女性に質問:男性はどういう生き物に見えているの?

このQ&Aのポイント
  • 大きな犯罪小さな犯罪(窃盗、恐喝、レイプ)など、加害者のほとんどが男性ですよね。女性にとって大きな心の傷となるレイプは、ほぼ100%が男性。
  • 男性は戦争を引き起こすことがあり、暴力的で馬鹿な存在と思われることもあります。ただし、理解できる範囲内であり、理性の問題とも考えられます。
  • 女性は男性を怖いと感じることもありますが、恋愛相手になる人を選ぶ際には安心感や守られると感じる瞬間を求めることが多いようです。経済的にも家族として支え合う意味合いも持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問:男性はどういう生き物に見えているの?

こんにちは。さんたともうします。 男性 38歳です。よろしくお願い致します。 女性に質問:男性はどういう生き物に見えているの? と言うタイトルですが、女性に聞きかせていただきたいと思います。 大きな犯罪小さな犯罪(窃盗、恐喝、レイプ)など、加害者のほとんどが男性ですよね。 女性にとって大きな心の傷となるレイプは、ほぼ100%が男性。 女性はコツコツまじめに働くし、仕事で怒鳴り合うことも少なく?また、優しさという良い面を沢山持っていると思っております。 もちろん、嫉妬などあるでしょうが、、、。 大きな社会として捉えると、男性が意地やプライドで戦争を起こしたり、こう考えるだけでも、男性って暴力的で馬鹿だなあ。。。と思ったり自分でもします。同じ男性なので、なぜそうなったかの理解はできますし、後は理性の問題だなあと感じています。 女性は、男性が怖くないのでしょうか? 付き合ったら暴力男かもしれないし、、、怖いもの知らずで付き合ったりするのでしょうか?それとも付き合う前に、相当吟味するのでしょうか? 経済的にもなかなか女性一人で生きていくのは大変だと思います。家族というものを作って生きていくわけですが、、、。 (1) 男性を普段から怖く感じているのか?昼間道路ですれ違うだけでもこわいのか? (2) 恋愛相手において、この人なら大丈夫!!と思う瞬間てどんな時でしょうか?傷つけられず、反対に守ってもらえる。 あの、女性の守ってほしいと言う言葉は、他の野蛮な男性からあなたの強さで守ってほしいということでしょうか?経済的なことを言っているのでしょうか? 支離滅裂かもしれませんが、良かったら教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。 失礼致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.4

>(1) 男性を普段から怖く感じているのか?昼間道路ですれ違うだけでもこわいのか? 知り合いではなく他人を仮定した場合、やっぱり男性の方が怖いです。例えば、夜道でたまたま後ろを歩いているのが男の人だった場合とか。他の方の回答の中にもありましたが、狭いエレベーターで二人きりもちょっと抵抗があります。 でもそれは、まったくの他人の場合ですけどね。知り合い、友人、職場の人、お付き合いに至るほどの相手に対して恐怖心を抱いたことはありません。女性に対して手を挙げる男性と関わった事がないからかもしれませんね。 >(2) 恋愛相手において、この人なら大丈夫!!と思う瞬間てどんな時でしょうか?傷つけられず、反対に守ってもらえる。 うーん。そもそも、あんまり「守ってもらいたい」っていう感覚はないです。というか、考えた事がなかったです。それより「大切にしてほしい」って気持ちの方が強いですね。「守る」っていうとなんか外部からの危険がある感じがしますけど、「大切にする」ってのは外部は関係ないかな。 ycqxs765さんはすごく女性を立てて下さっているけれど、社会全体ではなく個人個人のレベルで見ると、身体的な性差を除けば、女性だって本当に人それぞれだと思いますよ。女性だって、男性の心を傷つけようと思えば、やり方が違うだけで簡単だと思います。

ycqxs765
質問者

お礼

matu22 様 ありがとうございます。 やはり怖いですかー。なるほど。 大切にしてほしい、なのですね。よく、「守ってほしい」ていうのとは、また違うのですね。 「大切にする」と言うのはとても大事なのですね。 女性も人それぞれですか。男性も人それぞれです。 >男性の心を傷つけようと思えば、やり方が違うだけで簡単だと思います。 うげっ! 一番怖いかもしれません ありがとうございました。 失礼致します。

