• ベストアンサー

2年目公務員→公務員の転職―自己PRのネタは??

“昨年”入庁して地方公務員となったのですが、地元を“再々受験”しています。 そこで質問なのですが、自己PRのネタですが、学生時代のネタはありでしょうか? 2年以上前のエピソードです。もちろん働き始めてからのネタもありますが、 むしろ、たかが1年で何が分かる?と逆に思われるような気がして・・・ みなさんのご意見を聞かせてください。 また、公務員→公務員の転職経験のおありの方がいらっしゃれば、 どういった内容を書かれたのかもお聞かせいただければありがたいです。 それでは、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

例えば、市役所から市役所への転職と言う事でしょうか? 一般市役所から政令指定都市への転職、またはその逆、 市役所から県庁への転職、またはその逆、 など、異なる職への転職であれば、採用の見込みはありますが、 一般市役所から一般市役所、県庁から県庁への転職などは、 よほどのことがない限り、採用されないようです。(知り合いの公務員採用担当者へ聞きました。) また、学生時代の内容でもアリですが、前職の内容を書くほうがベターです。

new_seashore
質問者

お礼

ありがとうございます。ベターな選択肢を取りました。