suicaの定期券について

このQ&Aのポイント
  • suicaの定期券で大江戸線から西武池袋線への乗り換えはできる?
  • suicaの定期券機能はJRが主体のため、大江戸線から西武池袋線のような経路では使用できない可能性があります。
  • もしsuicaの定期券が使用できない場合は、pasmoの定期機能付きを契約することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

view suicaの定期券について

初めまして。 定期券機能付きview suicaについて教えてください。 現在定期券機能付きview suicaを持っているのですが、 毎日出勤しなくて良い職場のため、今まで定期機能は 使ったことがありませんでした。 今月より会社が移転することになり、しばらく頻繁に 池袋に通う事になりそうなのですが、大江戸線から西武池袋線の 乗り換えなのでsuicaの主体であるJRは使用しません。 このような経路の場合はsuicaの定期券機能は使えないのでしょうか? もし使えるとしたら入金や登録はJR各駅に行かなければならないの でしょうか? また、使えない場合はpasmoの定期機能付きを契約すれば良いと いうことでしょうか? 恥ずかしながら都内の交通機関には全く詳しくありません。 お詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109588
noname#109588
回答No.1

VIEW Suicaの定期券機能はJRの路線が末端に無いと使えません。 従いまして、質問者様の場合は使用できませんので、PASMOの定期券をご利用ください。

TKY-bmw120
質問者

お礼

suyaginさん初めまして。 早速のお返事助かります。 Suicaではやっぱりダメなんですね。 どうもありがとうございました。