• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タトゥーについて、気持ちの整理。)

彼との関係におけるタトゥーの影響について

banzaidesu88の回答

回答No.7

たかが5センチのタトゥーを40歳で一念発起して入れる。 しかも服で隠れる場所とは……? これは信念で入れる奴のやることじゃない。 笑ってしまう。 やるなら徹底的にやれと煽れば熱も冷めるのでは?

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 煽っても、蔑んでも、諭してもダメでした。 散々話しましたが決意は固く、私にはわからない何かがあるのだと思います。 正直、私はバカバカしいとさえ思います。 でもテンションが上がって突発的にやろうと言うような軽い気持ちじゃないことがわかってしまいました。価値観が違うからこそ笑えなかったのです。 いかに受け入れられるか、考えようと思います。

関連するQ&A

  • タトゥがあるから付き合えない??

    私はタトゥを入れています。付き合って5ヶ月の彼がいます。付き合うときは、タトゥがある事、昔夜の仕事をしていたことを打ち明け、その上で交際しました。でも最近、彼氏にタトゥがあること、昔夜働いていた事を考えると悩んでしまうと打ち明けられました。結婚したいと考えているけど、どうもその2点がひっかかって前に進めないそうです。夜の仕事に関しては全く未練はありません。しかしタトゥはもう消せない過去なので、どうしたらいいかわかりません。時間が欲しいと言われて待っていますが、どの位待ったらいいのか、悲しくて今は何をする気力も起きない状態です。彼みたいに真面目な人とお付き合いするのは始めてでした。なので失うのかと思うとショックが大きくて。彼は別れを選ぶでしょうか。。彼は、将来子供が出来たときにタトゥを子供がどう思うか心配なようです

  • モトカノへ対しての気持ちの整理

    こんにちわ。質問よろしくお願いします。 私は24歳の男で4年ほど前に3つ年上の彼女と付き合っていました。 その人とは、大学のサークルの先輩後輩の仲で結局2年位付き合っていました。 お互い初めての彼氏、彼女で私自身も好きだったのですが、彼女が何かと結婚と強調すること、束縛が激しいこと。 また彼女の職場の都合で遠距離恋愛になってしまったことから色々と重いと感じるようになってしまい別れる事にしました。 彼女は別れたくないと思っていたようですが、しっかりと話し合い別れました。 ずいぶん時間も経ち、私も新しい彼女ができたりしていたのですが、向こうは何もないというような話を聞いていました。 が、つい先日。他のサークルのメンバーからどうも彼女は色んな男の人を遊び歩いているというようなウワサを聞いてショックを受けました。 もちろん私自身彼女について何かを言える権利もないですし、「自分だけを好きでいてくれる」と考えていた独占欲からくる気持ちだということはわかっています。 ただ「新しく好きな人が出来て幸せにしている」という話ではなかった事にひどくショックを受けています。 自分では整理できているつもりでも何か腑に落ちません。 自分が何を思ってこんな気持ちでいるかも良くわからず、どうすれば整理がつくかがわからない状態です。 モトカノに対して何ができるかと言う事ではなく、どうにかしてこの気持ちを納得させたいのです。 何かアドバイスをよろしくお願いします。

  • 主人がタトゥーを入れました。心の整理がつきません。

    主人が、背中に20cmほどの洋風のドラゴンと小さな漢字を彫りました。 私はずっと嫌で反対していたし、なぜ生理的に受け付けないのかも説明していました。 でも、私が「譲れない」のと同じくらい、彼にとっても大きな意味のあることだったのだと思います。 なかなか本当のことが言えなかったのも、私が悲しむのを知っているからだと思います。 でも、私は落ち込んでいます。 昨日は、頭が痛くなるほど、死ぬほど泣いて、自分の気持ちも全て伝えて、聞きたいことも全部聞いて、朝の5時まで目がさえてしまって起きていたら、今日はある意味気が済んだのか、少し落ち着きました。 でも、今までと同じように接することができません。にこにこ笑って、スキンシップを取ることもできません。 必要なことは会話するし、一緒に寝ることもできるけど、「自分が彼に対する態度」が「とても不自然」なのです。 怒ってはいません。悲しいのかといわれれば、よくわかりません。愛しているかといわれれば、心のそこから愛しています。 彼に、「悲しいの?」「愛してるよ」と言われると、なぜか、涙が出てきてしまいます。 彼は、外国人です。 彼の友達も、タトゥーを入れている人はたくさんいます。 彼の母国は、インディオの刺青は成人の証だったり、民族の誇りだったりする歴史があるせいか、社会的にも肯定的な見方がほとんどです。 4年間の結婚生活で、かなり向こうの考えには傾倒してきたほうだと思いますが、はっきりいって今回の「ショック療法」はかなりこたえています。 ただの、価値観の違いだということもわかっています。お互いに妥協できない価値観の違いに出会ったとき、それを乗り越えられるかどうかで、壁を築くか、崩すかなのだとも思います。 でも、なんとなく気持ちの整理がつかなくて、気持ちが悪いのです。 どうすればいいんでしょう。まあ、どうしようもないですが。

  • 気持ちの整理がつかない・・どうすればいいでしょうか?

