• 締切済み

生活保護はレイプよりも辛いの?

性風俗で働きたくなくて働いている人の話では、生活保護は風俗で働くようり辛いらしいです。 ってことは生活保護はレイプされるよりも辛い生活になるってことですか?

みんなの回答

• cactus48
回答No.10

僕は逆と思います。生活保護者はレイプされる方より楽な生活を されていて、幸せだと思います。 僕らの地域ですが、僕らが汗水を流して仕事をしている時、生活 保護者達はクーラーのガンガン効いたスーパーの飲食街でビール を飲んでドンちゃん騒ぎ、しかも僕らより受給される額が大幅に 多い事。何もせずに涼しい場所で遊んでビールを飲み、騒いでい る人がレイプされるより辛い生活をおくっているとは到底思えま せん。

asuki07
質問者

補足

馬鹿なんですか? 「僕は逆だと思います」って()。

• tpg0
回答No.9

ANo4です。 性風俗店で働きたくない又は働けない生活保護を受けてる女性は性風俗店では働かないと回答してるのに、勝手に性風俗店で嫌々ながら働いてるように解釈してるようですが、私の住む町内会で生活保護を受けてた母子家庭の家は老朽化した家賃の安い借家に男子中学生と2歳くらいになる男の子と3人で暮らしてました。 恐らく、2歳くらいの幼子がいるので働きに出られないことが町内会の民生委員に認められて堂々と生活保護を受給してるのでしょうけれど、男子中学生と2歳くらいの幼子は顔付きが全く違うので父親違いの異父兄弟ではないかと近所の人達は噂してました。 また、中学生の子と2歳くらいの子では10歳程の年齢差があり、中学生の子は離婚した前夫との子で2歳くらいの子は生活保護を受けるようになってからパチンコ店などで知り合った複数の男を頻繁に借家に連れ込んで妊娠して出来た子ではないかとされてました。 なお、この生活保護を受けてる女性は不細工な顔立ちで性風俗店では働けるような容姿ではないので「働きたくても働けない40代の中年女性」ですから、生活保護を受けたくなくて働きたくないのに性風俗店で働いてる女性はある意味では恵まれてるほうではないでしょうか。 ちなみに、性風俗店もソープランドからピンクサロンや本番行為なしのデリヘルみたいなものまで様々ありますが、不細工な容姿や中高年女性では採用されないのが一般的です。

asuki07
質問者

お礼

もう今は相当の一級の美人でないとAV女優も高く売れないそうで。 「今は時代が変わってAVであろうと労働が高く売れる時代じゃなくなったことに早く気がついたほうがいいですね」 ってAVメーカーの人が話ししてました。

• stss08n
回答No.7

2nd:こう言う”投稿文章を投稿されます、投稿者様は”生活をしていて”何時も、 誰かに監視されてる、見張られてる”恐怖こそ、怖くはナイのでしょうか。! ●侮辱でしょう、人の口には、戸びらとか”チャックは、出来ないでしょうに。 無神経で、ノー天気だったわとの、お考えに至りますように。・・・ ●人生観の違いです!、言葉足らずだったので、補足を致します。 真面目に、人生での一場面でなくて”本当の自分に”変身が出来るでしょうから 安直に、レイプ等と”センセョーナルな表現は、どうぞお控え下さいませ。 ”投稿者様の、”レイプよりも辛いの。?➡辛いのです、レイプ云々は”言葉としては、ショッキングで”惨めさ:悔しいとか、その”ご当人様にしてみれば、何故私に・・・と、何か”外見・歩き方・ファッション含めて”犯人へ”みだらな隙(スキ)でもと・・・又は、愛しく頼りにしていた方へも、”自虐的ですけれども、顔向けが出来ないし、スゴク悲しい事ですが。・・・ ➡女の子・女性の”純真な乙女チックな心を、踏みにじられても。 ➡生活保護者になると言う事は、実は、社会全体と”周り周囲の皆々様から、 常に、”監視をされる:見張られると言う”恐怖感があるし、何よりも”社会人として、生きる正常な神経が、損なわれますから”最低最悪で、ミジメなのです。! *** +++ *** +++ 生活保護者になる!仮に、仕方ないから止むを得ずからだとしてもですが。 どうせ、それなら”風俗関係でも”ふ~ん、男性陣全体が”生涯のアノ時の皆々が、 敵だわ~”復讐だわ~等と仕返し気分では”、絶対に仕事ではプロフェッショナルには、成らない事だし”過去は過去で、忘れて”強く生きて逞しさこそが生きて働き”自分自身の”誉れでしょうから、分かりませんでしょうか。! 何が、それで生活保護を受ける身の上でして・・そのような話よりも、人生に仮に、一時的に挫折しても”意地と見栄です”元気がみなぎる事も、あるでしょう。 ●何が、あっても”自分の幸せを探そうと言う心に、大事な事に気ずくし自信が つけば”楽しみ・喜びも”働かれる同僚は、みな女の子・女性で、同じような方も中にはいらっしゃるでしょうし、生活保護何て”プンですよの、強い気概意気込みこそが、貴くて”素晴らしい事でしょうに。・・・

