彼と結婚前提でつきあっていたが、性の不一致で悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼と結婚前提でつきあっていたが、性の不一致が問題となりました。彼は「結婚はできないかも」と言っており、私は彼とやり直したいと思っています。
  • 性の不一致が理由で彼との結婚が難しくなったため、話し合いをする必要があります。彼は連絡や食事はOKだが、性的な関係には応じないと言っています。
  • 私は彼との関係を続けたいと思っていますが、性の不一致が大きな問題です。彼と話し合い、お互いに妥協点を見つける必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

これから続けるか別れるか話し合います

 彼と結婚前提でつきあっていたのですが、性の不一致で「結婚はできないかも。電話やメールは全然OK。食事も。むしろ連絡して。たまに遊びに行ってもいいし」と言われました。それは付き合うと同じことなので断ったのですが、私は彼とやり直していきたいと思います。「一緒にいて楽しい。未練ないわけではない。正直迷ってる」とも言われ、性格が理由ではないし、私は期待してしまいます。  性の不一致というのは詳しく書きすぎるとカテが違うので書きませんが、簡単に言えば、私も彼もしたいのに、私が痛いのでできないことが多いからです(病院の検査では異常なし。考えられることもいくつか試しました)。たまに、性の不一致で別れたとは聞くのですが。  これから話し合いをするのですが、どう言ったら続けていけると思いますか?逆にこれは言ってはいけないとかありますか?

  • agasa7
  • お礼率99% (1637/1646)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eiqui
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.2

すごく難しい問題ですね(>-<) 多分、彼は子供が欲しくなったときの事とか考えるのではないでしょうか。 子供が欲しくても、痛くて行為が出来ないと困りますもんね。 それに、やはり付き合ってく上で男性はセックスをパートナーと出来ないとなると、他に走ったりする方が多いですよね。相談者の方の彼がそうだとは思いませんが、未練がないわけでもなく、一緒にいて楽しい、性格もOK、でも迷う。 じゃあ、何を悩んでいるのか、悩みの根底を聞き出して、そこを解決しようと努力を試みられてはいかがですか? もし、子供の事を切り出されたら、体外受精なども出来るという事を提案したり、オプションは直接的なセックスだけではないことをいってみたらいいかもですね。 もし、「やはり愛する人とセックスがしたい」と言われたら難しいですね。 病院に行かれて診察までしてもらってるんですもんね。因みにすごく込み入った事を聞きますが、今まで付き合ってきた方ともそういうことがありましたか? 自分の知り合いでも、男性のリードが下手で痛い時と痛くない時があるという方もいましたが、色々試されてるという事なので…。 因みに2人そういう知人女性がいましたが、その2人はどちらも相手側のサイズに問題がありました。 片方は外国人男性が彼氏で、毎回ものすごく優しい配慮があったため、そんなに悩む事はなかったが、やはり毎回痛くないわけではなかったようです。 ま、相談者の悩みはセックスの中身ではないのでこれ以上は書きませんね。 とりあえず、彼に決定的な別れの理由を聞いて、そこを解決する会話をされてみてはいかがでしょうか。 頑張ってくださいね!

agasa7
質問者

お礼

 子供のことを聞いてみました。そうしたら体外受精のことも知っていて「それではない。方法はあるから」と言われました。でもこればっかりは改善策がないので(病院にも行って異常なしと言われているので)、無理だろうということです。性のことも大事と考えているようです。  誰としても痛いです。ですから、体質なのか皮膚が弱いのかかなと思います。  回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.3

セックス時に痛みを感じると言う事は、身体がセックスをする体制にないのに無理に行おうとしているのか、それとも身体の機能に何か問題があるというが考えられます。身体がセックスをする体制にないという場合、繰り返しセックスを行おうとすると身体も受け入れ体制の準備をします。従いまして、身体の受け入れ体制に問題があるとは考えにくいです。 病院で痛みの原因は何処に在るのか見てもらっても分からなかった、とおっしゃっています。痛みを知覚されるのに原因が分からない。と、いうのは不思議ですね。明らかに神経系統を通じて異常を訴えているのにです。病院を変えてみられては如何でしょうか。もし、どうしても原因が分からなければ心的な原因ですので、とりあえずはその原因を特定する事ではないでしょうか。考えられるのは、膣の入口付近が異常に狭く男性を受け容れられる状態にならないのかも知れません。だとすれば病院は分かるはずですがねぇ・・・。 性の不一致、つまり夫婦でセックスが一致しない、という事は重大な問題です。好きとか嫌いとか愛しているとかの抽象的な問題よりも日々の生活の現実の問題ですので放置できません。結婚生活は抽象的な概念の合意に基づいて,現実の生活における所作の一致が見られなければ生活は空虚なものになります。現実感覚の無い生活は不可能です。もっというと、夫婦の性の関係は、お互いにものの考え方を身体を通して確認しあうことに通じます。それは、ご主人の考えを妻が受け容れ支持することに通じるのです。夫婦の性の関係はそういう意味も含まれています。夫婦ゲンカしたとき、妻がセックスを拒否する意味はおわかりでしょう。 ◎「一緒にいて楽しい。未練ないわけではない。正直迷ってる」とも言われ、性格が理由ではないし、私は期待してしまいます。」 ↑こんな事は現実の結婚生活の前に言いあってこそ通用する言葉です。結婚した途端に、それらの言葉はあってないがごときになり、現実の生活の行動が結婚生活を支え維持する第一義になります。病院を変えてみて貰い、ひとつずつ分からない事の原因を明らかにしていき、正しく対応するべきだと考えますが、如何でしょうか。

