mimipynのプロフィール

@mimipyn mimipyn
ありがとう数71
質問数14
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
16%

  • 登録日2006/03/14
  • あげたい・貰いたい福岡土産を教えてください。

    関西方面に住む彼のご両親に挨拶ということで今度お会いするのですが 手土産を何にするかで悩んでいます。私は福岡に住んでいます。 ご両親は洋菓子より和菓子が好きと彼から聞いたので 湖月堂の詰め合わせを候補として考えてはいるのですが、他にもいいものがないか知りたいです。 福岡の方、ぜひオススメの福岡土産を教えてください。 他の県の方も「これをお土産にもらったら嬉しい」というものがありましたら、教えてくださると嬉しいです。 また、ご両親は「博多通りもん」が特に好きらしいのですが、 すでに食べたことのあるものを持っていくのもどうなのかなと迷ってもいます…。 食べたことのあるものでも好きなものを貰えば嬉しいものでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • 告白されたけど。

    最近、男友達だと思ってた人に告白されました。 私は、まったくその気がなかったので、正直ビックリしてしまいました。 実は私には、友人たちから『エロバカップル』って呼ばれちゃうくらい夢中になってる彼がいます。そのことを告ってきた彼も知ってます。でも、その彼は私の心も身体も幸せにして満たしてあげられるのは自分のほうだと言って引こうとしません。 私は、今お付き合いしてる彼が大好きですし、いろんな意味で相性がいいし、一番しっくりくると思っていることも伝えて、それこそ心も身体も彼とは離れられないって言ったのですが、それでも諦められないと言われました。 わりと、頻繁に顔を合わせる人なので、これからも会うだろうし彼氏と一緒にいるときもあると思います。彼氏には、告られたことは伝えました。彼氏にとってもまったく知らない人ではないので相当焼きもちやいてくれて、それが私には嬉しく思えてしまいました。 子供欲しいとか、作っちゃおっか~とか言ってたのきいて焦ったのかもしれないと、今は思いますが結局諦めてもらうしかないし、彼氏と結婚も考えてて子作りしたいってのも冗談ではないし、近い将来実現すると思います。 諦めてもらうにはどうしたらいいですか?あなたならどうするか、アドバイス頂けませんか?

  • 返品。って、普通ですか?

    失礼します。 先日、電器店で消耗品を買いました。 ですがよくよく考えたら、使いそうではありましたが、それほど必要性も無かったです。 それで返品したいと思いました。 因みに封はまだ開けていません。 返品ということを、生まれてこの方、一度もしたことがないので不安なのですが、 返品って、普通でしょうか? 返品に行って、ケチくさい。返すくらいなら買うなよ。とか思われますか? 以前、2県に渡ってチェーン展開する食品量販店にバイトしていました。 返品ということは日常茶飯事で、サービスの一環として、良心的なものでしていました。 今度買った電器店は全国展開。近郊の電器店の中では、サービスの質がかなり良いです。 大丈夫そうではありますが、どう思われるのか?少々不安です。 或いは、「当店ではそのようなサービスを行っておりません」とか言われそうな気がして、マイナス思考のスパイラルに陥りつつあります。 それでお聞きしたいのですが、返品というのは普通でしょうか? また、それに対して、お店側の対応はどのようなものでしょう? お手数ですが、ご意見。ご回答お願いします。