オバマ大統領は対テロ戦争ノイローゼ気味?

このQ&Aのポイント
  • オバマ大統領はテロ戦争においてノイローゼ気味なのか?国内では攻撃をやめるべきという意見もあるが、彼は予防措置としてテロリストへの攻撃を主張している。
  • ウサマビンラディンを殺した彼が今戦っているのは誰なのか疑問に思われる。日本側としてはアメリカに行動を期待しており、リラックスできない状況が続いている。
  • オバマ大統領を見ると若干怖さや困惑を感じるが、アメリカには同盟関係があるので安心していただければと思う。
回答を見る
  • ベストアンサー

オバマ大統領は対テロ戦争ノイローゼ気味ですか?

国内から、もうこれ以上テロ戦争の加害者に攻撃を加えなくても 良いだろうと言う声があがる一方で、いやもしまたテロリズムが あったらと、予防措置として正当防衛としてテロリストへの 攻撃を続けるのだと主張するアメリカオバマ大統領。 彼の脳内はテロ戦争の事であたまがいっぱいでもう周りが見れなく なっている、俗に言うノイローゼ気味なのでしょうか? 思うところお書きくださると幸いです。 ウサマビンラディンを殺す事に成功したのに、 今、彼は誰と戦っているのでしょうか?? 日本側としてはアメリカに同盟国としてしっかり行動をとって いただければ、それで良いのだと思うのですが、 金正恩の事もあるし、いつまでもリラックスできない状態?? ちょ、若干怖くてどうアメリカ大統領を見れば良いのか、 困惑してしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

”国内から、もうこれ以上テロ戦争の加害者に攻撃を加えなくても 良いだろうと言う声があがる一方で”     ↑ 軍事費を削減して、民生に回し、経済を活性化 させる必要があるからです。 ”正当防衛としてテロリストへの 攻撃を続けるのだと主張するアメリカオバマ大統領。”     ↑ 米国は敵を欲しているのです。 敵がいないとアイゼンハワー大統領がいうように 軍産複合体が干上がってしまいます。 寄せ集め国家である米国は、敵がいないと国民が バラバラになってしまいます。 ”ウサマビンラディンを殺す事に成功したのに、 今、彼は誰と戦っているのでしょうか??”     ↑ 軍事費削減を要求する国内勢力と戦っています。 ”日本側としてはアメリカに同盟国としてしっかり行動をとって いただければ、それで良いのだと思うのですが、 金正恩の事もあるし、いつまでもリラックスできない状態??”     ↑ 北朝鮮などどうでもよいのです。 一番怖いのは中国です。 中国の軍事費は、日本の二倍以上です。 このままでは、日本と大差がついてしまいます。 そうしたら、ベトナムの二の舞です。 ベトナムは、中国の軍事攻撃を受けて、南沙諸島などを 強奪されました。 このまま、彼我の軍事力に差がつけば、日本を攻めて くるでしょう。 米国は軍事費を減らそうとしていますし、 しっかりしなければならないのは日本です。

aichikenooasari
質問者

お礼

いろんな大人の事情を感じます。 この質疑サイトにもいろんな大人の事情を感じて、 あれこれ書く事ができません。 表だっての事は管理者側、言う事は言いますが、 その裏の件が隠れている様に感じてもろくに 指摘することができません。 オバマ大統領が、軍事産業を維持しろと言われる 国内勢力の大人の事情を感じるのと同じ様に、 わたしも大人の事情を感じないといけないのだと 思います。 だから日本人は大人の事情で、とにかく 中国・北朝鮮を衰えさせる政策をとらないと いけないのだろうなと感じます。 いろんな大人の事情を感じますが、 大人の事情で削除されるのが怖くて、 その大人の事情を書く事ができません。 大人の事情にしたがって、この方にお礼を言い、 大人の事情でこの方をベストアンサーに選ぼうと 思います。 わたしに言わされている感を感じられるかも 知れませんが、大人の事情でこの方が ベストアンサーです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オバマ大統領、テロとは断固戦うとおっしゃる…

