• 締切済み

パニックから同意とみられる言動をしてしまいました→レイプにならない?

前回No1025477で質問させて頂きましたが、 もう一度、別の観点からの質問をお願いします。 (http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1025477 私は高3で、派遣会社にアルバイトとして登録していました。 私は9/22、社内で 自分の登録する支店の支店長と 初対面のアルバイトの男性 二人がかりでレイプされました。 「AVみたいだ、やらしい女」と、煙草を吸って二人で笑ってました。中に出されました。 二人は私に遠恋中の彼氏がいる事も知ってました。 私はご飯も水も摂れなくなり、極度の不安から精神科で薬を頂いて今も飲んでいます。飲まないとパニックを起こしそうなほど辛くて…学校も1週間休みました。 会社は辞めました。 その後、彼にそれを打ち明け、 弁護士と契約をし、民事裁判で争うことにしました。 弁護士さんは ・現場が会社内ということ ・私が9/22時点で17歳だった事(誕生日は29日でした) ・相手が「同意だった」と言ってきても、2対1では同意だとは到底認められない ということから、まず勝てるだろうと仰り、 支店長とアルバイトと、本社を訴えることにしました。 しかし私には、1年前に車で拉致・レイプされた経験が有ります。 (そのことは9/22レイプされる数時間前に私が泣きながら話したので2人は知っていました。ちなみに犯人は逮捕されましたが) 触られ始めたとき、その記憶が頭によみがえってきてパニック状態になり、 本格的に入れられるとき「こんな事していいの?」と聞かれ「…いいよ」と答えてしまったんです。 それに1年前のことで無理やりフェラさせられるくらいならっと思い、自ら「舐める」と言ってしまいました。 パニック状態だったとはいえ、同意とみられるような発言や行動をした私には勝ち目はないのでしょうか?

noname#8047
noname#8047

みんなの回答

回答No.3

可哀想ですが、かなり特殊なケースですので、いくらあなたがここで質問しても明確な回答は得られないと思います。弁護士さんに相談されているのなら、弁護士さんを信頼するしかないです。警察には届けたんですよね?警察といっても、性犯罪専用の窓口があるので(女性の警官が対処してくれるはず)相談はそちらにしましょう。電話帳を見れば乗っているはずです。 ずいぶん酷いですね。何故あなたばかりがそんな目に遭ってしまうのでしょう。状況を見たわけではないのでなんとも言えませんが、もしとても挑発的な服装をしていたり、軽く見られそうな言動があるのなら、裁判の為にも改めたほうが良いです。あなたのせいだと言っているのではないですよ。あなたは被害者に間違いありません。でも世の中にはいろいろな人がいます。被害にあって当然だと思わせるような要因は取り除いて下さい。

  • latour64
  • ベストアンサー率22% (314/1414)
回答No.2

誰が見ているかわからない、このようなサイトで これ以上アドヴァイスをうけるのはやめたほうが 得策です。 すぐに締め切ってください。 あなたにとって不利な証拠となりかねません。 ご質問の内容を、そのまま、全て契約した弁護士に お伝えください。 勝ち目がないなら弁護士に相談したくなくて、この ようなご質問をされているのなら、大丈夫です。 勝てますから弁護士にご相談ください。

  • vr_magnum
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.1

弁護士からお話があったと思いますが、刑事告訴はしないのでしょうか? 刑事と民事と併行する方が確かでよろしいと思いますが。

関連するQ&A

  • 17歳です。支店長に二人がかりでレイプされました。

    前回No1015525で質問させて頂きましたが、 もう一度お願いします。 (http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1015525 気持ちが辛くなり全員の方にお礼を書けなくてごめんなさい。 私は高3で、派遣会社にアルバイトとして登録しています。 私は9/22、給料を取りに行った時に社内で 自分の登録する支店の支店長と 私と同じ立場である、B社の同支店に登録しているアルバイトの方(私とは初対面でした)に 二人がかりでレイプされました。 「AVみたいだ、やらしい女」と、煙草を吸って二人で笑ってました。中に出されました。 二人は私に遠恋中の彼氏がいる事も知ってました。 私はご飯も水も摂れなくなりました。 その後、前回の質問で背中押して頂いたように会社は辞めました。 支店長に理由は言いませんでしたが流石に心当たりがあるらしく 帰り際追いかけてきましたが無視すると最後に舌打ちされました。 前回の質問で「即警察へ!」とのご回答頂きましたが、 私はすでに今、別のレイプ事件で警察に届け出ています。 現在犯人を逮捕・拘留中で、裁判が近いんです。 なので、今回の事で警察に届け出るのは、 母親の精神的にも避けたいんです… 知り合いの東京本支店の社員(支店長の上司)に言ってみようかと思うんです。 何か会社から罰則が下るかもしれません。 私の気持ちはそれだけで晴れると信じてます。 でもこれは警察を介さない行動なので、二人からの仕返しが予想されますよね…。 1・上司に言うことにどう思いますか 2・その際二人から仕返しはありえますか。 3・あと遠恋の彼氏に言うかどうか迷ってます。  負担をかけたくないので黙ってたい反面、  汚れた自分が申し訳ないと謝りたい気持ちもあります。 お願いいたします。

