• 締切済み

韓国が内密に、併合してくれと日本に言ってきたら

再び、経済破綻を向かえそうな韓国大統領から、内密に日本政府に一つの打診がありました。 『もう自力での経済再建は出来そうもない。そこで日本に韓国を併合してもらえないだろうか!?』 そして、韓国大統領は続けてこう言います。 『もし、日本が韓国を併合してくれるのならば、放射性棄物処分場を韓国国内に作ってもよい。』、『放射性廃棄物処分場は軍の基地内に作るから、マスコミや国民にはこの秘密事項が漏れる事はない。』、『併合後の韓国を焼くなり、煮るなり好きなようにしていい。』 この韓国からの提案は日本にとって非常に魅力的です。その上、経済破綻した韓国をそのまま放置しておく事は、朝鮮半島が混乱し安全保障的にも経済的にも日本に深刻な影響を及ぼしてくるのは必死となり、日本としては頭痛の種にもなりそうです。 その後、韓国大統領は日本政府の顔色を伺いながら言葉をさらに続け、こうも言いました。 『韓国の側から日本に頭を下げて併合してくださいなどと言ったならば、韓国人の自尊心とプライドが保てなくなる。そこで表向きは日本の方から韓国に頭を下げて、日本と合併してくださいと頼む形にしてくれないか・・・。』 事情通のみなさんが日本の首相ならばどういう決断をしますか? もし併合する事を決断する場合、併合反対の日本人をどう説得し、併合後の韓国をどのようにしますか?

みんなの回答

  • sharper
  • ベストアンサー率12% (5/41)
回答No.20

先方の言うとおりに併合します。 そして韓国人の内、若い美人は皆拉致して国営の慰安所に監禁し性奴隷にします。 従順で良く働きそうな男は3K職業に従事させ、使役奴隷としてこき使います。 イケメンの一部は新宿二丁目のそっち専用の慰安所に送ります。 残りは中東あたりに売り飛ばすか、北朝鮮に追いやるか、日本海に沈んでもらいます。 サムスンはアップルに、現代自動車はインドのタタ自動車に叩き売ります。 国際世論なんか関係ありません。 質問と同じくらい荒唐無稽な回答です。

  • 0_asuka
  • ベストアンサー率40% (95/236)
回答No.19

現状において韓国は韓国大統領の所有物じゃないんだから、そんなこと提案は意味が無い。 日本側の問題発言を引き出すための罠だと解釈して警戒するところだろう。 もし日本側がまじめに対応したとしても、「民主的な手続きで韓国国民の合意形成をしてから提案してください」とか「そういうのは米国と交渉してください」というところまでではないかな。 『もし、日本が韓国を併合してくれるのならば、放射性棄物処分場を韓国国内に作ってもよい。』、『放射性廃棄物処分場は軍の基地内に作るから、マスコミや国民にはこの秘密事項が漏れる事はない。』と言うが、韓国の軍事基地は在韓米軍も使うことになっていて、おそらくこれは新日韓併合後も引き継がれるだろう。 米国が放射性廃棄物処分場を基地につくるのは止めろと言ってくることが予想され、それをごまかすのは極めて困難。 つまり、ほぼ無理。 ほぼ無理なことを条件に入れている提案が魅力的?

Guan-Yu
質問者

お礼

>>韓国の軍事基地は在韓米軍も使うことになってい て、おそらくこれは新日韓併合後も引き継がれるだろ う。 米国が放射性廃棄物処分場を基地につくるのは止めろ と言ってくることが予想され、それをごまかすのは極 逆ですよ。米軍も一枚加わるから実現可能なんですよ。 それに韓国の場合は権力が大統領に集中しているから思いきった事を実行できるわけです。 それに、国を併合してもらう事を事前に誰とも協議せず、大統領一人の考えで実行に移したりなどするわけがない。 ありがとうございました。