その他の回答 (3)

回答No.3

やっぱり男性は怖いです。人気のないエレベーターなどで二人きりになったりしたらすくみあがります。昼までも、人気のない場所だったらとても怖いですね。 この人なら大丈夫というよりも、同じ人でもシチュエーションによっては怖く感じる時もあるし、安全に感じる時もあるということです。 守ってもらいたいからその相手を好きになるのではありません。 もっと「性欲」的なものじゃないかと思いますよ。 そして女性の性欲って滅多に発揮されません。 経済的に安定している(でも派手にお金をつかっていたり、けちけちしたりしていない) ということは、とても安心を与えると思います。 女性は巣作りをしたいのですから。経済的安定も大きな魅力の一つです。 後は体型がひきしまっているとか、イケメンとか、学歴があるとか 家柄がいいとか、性格が温厚で話を聞いてくれるとか、まめだとか いろいろな要素が複雑に絡み合ってて、その人の魅力は一つだけではないです。

ycqxs765
質問者

お礼

yukiyuki02 様 ありがとうございます。 あ、やはり怖いのですね。同じ人でもシチュエーションによってなのですね。 >経済的に安定している(でも派手にお金をつかっていたり、けちけちしたりしていない) ということは、とても安心を与えると思います。 やはり経済力って大事なのですねー。 なるほど、巣作り、、、やはり男と考え方が違っていました。 ありがとうございました。

回答No.2

男だから怖いというのは無いですね。 どちらかというと女性の方がしたたかな部分も。 女性が男性に『守ってほしい』と言うのは、男性に対してそういう言葉が効果的だと知っているからという面もあるように思います。 男にしろ女にしろ、怖いのは異常者であって、一般的には怖いという認識はないですよ。 まぁ 育った家庭環境に大きく影響されますがね。

ycqxs765
質問者

お礼

haruharu22 様 ありがとうございます。 またしても、女性のほうが、、、怖いですか、、、。 >女性が男性に『守ってほしい』と言うのは、男性に対してそういう言葉が効果的だと知っているからという面もあるように思います。 そ、そうなんだ。。。 なるほど、男性自体を怖いと思っているわけではないのですね。 よく理解出来ました。 ありがとうございました。

回答No.1

おばさんはお呼びではないでしょうけど。(笑。 (1) どちらかと言うと、女性の方が怖いです。 同性から見ても、あのしたたかさにはついていけません。ハイ。(苦笑。 (2) この人なら大丈夫と思って好きになったことがないですし、 守ってもらいたいと思ったこともありません。(笑。    

ycqxs765
質問者

お礼

catandneko9876 様 いえー、ご謙遜を、ありがたく教えて頂きますね。 女性は女性が怖い、、、どのぐらいのしたたかさなのかわかりませんが、僕はきっとまだ見ていないのでしょう。 >この人なら大丈夫と思って好きになったことがないですし、 守ってもらいたいと思ったこともありません。 (笑)あれ、(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性という生き物…性欲

    男性というのはSEXをしたい生き物なんですか? 愛していて失いたくない恋人がいても欲に負けて 他の女性とSEXしてしまう生き物なんですか? 理性があっても無理矢理女性が入れさせるようなことがあれば止められませんか? 大好きな恋人も男性… そういう生き物なんだと思ったら頭がおかしくなりそうです…

  • 愚かしい男性と言う生き物にエールを送りませんか?

