• 締切済み

パニックから同意とみられる言動をしてしまいました→レイプにならない?

前回No1025477で質問させて頂きましたが、 もう一度、別の観点からの質問をお願いします。 (http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1025477 私は高3で、派遣会社にアルバイトとして登録していました。 私は9/22、社内で 自分の登録する支店の支店長と 初対面のアルバイトの男性 二人がかりでレイプされました。 「AVみたいだ、やらしい女」と、煙草を吸って二人で笑ってました。中に出されました。 二人は私に遠恋中の彼氏がいる事も知ってました。 私はご飯も水も摂れなくなり、極度の不安から精神科で薬を頂いて今も飲んでいます。飲まないとパニックを起こしそうなほど辛くて…学校も1週間休みました。 会社は辞めました。 その後、彼にそれを打ち明け、 弁護士と契約をし、民事裁判で争うことにしました。 弁護士さんは ・現場が会社内ということ ・私が9/22時点で17歳だった事(誕生日は29日でした) ・相手が「同意だった」と言ってきても、2対1では同意だとは到底認められない ということから、まず勝てるだろうと仰り、 支店長とアルバイトと、本社を訴えることにしました。 しかし私には、1年前に車で拉致・レイプされた経験が有ります。 (そのことは9/22レイプされる数時間前に私が泣きながら話したので2人は知っていました。ちなみに犯人は逮捕されましたが) 触られ始めたとき、その記憶が頭によみがえってきてパニック状態になり、 本格的に入れられるとき「こんな事していいの?」と聞かれ「…いいよ」と答えてしまったんです。 それに1年前のことで無理やりフェラさせられるくらいならっと思い、自ら「舐める」と言ってしまいました。 パニック状態だったとはいえ、同意とみられるような発言や行動をした私には勝ち目はないのでしょうか?

noname#8047
noname#8047

みんなの回答

回答No.3

可哀想ですが、かなり特殊なケースですので、いくらあなたがここで質問しても明確な回答は得られないと思います。弁護士さんに相談されているのなら、弁護士さんを信頼するしかないです。警察には届けたんですよね?警察といっても、性犯罪専用の窓口があるので(女性の警官が対処してくれるはず)相談はそちらにしましょう。電話帳を見れば乗っているはずです。 ずいぶん酷いですね。何故あなたばかりがそんな目に遭ってしまうのでしょう。状況を見たわけではないのでなんとも言えませんが、もしとても挑発的な服装をしていたり、軽く見られそうな言動があるのなら、裁判の為にも改めたほうが良いです。あなたのせいだと言っているのではないですよ。あなたは被害者に間違いありません。でも世の中にはいろいろな人がいます。被害にあって当然だと思わせるような要因は取り除いて下さい。

• latour64
回答No.2

誰が見ているかわからない、このようなサイトで これ以上アドヴァイスをうけるのはやめたほうが 得策です。 すぐに締め切ってください。 あなたにとって不利な証拠となりかねません。 ご質問の内容を、そのまま、全て契約した弁護士に お伝えください。 勝ち目がないなら弁護士に相談したくなくて、この ようなご質問をされているのなら、大丈夫です。 勝てますから弁護士にご相談ください。

• vr_magnum
回答No.1

弁護士からお話があったと思いますが、刑事告訴はしないのでしょうか? 刑事と民事と併行する方が確かでよろしいと思いますが。