noname#186495
noname#186495
回答No.18

いらない。

  • Ganymede
  • ベストアンサー率44% (377/839)
回答No.17

質問履歴を拝見させていただきましたが、あれやこれやの妄想に浸っていらっしゃるようで、ご同慶の至りです。妄想は楽しいですよね。 ダンナは私のうわてを行ってます。現実や合理性に反して、間違い方が半端ねえです。同じ妄想家として尊敬しちゃいます。 放射性廃棄物の処分は、IAEA(国際原子力機関)の査察の対象になりますよ。日本も韓国も、国内の秘密事項にはできません。軍の基地内に作ったなら、それこそ軍事転用の可能性を疑われます。作り話としても頭が悪すぎる……いや、間違い方が半端ないことこそ、妄想家の誉れでした。ダンナの妄想はキレがあるうっ。 また、一国の経済破綻とは、端的に言って「通貨の暴落」、「ドルを調達できなくなること」です。現在、国際的な決済はもっぱらドルで行われます。一方、韓国政府は輪転機を回してウォンを供給できます。しかし、ウォンが暴落してしまうと、そのウォンでドルを調達するのが難しくなり、国際的な決済のお金に困って破綻するわけです。 つまり、経済破綻した国を救済することは、ばくだいなドルを(貸して)やることです。短期間に大量のドルが動いてドル相場に多大な影響を及ぼしますから、米国にお伺いを立てないわけにはいきません。日本の独断では決められません。 しかしながら、米国は日韓併合に反対するでしょう。国防一つ取っても、日本に務まりますか? 併合したなら、以後、国防は日本の責任になります。憲法の制約があるのに、38度線で北朝鮮と対峙する羽目になるわけです。そのとき憲法改正が済まないうちに、北はすかさず攻撃してくるでしょう。と、このような展開に気づかないとしたら、頭が悪すぎますね……いや、ダンナは合理的な推論ができないことこそ、妄想家の身上です。ご同慶の至りっす。 これからも、埒(らち)もない妄想の連発を期待してますよ。

Guan-Yu
質問者

お礼

>>しかしながら、米国は日韓併合に反対するでしょう。 国防一つ取っても、日本に務まりますか? 併合した なら、以後、国防は日本の責任になります。憲法の制 約があるのに、38度線で北朝鮮と対峙する羽目になる わけです。そのとき憲法改正が済まないうちに、北 外交権以外、何もかも一国二制度にすればいいだけ。韓国の国防は韓国人に任せる。 北朝鮮に攻撃された場合、死ぬのは韓国人。 仮定として、台湾が日本に併合してくれと言うのならば妄言だが、韓国の場合は超現実的に起こり得る話だもんなぁ!?(笑)

Guan-Yu
質問者

補足

まさか国連を始め、IMF,IAEAなどの国際機関は世界的中立公平な機関だと思ってる!? お宅、かなりの甘ちゃんですね。(笑) 放射性廃棄物処分場を作るにしても韓国を併合するにしても、そんなもん、大国の思惑一つでどうにでもなるんですよ。(笑) 世界はルール通りに動いているとでも思ってるのかな。 少しは歴史の勉強でもしたら!?(笑) さもないと、いつまでもガラパゴスのままだぜ。

回答No.16

一言、『黙れキムチ女、絶対にヤダ!!』もしくは『勝手に地獄に堕ちやがれ!!』気分次第では『Fuck you!!』って棒で叩いて追い返します…ついでに外国人特派員クラブに韓国人記者も集めて 『韓国大統領から日本政府に対してこの様な要請がありました♪』って証拠の映像流しながら公表します。 あんな国は北朝鮮に渡す裏工作して 交換として竹島返還させて拉致被害者全員連れて帰る。 勿論、北朝鮮…間違えた、新朝鮮とは現状のまま断絶状態ですけどね♪

  • at9_am
  • ベストアンサー率40% (1540/3760)
回答No.15

> 事情通のみなさんが日本の首相ならばどういう決断をしますか? さっくりと各種証拠と共に諸外国及びマスコミ(国内外の)にリーク。 その後は「他国の内政に干渉するつもりはない」とか言って放置。 かの国の中でさぞかし面白いことが起こると思いますよ。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2697/13635)
回答No.14

