• ベストアンサー

レイプ犯の弁護方法!?

どうやって、レイプ犯の弁護をするのでしょうか!? 2日間、飲まず食わずで、熱射病になってた!?(ほんまかいな!?) 性風俗にも行かず、たまってたんです!?(そうか、それじゃ、しょうがない!?) 記憶にございません!? どうやって、卑劣なレイプ犯を、弁護するのでしょうか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.4

裁判は 1,事実認定の部分と 2,認定された事実に対する法的評価の部分に     分けることができます。 そして、それぞれに対して弁護が可能です。 1,事実認定  強姦が成立するためには、相手の反抗を著しく  困難にする程度の暴行脅迫をもって、姦淫する  ことが必要です。  だから ア、そもそも暴行も脅迫も無かった。和姦だ、というのも   この類いです。 イ、多少は有ったが、それは反抗を著しく困難にする   程度に至っていなかった。 ウ、姦淫していなかった。女性が錯覚しただけだ。   当初から姦淫の意思もなかった。 逆に言えば、これらは検察が、合理的疑いを入れない程度 にまで立証する必要があり、これが果たせなければ、 強姦罪では罰することが出来ない訳です。 暴行罪や脅迫罪は成立する可能性があります。 2,法的評価、つまり解釈 ア、強姦罪は、主体が男だけである。  だから、これは憲法14条の平等原則に違反して  無効である。  これは実際になされた主張です。 イ、先っぽを入れただけだから姦淫ではない。  射精していないから姦淫ではない。  これらも実際になされた主張です。 3,現実に多いのは、証拠を巡る弁護です。  証拠は?  被害者の証言だけですね?  被害者の証言を裏付ける証拠は有るのですか?  被害者はウソをついていませんか?  痣?  被告が殴って出来たという証拠はありますか?  医者の診断書?  それに被告が殴った、被告の精液だ、という  ことが記載されているのですか?  それも被害者の証言だけですね?  証言は、事物を知覚し、それを記憶し、法廷で  証言するという過程を経ます。  その一つ一つについて、詳細に問い詰めます。  あんた,レイプされたと言うわりには、随分と  冷静に細かいことまで観て、覚えていますね。  レイプされたのに、そんなに冷静でいられたの  ですか。  どうして、一緒にホテルに入ったのです?  無理矢理?  どうして大きな声を出さなかったのですか?  怖かったから?  それなのに、細かいことはよく覚えていますね。  ・・・・・・  

noname#185504
質問者

お礼

セカンドレイプですね。

その他の回答 (4)

• hideka0404
回答No.5

見事な妄想癖ですね。 自分で裁判記録でも調べてください。

• key00001
回答No.3

判例を読めば、被告側の主張も載ってますけど・・。 根本的に司法制度が判ってないのでは? 基本的には、検察が挙げる、いくつかの事実に対し、それぞれを認めるか、争うかだけのコトです。 最終的に裁判官が、「どっちの事実が事実らしいか?」を決めるだけで、当事者以外は真実なんて判りません。 弁護側の心神耗弱などの主張も、検察側が主張する「責任能力がある」と言う事実に対し、弁護側は「その事実を争う」と言うだけのコト。 弁護側が「性風俗にも行かず、たまってたんです!」でも、裁判官が「そうか、それじゃ、しょうがない!」と判断すれば、酌量の余地になり得るでしょうね。

質問者

お礼

for example!?

noname#179849
noname#179849
回答No.2

合意だった、女性から誘った、やり方は、なんぼでもあります。 要は、暴力や薬物等で強引に行為に及んだわけではない。 と言えばいいわけです。 それが通るかは別ですが。

質問者

お礼

女性上位説!? そういえば、IMF理事のレイプ事件、無罪でしたね。

回答No.1

100人殺した犯罪者でも弁護は権利としてあるので 担当した弁護士は 無罪になるように弁護をするのが仕事です。それでお金貰ってるんですから。

質問者

お礼

YES BUT HOW!?