• 締切済み

妻の不倫は絶対に許せないものでしょうか

お忙しいところ失礼いたします。よろしくお願いいたします。 この3年ほど、会社の上司と不倫していました。夫が大分前から察知したようで、全て調べ上げられています。8才の息子がおります。 この間、夫とは出来る限り変わらずにしてきたつもりで、同日に2人とのHをしたこともしばしばでしたが、流石に夫の時は早く終わって欲しいと思いながらでした。 相手男性は隠れて夫に慰謝料を払い、妻の元に逃げ帰りました。夫は表沙汰にはしないようです。会社にも分かるようにはしていませんが、この先、復活すれば、その時は終わりだぞ、と言われたそうです。 私に対して夫は離婚はしない。その代わり、この世の中から消えろ、そうなれば息子は悲しむが心に傷は残らない。自分も今後、憎しみ続けなくてすむ。 息子は夫べったりで、離婚になっても夫を選ぶことは目に見えており、息子と暮らすこともできず、相手ももういません。 男性は不倫されると、それ程憎しみに燃えるのでしょうか。女性は、戻ってくるなら許す気持ちになるケースが多いと思いますが。 この世から消えろと言う夫は異常ではないでしょうか。警察へ言って何とかして貰うしかないでしょうか。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.22

>  男性は不倫されると、それ程憎しみに燃えるのでしょうか。女性は、戻ってくるなら許す気持ちになるケースが多いと思いますが。      不倫する前に旦那さんに了解を得ておくべきだったのです。   内緒で不倫するから旦那さんは許せなかったのでしょう。   旦那さんはあなたに金を払って抱いているのに不倫相手はあなたを只で抱いていたのでしょう?  そうであれば旦那さんは不公平に思うのは当然の事です。    例えば「不倫相手が一回100万円出すと言っているのだけれどそれで抱かれても良いですか?」などと確認すれば良かったのです。  何事も金で解決できるのです。 

noname#181707
noname#181707
回答No.21

私は女ですが主人に浮気された者です。 >私に対して夫は離婚はしない。その代わり、この世の中から消えろ、 >そうなれば息子は悲しむが心に傷は残らない。自分も今後、憎しみ続けなくてすむ。 全く同じ考えですね。 浮気が発覚してすぐ主人は女と切れていますが、それでもあなたのご主人と同じこと思ってます。 離婚はしません。でもこの世から消えてほしい。 車なり電車にでも轢かれて死んでくれよ、って今でも毎日思っています。 そうすれば子どもたちに父親を失った悲しみは残りますが、父親に裏切られたという傷はつかなくて済みます。 私自身も今後憎しみ続けなくて済みます。 10歳もならないうちに、親に裏切られたという傷をつけるなんて残酷すぎます。 そんなことになるのなら、本当に死んでくれたほうがマシです。 いまだに怯えた生活を送っているのですよ。 いつ、相手のほうが家庭に問題が起きて、相手の配偶者がとち狂って私の子どもたちに不倫の真実をバラしにきたりしないだろうか、とか。 本当に、主人にも相手の女にも死んでもらいたいです。本当に死んでもらいたいです。 >女性は、戻ってくるなら許す気持ちになるケースが多いと思いますが。 戻ってきても許してなんていませんよ。 子どもたちのために笑顔で過ごしていますけど、許してなんていません。 「許す」んじゃなくて「我慢」してるんです。 あなたの投稿を読んで、ホント浮気や不倫をする人間は如何に自分の都合のいいように物事を考えるかを改めて知らされた気がします。 ご主人の思いはあなたの前で口にした、というだけで、裏切られたほうは皆ほぼ同じ考えを持っていると思いますよ。

noname#190131
noname#190131
回答No.20

世の中を舐めすぎましたな。 まさに旦那さんや息子さんの行動は「可愛さあまりて憎さ百倍」の具現化であり 自業自得以外の何物でもありません。 息子さんがあまりにも不憫です。 ほったらかしにする機会が多々に亘らないとこうにはなりませんよ。

• tuyuka
回答No.19

夫の元に戻るなら許されるという甘えが滲み出て反省を感じないから あなたのご主人が余計に怒りを持たれるのではないでしょうか? 許されたいと思うのなら あなたが妻として母として誠心誠意尽くす姿勢を見せていくしかありません。 こんな母親なら死んでくれた方がマシだ、なんてこと 浮気された側だったら思いますし、それくらい悲しみが深いということを あなたはちゃんと理解してください。 異常なのはその痛みがわからず、自分の保身ばかり考えているあなたです。 ご主人も憎しみ続けることが苦しくてたまらないのです。 それを誰にもこぼせず抱え込み、笑顔で子供を守っていくことも辛いのです。 あなたの中に反省の気持ちがあるのなら ご主人と息子さんに許してもらえるように努力していって欲しいと思います。

