• ベストアンサー

レイプ犯の弁護方法!?

どうやって、レイプ犯の弁護をするのでしょうか!? 2日間、飲まず食わずで、熱射病になってた!?(ほんまかいな!?) 性風俗にも行かず、たまってたんです!?(そうか、それじゃ、しょうがない!?) 記憶にございません!? どうやって、卑劣なレイプ犯を、弁護するのでしょうか!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

裁判は 1,事実認定の部分と 2,認定された事実に対する法的評価の部分に     分けることができます。 そして、それぞれに対して弁護が可能です。 1,事実認定  強姦が成立するためには、相手の反抗を著しく  困難にする程度の暴行脅迫をもって、姦淫する  ことが必要です。  だから ア、そもそも暴行も脅迫も無かった。和姦だ、というのも   この類いです。 イ、多少は有ったが、それは反抗を著しく困難にする   程度に至っていなかった。 ウ、姦淫していなかった。女性が錯覚しただけだ。   当初から姦淫の意思もなかった。 逆に言えば、これらは検察が、合理的疑いを入れない程度 にまで立証する必要があり、これが果たせなければ、 強姦罪では罰することが出来ない訳です。 暴行罪や脅迫罪は成立する可能性があります。 2,法的評価、つまり解釈 ア、強姦罪は、主体が男だけである。  だから、これは憲法14条の平等原則に違反して  無効である。  これは実際になされた主張です。 イ、先っぽを入れただけだから姦淫ではない。  射精していないから姦淫ではない。  これらも実際になされた主張です。 3,現実に多いのは、証拠を巡る弁護です。  証拠は?  被害者の証言だけですね?  被害者の証言を裏付ける証拠は有るのですか?  被害者はウソをついていませんか?  痣?  被告が殴って出来たという証拠はありますか?  医者の診断書?  それに被告が殴った、被告の精液だ、という  ことが記載されているのですか?  それも被害者の証言だけですね?  証言は、事物を知覚し、それを記憶し、法廷で  証言するという過程を経ます。  その一つ一つについて、詳細に問い詰めます。  あんた,レイプされたと言うわりには、随分と  冷静に細かいことまで観て、覚えていますね。  レイプされたのに、そんなに冷静でいられたの  ですか。  どうして、一緒にホテルに入ったのです?  無理矢理?  どうして大きな声を出さなかったのですか?  怖かったから?  それなのに、細かいことはよく覚えていますね。  ・・・・・・  

noname#185504
質問者

お礼

セカンドレイプですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.5

見事な妄想癖ですね。 自分で裁判記録でも調べてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

判例を読めば、被告側の主張も載ってますけど・・。 根本的に司法制度が判ってないのでは? 基本的には、検察が挙げる、いくつかの事実に対し、それぞれを認めるか、争うかだけのコトです。 最終的に裁判官が、「どっちの事実が事実らしいか?」を決めるだけで、当事者以外は真実なんて判りません。 弁護側の心神耗弱などの主張も、検察側が主張する「責任能力がある」と言う事実に対し、弁護側は「その事実を争う」と言うだけのコト。 弁護側が「性風俗にも行かず、たまってたんです!」でも、裁判官が「そうか、それじゃ、しょうがない!」と判断すれば、酌量の余地になり得るでしょうね。

noname#185504
質問者

お礼

for example!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#179849
noname#179849
回答No.2

合意だった、女性から誘った、やり方は、なんぼでもあります。 要は、暴力や薬物等で強引に行為に及んだわけではない。 と言えばいいわけです。 それが通るかは別ですが。

noname#185504
質問者

お礼

女性上位説!? そういえば、IMF理事のレイプ事件、無罪でしたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

100人殺した犯罪者でも弁護は権利としてあるので 担当した弁護士は 無罪になるように弁護をするのが仕事です。それでお金貰ってるんですから。

noname#185504
質問者

お礼

YES BUT HOW!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 橋下氏のレイプ犯弁護経験!?

    米軍の肩を持つ橋下氏ですが、レイプ犯の弁護の経験はあるのでしょうか?  橋下氏「裁判長!、…実は、被告は、性風俗にも行かず、たまっていたんです!」 裁判長「…何! そうか、そんなやむを得ない裏事情が…。罪を憎んで人を憎まず、無罪!!。追伸、被告は、これからは、性風俗に通うことを命ず!!」 やはり、性風俗の活用で、弁護の難局を切り抜けたのでしょうか!? 売春に関わる弁護経験はあるそうですが、橋下氏の弁護士としての経験、経歴を教えてください。

  • レイプをするのは、そこに女がいるから!?