    前略 本日NHKの19時のニュースを見ました。 オバマ大統領、テロとは断固戦うと言って、ボストンマラソン爆破 事件を強く批難しているよな・・・。韓国人留学生の大学銃乱射 事件はアメリカの銃協会にうまく丸め込まれたのに、テロに関しては 反応が良いよな・・・。私は家族の中でハバにされています。 銃乱射は事件だが、ボストンマラソンはテロだからうんぬん・・・。 以前にも皆様に示したかと思いますが、銃乱射は30人とか まとめて亡くなっています、犯人は射殺されたからそれで めでたしめでたしなんでしょうが・・・。一方でテロはたかだか 3人亡くなり断固戦う・・・。おそらくうちの家族がこう言う 態度とるから、どこの家庭でもそうなのでしょうが、銃社会の アメリカとは切っても切れない関係で、それは仕方ないとして、 やっぱりテロはいけないよな、犯人も捕まっていないし・・・。 と、言うのが世間一般の考えなのですよね?もう、こう言うサイトで あれこれどうこう言うのも何なのですがね・・・。 アメリカは内なる敵と戦えていないよ・・・テロリストはとりあえず どうせまたムスリムの仕業だろうと言う寸法でしょ? そもそも同時多発テロで殺された人々の何倍もの人々が、 軍事大国アメリカによる戦争で亡くなっているのに、世の中は そう言うところにうといよな・・・ムスリムがかわいそう。 だからと言ってしょせん私の身分で出来る事など無いのですが・・・。 まぁ、私も他の日本人と同じ様に見て見ぬフリするんだろうが・・・。 はぁ・・・。ため息でませんか?こう言う世の中・・・? 今日も誰かの笑顔の下で、誰かの笑顔が踏みにじられる・・・。 思うところ書いてください。時々言う人は言います。 俺、もうこれ以上日本人続けるの嫌だよ・・・。 お返事待ちます。                               草々

  • 対テロ戦争

    お世話になってます!! 目を通していただいてありがとうございます!! ヒラリー・クリントン国務長官が今年3月 オバマ大統領は『対テロ戦争(War on Terror)』という語の使用を 中止した、という発表をなされました。 簡単に言って対テロ戦争とは何なのでしょうか?? War on Terrorと称して結局はアメリカも イラク戦争など普通に戦争をしていたような気がするのですが 他の戦争とどう違うのでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • 同時多発テロ~イラク戦争について

    よく分からないことがあるので教えてください。 アメリカがイラクに空爆を行った後、アメリカで起こった同時多発テロ事件。 これに対する仕返しがアフガニスタンへの攻撃。 そして今回のイラク戦争。 <質問1> 上記のテロ事件とその報復攻撃と今回のイラク戦争はどう関わっているのでしょうか? アフガニスタンとは直接関係無いんでしょうか? 今回のイラク戦争の大きな目的は、大量破壊兵器だということですが、他にもフセイン政権の打倒、テロリストの掃討などが含まれていますよね。 <質問2> このテロリストとはどういうテロリストですか? 単にテロリストとばかり書かれているのでさっぱり分かりません。 フセイン政権を支持する反米勢力なのか、 同時多発テロに関わったテロリストなのか、 その他に属するものなのか分かりません。 どうかお願いします。

  • オバマ大統領の演説内容の確認をさせてください。

    He also said Muslim leaders should speak out against terrorism. And while Obama said Muslims should feel free to criticize the United States, a right belonging to all Americans, there should be a balance. 最初のHeはオバマ大統領の事です。以下のように解釈しました。 オバマ大統領はイスラムのリーダーたちはテロに対して反対しなければならないと言った。一方、またオバマ大統領は、「イスラム教徒たちは米国を自由に批判してもよい。それはすべてのアメリカ人に与えられている権利であり、そこにおいてはバランスが必要とされる」と語った。 「a right belonging to all Americans」の意味は、「すべてのアメリカ人に与えられている権利」でいいのでしょうか。そうであれば、前後の論理から考えて、オバマ大統領は、米国に住んでいるイスラム教徒(イスラム系アメリカ人)がアメリカを自由に批判してもよいと言っているのでしょうか。あるいは、アメリカは言論の自由がある民主国家なので、言論の自由がない国からでも自由に批判してもらってもOKだと余裕を持って言っているのでしょうか。 Muslims should feel free to criticize the United Statesとa right belonging to all Americansの関係がわかりません。

  • 今日、シリアへの攻撃をオバマ大統領が決めましたが、

    今日、シリアへの攻撃をオバマ大統領が決めましたが、 プーチンは攻撃反対の意思を崩さず、アメリカがシリアを攻撃すれば、ソビエトはアサド大統領を援護する、と発表しました。 今後、どの様な展開が予想されますか?