  • レイプからの回復

    レイプからの回復 ご相談させてください。 読みづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。 今、僕には交際して6カ月の女性(現在23歳)がいます。 その彼女なのですが、9年前に14歳のときレイプをされたようなのです。 僕は付き合う前に聞いたのですが、話したのは僕が初めてだったようです。 レイプされてから、何人かの男性と付き合ったのですが、性交は怖くてできなかったようです。 付き合いだしてから一カ月後に僕とは性交をすることができました。 不安はあったみたいですが、できて彼女も喜んでいました。 僕との性交はできたのですが、現在でもやはりレイプのトラウマはあるようです。 自分の体が汚いと言ったり、食事を吐いてしまう、食べ過ぎてしまうなどの摂食障害、 パニック障害、悪夢、寝れない、ストレスに弱いといった症状があります。 調子が良い時もあるのですが、テストや就職活動といったストレスがかかるときに 食事後吐いてしまったり、突然不安になり、パニックになります。 3年前に心療内科に通っていたのですが、あまり効果はありませんでした。 これはレイプされたといわずに、摂食障害、パニック障害の件で相談したようです。 2か月ほど前から内科に通い、食事、睡眠の調子は良くなりました。 (これもレイプの件は話していません) ですが、昨日ちょっとふとストレスがかかった時に吐いてしまい、体調が悪くなりました。 体調が悪くなったということ自体もショックで負の気持ちがさらに大きくなり・・・といった具合です。 やはり根本のレイプからの回復をしないとだめなのではと思っています。 普段は明るく元気なのですが、ふと思いだし怖くなり、泣いて 「死にたい、もう限界」と言います。 後で聞くとすごく取り乱して泣いたときはそのことを覚えていないようです。 僕は彼女に何がしてあげられるでしょうか? 彼女の力になりたいです。 彼女はレイプの件は親にも医者にも僕以外の誰にも話していないようですが、 病院に連れて行き、レイプの件を医者に話し、やはり専門家にお願いをすべきでしょうか? あと、レイプからの回復というのはどうなることを指すのでしょうか? 忘れなよという人もいますが、そんな強烈な体験を忘れることはできないと思います。 どうすればレイプから回復でき、どのような状態になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 10月末まで派遣期限ですが、支店長にレイプされました。辞めれますか?

    こんにちわ。よろしくおねがいします。 私は派遣会社にアルバイトとして登録している高3です。 今は9月始めから10月末までの毎週土日ということで、 大手の企業のデモンストレーターをしています。 それは二重派遣という形を取っています。 つまり大手企業から他の派遣会社(A社)にきた依頼を、 私の登録している派遣会社(B社)が受けているんです。 このことはA社とB社の秘密であり、大手企業には「私はA社から派遣されている」という事になっています。 私はおとつい、給料を取りに行った時に社内で B社の(自分の登録する支店の)支店長に レイプされました。 それも、私と同じ立場である、B社の同支店に登録しているアルバイトの方(私とは初対面でした)と二人がかり…。 直接的な言い方をすれば3Pになります。 最終も、「AVみたいだなぁやらしい女だ」と、煙草を吸いながら笑っていました。 避妊もされず、中に出されました。 妊娠はしていませんでしたが、精神的にショックが大きいです…。 ふたりには、私が拒否していたようには見えなかったと思います。 でも10月末まで続けなければいけないデモンストレーションのこともあり、頭も混乱して… でもこの仕事は研修を受けた人(B社に4人います)なら誰でもできますし、 10月末までシフトは全て私ですが交代は自由です。 彼氏にこんな事言えません。 それにB社には知り合いも多いので、 いつ言いふらされるのかと思うと…。 ストレスからご飯も食べられず、 ショックで毎日泣いて過ごしています。 B社を辞めたいんです。10月末までのバイトもやめたいです。 これは聞き入れられますか? また、どうしたら聞き入ってもらえますか? B社の社長に訴えるしかないんでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • レイプ