    「山を登るのは、そこに山があるから」という誰が言ったか分からない有名らしき言葉があります。基本的に、レイプは、男が悪いのではなく、そこに女がいるから悪いのでしょうか!? やっぱり、男は、女を見たらやりたくなる野性動物、それはしょうもない自明の理です。レイプ犯が悪いのではなく、やらせない女が悪い。性風俗でたっぷりと女をあてがえば、女の罪作りは無くなり、男どもはレイプから開放されるのでしょうか!? 

  • 米軍は、性風俗ならレイプしないのでしょうか?

    ムラムラきて、言葉の通じない米軍人による性風俗店内でのレイプ事件が多発しないでしょうか?風俗嬢なら、一般人がレイプされるよりもマシ?

  • 生活保護はレイプよりも辛いの?

    性風俗で働きたくなくて働いている人の話では、生活保護は風俗で働くようり辛いらしいです。 ってことは生活保護はレイプされるよりも辛い生活になるってことですか?

  • レイプで苦しむ私と彼

    私は去年の10月からアメリカに留学しています。 渡米9日目の夜、ルームメイトの友人に外でレイプされました。ルームメイトわフィリピン人で私より3つ年上でとても頼りになり、レイプを打ち明けると仕事を休んでまで警察や病院に付き合ってくれました。 当時、自分でも何があったか、どこから何を間違っていたのか整理がつかず…というか今でもついていないのですが。とにかくその頃は家に帰りたくなく意味もなくふらついていました。 日本に帰りたい、しかし今までの努力が無駄になる上に、シングルで育ててくれた母が知ると… と考えるとここで踏ん張るしかないと思い、12月に友人に頼み気分転換に女二人旅をしようと計画をたてていました。 行く直前、友人が8年間アメリカにいるのに友達がいない男の子がいるからその子も誘いたいとのことで、友人と私と友人の彼氏とその男の子の4人で2週間ほどの旅行をしました。 男の人と話すことが苦手になってしまった私でも彼とは話すことができました。その男の子が今の彼氏です。 今だからわかることですが、彼は今まで友達ができたことがなかったので私が初めての彼女ですし、古臭いと言われればそれまでですが付き合うならば結婚、という私と同じ考えだったからなのかもしれません。ちなみに私は今まで2人彼氏がいました。 そんな純粋な彼ですから2人元彼がいたことですごく傷ついていたので、当然レイプのことを打ち明けられず、もう記憶からなくしてしまおうと思っていました。 その後、彼はとても心配性で、私が住んでいた家が治安のいい方ではないことと、私も家に帰りたくないこともありすぐに彼との同棲をスタートしました。 しかし、やはり忘れたつもりでも毎晩のように見る悪夢、ひどい時は悲鳴を上げる私に彼は不思議に思っていました。 4月に入り音沙汰なしだった警察から犯人逮捕まであと一歩だ、といきなり連絡がきたことをきっかけにもう隠し通せないと判断し彼に打ち明けました。 彼は同様を隠せずアパートの壁を壊し、3日ほどは泣き通していました。相談する友達もいないとのことで彼の母親に相談するほどでした。 彼もショックを受けていましたが、私自身もとても辛く、どうしていいかわかりませんでした。 その時から彼との関係はぎくしゃくし始めました。些細なことで喧嘩し、お酒を飲むと彼は決まって物を怖し、ひどい時は私と愛犬2匹にも暴力を振るいます。 ちなみに警察はあと一歩で犯人を逃がし今も犯人は逃げ回っている状況です。 長い前置きでしたがここからが本題なのですが、今困っていることはレイプで私以上に苦しんでる彼をどう助けてあげれるのか教えてほしくてここに投稿しました。 私はその時の記憶があまり残ってなく、レイプされたことより彼が苦しんでることが苦しいです。そして彼に毎日「どうしてあなたはそんなことをされたんだ!」とバカだから、ビッチだから、日本人だから、などと今更どうしようもないことで責められ、汚い、触ってほしくないと言われます。 これは一種のトラウマみたいで、彼自身も↑のことを言いたくない、考えたくもないけれど脳が勝手に動くみたいです。このままだと私に嫌われる、と怖がりレイプのカウンセリングを彼が受けにいくなどいろいろ改善の努力もしてくれる彼ですからなんとか支えてあげたいのです。 まわりの友人は暴力的ということで私のことを思い別れることを勧めてきますが、私しか知らない彼のいいところはたくさんありますし、なにより出会った人の中で彼以上の男の人はいないと思っています。それにもし、レイプが原因で別れるとなると自分は一生後悔し続けるしレイプに負ける気がしてなりません。私自身、強くなりレイプと戦う覚悟はできていますが方法がわかりません。 どうすれば私と彼でレイプという惨事を乗り越えられるのでしょうか。 長文ですが最後まで読んでいただいてありがとうございます。