冗談ではなく、100年前の日韓併合は、基本的筋書きとしてこれとほとんど同じ状況で推移しました。当時は放射性廃棄物はありませんでしたが、金(国家予算)が足りなくてにっちもさっちも行かなくなった当時の李氏朝鮮政府から併合を求められたのです。もちろん反対派もいましたが、正統な政権担当者(国王である大院君)から併合を言い出されたのは歴史的事実です。朝鮮半島がロシアに支配下に入るのを恐れた明治政府が、これ幸いと併合条約を結んだのも歴史的事実です。併合当時朝鮮が必要とした国家予算は3000万円でしたが、当時の朝鮮政府は700万円しかありませんでした。残りはすべて併合した日本政府が出しました。 ですからこの質問の答えは、そっくりそのまま100年前の日韓併合は日本にとって正しかったかという質問になります。答えは極めて難しい。 もしあの時併合していなかったら、朝鮮半島はロシアの支配下になり、シベリア鉄道が釜山まで延び、日本に対するロシアの侵略基地になったでしょう。おそらく日本はロシアの属国のような状態になった可能性は大です。 反対に、そうとは言っても今の時代からみたら、日韓併合の損失は大きすぎました。経済的にも国際外交の点においても。いまだに韓国、北朝鮮から非難される。歴史認識がどうのこうのと。金もむしられるし、不愉快極まりない。トータルとして日本にとっての国益にまったく沿っていません。日本が犯した大失敗の一つです。 この設問もまったく同じです。ロシアが中国に変わっただけで、状況は同じです。さあ、あなたが総理大臣だったらならどうしたいですか? やはり併合はあり得ないでしょうね。得より損の方がはるかに大きい。国益にはまったく沿いません。ロシアに代わって中国の脅威は増大していますが、それには経済力や国防力を整えて頑張りましょう。間違っても韓国、北朝鮮を相手にしてはいけません。信用できる相手でないことは、この100年で身に滲みて知らされました。これが正しい歴史認識です。

Guan-Yu
質問者

お礼

現在の韓国は李朝末期の状態と同じです。 李朝末期の朝鮮は清派、ロシア派、日本派に分かれ混沌とした状態でした。 多分、今の韓国内部も中国派、アメリカ派、日本派などに分かれて対立しているものと思います。 先日のワシントンで起こった、韓国セクハラ報道官事件も反朴派が嵌めた事件という噂もあります。 回答の多くは、韓国併合なんて冗談ではないという感情的な意見が多数を占めていますが、この人達は政治家には向いていないと思います。 ありがとうございました。

  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.13

ぶっちぎれて『ふざけるのもほどほどしろ!!』と【火病】を装います 隣が北朝鮮では貧乏な姑を抱えた【浪費癖の嫁】を貰うようなものです 火病  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E7%97%85

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.12

併合はするけどその後Yahooに売りますねん、と言うでしょう 250円で

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.11

台湾に譲ります。

関連するQ&A

  • 韓国併合について

    韓国併合に関する質問です。 韓国併合をした後、日本が韓国にインフラ投資をして近代化に寄与したという面はあるだろうと思います。 ただ、「韓国人もそれを望んでいた」という意見がありますが、これは本当なのでしょうか? 当時の韓国政府や韓国国民がそれに賛成したというソースでもあるのでしょうか。 ※ちなみに、韓国は「植民地」だとか「併合」だとか色々意見がありますが、とりあえず「韓国併合」と表記しています。

  • 韓国併合について

    最近、嫌韓派の方が「韓国併合は国際法上、合法であるから日本に罪はない」と主張しているのをネットで知りました。 「併合は、韓国最大政党一進会が望んだ」ともいってました。 しかも、「安重根が伊藤博文を殺したから併合が促進された」という解釈まで‥‥。 歴史の細部には詳しくないですが、日本の韓国併合が現地の人たちの感情を無視し、政府を乗っ取るようなカタチでおこなわれたというのが一般の認識なはずですが。 本当のところはどうなのでしょうか?

  • 日本と韓国は再併合できるんですか??