    必死にがんばっても同姓からはむさ苦しく思われ 男性は男性を嫌い女性からは犯罪者扱いをされても 女性にだけは従順な生き物なのが現代の男性です。 女性は勉強は出来ないけど賢い。 男性は勉強が出来るバカ。   の差ですかね? とにかく男性はバカなんですよ。男性は死んでも男性には 優しくできないバカなんです。男性は男性から丁寧な言葉をかけてもらうより 女性から犯罪者扱いされることの方がマシだと思っている愚かしい生き物なんです。 愚かしい生き物同士が共食いしてる様を見るのは大変楽しいですが ちと可哀相とも思いますし醜いです。彼らにエールをおくりませんか?

  • 男性へ質問です(重い内容なので注意)

    日本は海外に比べて治安がいい、それはほとんどの日本人が実感していると思います。 先日は少女監禁事件などもありましたが、海外に比べて性犯罪は圧倒的に少ないです。女性に限らず、男性も性的な苦痛やセクハラも受けていると思いますが、やっぱりレイプの件数としては女性の被害者が圧倒的に多いです。 レイプって本当にひどいことだと思います。ただ無理やり性行為をさせられただけでなく、体に大きな傷を負うこともありますし、心の傷も深いです。私は女なので特に聞くと苦しいのですが、性犯罪が日常茶飯事ではない日本の男性は、聞いていて苦しい事件だと思っていました。 しかし、「レイプされただけで殺されたわけじゃない。たいしたことじゃない。」「レイプされる側が悪いんだ」等、軽く考えている人や、被害者女性を責める日本人男性がいるのを知って衝撃を受けました。 油断しすぎ、防犯意識低すぎな女性も確かにいますから、その人は責められるのもある程度仕方がないとも思いますが、ただ道を歩いていただけで誘拐されてレイプされたとか、友人だと思っていた男に酒を飲まされてレイプされた、エレベーターを使ったら乗り合わせた男にレイプされた…という人を責めるのはおかしいと思うんです…。 男性の皆さんは、レイプというものをどう捉えているのかお聞きしたいです。「たいした犯罪ではない」と思いますか?「あってはならない」と思いますか?これはアンケートなので、本音を書かれてお礼欄で批判するつもりはありません。どうぞ男性方のご意見をお寄せください。

  • 男性の男性への暴行にレイプが含まれないのはナゼ?

    単数または複数の男性が女性に対して暴行を働く場合、殴る蹴るなどの物理的な暴行の他にレイプなどの性的な暴力が加わることが多いですね。それに対して、どうして男性が男性を暴行する場合、レイプなどの性的な暴力が加わらないのでしょうか。アメリカの刑務所などでは、同性の囚人に対して性的暴力がはたらかれることがありますし、肛門性交や口舌性交など不可能なわけではないのに、それが起こらないのはなぜでしょうか。

  • 世の既婚女性や、愛する彼氏がいる女性に質問です

    世の既婚女性や、愛する彼氏がいる女性に質問です。 かなり不愉快な内容も含んだ性犯罪関連の質問ですので、興味のない方は見ないで下さい。 愛する彼氏や旦那がいて幸せ一杯のあなたが、もし見ず知らずの男にいきなり拉致され、レイプされてしまったとします。 しかし、そのレイプ魔はかなり卑劣なやつで、レイプしているくせに嫌がっている女とするのは面白くないと思い、あなたにヘロインやコカインなどの強烈な薬物を注射します。 当然、そんな物を打たれたあなたは、理性が崩壊し、高揚感と感度がマックスになり、その男とのセックスに今までの人生観では考えられない恐ろしいほどの快感と幸せを覚え、セックスに没頭してしまいます。 それでも全てが終わった後、あなたは当然その男を警察に突き出そうとするでしょうが、なんとその男はどこまでの卑劣であなたとの行為を全て映像に残していたのです。 そこには、男とのセックスに夢中になって楽しんでいるあなたの姿が映されていて、レイプだと言ってもあなたが男性を襲っているのではないかと思うほど積極的に相手の男を求める姿が残されています。 もし、警察に行けば旦那や彼氏にこの映像を見せるぞと脅されてしまった場合、あなたならどういった対応をしますか? まあ、普通に生きている女性は、まずレイプなんてされないし、ましてや薬物で狂わされる経験なんてしないでしょうが、あくまでひとつのネタとして回答ください。

