• ベストアンサー

彼女の過去。性についてのことです。

21歳男です。 僕の彼女(21歳)には二年間付き合っていた元彼がいます。 酒に酔った勢いで、元彼との性体験について少し聞いてしまいました。 聞かなければ良かったと後悔しています。 僕にとっては彼女が初体験の相手です。正直、彼女に純潔を求めてしまっていました。 二年間付き合った男性がいたのだから、色々経験済みなのはわかっていましたが、 実際に聞くととてもショックでした。まるで他人に彼女を汚されてしまったようで・・・。 過去は変えることが出来ないので、自分の考え方を変えるしかないと思っています。 彼女のことが本当に好きです。乗り越えたいです。 同じような経験のある方、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

NO1です。お礼文読みました。 >愛する彼女が他の男とSEXしていたというのが気持ち悪いです。そのうち気にならなくなるでしょうか? 頭では理解してるが感覚が拒む。 まさにそんな感じですね。 どうしたらいいか。 まずは頭で理解してるってのがクリアできてるので大丈夫です。 無責任な言い方で申し訳ないですが感覚の方はおいおい追いついてきますよ。 そのうち気にならなくなります。 あなたの抱いてる嫌悪感は、あなたがまだ彼女を自分のモノにしてる (表現が悪くてすみません) という確信が持てずにいるから。そんな心理の裏返しです。 けどこれから先彼女と付き合っていくうちに自信・確信はでてきますよ。 そうなったら自然嫌悪感もなくなってきます。 焦らずじっくりいきましょう。まずは落ち着いて。

allright99
質問者

補足

親身なアドバイスありがとうございます。勇気がわいてきました。 そのうち気にならなくなる、というのはokuda_sumire様が実際に経験されたことですか? これからもずっと気にし続けてしまうのではないかと不安です。

その他の回答 (8)

• fuefue12
回答No.9

一つ経験談を 旦那は私と付き合うまで5人の女性と付き合ったことがあるそうです。 私はちゃんとお付き合いできたのは1人です。厳密に言うともうちょいいるのですが・・・ まぁ浮気相手だったとか遊び相手だったとかしょうもない経験なので個人的には数にいれてないです・・・ 旦那は過去に私に恋人がいたことは知ってますが、あまり細かくは聞いてきません。 私の「しょうもない経験」のことは知りません。 聞かれないので私も答えないし、旦那も5人の女性とのお付き合いはどうやら「言いづらい経験」がいくつか混じっているみたいで私も聞きません。 でもふっと昔の話をしているときに「その時付き合ってた人が・・・」って話をしたら あからさまに「むっ」とした顔をしましたね。 冗談っぽくですが「当時の彼氏とはたのしかったんか!?ん!?」とか言われて あ、彼氏(結婚前だったので)はこういう話いやなのか ・・・てか私も嫌だよな。よしするのやめよう と思ってしなくなりました。 彼の中で私に昔恋人がいたことはセーフ でも思い出話されるのはアウトだったのでしょう。 さて本題に戻ります。 質問主さんは「彼女自身」が好きですか? それとも「純潔である彼女」が好きですか? こちらの質問サイトでも「処女かそうじゃないか」という論争がよく巻き起こってますが 個人的にはまぁ純潔主義の方の考えを否定するつもりはありません。(自分はその枠に入らないので若干いらっとはしますがw) やはり過去に男がいた事実というのが嫌なのは同じ女でも分かるからです。 ですがその問題がどれぐらい質問主さんの「恋愛観」を占めているかは気になるところです。 今回の問題を抜きに、もし彼女と別れて新しい恋を見つけるとしたら やはり「初めての相手」を探すのでしょうか? 自分は既に他の女性と交渉してても相手に初体験を求めるか? そのぐらい比重があるものなのか気になります。 重いものであれば彼女と付き合い続けるのは難しいかもしれません。 加えて新しい恋を探すのも若干難航するでしょう(いるにはいますけどね) いや、傷ついたけど別に「純血主義」ではないなと思ったら ただ単に彼女の昔の性交渉話が嫌だっただけ 「結構効いたから今度からその話しないで・・・」とお願いしたっていいと思います。 以下は女としての意見ですが 昔の女の話とか生々しい性交渉話は女だって嫌です。 しかし自分自身が過去別の男性とつきあっていたからといって 「汚れたもの、汚いもの」と扱われるのもちょっと心外です。 なんでい男はよごれねぇのかよ って思いますw そんな事いったら彼女は今も質問主さんに「汚され続けてる」と言うことになる。 まぁここら辺は考え方次第ですが 乗り越えるためにも一体自分は恋愛に何を求めているのか 分析が必要かな?と感じました。

