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • すっぴん美人になりたい!!

    25歳の女です。 肌が汚いという自覚がなく、今まで化粧水(ドラッグストアで1000円くらいの)しか塗っていなかったのですが、これではやばいと思い、半年ほど前から乳液を使い始めました。しかしなぜか逆に乾燥している感じがするのです。 化粧品カウンターで見てもらうと、水分・皮脂ともにかなり少なく、そのせいか、肌が汚いです。 鼻の毛穴は黒ずんでいるし、頬は赤いし、全体的にまだらっぽい印象です。 化粧をすると、「すごい肌きれいだねー」と言われるので、なんとかごまかせているっぽいのですが、すっぴんがやばいです。。夏休みに温泉や海に行くのに、すっぴんが見せられないです。 どうすればきれいなスッピン肌になれるでしょう? 化粧水・乳液は、朝晩使っています。 なるべく野菜も取るようにしていて、平日は割と早寝早起きだと思います。 まだ20代なのに、素顔とメイク顔の落差が激しすぎて我ながら空恐ろしいです。もともとは真っ白な肌なので、赤みをなくし、毛穴を目立たなくして、均一な透明感のある素肌に近づきたいです! けれど貧乏学生なので、あまり化粧品にお金が使えません。。安価な化粧水・乳液などがあったら教えてください。また、化粧水・乳液の他にもなにかしたほうがいいのでしょうか。クリームとか美容液とか・・・ 贅沢な願いですが、よろしくおねがいします!

  • 中学生で化粧水.乳液

    中3になります。 私は、普通に売ってる洗顔のやつで顔を洗ってます。 洗ったあと、何もつけません それで、化粧水をつけてる人に「何もつけてないの?!なんでキレイなの?!」って言われます。 ニキビも時々できるぐらいです でも、肌をキレイにしたいし(自分ではキレイじゃないと思うから...) 鼻の毛穴がぶつぶつして、めっちゃ嫌なんです だから化粧水や乳液をつけたいって思ってます ネットで調べると「中学生はまだ早い」とかの意見が多いので... 私みたいな場合、化粧水や乳液をつけた方がいいんですか? つけたら余計に肌がきたなくなった、ってことはあるんでしょうか(汗) あと、化粧水と乳液はどっちもつけた方がいいんですか?

  • 毛穴・赤焼け対策したい!!すっぴん美人になれる基礎化粧品を教えて下さい。

    はじめまして。 25歳女デス。 社会人になるまでまったく化粧をしていなかったので、紫外線やそのほかにいろいろとやられてしまい、頬や鼻が赤焼けしてしまい、現在、頬と鼻の毛穴が恐ろしいぐらい開いてます><、 あんまり化粧って好きじゃなかったんですが、目覚めちゃってからは楽しくなってしまいました★ そこで質問なんですが、素肌をキレイにしたいんです。 毛穴や肌の赤焼け&毛穴に効果のある、オススメの基礎化粧品を教えてください。 めちゃめちゃ高いのはちょっとムリなんですが・・・。 あと、乾燥肌なんでさっぱりとしたテクスチャのものはちょっと苦手です。。。 化粧を取ったときに、素肌がキレイだと嬉しいだろうなぁって思って、がんばってみたくなりました!! アドバイス、宜しくお願いします。

  • 肌がキレイになりたい

    化粧して3年目になります。最近、肌(特に毛穴)が荒れている感じがします。ざらざらもしますし、ちょっと黒ずんでいる感じもします。メイク落としはオイル洗顔をしています。そのあと化粧水と乳液を使っています。 そこでみなさんにご質問なのですが、 お勧めのメイク落とし・洗顔・基礎化粧品など、メイクをする以前に「素肌」をキレイにしたいので、お勧めのアイテムがありましたら是非教えて下さい。宜しくお願いします。