  • レイプしたいという衝動をなくすには

    20代後半独身男です。 おそらく私は人付き合いが上手く職場等では好青年と評される部類で、日常に組み込まれた人間関係は極めて円滑なのですが、かつて多感な時期にレイプの現場に傍観者として居合わせた経験が原因か、自分自身がこの性犯罪の加害者となることに大変な興味と執着と抱いてしまっています。 もともとサディスティックな性質があるは事実で、無理矢理中に出す、性行為の最中に自分がエイズと相手に言う(実際はエイズではないと思います)等、相手に苦痛を与えることで強い性的興奮を覚える傾向があり、何度か事後のトラブルを経験し心療内科に通うようになりました。 ですが自分より上の立場の人間の存在を認められず、医師に自分の本質を見せられずに最近は距離を置き、また恋人の存在により満たされる性の性向ではないため、現在はナンパや風俗でどうにか自分の衝動をごまかしている状態です。 ただナンパにしろ風俗にしろ、性行為が合意の上に成り立っているわけで、心の中のモヤモヤがなくなりません。むしろここしばらくは暗い夜道を歩くと胸がざわつく感覚に襲われ、女性の足音に敏感に反応している自分に恐怖すら覚えます。 私はこれからどこへ行き、どこへ向かっていくのか、自分でも分かりません。これは一般的な男性でも感じることなのでしょうか。アドバイスをください。

  • 性風俗の位置づけ

    性風俗って、売る側を完全に禁止することが無理だから、やむなく法で管理しているのですよね?それとも、レイプなどの強引な性犯罪を犯させないようにすること、つまり、買う側の論理が第一義だったのでしょうか?

  • レイプ被害・妊娠の疑い 誹謗中傷やめてください

    私はレイプをされました。 でも、レイプや無理やりされるのは四回目でしたし 風俗も経験したので私にも慣れというものが生まれていたのか あ、またか。という思いだけでいつの何時にどこでどんな人にされたかなど 全く覚えていません。 私は嫌な思いのできごとを、記憶を消そうとしてしまいます。 今回のレイプも母に相談しました。そしたら場所はどこなのか いつなのか、何時頃の話なのか、どんな格好だったのか、など、 いろいろ質問攻めに会いました。 しかし私は覚えていません。というより忘れています。 忘れたい出来事ですし。 そしたら母は嘘と疑ったらしく警察に被害届出しに行くからとだけ私にいって 上記のような質問を繰り返してきました。 私は精神病をいくつか持っていて、その中に虚言癖も持っています。 レイプは事実です。 覚えていなくて忘れているのも事実なのですが、母にこれ以上疑われるのが嫌だったので 上記のような質問には適当に答えました。 それから警察署のほうにいったんですが、警察でもレイプとかされてないと疑われて、 私の今の彼氏と友達二名の連絡先を私の携帯から抜かれました。 友達に連絡がいき、その三人にはレイプされたことを相談していたので連絡されても問題はないのですが、私が何も覚えていないような状況なのに友達に話すことといえばたかが知れています。 友達一人にはもう連絡はいっていました。 そこでまた別の友人に相談して私はもう慣れているし、ここで犯人を見つけられてもこっちは保持繰り返されて嫌な思いをするだけです。その上三人に迷惑がかかるのが私は何より嫌でしたので 母と警察、そして母の周りには私が周りの気を引きたくてレイプされたという嘘をついたという嘘をつきました。そしたら警察からも母からも精神病院を勧められ、摂食障害もあるので診察を受けるようになりました。 なんとか事実を嘘として固められたので丸く収まったのですが、私はレイプされた時に中出しをされています。 もし出来ていたときのことをかんがえると私の彼氏はレイプのことを知っているので疑問には思いませんが、私の母は誰の子供?となるのがあたりまえですよね? もう、中に出されてから一週間以上は過ぎています。 元々生理不順なので妊娠だけがとても不安です。 やはり妊娠検査薬などで調べてみたほうが良いのでしょうか?