回答No.18

同じ日に不倫相手とご主人のお相手を? ま、ご主人から誘われて断れば 却って怪しまれるから仕方なかったのでしょうけど、 それにしても、タフな方ですね。 やっぱり「ヤクルトタフマン」が効くんでしょうか?(笑。 男性は不倫されると憎しみに燃えるということですが 夫としてのプライドがあるからでしょう。 貴女が貞淑な妻だったら ご主人が浮気したり不倫したりしたら やはり嫌な気分になるのではありませんか? 「消えてくれ」ということですが。 自分の大事な子供を、 不倫するような母親に育てさせたくないという ご主人の強い気持ちから出た言葉と推測します。 そんな母親から生まれたと子供が知ったら、 子供はどう思うんでしょうかね? もっとも、 不倫相手と快楽の波に溺れることを選んだ貴女なので そんなこと知っちゃあいないわよっ!と言われそうですけどね。(笑。

• tch183
回答No.17

回答者を間違えましたので、訂正します。 前の回答者ではなく#14回答者です。 #15様、大変失礼しました。ご指摘の通りだと思います。ご容赦ください。

• tch183
回答No.16

許す、許さないなどではなく、重要なのは夫が消えろという意味で、とても非情な意味です。はっきり言えば、この世から居なくなれと言うことです。行方不明として、離婚若しくは死亡届を出すことで、婚姻も消す。 決して殺害はせず、消え方をあなたに選ばせるのが最後の夫の愛情だと思います。それは男なら十分に考えるところです。 そのあたりをまちがえると、依頼殺人などに繋がり兼ねませんから、十分に考えてください。 現実的には3年以上、失踪することがよいかもしれませんね。たいていの男は他の男をくわえ込んだ元鞘は棄てますよ。 残念でしょうが、身からで出た、いや、自鞘からでた錆ですから諦めましょう。 前の女性の回答者のような女は貴女と同じ仲間で、ヤリドク女、うそつき女の典型です。これで行けば、夫にすぐ見破られ、今度はただでは済まないでしょう。夫の情けに唾する態度ですよ。この手の男は、それにたいしては、潜航する仕返しで貴女を潰すでしょう。怖いですよ。そんな例は数限りなくあります。気をつけましょう。 四十路男からでした。

noname#217538
noname#217538
回答No.15

真面目で不倫なんかしない人ほど裏切られた怒りが大きいのでしょう。 一方裏切る人ははじめから都合のいい思考だから、相手の気持ちを軽く見積もる。言い逃れや泣き落としが効くと思っているのでしょう。自分に甘いからわからないのです。 男も女も関係無く、愛する人に裏切られたら深く傷つくと思います。 ご主人が離婚しないのは12歳以下の子供と離れたくない一心では。あと数年で物心つくと判断されるのではないかな。証拠も握っていますからね、今すぐしなくてもいいんでしょう。息子さんがなついている実績を強めていくだけでしょう。 >女性は、戻ってくるなら許す気持ちになるケースが多いと思いますが。 後先を考えて許す人もいるでしょう。お金や職が無ければ生活のためだと思います。愛しているからという人もいるでしょうね。私なら不倫をされたら愛は一瞬に消えますが。 ダブル不倫の人なら怒らないでしょう。既にどうでもいいから。 生活力がある人でも二人に幸せになってほしくない足かせとして離婚しない人もいるでしょう。 子供が父親が好きなら子供のために我慢して見逃せる人もいるかもしれません。 父親にべったりというのは愛情をそそいだのは彼なのでしょうね。特にこの三年の月日は長い。子供は敏感です。 一緒にいられる間に子供との思い出をたくさん作らないと離婚になってもお子さんはあなたに会いたがらないかもしれませんよ。警察は家庭内の揉め事程度では動かないでしょう。

回答No.14

既婚女です。 >この世から消えろと言う夫は異常ではないでしょうか。警察へ言って何とかして貰うしかないでしょうか。 言うだけでは犯罪じゃないから、警察は相手にしてくれないと思います。 でも、あなたの眼から見て、異常だと思うのなら、こっそり精神科に相談に行けばいいのじゃないですか? それで、本題はなんでしたっけ? >妻の不倫は絶対に許せないものでしょうか 許す人もあるのかもしれないですけど、現実に許さない旦那さんなら、許す例を知ってもどうしようもないと思います。許してはいけないという法律も許すべしという法律もないですから、好きにしていいようです。 それで、思うんですが、この旦那、復讐、制裁してるつもりなのかしら?随分間が抜けてるなと思ってしまいます。だって、離婚しなかったら再婚も出来ませんよ。どうするつもりなのかなぁ、、、、 賢い人に限って、策士策に溺れるというけど、溺れさせてやったら? あなたは仕事もあるんだから、さっさと別居すればいいじゃない?旦那は子供がいるから自由がないし、あなたはたっぷり自由ですよ。あ、離婚届の不受理もしておきましょうね。 あっちが先に音をあげるまで、ゆっくり待ってればいいのじゃないですか? あ、なんだかんだ言われても、なんとか5年延ばしましょう。不倫の慰謝料は時効で逃げられますから。 第2の人生を楽しみにしましょう!!

回答No.12

母親にも言われたことがありますが、 男性は女性よりはるかに、根に持つ重大事として 受け止めるようなので、そういうものだそうですよ。 姦通罪があったくらいですから。しかも、条文の一部には 『正妻のある男が他の婦女と私通しても姦通罪は成立しない。』 なんともまぁ、男性の都合の良いように作られているわけです。 それくらい、甘く見ちゃいけないようです。