allright99
質問者

補足

彼の中で私に昔恋人がいたことはセーフ でも思い出話されるのはアウトだったのでしょう。 僕もそうだと思います。 前に二年間付き合った人がいたというのは、付き合い始める前から知っていましたが、 嫌悪感を抱きはじめたのは過去の具体的な話を聞いてからです。 もし彼女と別れて新しい恋を見つけるとしたら、気の合うすてきな女性を探して、その上で 過去の事は封印してもらう、と思います。

• Bankai-37
回答No.7

いずれ別れる女性だから気にしないことですね。 恋愛ってそういうものです。 ただ、結婚は違います。 結婚して、子どもを産むためには、女性は選ばなければなりません。 自分を大切に生きてきた女性が望ましいでしょう。 処女であれば何よりですが、 恋に恋して、体を許すような女性は、子どもを産んでも大切にできませんので、 避けたほうが良いでしょう。 恋愛って、終わってみればセフレと大して変わりません。 セックスを楽しむと、割り切って付き合いましょう。

allright99
質問者

補足

いずれ別れると思いながら付き合うのはやるせないと思うのですが・・・。 おっしゃる通り、いずれは別れるのかもしれませんが、それでもずっと一緒にいられることを信じて付き合いたいです。

回答No.6

逆の事例もあります。過去に女性経験のない私の部下がSEX経験のある女性と結婚した初夜に、男は何も仕方が判らないため戸惑っていると新婦から「何をしているの、判らないならソープランドに行って勉強して」と言われ、大変ショックで落ち込んでいました。その後、ソープランドでいろいろ教えてもらい、新婦は満足していたようです。以後、子供が生まれてからは過去のことを忘れ去って仲良く生活をしています。

allright99
質問者

補足

そのような事例があったと知って驚きです。女性は過去を過去と割り切れるといいますしね・・・。 僕もその新婦さんのような器量(?)がほしいです。

noname#196134
noname#196134
回答No.5

自分に自信がないんですね。 彼女をつなぎとめる魅力がないと思っているから、過去にこだわるんですね。 男女とも誰もが通る道ですから、納得行くまで悩んで下さい。 まぁ、経験人数100人という女性もいますが、そういう女性は過去の男性は覚えてないでしょうね。 それに比べて良いと思います。

allright99
質問者

補足

自信・・・。ないです。 僕だけじゃなく皆戦ってるんですね。

• ta_kuchan
回答No.4

考えた・見方を変えてみては? 質問者様は 初めて 彼女は経験あり もし お互いに初めて同士であったとして 彼女がそれを知らずに関係を持った場合 え?初めてなの?!下手くそだと思った~等と 口出さずとも思ってしまったら・・・ そう考えれば 彼女が体験済みであれば 初めてなら 教えてあげる♪的な寛大な思いも あるんじゃない? 別の見方として もし彼女と別れた場合 他の女性と付き合ったとして Hはするよね? もし その新しく付き合った子が処女で 質問者様が経験済み・・・ そして 今質問者様が感じているような汚れている という思いを 抱いて 同じような質問をしてきたとしたらどう? 嫌じゃない? いずれは自分もHはする。 その初めてのHした人と一生を添い遂げられたら 純潔といえるのかもしれないが いずれ別れて他の女性ともHをするんだから お互い様なんだよね。 (いずれ別れて・・・21歳なので このまま結婚まで付き合っていけるか わからないという意味での いずれ別れて です^^;) 素直に 教えてもらえばよいよ。 純潔だ なんだってのは 気持ち的にそうであれば 関係ないってw 身体と付き合ってる訳じゃないんだろ? 彼女という人格全てをひっくるめて好きなんだろ? つか!! 質問者様とHするのは 初めてになる訳だから 初めてなんだよ。(超ポジティブにw)

allright99
質問者

補足

人格全てをひっくるめて好きです。だからこそ絶対に乗り越えたいんです!