    私は1年ほど前、バイト帰りの夜にレイプされました。そのことは親にも警察にも言うことができず、ですが様子のおかしい私に気づいた彼氏に事情を聞かれ、一週間ほど経ってから彼に伝えることができました。彼は優しく話しを聞いてくれ、パニックになっても側にいてくれました。レイプされた日から、彼といてもパニックになり過呼吸などの症状、自分でも何を言ってるのか分からないほどの混乱を起こすことが度々ありました。3ヶ月ほど経ってからはリストカットを頻繁に繰り返しました。自殺未遂をしたこともあります。彼の前で、私は汚いから愛してないんでしょとか、死にたいとか叫び迷惑をかけたことも何度もあります。彼はそんな私を責めたりせず、とにかく寄り添い死のうとしてる時には必死で止めてくれました。ここでは省かせてもらいますが私の家は少し複雑なため親に言うことができませんでした。彼もそれを分かっているため無理強いはしてきません。病院に行くことを提案されていますが、あの日のことを思い出し話さなければいけないと思うと体が硬直し泣き出し行くことができていません。落ち着いているときには行かないといけないと分かっているのですが、いざとなると怖くていけません。 ですが先日、彼が私の家庭事情も考慮した上で彼の両親に相談することを提案してきました。私の親じゃなくて俺の親で良ければ頼ってほしい、と。彼の両親とは面識もあり良くしてもらっていますが今までレイプのことを話したことはありません。この提案をしてきた彼は、きっと自分だけじゃどうすることもできない、いつまでたってもパニックを起こす私に疲れたのだろうと思いました。彼が自分の両親に話すことで、気が紛れるのなら話してほしいと思いました。彼だけに負担をかけるのは申し訳なかったからです。そして先日、彼は両親に話したそうです。私の身に起きたこと、それからの私の状態、全てを話したそうです。彼の両親はとても心配してくださり、その日から支援団体や病院、見てほしいサイトなどを彼を通じて紹介してくれています。私はそういうのを見るのもつらい状態なのですが、彼が側にいてくれて、ゆっくりでいいから読んでみようと言ってくれて少しずつ読んだりすることができています。私自身も眠れない日が多い事や、ふとしたときに突然フラッシュバックすることや、夜が強いこと、死にたいとおもうことなどに嫌気がさし疲れてきました。なので彼の両親が相談に乗ってくれていることなどがささえになり、少しずつ何かしてみようと思うようになってきました。時間はかかるし、まだまだパニックを起こすことも多いですが、前に進みたいと思っています。前置きが長くなりましたが、私はこれから先何を頑張ればいいのでしょうか。どうしたら忘れることができるのでしょうか。以前のような生活にするには何をしたらいいのでしょうか。また彼の両親が家に遊びにおいでと言ってくださり今週末に行く予定なのですが、甘えてしまっていいのでしょうか。自分の息子の彼女がこんな状態なら別れてほしいと思っているのではないかと勘ぐってしまいます。彼はそんなことない、みんな味方だと言ってくれています。彼のために別れることも考えています。これ以上迷惑をかけたくないからです。彼の家族まで巻きこんでしまったと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいになります。 私はどうしたらいいのでしょうか。教えていただきたいです。

  • レイプについて

    僕の彼女(24)が、レイプされてしまいました。 相手は、パート先の先輩(28)と仕事仲間(24)の2人です。 仕事が終わった後、2人に飲み会に誘われ、断りきれず、3人でお酒を飲みに行ったそうですが、ビールとサワーを飲んだ後、焼酎の水割りをどんどんすすめられ、意識がほとんどない状態で、パート先の事務所に連れて行かれ、レイプされたそうです。 彼女は、今の仕事が好きで他の仕事仲間とは上手くやっていて、仕事を辞めたくなく、大泣きするほど傷ついてるにも関わらず、事を荒げないよう黙っていたいといいますが、僕は、警察に言うことを勧めています。 そこで質問なのですが、警察に言うとどのような刑になるのでしょうか?強姦罪というのになるのでしょうか? それから、もし、性器の挿入まで至っていなければ、刑は違うものなのでしょうか? 知識不足ですみません。なるべく、分かり易いコメントをよろしくお願いいたします。