    2chより。日韓再併合論?↓行政とかどうなりますか 聞いてください。僕は日系人です。 結論は日韓は再び併合すべきというものですが、両国の複雑な歴史を踏まえるので話は長くなります。 最近中国が台頭しており僕としても韓国を中国の脅威から守りたいと思っています。日本も同様です。経済的に徐々に普通の国になりつつあります。無論世界的に見れば第3位の経済大国ですが。周辺諸国がすごい勢いで経済発展して折り、日本の優位性は落ちていると思います。日本人自身も感じているようです。すなわち日本はさらなる同盟相手を探してます。ネットでもそうした意見を多数見ることができます。 実は僕ら韓国人もいろいろな問題を抱えて悩んでいるのです。まず、北朝鮮。小さく経済がたいしたことがない国なのに核兵器を持っており非常に危険です。軍事面では北朝鮮の相手をするので精一杯であり、中国は当然僕らも恐れています、到底かないません。また重要なのは周りを見渡すと、唯一同盟を結べそうなのは日本しかいないのです実は。スウェーデンあたりに隣に引っ越してもらうわけには行きませんし。日本は中国の1/10程度の人口がありまだましですが、僕らはさらに日本の1/3ほどの人口なのですから。人口が少ない分、ライバル日本に負けじとがんばり目覚しい経済成長を遂げ自慢できる国になりました。その意味でライバル日本には感謝をしています。 韓国はいま極度の少子化問題を抱えています。日本を含む先進国同様の悩みを抱えています。ここまま行くと繁栄は永遠には続かず徐々に国は衰退するでしょう残念ながら。 さて日韓の歴史ですが韓国は強烈な愛国教育を受けており、正しい歴史を学んでいないことに不満を持っています。日本人は自虐史観で育てられているときいてます。実際には日本は台湾にインフラを整備するなど、国家として取り込む以上は余計な混乱を避けるように動いてきました。政治は。朝鮮は当時荘園制があり日本から見たらかなり古かったのですが、日本が来たおかげでよくなった部分も多々あります。身分が開放されました。平等になったということです。無論平等になった事で多くの人が喜んだでしょう。ただし長い間高い身分で下層を支配し、傲慢な振る舞いをしてきた高い身分の人は、身分の剥奪を到底許せずに激怒し、日本に対する反対運動、ゲリラ活動などをしました。 そもそも日韓併合される前と後では僕たち日系人はどちらが幸せだったのか?併合される前はやはり封建的な古い時代でした。官吏や高利貸しなどに収奪され民衆の多くは苦しんでいました。日本に支配されることを素直に喜ぶ人はいなかったでしょう。他国ですし不安です。ただし日本は台湾同様に各種インフラ整備を行い朝鮮の人に貢献しました。当たり前ですが当時の日本人はそんなに馬鹿じゃありません。自虐史観一般に見られるように見境なく侵略、略奪をすればゲリラ活動ばかりが盛んになり痛手をこうむり、植民地化した何のメリットもない、いや打撃しかないことくらいはわかるはずです。軍部台頭時代と政治で支配されていた時代を混合するべきではないでしょう。学校も爆発的に増えています。統合前に100校くらいだったのが4000校くらいになったそうです。無論識字率も急上昇。無論欲を言えば朝鮮人の国としてこれだけの発展を遂げられれば当然言い訳ですが、帝国主義の乱れた時代に、われわれの小さ国でがんばっても所詮ロシアがいるので危険すぎるし、非現実的かと思います。多少の不満と我慢を抱えつつ日本の保護国だったことはプラスだったと思います。ロシアなど到底考えられないし。朝鮮人の文化活動もきちんと保証されていたようです。 実を言うと日韓併合の統治時代に政治として特に異常でない部分は多々あったのですが、僕らの国では日本を悪としないと逮捕されたり、投獄されたりします。だからこそ正しい歴史教えてくれないことに不満を持つ人が多数いるのです。大人になれば子供のときのように教師に従順ではなくなるわけですから。 当時の日本人が僕たち日系人にひどいことをしたのか?ま、それはあるでしょう。聞いてるし。ただしいつの時代も犯罪者など所詮数%です。僕らも日本の内地に行き、日本にすぐにはなじめなかったであろうから犯罪を犯し治安を悪化させて日本を困らせています。お互い様で特に非難しあう価値もないかと。同じ人間ですそもそも。 