asuki07
質問者

お礼

性風俗で働きたくなくて働いている人の話では、生活保護は風俗で働くようり辛いらしいです。

• gongorogon
回答No.6

No.1です。 質問は、生活保護と性風俗の話なんですか?。 あなたは、その例としてレイプを上げられておりますが。 的の無い質問に加えて、そういう風にしか女性を見れないあなたに、何を気づかされるのでしょうかね。

asuki07
質問者

お礼

したくもない性行為を共用されるのが レイプ です。 性風俗で働きたくなくて働いている人の話では、生活保護は風俗で働くようりつらいそうです。

• tail012
回答No.5

性風俗で働きたくなくて働いている人の話では、生活保護は風俗で働くようり辛いらしいです。 それは何人の人が言っているのですか? 一人二人なら、そういう人もいる程度の話に過ぎませんが。

asuki07
質問者

補足

> 性風俗店で働きたくて風俗店で働いている人ばかりじゃないです。 生活できないから性風俗店で働らかざるを得ない人も沢山いますよ。 生活保護苦 に耐えられず、しかたなく風俗店で働いているという人けっこういるという話です。 もちろん「日本中の風俗嬢から統計をとって、全体として何%の人がそのような人なのか」なんてことは到底行える資金力など私にはありませんが。

• tpg0
回答No.4

こんにちは。 私の住む町内会に生活保護を受けながらパチンコ三昧の母子家庭が住んでました。 生活保護を受けには、マイホームやマイカーは持てないそうですし、家賃の高い賃貸住宅にも住めないなど何かと制限されるので辛いらしいですが、性風俗店で働きたくない又は働けないような理由がある女性は性風俗店では働かないでしょうから、そのようなことは言わないと思います。 ちなみに、生活保護を受けながら町内会の借家に住んでた女性はパチンコ店で知り合ったと思われる複数の男を借家に連れ込んで幼い子を外に追い出して昼間から情事を重ねてたようで近所中の噂になり借家の家主が責任を感じて老朽化した借家を取り壊して出て行ってもらったそうですから、レイプどころか自ら男を誘うような生活保護を受給する呆れた女性もいるのです。

asuki07
質問者

補足

>性風俗店で働きたくない又は働けないような理由がある女性は性風俗店では働かない 性風俗店で働きたくて働いている人ばかりじゃないですよ。 生活できないから性風俗店で働らかざるを得ない人も沢山います。 生活保護苦 に耐えられず、しかたなく風俗店で働いているという人けっこういるという話です。 もちろん「日本中の風俗嬢から統計をとって、全体として何%の人がそのような人なのか」なんてことは到底行える資金力など私にはありませんが。

• stss08n
回答No.3

◎生活保護”生活者は、生活費含めて”ある意味で、社会人落第だけれども”最低限の生活保証の”世話はするけれども”住居周辺地区担当の、世話役担当者から常に ”毎月の就業状況と家庭生活”出費明細等含めて随時、民生委員様へ報告義務が、あります。 ●状況如何では、その民生委員様ご担当者の判断で即時に”生活保護手当給付継続か停止かの決定権が委ねられていますから”ノホホン・・・働か無くて良いからラクチンだわなんて甘いものでは、有りません。

asuki07
質問者

補足

生活保護の生活はレイプされるよりも辛い生活になるってことですか。

回答No.2

受け取り方が間違っています。風俗のが手取りがいいと言いたいんでしょう。ゲスなはなしです。

asuki07
質問者

補足

あなたは風俗のが手取りがいいと言いたいんでしょう。風俗嬢で手取りがいいのはほんの一部の人だけですよ。

• gongorogon
回答No.1

そんなことは無いと思います。 女性を侮辱していると思います。

asuki07
質問者

補足

女性を侮辱しているのは回答者さん、あなた自身ですよ。 早く気がついて。