• ベストアンサー

1日500円で楽しめる外出方法

ご覧頂きましてありがとうございます。 20代男性です。1日500円(交通費別途) で楽しめる方法をご紹介していただけるでしょうか? 理由は、在宅で生活しているのですが、 外出しないと健康的に良くないためです。 時間帯は18:00-24:00以内を想定しています。 交通費は定期券があるため問題ありません。 場所は都内であるとありがたいです。 予算を若干オーバーしても構いません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.2

>時間帯は18:00-24:00以内 六本木ヒルズ展望台(及び美術館)の年間パスを買って、気が向いた時に行かれてみるのは如何でしょうか。 初年度の価格が5250円 http://www.mori.art.museum/jp/passport/ (コンビニで買うと500円安くなります。) http://opt.jtb.co.jp/kokunai_opt/p/pJTB022702213 次年度以降の更新が4250円です。 この値段で、屋内展望台、屋上、美術館が何度でも入場出来ます。 ちなみに、当日料金で展望台と屋上に行きますと1回2000円(屋内1500円+屋上500円)掛かります。 展望台の営業時間は、平日が午後11時まで。 金・土・日が25時までです。 屋上のみ、毎日20時まで開いてます。 http://www.roppongihills.com/tcv/jp/ 月一行くだけでも、1回あたり500円を切りますので、気分転換に良いかと思います。

-q7P2izb__
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごくいい提案ですね!! 年間パスポートなんてあるんですか。 考え方が広がりました。 気分転換にはいいかもしれません。 自分はカラオケによく行くので、 カラオケのパスポートみたいなものがあれば、 嬉しいですね。どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

私は自転車に乗って図書館に行って次にイオンモールに行きます。 沢山本が読めていいですよ。モールではただで配っているコーヒーがあるので助かります。  ペットボトルを買う以外のお金はほとんど使いません。  本は図書館で読んでスマホの青空文庫で読んで本屋で立ち読みです。イスもあります。  往復10kmぐらいの距離です。  そうそうブックオフに行って100円の本を1冊買うことにしています。

-q7P2izb__
質問者

お礼

あ~はは。 わかります。自分もよくやってました^^; 無料でコーヒー飲めるサービスは良いですね。 新しい本の立ち読みは好きなのですが、 ついつい、買ってしまうことがあるので、 なるべく本屋には立ち寄らないようにしています。 ただ、ブックオフは安いので、1時間くらい 立ち読みしたら、105円の本を一冊買うくらいの ことはしてましたね。(廃棄するのが大変でしたけど) ありがとうございました。

noname#188107
noname#188107
回答No.3

そういう人にお勧めしたいのが、こういうサイトです。 http://www.rurubu.com/season/special/tada/

-q7P2izb__
質問者

お礼

ページを拝見させて頂きました。 すごく立派で楽しそうなホームページですね。 まだ、自分の楽しみを模索中ですので、 発展を楽しみにしています。 ありがとうございました。

noname#179502
noname#179502
回答No.1

1~2時間ほど散策(街歩き)。 定期券があるなら、途中下車して「普段利用しない駅や街」を散策。 いつも同じ経路(道)を歩くのではなく、時々脇道に入ってみる。 人を観察。建物を観察。周辺環境を観察。お店を観察。 様々なものに視線を向ける。 同じ場所を、違う時間帯で歩いてみる。 途中のカフェやコンビニでコーヒー等を一杯。 他の客の様子を横目に見て、こぼれてくる話を小耳に挟んで、休憩。 想像力や好奇心が強い人ならば、こういった散策(街歩き)は充分楽しいものになります。