• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

恋bank(出会い系)からの迷惑メール

一ヶ月以上前から恋bank(アドレスは何種類かありますが)という出会い系サイトからの迷惑メールが来ます。 多い時は一日100通くらいで、 しかも私は女なのに、優待されるゲストのような位置付けで男性登録されているようです。 もちろん登録どころか、見たこともありません。 7、8人の女性からサイトを伝ってメッセージが来ます。(+サイトからのお知らせ) 中には結構具体的な金額や、場所を送ってくる人もいて、サクラじゃなかったら可哀想だなとも少し思います。 「会っていただくお礼に3千万用意しました。もう車のトランクに積んであります。連絡ください」 「見合い話を断りたいので私とお付き合いしてください。お礼はいくらでもします。」 「2千万振り込みます。会って直接渡す方がいいですか?」等。 あとは私が最高額のpt(現金に換金できるスペシャルポイント?)に当選したとかで、 「1pt~円(サイトより高いらしい)で買い取るので譲ってください」とか。総額だと何百万とからしいです。 上2つはともかく、何だか知らないけど当選したptを換金したら得だなーともちょっと思ったんですが、 そんな見もしない出会い系でまさか当選なんてするわけないし;; そう思ってメールについてるURLなどには一切繋いでいません。 何より気持ち悪いし、消すのも面倒だし、受信拒否にしようと思います。 (アドレスはプロバイダと契約している大元の物なので変えると面倒) でもかなりしつこいサイトなようなので、アドレス変えて送ってきたり・・イタチごっこなのかなーとも思います。 恋bank(出会い系)からメール来た方、どのように対処しましたか? あと上のようなメッセージを送ってくる人は本気の(サクラじゃない)人なんでしょうか? 本当に鬱陶しいし、ちょっと文句言ってやりたいくらいなんですけど、返事したら相手の思う壺な感じもして;; 登録解除とかできるのでしょうか。URLに繋ぐのは危険ですよね?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数155
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#147176
noname#147176

そう言うことには、全く縁のない、私ですが、よろしいでしょうか。 質問の内容からして、メールを逐一開いて確認してらっしゃる?。 これはやめた方がいいです。少なくとも、画像が開かないようにして 開くか、メールタイトルだけで、、相手にばれないように、コソッと 削除することをお勧めします。 ひっょとしたら、あなたが、どんなメールタイトルなら、良く反応 してくれるか、向こうには、データベースが出来つつあるように 思えなくもありません。 勿論、あなたのメールアドレスが実在していることは、すでに バレバレ。 一時は、プロバイダーメールが、Hotmailなどよりスパムも来ないし、 いい。と言ったことがありましたが、すでに過去の話のようです。 いまは、Hotmailもほとんどスパムに侵されません。 (↑これ、本心次第です) Gmailは、本当にスパムが来ない。逆に、来るべきメールが、 スパム扱いで来ない、と言う話しが、検索すればいくらでも出て くるぐらい強力です。 お話の内容からして、女性のあなたが、嫌悪感をもよおし、精神的にも 苦痛を感じているように思えます。 もしそうなら、ほとんど犯罪の域にも達しているようにも思えます。 状況によっては、証拠物品?をそろえてしかるべきところへ、訴えて みることを検討されてみては?。 〉〉登録解除とかできるのでしょうか。URLに繋ぐのは危険ですよね? もちろんそうですよ。メールを開くだけでも危険なのに、まして、 そこへアクセスするとは、『飛んで灯にいる夏の虫』です。 まあ、私なら、そのプロバイダーのスパム対策について、徹底的に調べ 報告機能があれば、すべて逐一報告します。また、アドレスを変えて もらうとか、知人のみしか、受信しないようにするとか。 そして、GmailやHotmail等を有効に使うことを考えます。 ※最後に、私たちが、ここで書き込みしていることを、そう言う 悪徳サービスをしている人たちも自由に見てると思いますが、 どういう影響があるんでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

開くのも危ないんですか!!それは知らなかったです。 色々ありがとうございます。 悪徳業者は色んな手を駆使してくるんだという事が分かりました。。 サクラじゃなかったら可哀想、なんて思ってた自分がバカみたいです;;

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

その様なメールってホント楽しいですよねw こんな文句で信用する人間が居るのか!ってぐらい馬鹿馬鹿しいスパムがあって、架空請求業者の馬鹿っプリが伺えて私は読んで楽しんでますがw。 大昔ですが、「よう、久しぶり!アドレス変えたからヨロシク」 てのが来て、危うく返信しようとしたんですけど、無視してたら案の定スパム業者のアド集めでした。 それで、対処法ですが、今までと同じく何もせずにあなたのメアドを変えてください。 以上です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

自分は無視しています。速攻削除しています。「当選しました」「300万振り込みます」「重要連絡」等々、それらしい題名でメールがばんばん届きますが、速攻削除しています。拒否設定しても違うアドレスで届くようになりますから、面倒なので迷惑メールの設定もしていません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 とりあえず無視して、減らないようなら別の作戦で行こうと思います。。

  • 回答No.4

不特定多数の迷惑メールに対しては、学習型フィルタが有効です。 BIGLOBEやSo-net、@niftyなどのプロバイダやGmailなどがサービスを実施している他、専用ソフトもあります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/popfile.html http://popfile.sourceforge.net/wiki/jp あと、上記プロバイダやGmailのアドレスへメールを自動転送したり、Gmailの受信アカウントとして追加して受信するのも効果があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

具体的に教えてくださってありがとうございます。 なんだか難しそうですが、試してみます。

  • 回答No.3
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5926)

こちらをご覧ください 恋Bankは悪質出会い系?。詐欺サイト検索は悪徳サーチ。 http://www.deai-fraud.com/datebase/11857/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

被害にあってる方結構いるんですね。 私だけでなくて良かったです。。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

私もさんざん迷惑メールには悩まされましたが、最終的にはメールアドレスを変更しました。 迷惑メール発送業者やメルマガ偽装迷惑メール発送業者は確実に関連法規に抵触しているのですが、何故かなかなか捕まりませんね。 もしそのメールが転送可能であれば、Gmail(Googleのフリーメール)に転送し、Gmailを読むようにしてみたらいかがでしょうか。 私の知る限りGmailの迷惑メールフィルタは最高です。 既に解答の出ている、メーラで振り分ける手もあるのですが、そんなメール見るのも嫌だと私は思う口なので。 ちなみに悪質出会い系は殆どがサクラだと思います。 サクラの求人なども出していたりして笑えます。 返信したりするとメールを受信していると連絡するようなものだし、サイトにアクセスするのも(メールのURLに特定のコードが埋め込まれていたりして)危険が伴います。 アクセスする場合は検索エンジンから行った方が良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

具体的に教えてくださってありがとうございます。 減らないようでしたらフリーメールにしてみます!!

  • 回答No.1
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)

メッセージルールで削除すればいいのです ルールの最初に受信する送信者を設定します それ以外の送信者は無条件で削除すればいいです 自動で発生したアドレスに無差別で送信しているので絶対に反応してはいけません 送信者は自分が送信したメールが届いかどうかを確認していません 返信をすると有効なアドレスだと分かってしまいます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。逆に受信したい人を登録するんですね! 今度時間のあるときにやってみます^^ ありがとうございました。