ただ軍部が台頭してくると日本人だろうが僕たち日系人だろうがかなりひどい扱いを受けてます。軍人とはそういうものなので。そうした大不幸がシビリアンコントロールが必要になる理由となってますし。日本人自体もやはり多数が死に、リンチを受けて使い捨てのように戦地で殺されていったみなが悲惨だった時代だそうです。 日本はまず自虐史観すなわちのろいから脱却して、日韓併合後インフラを整備して朝鮮を近代化してわが国に貢献したことを自信を持つべきです。軍国主義でみなが不幸になった時代が強烈で、すべての時代を真っ黒に塗り悪と決め付けるような考えは持つべきではないし正しい歴史ではない。 韓国は極度の反日思想すなわちのろいから脱却して日本に近代化を手助けしてもらったことへの感謝の念を持つべきです。繰り返しですが、日韓併合前は朝鮮国内では人の扱いはもっと軽いもので、悲惨な出来事がもっと多数あったようです。下層市民が搾取されてました。 さて遅くなりましたが、僕が、いや僕ら韓国人の多くがなぜ日系人なのか?それは韓国が日本に併合されていた期間が50年ほどであり、当時の記録から多数の日本人と朝鮮人が結婚して子供を生んでいたからです。だから僕らは日系人といえます。代が続いても地の比率こそ変化するものの日系人と日系人の子供である子孫たちはやはり日系人なのです。レイプで生まれたとか言う積もりもありませんので。ところが人種がモンゴロイドで顔がほとんど同じのため日系人としての自覚がない人がほとんどかと思います。韓国で生まれ育ち、韓国文化につかり、朝鮮語しか話さないわけですから。 ただし民族意識と捕らえ方はさまざまであり、よく言えばアイデンティティを決めるとても大切なもの。悪く言うとあってないようなものです。後者と捕らえれば日韓再併合も夢ではないです。 なぜ統合する必要があるかというと、無論お互い仲がいいからではありません。むしろご承知のとおり中は悪い。中国は8年後にGDP3倍にすると述べており、今の日本の3倍かな?桁外れの経済大国に成長します。無論アメリカも抜くでしょう。最悪なのは今まで以上の経済成長率で成長し始めることです。誰一人予想すらしてませんが。年率12%?そんなのは怖すぎます。一応それはありうる。 また僕らにも当然腹があります。これだけ韓国の経済が発展して、家電メーカーなど世界的に高いシェアを獲得しています。人口や国土は小さいが日本と十分対等に渡り合える。だから不利な併合となることはないだろうというもくろみもあるわけです。だからといって韓国の人口や国土を考えると見る見る日本を抜いていくということは考えられないので、今がちょうどいい時期だと思います。 日本は財政赤字をかなり抱えてますが、それを考慮しても僕らの国にはメリットがかなりあります。僕らはお互いに争ってもより危険な仮想敵国中国に狙われ、漁夫の利を与えるだけです。つまり併合を選ばないほうがさらに悪い結果が予想される。また統合にもいろいろな種類があるらしいのでそんなに警戒する必要はないでしょう。euのような感じ。アメリカ合衆国のように各州に憲法がある感じ。まったく新しい形態もいいでしょう。むしろ昔の日韓併合のまるまる再現では反発が大きすぎて実現は難しいかと。日本人が韓国に侵略してレイプしたり、逆に韓国したり、略奪したりということはないのにね。その可能性を察し本能的にみな嫌がるのですが、今のように豊かになればほとんどないでしょう。人口の数%は確かにするでしょうが、みながやるということは到底ありえないわけです。無法地帯ではありませんし警察に捕まるだけですから。 誰が統合のプロジェクトマネージャーをやるのか?幸い今の時代、M&Aのプロ、コンサルといった人たちがいます。毎日そうした統合の仕事をして経験をつんでいるわけです。彼らの力はぜひ活用したいものです。 お互い警戒しているのだから同盟でいいのではないか。僕も考えましたが、逆にムリでしょう。竹島問題でもめます。併合を前提とすればその準備期間中も、お互い漁船の行き来くらいは比較的自由になるでしょう。経済交流も活発になります。そう、話がまとまらなくても、併合準備期間を先延ばしにして、その間の両国の発展には寄与するはずです。 日韓再併合論、いや日韓の戦略的な再併合ぜひ考えていただきたいものです。キーワードは中国の驚異的台頭。