  • 日本の男性の肌感覚にとっては、女性が年齢に関わらず

    日本の男性の肌感覚にとっては、女性が年齢に関わらず、 レイプ、痴漢等の性犯罪に合うのは、 凄く名誉な事なので、 (男性からまだ女性として見てもらっている もしくは 男性から女性として見て貰える様になった) 女性を男性の性犯罪から守る 女性車両の意義が分からない 人間が多いと言うのは本当なのだろうか? 女性がレイプ、痴漢の性犯罪に合うのは、 本当に名誉な事なのだろうか? (赤飯を炊いてお祝いする様な事なのか?) 女性車両の 利点、欠点、限界、盲点とは? 女性カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/性犯罪 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/女性専用車両

  • 女性が結婚したくない男性

    女性が結婚したくない男性 女性が結婚したくないと思われる男性ってどんな人ですか? 浮気しそうな人 経済力の無い人 家庭内暴力をしそうな人..etc またどういう部分から見分けていますか?

  • 婦女暴行去れる女性について

    女性が暴力振るわれれてるとき キスされたときや口淫させられてるとき レイプ犯の舌を噛んだり、男性器を噛んだらレイプを回避できますか? 一種の護身術かな

  • 女性という生き物について

    30代の男です。 女という生き物に絶望しています。 それ以前に興味を失いつつありますが。 俺の女性観 卑近・卑俗なことにしか興味ない(ファッション、グルメ、下らんドラマやお笑い、セックス) 。 個人差はあるものの総じて自己中心的。 グローバルなことに疎い(国の未来や社会情勢など)。 昔の日本に比べて、明らかに女性上位社会のため、男を蔑んでいる(馬鹿にしている)。 簡単に書くとこんなもんですが。 確かに俺を含めた男の弱体化や草食系男子などというものに憤りは感じてます(自分の事は棚に上げて)。 しかし、それ以上に女性というものの性質には吐き気すら覚えます。 まぁ、性欲すら無ければ歯牙にもかけないのですが、悲しいかな性欲がある分失望してしまうのです(逆に言うと男に性欲があるが故に女が恩恵を受けているのは明白。反面レイプなどのマイナスもあるが)。 女なんて結局社会的に大した発展的な働きをしているわけでもなく、実質社会が動いているのは論理的で理知的な男の働きに寄与しているのは明白です。 はっきり言うと、それに乗っかっている、恩恵を受けて生きているのが女なのは紛れも無い事実です。 反論あるなら女性がどんな働きを男以上にしたか、感情論ではなく理論的にお答え下さい。 自分を含めた軟弱で去勢された男どもに憤りを感じると共に、女という自己中心的で知能が低く、それでいて男に依存しながら蔑んでいる劣等な存在に失望しているのです。 これはこれで妥協かつ納得しつつ生きていくしかありませんがね。 皆さんの女性観、男性観を包み隠さずお聞かせ願えたら、このような投稿をした甲斐がありますが。

  • ブラジル人女性は誰もがレイプを経験することなのか?

    ブラジル人の多くはファベーラというスラム街に住んでいて、よくレイプ事件が起こると聞きました。 日本ではレイプというのは重大な犯罪であり、被害者である女性も被害を公にしなかったりします。 (1)ブラジル人女性にとってレイプとは誰もが経験することなのでしょうか? (2)レイプされてもブラジル人女性はあまり気にしないものなのでしょうか? (3)レイプするとき男性はコンドームを着用するのでしょうか?