  • レイプについて…

    突然すいません。 自分は今悩んでいることがあります。 悩んでいるところか涙ばかりでてどうしようもない状態です。 今1年近く付き合ってる彼女がいます。 その彼女は自分と付き合う前、レイプされてる話を聞きました。 最初は初めて同士だねって話をしていたのですが 童貞だった自分でも気づきました。 処女じゃないのかなって 後になって聞いたらやっぱり経験有でしかもレイプだったそうです。 悔しくて悔しくて、涙止まんなくて それでも感じたりするのは自分だけだって言ってくれて でも最近になってから レイプされたけどやっぱり感じちゃったって 言っていました。 それ聞いてもうダメになってしまって 今でも思い出してしまい 頭から離れなくて「なんで初めて同士じゃないんだろう」って 最初は他の女と…って考えました。けど 彼女がいてくれる…それでも悔しくて 今でも思い出してしまいます。 どうしたらいいか分かりません。 泣いて彼女に甘えても、彼女が辛い過去を思い出してしまう でも独りで泣いていても何もならない 慰めてくれる人もいない そんな感じです。なんかメッチャ本気で書いてしまってますけど 回答お願いします。 キツイ事でもいいです。何かお言葉が欲しい気分です。 よろしくお願いします。

  • レイプと中絶

    高3女です。 私には小、中、高と一緒の友人がいます。彼女には一年ほど付き合った彼氏がいましたが一年前に別れました。 彼女は彼氏のことが大好きでしたが彼女が嫌がっても性行為を求めてくる。きちんと避妊しない。 など思いやりが無く彼女から別れを告げました。 彼は彼女と別れてすぐに他の人と付き合いましたが、一ヶ月もしないうちに別れて彼女に戻るように懇願していましたが、彼女は断り続けました。 彼女は嫌なことは引きずらない人で本当は彼と友達に戻りたかったみたいです。でもそれが裏目に出ました。 彼女ともう一度やり直すのを諦めたと言っていた彼でしたがその言葉を信じた彼女を騙して、2人になったところでレイプされました。 抵抗しようにも、彼女と彼では体格の差もあるし無理でした。 その後も彼女にはやりたい、戻りたいなどとしつこくメールがきていましたが彼女には彼氏ができました。 その彼氏は彼女を大切にしていて性行為は求めていません。 ですが、避けようもない状態で1人でいる彼女を狙って元彼が再びレイプしました。 彼は避妊しようとはしなかったそうです。 レイプという言葉が当てはまるのかはわかりませんが、嫌がって抵抗する彼女を押さえつけて無理やりそういった行為をしてきたのは間違いないです。 そして彼女は妊娠したかもしれません。彼女は心配をかけないようにと明るく振舞ってはいますが、まだ不確かな状態で私にしか言っていないそうです。 元彼にはメールで伝えてあります。 もし妊娠していたらお金は出す。手術でおろす。 自分の親にきちんと話す。 と言っています。 自分勝手でひどすぎることだと思います。 でも彼女は自分の親には言えません。何に対しても否定的な人で、彼女の話を聞くことも認めることも決してしないような人だからです。 彼女を助けてあげたくても私には何もできません。 もしも妊娠してしまっている場合、彼と、彼の親の同意で中絶できるのでしょうか? 気にするべきところが違うのかもしれません。けれども彼女はそうすることしかできないため非常に苦しみ困惑しています。 どうかご教授ください。

  • パニック障害の妻の中絶に同意しました(正しかったのか悩んでいます)