  • 韓国は、正式に日本政府に謝罪をしたのでしょうか?

    韓国は、正式に日本政府に謝罪をしたのでしょうか? 日本政府に併合をお願いしていた韓国は併合反対派の伊藤博文を暗殺しました。 これはテロであり殺人事件です。 韓国は日本政府に謝罪をしてきたのでしょうか? 韓国は解決済みの事を 日本には、繰り返し繰り返ししつこく謝罪を要求しそのたびに 金銭を引き出そうとしていますが 反対の場合はどうなんでしょうか? また日本政府も韓国に謝罪を要求すべきではないでしょうか?

  • 日本と韓国の再併合の本ってありますか?

    2chより。日韓再併合論?↓再併合の本があれば紹介してください。 聞いてください。僕は日系人です。 結論は日韓は再び併合すべきというものですが、両国の複雑な歴史を踏まえるので話は長くなります。 最近中国が台頭しており僕としても韓国を中国の脅威から守りたいと思っています。日本も同様です。経済的に徐々に普通の国になりつつあります。無論世界的に見れば第3位の経済大国ですが。周辺諸国がすごい勢いで経済発展して折り、日本の優位性は落ちていると思います。日本人自身も感じているようです。すなわち日本はさらなる同盟相手を探してます。ネットでもそうした意見を多数見ることができます。 実は僕ら韓国人もいろいろな問題を抱えて悩んでいるのです。まず、北朝鮮。小さく経済がたいしたことがない国なのに核兵器を持っており非常に危険です。軍事面では北朝鮮の相手をするので精一杯であり、中国は当然僕らも恐れています、到底かないません。また重要なのは周りを見渡すと、唯一同盟を結べそうなのは日本しかいないのです実は。スウェーデンあたりに隣に引っ越してもらうわけには行きませんし。日本は中国の1/10程度の人口がありまだましですが、僕らはさらに日本の1/3ほどの人口なのですから。人口が少ない分、ライバル日本に負けじとがんばり目覚しい経済成長を遂げ自慢できる国になりました。その意味でライバル日本には感謝をしています。 韓国はいま極度の少子化問題を抱えています。日本を含む先進国同様の悩みを抱えています。ここまま行くと繁栄は永遠には続かず徐々に国は衰退するでしょう残念ながら。 さて日韓の歴史ですが韓国は強烈な愛国教育を受けており、正しい歴史を学んでいないことに不満を持っています。日本人は自虐史観で育てられているときいてます。実際には日本は台湾にインフラを整備するなど、国家として取り込む以上は余計な混乱を避けるように動いてきました。政治は。朝鮮は当時荘園制があり日本から見たらかなり古かったのですが、日本が来たおかげでよくなった部分も多々あります。身分が開放されました。平等になったということです。無論平等になった事で多くの人が喜んだでしょう。ただし長い間高い身分で下層を支配し、傲慢な振る舞いをしてきた高い身分の人は、身分の剥奪を到底許せずに激怒し、日本に対する反対運動、ゲリラ活動などをしました。 捻じ曲げてません。日本で一番有名な人物といえば、韓国では英雄とされているが、日本ではテロリストとされている人物安重根がいます。彼がいったい何者だったか、ご存じない方も多いでしょう。ただの一般人ではないのです。両班の息子でした。両班とは? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%A1%E7%8F%AD に記載があります。そう、身分階級の最上位です。平たく言うと「俺たちの身分を台無しにしやがって」というのが彼、いや(全員ではないが)ゲリラ達の言い分、本音だと僕は考えてます。 そもそも日韓併合される前と後では僕たち日系人はどちらが幸せだったのか?併合される前はやはり封建的な古い時代でした。官吏や高利貸しなどに収奪され民衆の多くは苦しんでいました。日本に支配されることを素直に喜ぶ人はいなかったでしょう。他国ですし不安です。ただし日本は台湾同様に各種インフラ整備を行い朝鮮の人に貢献しました。当たり前ですが当時の日本人はそんなに馬鹿じゃありません。自虐史観一般に見られるように見境なく侵略、略奪をすればゲリラ活動ばかりが盛んになり痛手をこうむり、植民地化した何のメリットもない、いや打撃しかないことくらいはわかるはずです。軍部台頭時代と政治で支配されていた時代を混合するべきではないでしょう。学校も爆発的に増えています。統合前に100校くらいだったのが4000校くらいになったそうです。無論識字率も急上昇。無論欲を言えば朝鮮人の国としてこれだけの発展を遂げられれば当然言い訳ですが、帝国主義の乱れた時代に、われわれの小さ国でがんばっても所詮ロシアがいるので危険すぎるし、非現実的かと思います。多少の不満と我慢を抱えつつ日本の保護国だったことはプラスだったと思います。ロシアなど到底考えられないし。朝鮮人の文化活動もきちんと保証されていたようです。 