    私は主婦です。好きになった人にも奥さんが居てお子さんもいます。彼とは同じ職場で仕事をしていました。彼の方からドキドキする様なメールをもらい、初めてドライブした時に、後ろから抱きしめられびっくりしましたが、その後も二人で会うようになりました。体の関係はありません。キスをしたり、体を触ってきたり。一度このままではダメだと思いお別れのメールをしましたが、「ずっと好きだ」っと言う彼の言葉を信じまた会ってしまいました。でも最近彼の方から「好きだしずっと会いたいけど、もうやめよう。これからは友達として仲良くしよう。」ってメールがきました。私もいつかはって思っていたのですが、やっぱりショックでした。自分がした事は色んな人を裏切っているし悪い事だってわかっています。でも彼を思う気持ちがまだあってなかなか気持ちの整理がつきません。彼の家も会社も近所なので偶然会う事もあるだろうし、今後友達としてどうやって接していけばいいのかわかりません。 今後の事もあるので最後に会いたいと思っていますが、それはいけない事でしょうか?誰にも相談できないので、どなたか意見を聞かせて下さい。よろしくお願い致します。

  • 気持ちの整理の付け方

    こんにちは、20歳代後半女性です。 皆さまにお伺いしたいのですが、将来付き合えるかどうかわからない相手のことを思い続けるべきか、方向を定められずにいます。。気持ちの整理がつかない状態です。 状況としては好きな相手が仕事で遠くに行ってしまいます。 相手のもとに自分も後から行きたいと言いましたが、断られました。 今は何とも決められないということでした。 ただ一時的にでも戻ってくるときは連絡する、と言われました。 また転勤なので数年後にはまた本社に戻ります。 私もただ自分の気持ちを言っただけではなく、相手からも「遊びにきて欲しい」「来るチャンスはないのか」と会話で度々きかれていました。 恐らく私が移り住むというのが、現時点では相手に大きすぎる決断なんだと思いますが・・・ これからどういう気持ちでいるべきなのか、悩んでいます。 付き合っているわけではありませんし、将来も確約できないため、相手を思い続けるのは不毛だと感じています。 「他の人を探しつつ、彼とも友人として関係を続ける」ということが妥当な気がしますが、現時点ではそこまで整理をつけられる心境でもなく、少しでも糸口が見つかれば良いと思い、投稿させて頂きます。 よろしくお願いします。

  • 妻がタトゥーを入れたがっています

    はじめまして、ちょっと最近困ったことがありますので、質問させてもらいます。 妻とは一昨年結婚しました。 私が30で妻が31になります。 結婚する前からお互い仕事をしていましたが、 最近は妻が心の不調により休職しています。 先月まではほとんど一日寝ていましたが、最近は一緒に散歩できるまでによくなりました。 そんな妻が、突然タトゥーを入れたいと言い出しました。 入れる模様としてはそれほど大きくないようですが、妻の決心はかなり固いようです。 私としてはたとえ小さくても入れて欲しくありません。 何か妻が傷つく感じがして、賛成できないのです。 しかし、妻は「体を傷つけるのがよくないのなら、ピアスは良くてタトゥーはだめなのか?」とか、「ピアスも最初は世間に受け入れられなかったけど、タトゥーもじきに受け入れられるようになる」などと言って、ゆずりません。 妻は心が弱っているときに、思いつきで言っているわけでは無く、10年以上前から、タトゥーを入れたい願望はあったようです。このところの休職などを通して、その気持ちが再燃したのかもしれません。 妻の言い分としては、お守り代わりとして体の目立たないところに入れるということです。 子供はまだいませんが、結婚もすでにしているし、目立たないところなら会社員を続けるのにも問題ないといいます。 そのように言われると、私のほうにも明確に反論できることが無く、もしかしたら私の理解が足りないのかもという感じがしてきます。 そこで、質問ですがこの場合、どういう話をして妻がタトゥーを入れるのをやめさせるのがよいのでしょうか。 または私がもっと理解をもって、妻がタトゥーを入れるのを認めるのがいいのでしょうか?