    昨日、産婦人科で検診し、二人目を妊娠していることが分かりました。 避妊のゴムが破けたのが原因の妊娠です。 現在、妻はパニック障害という病を持ち、薬も飲んでいます。 一人目の子は3歳で元気に育っており、育児はとても大変だけど、 とても幸せだと妻は言っています。 しかし今回、妻は中絶を望んでいます。 私はもう一人子供が欲しいので、産んでほしいです。 どんなことでも全力で協力し、妻や子供達を支える覚悟です。 かかりつけの精神科医にも相談しました。 飲んでいる薬は比較的安全な種類なので、問題なのは妻の気持ちとのことでした。 しかし、話あった結果、  ・薬を飲んでいるので無事に元気な子供が生まれるか不安でしかたない  ・無事に生まれたとしても二人も育てる自信がないし、妻自身の精神がもたない(私の支えがあっても)  ・不安とストレスで自分自身の症状が悪化するのは間違いないので、そうなれば今の幸せが壊れてしまうので嫌だ 泣きながら、そう語られました。 どんなに私が家事・育児を協力するといっても、一家の柱として仕事をしているため限界があるので、 妻が無理と言う以上、どうにも説得できませんでした。 それに、妻の病が悪化して、重度のパニック障害になってしまったら・・と 思うと、とても「それでも俺がいるから大丈夫」とは言えなかったし、 そんなことには絶対なって欲しくないです。 知り合いの奥さんが、二人目出産後にそういう状態になってしまい、 家事がまったくできす、外出もできなくなり、家庭内がとても大変な事になっているのを 聞いた事があるので。 ネットでいろいろ検索もしました。 不安と戦いながらも無事に元気な子を出産し、中絶しなくてよかったという記事も多数見かけました。 そういう事例があることも伝えましたが、妻の気持ちは変わりませんでした。 なぜならもしも、  (1)奇形や障害のある子が生まれた  (2)元気な子が生まれても家事・育児の負荷が増えて妻がストレスで重度のパニック障害になってしまった このような場合、今の幸せが壊れてしまうからと言われました。 (1)の可能性は低いとは思うが、薬を飲んでいない人より高いですよね? (2)の可能性は、妻のことをよく知る私としては、かなり現実性があると思えました。 なので、私は「そんな不安は心配ないから大丈夫!」と言えませんでした。 そして、自分がこのような辛いシナリオに対しての覚悟ができていないことを知り、「中絶」することに同意しました。 同意した私は間違ってるでしょうか?ダメな夫でしょうか? 手術は一週間後の予定です。

  • 彼女が公務員にレイプされました助けてください

    一週間ほど前彼女がバスの運転手にレイプされました。 状況は、 乗客が彼女とバスの運転手2人っきりになりバスの運転手に「落し物してませんか?」と聞かれそこからいろいろ話をしたそうです。それから彼女が「どこで降りればいいですか?」と聞いたら運転手は「終点行ったら折返すから乗っとき」と言われ終点までついて行ったそうです。 終点についたらバスの電気を消されそこで被害にあってしまいました。。 無理やりキスをされ胸を触られ髪をつかまれてフェラをさせられ口の中に精液を出されました。 そのことを聞いて僕はバス会社へ行ったのですが彼女が酔っていたといわれ(彼女はお酒を全く飲めません)全く相手にされませんでした。 そして今は警察に行き証拠となる服や下着などを提出している状況です。 みなさんにお聞きしたいのは (1) これは強制わいせつですか?それとも強姦になるのでしょうか? (2) バス会社も訴えることができるのでしょうか? 彼女にこんなことをした運転手にとても腹が立ちます!バス会社にも鼻で笑われたときもとても悔しかったです。 お金で彼女の心が癒えるとは思いませんが旅行でもショッピングでもなにか楽しいことしてもらい少しでも立ち直ってくれればうれしいです。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 彼女がレイプされました

    タイトルの通りです。 先日の夜、ある駐車場で待ち合わせし私の車に乗り換え、食事をして待ち合わせした駐車場まで彼女を送り、先に私は自分の車で帰ったのですが、その後たまたま彼女は友人から電話が入り、私が去ったあと車の中で電話していたそうです。 そこへ見知らぬ男の二人組が突然車のドアを開け、外へ彼女を連れ出し自分達の車へ強引に乗せ、しばらく車で走りどこかでレイプしたそうです。 彼女は車の中で暴れたそうですが、男共に罵声を浴びせられ、騒いだらと言って髪の毛をハサミでバサバサ切られ、しまいには指も切るぞとされもうどうにもならなかったそうです。 拉致されたときに私に助けを求た着信が携帯にあったにですが、そのき丁度、シャワー中で出れませんでした。 後でなんだろうと思い電話しましたが、出たとたんに切れてしまいました。 今、思うとそのとき携帯を壊されたんだと思います。 彼女は髪をバサバサに切られた上に頭にケガ、手の爪は2本剥がれ、しかも車から遠く離れた森の中に最後は放り出され夜中に車まで歩いて戻ったそうです。 余りのショックで車もナンバーも男達の顔も覚えてないそうです。 今は夜、外に出るのも怖い程傷ついてしまっています。 今となっては、先に帰ってしまった事と電話に出れなかった事の後悔、レイプして彼女を虫けらのように扱った犯人への憎しみでいっぱいです。 彼女は警察へ行こうと言ってももう思い出したくないといい、被害届けを出す事すら拒んでしまっています。 でも私としては腹の虫がおさまりません。 私だけで被害届けを出しに行こうと思っていますが、それは可能なのでしょうか? また彼女も何も覚えていないと言うように、手がかりになるものが何もありません。 そんな状況でも警察は捜査してくれるのでしょうか?