実を言うと日韓併合の統治時代に政治として特に異常でない部分は多々あったのですが、僕らの国では日本を悪としないと逮捕されたり、投獄されたりします。だからこそ正しい歴史教えてくれないことに不満を持つ人が多数いるのです。大人になれば子供のときのように教師に従順ではなくなるわけですから。 当時の日本人が僕たち日系人にひどいことをしたのか?ま、それはあるでしょう。聞いてるし。ただしいつの時代も犯罪者など所詮数%です。僕らも日本の内地に行き、日本にすぐにはなじめなかったであろうから犯罪を犯し治安を悪化させて日本を困らせています。お互い様で特に非難しあう価値もないかと。同じ人間ですそもそも。 ただ軍部が台頭してくると日本人だろうが僕たち日系人だろうがかなりひどい扱いを受けてます。軍人とはそういうものなので。そうした大不幸がシビリアンコントロールが必要になる理由となってますし。日本人自体もやはり多数が死に、リンチを受けて使い捨てのように戦地で殺されていったみなが悲惨だった時代だそうです。 日本はまず自虐史観すなわちのろいから脱却して、日韓併合後インフラを整備して朝鮮を近代化してわが国に貢献したことを自信を持つべきです。軍国主義でみなが不幸になった時代が強烈で、すべての時代を真っ黒に塗り悪と決め付けるような考えは持つべきではないし正しい歴史ではない。 韓国は極度の反日思想すなわちのろいから脱却して日本に近代化を手助けしてもらったことへの感謝の念を持つべきです。繰り返しですが、日韓併合前は朝鮮国内では人の扱いはもっと軽いもので、悲惨な出来事がもっと多数あったようです。下層市民が搾取されてました。 さて遅くなりましたが、僕が、いや僕ら韓国人の多くがなぜ日系人なのか?それは韓国が日本に併合されていた期間が50年ほどであり、当時の記録から多数の日本人と朝鮮人が結婚して子供を生んでいたからです。だから僕らは日系人といえます。代が続いても地の比率こそ変化するものの日系人と日系人の子供である子孫たちはやはり日系人なのです。レイプで生まれたとか言う積もりもありませんので。ところが人種がモンゴロイドで顔がほとんど同じのため日系人としての自覚がない人がほとんどかと思います。韓国で生まれ育ち、韓国文化につかり、朝鮮語しか話さないわけですから。 ただし民族意識と捕らえ方はさまざまであり、よく言えばアイデンティティを決めるとても大切なもの。悪く言うとあってないようなものです。後者と捕らえれば日韓再併合も夢ではないです。 なぜ統合する必要があるかというと、無論お互い仲がいいからではありません。むしろご承知のとおり中は悪い。中国は8年後にGDP3倍にすると述べており、今の日本の3倍かな?桁外れの経済大国に成長します。無論アメリカも抜くでしょう。最悪なのは今まで以上の経済成長率で成長し始めることです。誰一人予想すらしてませんが。年率12%?そんなのは怖すぎます。一応それはありうる。 また僕らにも当然腹があります。これだけ韓国の経済が発展して、家電メーカーなど世界的に高いシェアを獲得しています。人口や国土は小さいが日本と十分対等に渡り合える。だから不利な併合となることはないだろうというもくろみもあるわけです。だからといって韓国の人口や国土を考えると見る見る日本を抜いていくということは考えられないので、今がちょうどいい時期だと思います。 日本は財政赤字をかなり抱えてますが、それを考慮しても僕らの国にはメリットがかなりあります。僕らはお互いに争ってもより危険な仮想敵国中国に狙われ、漁夫の利を与えるだけです。つまり併合を選ばないほうがさらに悪い結果が予想される。また統合にもいろいろな種類があるらしいのでそんなに警戒する必要はないでしょう。euのような感じ。アメリカ合衆国のように各州に憲法がある感じ。まったく新しい形態もいいでしょう。むしろ昔の日韓併合のまるまる再現では反発が大きすぎて実現は難しいかと。日本人が韓国に侵略してレイプしたり、逆に韓国したり、略奪したりということはないのにね。その可能性を察し本能的にみな嫌がるのですが、今のように豊かになればほとんどないでしょう。人口の数%は確かにするでしょうが、みながやるということは到底ありえないわけです。無法地帯ではありませんし警察に捕まるだけですから。 誰が統合のプロジェクトマネージャーをやるのか?幸い今の時代、M&Aのプロ、コンサルといった人たちがいます。毎日そうした統合の仕事をして経験をつんでいるわけです。彼らの力はぜひ活用したいものです。 お互い警戒しているのだから同盟でいいのではないか。僕も考えましたが、逆にムリでしょう。竹島問題でもめます。併合を前提とすればその準備期間中も、お互い漁船の行き来くらいは比較的自由になるでしょう。経済交流も活発になります。そう、話がまとまらなくても、併合準備期間を先延ばしにして、その間の両国の発展には寄与するはずです。 日韓再併合論、いや日韓の戦略的な再併合ぜひ考えていただきたいものです。キーワードは中国の驚異的台頭。