  • オバマ大統領は朴槿恵大統領の事をまだ覚えているか?

    アメリカ大統領ともなれば、連日、世界中の多くの国家元首やVIPと面会する事だと思いますが、そこでオバマ大統領はまだ、韓国大統領である 朴槿恵の事を記憶しているでしょうか? 私の個人的な考えではもう既に記憶にないと思いますが、『ほら、あの研修生のケツ触った報道官を連れてきた・・・』などと言えば、『あぁ、あのオバハンか!!』などとオバマ大統領も思い出すかもしれません。 事情通のみなさん、オバマ大統領は 朴槿恵の事をまだ覚えていると思いますか? ついでにSEXSLAVE問題を口にした、アメリカ国務省のスポークスマンやアメリカの議員達は、従軍慰安婦問題の事もまだ記憶しているでしょうか?

  • オバマ大統領の頭を金属バットで殴る方法はあるのか?

    私はテロ行為をするほど、アメリカ人に対して不満を持ってはいない。しかし、そんな平和主義者な私と言えど、所々でカチンと来ることも無きにしも非ず、である。 家族を守るかオバマの尻を舐めるか、と問われれば、私の意志には迷う余地はない。オバマの尻を味わうぐらいなら、いさぎよく爆発する方がましである。 とは言え、20世紀あたりから、アメリカを部分攻撃した場合、テロリストと名を付けられ、下手をすると国連にまで誹謗中傷されたりもする。これは中立的ではないはずだが・・・ そんな不平等なグローバル世界で、たった1度でも良いので、オバマの腑抜けた頭を殴る方法があれば、経済的な面では共産主義者な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=BWf-eARnf6U

  • オバマ大統領 何なんだ、コイツ?

    先日、来日したオバマ大統領ですが、TTPは合意に至らず、大統領としては残念でしたが、その後韓国に行った途端に、従軍慰安婦問題につき、『人権侵害だ』とまで言ったそうです。完全に韓国の嘘に同調したのか?朴クネのアホまでが、日本に対し『誠意ある実践が必要だ』と述べ、早急な対応を促したそうです。慰安婦が高齢な為、急いでいるか?のようですが、早急に金が必要なようで、焦っていたところに、このオバマの言質と言うのは、どう捉えてよいのでしょうか?一部の報道ですと『韓国側に言わされた』との事もありましたが、いかにも楽観的過ぎ、おそらくオバマ、いや、アメリカは、真意はわかりませんが、日本に『早く支払って片付けろ』との事から、韓国側のスタンスをとっているのでしょうか?オバマも馬鹿ではありません。どちらが信用出来るか位は、わかっているとは思っています。それでも朴クネが韓国の宰相でいたほうが、良いとの判断なのでしょうか?てっきり引導を渡しに行ったと思っていたのですが?

  • オバマ大統領はどうなのか?

    当方、日本贔屓なもので、嫌韓、嫌中を繰り返し、質問して来ました。今でも、韓国や中国はたいして好きではありませんし、この先好きになる事も無いだろうと思っています。誠に困ったもんですが、逆の目で、ではアメリカはどうなんだ?との疑問から質問させて頂きますが、アメリカのオバマ大統領は一体どうなのでしょうか?マイノリティと言うハンデがありながら、あそこまで上り詰めたのですから、無能ではないにしろ、やっている事は失敗に次ぐ失敗の連続で、たいして優秀では無いのではないでしょうか?

  • オバマ大統領の日本の暴力団への経済制裁について

     アメリカのオバマ大統領が、日本の暴力団(やくざ)をテロリストと同等に扱い経済制裁を加えることを表明しましたが、これによって暴力団が巣食っている日本のエンターテイメント産業である芸能界、放送局、ネット業界などは完全に破滅すると思いますか?それともクリーンになって大幅に生まれ変わると思いますか?