  • 気持ちの整理がつきません

    付き合っていた元カノと半年前別れました。そうしたら、最近結婚したという噂を聞きました。たしかに、別れる前に距離をとっていた時期もありましたが、半年で結婚というのに驚きました。上手に別れることができなかったので、自分としてはココロに引っかかるものが未だにあります。 彼女が結婚したことはうれしく思います。ただ、そんなに早く結婚するなんてと驚く気持ちもあります。他にもいろいろな気持ちになり、気持ちの整理がつきません…。 このことは、自分もここですっきり忘れて次の恋愛に進んだ方がいいのでしょうか?女の人って、そんなにすっきり前の恋愛を忘れられるものなのでしょうか?(もちろん一般的に言えないのはわかっているのですが、気持ちの整理がつかずにいます)

  • 気持ちを切り替えたいです。

    こんにちわ。 23歳女性です。 つい先日「将来について、彼の気持ちを確かめたい」ということで相談させて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3214797.html その節はありがとうございました。 「将来のこと、どう考えてる?」 と、彼(26歳)にメールで聞いたところ、 「ゆくゆくとは考えてるけど、今の時点では何も考えてない。焦ってするものじゃないからね。」 という返事が返ってきました。 なんとなく予想はついていたのですが、やはりショックでした。 でも、そう思うのは仕方のないことでもあり、また自然なことだと思うし、そして同じく私が彼と結婚を考えていることだって自然なことだと思うんです。 だから彼を責めるつもりはないし、私も自分が悪いとは思いません。 気持ちにすれ違いがあったんだなぁって思うようにしています。 彼には 「何となく予想はついてたけど、でも真剣に考えてくれてたらいいなって期待もどっかであったんだー。 ショックだけど、でも貴方の気持ちがわかってスッキリしたよ^^ わかってた方が、私も重い存在にならずに済むから^^」 というような返事をして、それからはその話をしていません。(昨日は会っていませんし) 彼の気持ちがわかってスッキリしたのは本当です。 でもやっぱりものすごくショックで、気を抜いたら涙が出てきそうですが、何とか気持ちを切り替えていこうとしています。 切り替えようとはしているのですが、やっぱり簡単にはいかないですね・・・ 涙ばかりが溢れてしまいます。 勝手に期待していたこと、自分ばかりがその気になっていたことへの悲しさやむなしさ、そして以前は「結婚しようね」と言ってくれていた彼は、その気がなくなってしまいどんな気持ちで今まで私に接していたんだろうと考えるととても苦しいです。 それに、こうやって今回聞いたことで彼は今どう思っているんだろうとか・・・。 面と向かって自分の気持ちをきちんと話したいです。 焦っているんじゃなくて、先のことがどうなのかハッキリしないままの同棲が嫌で不安だったということを、わかってほしいです。 そしてできるなら、彼の気持ちも聞きたいです。 「今は考えていない」と、それ以上の言葉は無いかもしれませんが・・・。 でも、「結婚する気がない」と言われた今は、そういう話すらももう彼にとっては重いんじゃないかと思って、話すのも躊躇しています。 重い存在になりたくないから、私ももう割り切って気楽に付き合っていきたい気持ちは大きいし、そうしたいと思っています。 彼中心の生活から、もっと色んなことへ視野を広げていきたいと思っています。 でも今はまだ気持ちの整理がつかなくて、彼といつも通りに接していける自信がありません。 顔を見ても笑える自信も、いつもみたいに甘えて彼にすり寄っていくこともできそうにありません。 心のどこかで、「ちょっと素っ気なくすれば、彼も気にしてくれるかな?」という、彼を試すような気持ちもあります。 気持ちを切り替えたい私ですが、落ち込んでばかり泣いてばかりでなかなか前へ進めそうにありません。 私に何かアドバイスをください。お願いします。

  • 気持ちの整理が…。(長文)