• kyoromatu
回答No.3

>過去は変えることが出来ないので、自分の考え方を変えるしかないと思っています。 と ご自分なりの結論をもう既に出していますから アドなんて不要でしょう  でしょ 最後は早かれ遅かれ君次第という そういうことになるのですから

allright99
質問者

補足

結論は出ているのですが、どうしてもウジウジとひきずってしまいます。 考え方を変えられるどころか、付き合いが深くなるにつれてこの感情がより大きくなってしまうのでは・・・。 そんな心配をしています。

回答No.2

質問拝読しました それは、誰もが避けて通れない道ですね 現代にそれを求めるならお見合い結婚ぐらいでしょうか? また、彼女と別れて新しい彼女ができたとします その彼女が処女でした パートナーにも童貞でいて欲しかったと望んだところで...無理ですね? 自然に受け入れるのが一番ではないでしょうか?

allright99
質問者

補足

現実的に考えて、この年齢になって経験のない女性を見つけることが難しいのは分かっていますし、 相手に純潔を求めることに無理があるのはわかっています。 それもあり、この感情を乗り越えなくてはと思うのですが 頭で分かっていてもどうしても落ち込んでしまいます。 若さ故に気にしてしまうということなのでしょうか?

回答No.1

>正直、彼女に純潔を求めてしまっていました 「純潔」と言うのは我々男性が女性の性体験の有無に対して抱くイメージを よく表してる単語だと思います。(逆に男に対してはこの言葉あまり使わないですよね) じゃあ実際、性体験のない女性が清くて、経験済みの女性が清くないかと 言えばそうではありませんね。あくまで我々男性が勝手に持つイメージなり 固定観念なり思い込みですね。  あなたもそれは十分理解してるのですが感覚が拒んでしまう。 雪で覆われた広い野原を誰かの足跡で踏み荒らされたみたいな感じですよね。 同じ男性として気持ち分かりますよ。 男って独占欲と所有欲みたいな視点で女性を見る故に経験の有無により拘ってしまうの ですね。一方女性は男性に対して頼りがいを求める傾向にあるので経験が無いより あったほうがより頼もしいだろうという発想の人が多い気がします。 さて本題ですが。 あなたは彼女さんが好きなんですよね。 じゃあ彼女さんの何が好きなんでしょうか? 彼女さんは21年の人生で培ってきた経験に基づいていまの彼女さんが 出来上がってるのです。その経験とはその元彼との付き合いも1部として 含まれてます。そんなのもひっくるめながらトータルで彼女さんなんです。 もし元彼との経験がなくたってあなたは彼女さんを好きになってたかも しれません。がその場合彼女さんは今とは少し違ってるはずです。 例えば、前の彼氏とはケンカばかりしていて優しくしてあげられなかった。 そんな反省からあなたとの付き合いでは優しくしようよ努めてる。 つまり経験から学んだなにかしらが今のあなた達の付き合いの中に 反映されてる部分は絶対あるはずです。 あなたは知らないうちにその部分の恩恵を受けてるはずです。 「そんな経験も含めて今の彼女なんだ」 今すぐとは言いませんが徐々にそういう風に考えられるようになるといいですね。

allright99
質問者

補足

元彼との経験があるからこそ今の彼女がいる。本当にそう思いますし、 元彼との経験が無ければ、彼女は僕のことを好きになっていなかったのでは、と思うくらいです。 それでも、愛する彼女が他の男とSEXしていたというのが気持ち悪いです。そのうち気にならなくなるでしょうか?