• ベストアンサー

あげたい・貰いたい福岡土産を教えてください。

関西方面に住む彼のご両親に挨拶ということで今度お会いするのですが 手土産を何にするかで悩んでいます。私は福岡に住んでいます。 ご両親は洋菓子より和菓子が好きと彼から聞いたので 湖月堂の詰め合わせを候補として考えてはいるのですが、他にもいいものがないか知りたいです。 福岡の方、ぜひオススメの福岡土産を教えてください。 他の県の方も「これをお土産にもらったら嬉しい」というものがありましたら、教えてくださると嬉しいです。 また、ご両親は「博多通りもん」が特に好きらしいのですが、 すでに食べたことのあるものを持っていくのもどうなのかなと迷ってもいます…。 食べたことのあるものでも好きなものを貰えば嬉しいものでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimipyn
回答No.1

嫌いなものより好きなもののほうが喜ばれると思います。 私のところは、博多通りもんというおかしをもらった事があります。 ひよこというおかしもいいしチロリアンもおいしいです。

cotoran
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうですよね。皆さん好きなもののほうがいいという回答でしたので、 通りもんにしようと思います。 ベストアンサーは一番早く回答して下さったmimipynさんにさせて頂きます(。-人-。)

その他の回答 (2)

回答No.3

下手なものを買っていって、『こんなものをくれるのだったら、何故あの美味しい通りもんを買ってきてくれなかったんだろう・・・』とガッカリされるよりも、『うんうん、これこれ、美味しいんだよね~』と行ってもらった方が気持ち良くないですか? ということで、ひとつは通りもんを買って、他に何か(辛子明太子など)を付けて反応を見ることをお勧めします。

cotoran
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 通りもんの他に別のものをとのことですが、歩き回ることになりそうで 荷物にさせてしまいたくないので、今回は通りもんのみにしようと思います(。-人-。) 皆さんからご意見を頂けたことで安心しました。 ありがとうございました!

• terepoisi
回答No.2

>食べたことのあるものでも好きなものを貰えば嬉しいものでしょうか? うれしいと思いますよ。 それに「博多とおりもん」は特定のショップでしか買えませんから 地元でも入手しにくい地域があります。

cotoran
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さんのご意見を聞いて、通りもんにすることにしました。 悩んでいたのでとても助かりました(。-人-。)