    私達は同じ職場で3年前に知り合いました。当時は同期で、彼は今は出世して私の上司という立場にいます。 現在彼は27歳。私より3つ年下です。 知り合って間もない頃、仕事帰りに二人で飲みに行く機会があり、その後体の関係を持ちました。 その時は私は彼に対して特別な感情は持っておらず、相手も軽い気持ちだったと思います。 その後、何度か彼とセックスをする機会はありましたが、彼氏彼女という特別な関係として付き合うことにはなりませんでした。 彼は「束縛されるのが嫌だから、誰に告白されても彼女を作る気は無い」と言っていました。 体から始まった関係ですが、私の方がいつの間にか夢中になってしまっていました。でも、告白する前から拒絶されてしまっているので、ずっと好きだと言えずにいました。 彼からは自分がセックスしたい時に、突然電話がかかってくる事がありましたが、私の方から電話やメールをする事はありませんでした。こちらから連絡すると「今、忙しいから」とか「疲れてるから」と言って取り合ってもらえなかったからです。 それでも、連絡が来る限りいつかは彼女になれるんじゃないか…と淡い期待を持っていました。 でも、別の同僚から、彼に新しい彼女が出来て籍を入れることになったと聞かされました。ショックで頭が真っ白になりました。彼にとって私は何だったのかと思いました。 彼は私に対して恋愛感情など持ってなかったという事に今になって気づかされたからです。 たとえ利用されてたのだとしたも彼を恨む気持ちはありません。新しい彼女との関係を壊すつもりもありません。 秘密の関係であった為、会社の同僚にも打ち明けられずに悩んでます。 今でも好きな気持ちは変わらず、会社で彼に会う度に苦しくなります。他の相手を探す気にも今はなれません。 こんな時、どう気持ちを整理したら良いのでしょうか?

  • 気持ちの整理の仕方、前向きになる方法教えてください

    気持ちの整理の仕方、前向きになる方法教えてください 突然ですが、つい先日、友人が結婚するという話を聞きました。 実は私は昨年の初秋に結婚の約束をしていた彼と別れました。(こちらで相談をした際は大変お世話になりました)その友人には彼との結婚についての悩みを相談していました。友人が結婚するという発表を聞き、別れてから半年以上経つのに、彼女の幸せに対し嫉妬してしまいました。口では他の友達と共に「よかったね」と言っていましたが、顔にショックが出ていたかもしれません。彼と別れたショックから今はもうだいぶ立ち直ってきたはずでした。でも突然の発表後は動悸でしばらく普通に接することが出来ませんでした。その後その友人から「○○ちゃんは?」と話を振られましたが「別れたんだ」としか返せませんでした… いまだに思い出してしまうのですが、去年の今頃は私も彼との結婚について前進していました。式場を見に行ったりもしていました。そのため身近な人の結婚話を聞くと胸がうずきます。しかも今年は親宛の年賀状に同じ年頃の娘さんの「結婚しました」という内容や写真が何故か多く見るのがとても辛かったです。 私自身仕事やサークルなどのつながりの男性がほとんどいなく、今から(アラサーです)また合うお相手が見つかるのかという不安、仕事が不安定なこともあり、一人でも生きていけるのかという不安と年齢に見合った成長(仕事面)を遂げているのかという恐れ、友達の中には、2児の母もおり最近家を買ったとのこと。今年になって一人暮らしを始めた子も数名おり、私も独立しなければという焦り…今いろいろなマイナスの感情が渦巻いており、気持ちの整理がつきません。焦るばかりで何も身になっていないじゃないかと自分を責めてしまい、いいようのないストレスばかりがたまっていきます。家族に対してもモヤモヤばかりでどう接していいか分からないです。(父は結婚に乗り気ではなかったので破談となった今、父に対し冷めた感情があります) 彼との別れの原因はお互いの結婚に対する価値観の違い、相手の親との折り合いにお互いが疲れたこと…などでした。共通の友人がいることもあり、近況報告などをたまにしたり下心のある関係ではなく仕事のことなどメールで励ましたり相談しあう関係が続いています。別れた彼との友人関係の是非はあると思いますが、彼と完全に縁を切らずに友人関係が続いていたからこそ、精神的なショックから立ち直れたのもあります。 今私は、周囲や年齢の変化に自分が付いていけず、置いてけぼりのような自分だけ成長できていないような焦燥感でいっぱいです。去年は手の中にあった幸せがなくなり、友人のことばかりうらやんでしまって、人と比べては落ち込んでいます。彼と結婚して幸せだったか分かりませんし、結婚がゴールではないと頭では理解していますが、気持ちがついていきません。友達に対しそっけない態度をとってしまったり、自分の性格がどんどん歪んでしまいそうで周囲に対しても申し訳ないです。前向きになるにはどうすればいいでしょうか?このような気持ちは多くの人が自分で乗り越えるものかもしれませんが、経験談や気持ちの整理の仕方などありましたら何かアドバイス頂ければ幸いです。まとまりのない文章となってしまいましたが、長文読んで頂きありがとうございました。