• ベストアンサー

安価に手に入る材料

地元のお祭りで、大きなアートプロジェクトを検討しているのですが、なにぶん予算がなく、安価に手に入る材料を探しています。 廃棄物でも何でも結構ですので、安価で、できれば送料等抜きにして無料で手に入るものは無いでしょうか? 構造物をつくりたいと考えておりますので、木や鉄、樹脂やワイヤー等で探していましたが、その他でも何でもいいので教えて頂けたらありがたいです。 難しい質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hp100
回答No.3

予算がないと鋸となので,不要になった時に廃棄も簡単なものと思われる 竹と古新聞 地主さんに頼んで竹を伐採させてもらい竹ヒゴにして骨組みして 濡らした古新聞を貼り付けて水で緩めたデンプン糊で貼っていく ある程度の厚さになったらアクリル絵の具で塗る 玉転がしの大玉やくす玉,おみこしの張子と同じですね 飲料缶かペットボトルを綺麗に濯いで釘で穴を開けてワイヤーで繋げて造詣 古着で凸凹を埋めて,古着でカバーを作り被せるのも良いと思います 不要になったら分解して地域のゴミ廃棄の方法に従えば良いかと思います

chopmaaan1017
質問者

お礼

細かい提案までどうもありがとうございます! 早速いくつか試してみようかと思います!

その他の回答 (3)

• hp100
回答No.4

竹以外の材料 古新聞,缶やペットボトル,古着は 理由を話すと材料はゴミ廃棄場でもらえるんじゃないかな?

noname#252332
noname#252332
回答No.2

プラベニ。ダンボール状だが軽く水に強く加工しやすくバイオランテープなどで張り合わせることができるが平面のみ。ホームセンターで養生材として売っている。 http://item.rakuten.co.jp/yojo/10000166/  発泡スチロール。廃棄物がたくさん集まればいいけどホームセンターで買うと高い物です。ニクロム線やカッターで自由に彫刻できる点はいい。 https://hands.net/search?q=%E7%99%BA%E6%B3%A1%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB&encode_hint=%E3%81%B7  ペットボトル。集めるには潰されないように団地などに手を回す必要があります。自由な造型は難しい。 http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1012070007/  暇人の肉体。全裸の上に描けば服代も要らず。 http://www.youtube.com/watch?v=7-Mq9HAE62Y

質問者

お礼

プラベニ・・・見た事はあったのですが、名前までは知らなかったです。 安くて使い勝手がよさそうですね! 参考にさせて頂きます!ありがとうございます!

• hirama_24
回答No.1

古新聞。 廃棄物でいいんだったらゴミ箱を漁ればいい

質問者

お礼

なるほど・・・ 以外と身の回りにあるモノを使ってつくる方が面白いかもしれませんね! ありがとうございます!参考にさせていただきます。