  • 破綻した韓国に、資金援助しなくて済む方法は ?

     安倍首相は、米国に強いられて、平昌オリンピックに、行かされるようです。  韓国は、去年、8月1日徳政令をだしました。  国民幸福基金と信用保証基金など公共金融機関が保有する消滅時効成立債権21兆7000億ウォン(約2兆1300億円)を、償却することを決めたと発表した。 123万1000人が対象となる。 正常な国家であれば、政府の税の免除か、補助金交付となります。 それが、韓国政府には、出来ない程、財政破綻しているのです。 資本主義では、徳政令は、政府の財政破綻とみなされます。 この様に、韓国経済は、既に、破綻しているのです。 韓国には、日本の資金援助と産業技術援助、あるいは、再度の日韓併合が、火急の要件なのです。 このような韓国に、遊びの外交は出来ないのです。 一国の生死をかけた、ペンス副大統領など高官級代表団との交渉なのです。 今更、再度の日韓併合を、言い出せないのでしょう。 もちろん、日本は断りますが。 このように、韓国は、日本の資金援助と産業技術援助、あるいは、再度の日韓併合が、火急の要件なのです。 でも、援助してやれば、ケローッとして、日本を追い越した、援助は必要なかった、日本が勝手にやったことだとか、ほとぼりが冷めたら、援助は受けていないと開き直り。 援助は、ドブに捨てるようなもの、否、韓国のプライドを傷つけますから、返って恨まれます。 日本の、韓国への資金援助と産業技術援助は、百害あって一利なしです。 こんなバカなことをしないで済む方法を、教えて下さい。

  • 【何故】朝鮮の国は、日本を併合しなかったのか?

    「恨の国」 だかなんか知りませんが とにかく反日論が渦巻く韓国 大統領は 「加害者と被害者という歴史的立場は、 1000年の歴史が流れても変わることはない」 とも言っているそうで。。。 疑問です! そうまで日本が嫌いなら 過去の歴史でなぜ日本を 併合しなかったのでしょう!? 韓国の教科書には 「過去は4大文明に貢献するほどの 超大国だった」と 書いてあるそうですしね・・・ 超大国なら併合できたはず・・・

  • 日韓併合時、日本は韓国にどんな事しましたか?

    タイトル通りです。日韓併合時、日本は韓国にどんな事しましたか?

  • 1910年から1945年の間、日本は韓国を併合していたことを学びました

    1910年から1945年の間、日本は韓国を併合していたことを学びました。日本は韓国に対してどんなことをしてあげたのですか?またどうしてその時の事を恨んでいる方がいるのですか?教えてください。お願いします。お恥ずかしいことですが私は子供ニュースを見ている程度です。その程度の回答でお願いいたします。

  • 上海亡命政府と独立軍、韓国の建国との関係

    韓国では日本の併合時代に上海に亡命政府があった。また、日本と戦っていた独立軍があったというふうに教わっている。 と聞きました。 それは本当なのでしょうか?もし本当なら、その亡命政府が日本の敗戦後の韓国建国に大きな役割を担っていなければおかしいと思うのですが、そのような事は聞いた事がありません。 初代大統領の李承晩はその亡命政府、もしくは独立軍の中心人物だったのですか? それとも、亡命政府、独立軍などは韓国の妄言なのでしょうか?