  • 集団レイプ…もし濡れていたら

     昔のことですが、18歳のころ、集団レイプの被害に遭いました。  ただ、とても訴えるのには不利だと言われてショックでした。    なぜかと言うと、その時すごく疲れていて、タクシーと勘違いしたとはいえ、自分から男たちの車に乗り込んでしまったことが一つ。    知らない部屋で、暴れてわめいたら。殴られて刃物で脅されて、私の名前と住所や処女かどうか、性体験があるのかを聞きだされました。  でも、そのあと女性器を触られたとき、べたべたに濡れていました。シーツがぐしょぐしょになったと言います。男たちに、触れば触るたびに膣から液が噴いてきたので、感じていると思われてしまいました。    もう一つは、犯されながら、気持ちいいかと聞かれ、怖さから 気持ちがいい と答えてしまいました。  もちろん気持ちいいどころか、恐ろしくて、このまま殺されてしまうのではないかと、永遠に解放されないのではないかと思うと怖くて、いいなりになっただけです。他にもひどい言葉を言わされました。    でも写真やビデオに撮られて、犯された後、それらを見せられて…  気持ちがいい と絶叫している自分の声が今でも耳に焼き付いています。    女性器が濡れるのは快楽のときばかりでなく、危険を感じた時、身を守るための防衛本能でもあるのだと、教えてくれた人はいました。    でも訴えても、だれにも解ってもらえないと思うと、怖くて、臆病で、無かったことにしてしまいました。    もし、あの時訴えていたら、少しでも勝ち目はありましたか?  皆様は、どう思われますか?  やっぱりレイプされて、こんなに濡れるなんて、変に思いますよね。 あの時のシーツは、解放されたとき洗ってこいと言われ、持ち帰らされました。  そのあとしばらく記憶が消えていて、シーツは手元にありませんでした。     最後にもう一つ、男たちに精液を外出ししてくれとお願いしたことです。そしたらどうしても生でしたい、コンドームも嫌と言われ、訴えないからと必死で訴えて、一緒にドラックストアまで膣にいれるタイプの避妊薬を買いに行ったことです。(当時はこういうのが売ってました)    そのときの領収書も、撮影会のあと突き付けられて、避妊薬代でこの写真かビデオを売ってやると言われました。     これでは訴えても無理ですよね。やっぱり合意になりますか?  長い質問になってすみません。どうか回答をください。  

  • パニックから同意とみられる言動をしてしまいました→レイプにならない?

    前回No1025477で質問させて頂きましたが、 もう一度、別の観点からの質問をお願いします。 (http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1025477 私は高3で、派遣会社にアルバイトとして登録していました。 私は9/22、社内で 自分の登録する支店の支店長と 初対面のアルバイトの男性 二人がかりでレイプされました。 「AVみたいだ、やらしい女」と、煙草を吸って二人で笑ってました。中に出されました。 二人は私に遠恋中の彼氏がいる事も知ってました。 私はご飯も水も摂れなくなり、極度の不安から精神科で薬を頂いて今も飲んでいます。飲まないとパニックを起こしそうなほど辛くて…学校も1週間休みました。 会社は辞めました。 その後、彼にそれを打ち明け、 弁護士と契約をし、民事裁判で争うことにしました。 弁護士さんは ・現場が会社内ということ ・私が9/22時点で17歳だった事(誕生日は29日でした) ・相手が「同意だった」と言ってきても、2対1では同意だとは到底認められない ということから、まず勝てるだろうと仰り、 支店長とアルバイトと、本社を訴えることにしました。 しかし私には、1年前に車で拉致・レイプされた経験が有ります。 (そのことは9/22レイプされる数時間前に私が泣きながら話したので2人は知っていました。ちなみに犯人は逮捕されましたが) 触られ始めたとき、その記憶が頭によみがえってきてパニック状態になり、 本格的に入れられるとき「こんな事していいの?」と聞かれ「…いいよ」と答えてしまったんです。 それに1年前のことで無理やりフェラさせられるくらいならっと思い、自ら「舐める」と言ってしまいました。 パニック状態だったとはいえ、同意とみられるような発言や行動をした私には勝ち目はないのでしょうか?