agasa7
質問者

お礼

 病院には2軒行ったのですよ。でもどちらも異常はないと言われました。大学病院に行ってみようかなと考えているところです。  確かに性の不一致で別れることはあると聞いていましたが、正直まさか自分が...です。悲しいです。  回答ありがとうございました。少しのいい言葉にもすがりつきすぎていますね。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

彼が考えているのは、彼氏彼女の関係は解消して 友達としての関係を築こうと言うことでしょう。 彼女がいるのにセックスが出来ないなら付き合っている意味ないし、 将来的に結婚なんてありえないです。 彼の意向を受け入れたほうがいいでしょうね。

agasa7
質問者

お礼

 まあそういうことでしょうね。話し合ったら「友達は全然いい。俺もこう言った以上、しよとはもう言わない。けじめだから」と言われてしまいました。  何とか改善して戻りたい自分がいますが...  回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こういう別れからの復活はムリですか

     1年ほど結婚前提で付き合っていた彼氏がいました(彼は30代半ば、私はアラサーです)。この間、電話がかかってきて、「結婚を考えられなくなったから別れないか」と言われました。理由は、あまりこのカテで詳しくは書けませんが、性の不一致です。電話では何なので、その後会って、私が「努力と改善でどうにかならないか」と言ってみましたが「改善のしようがない」と言われ(私の体のことなので。病院でも異常なしと言われていますし)、「メールや電話や食事は全然いい。むしろしてほしい。また遊びに行ってもいいし。ケジメだから体の関係はやめよう。そりゃ男だからしたい気持ちはあるけど。ケンカ別れだけはやめようと思って話し合いに来た」と言われました。それは恋人になってしまうので断りましたが、フラれてまだ1週間と少しなので、好きという気持ちがまだあるし、何とかやり直せないかなと思っています。  今はグッと彼に連絡するのをこらえていますが、ふとした瞬間に「話したい。メールしたい」と思ってしまいます。その「性の問題」を解決するため、ネット等でいろいろ情報を集め、これだったらいいかも...というのも見つけました。確かに、私が苦痛に感じるばかりで彼なりに努力はしてくれたと思いましたが、私は任せきりだった面もあるので(と言ったら大体理由はわかりますかね...)。  「一緒にいて楽しい。ホントは残念。」「未練ないわけではない」「正直迷っている」とも言われ、期待してしまっている自分もいます。  私の友達で、友達はずっと彼のことが好きだったのですが、彼は友達以上にしか思えず、5年ほど友達でいて(その間お返しがなくてもバレンタインチョコや誕生日プレゼントをあげていたりしていました。体の関係はなかったそうです)、もうこれで最後にしようと思った日に、友達が「どうする?私たち」と言ったら「結婚しようか」と言われたということもあるのですが、うまくいくとも限らないし、私はそんなに待てない歳だとはわかっています。  でも、できたら戻りたいという気持ちがまだあるのです。皆さんはムリだと思いますか?(他の人を探してという回答は今はご遠慮ください。私なら...というのはOKです)あと、もし連絡をとるとしたら、いつくらいがいいと思いますか?  パソコンの調子が悪いので、お返事遅くなるかもしれませんが、お礼は必ずさせていただきます。

  • アラサー(後半の方)でフラれてしまいました

     クリックありがとうございます。  アラサーギリギリでフラれてしまいました。結婚を前提としていたのですが。  もうすぐフラれて1ヶ月ほどになるのですが(1年程付き合っていました。彼は30代半ばです)、元々ひきずりやすい性格もあり、なかなか次へいこうと思えません。それどころか復活できないかとさえ思ってしまいます(彼が、性格はすごい合うと思う。残念。未練ないわけではない。迷ってる。なんて言うからですが。連絡はむしろしてほしいとも言います。食事も遊びにも行きたいと。別れた原因は性の不一致です。私が痛いため、ほとんど途中でやめることになるのが嫌だったそうです)。  もう無理だとわかってはいますが。  失恋した後ってどんなふうに過ごせば紛れるのでしょうか?アラサーギリギリで次が見つかるのでしょうか?不安で仕方ありません。  パソコンの調子が悪いので返信遅れるかもしれませんが、お礼は必ずさせていただきます。

  • 私が痛くてできないため結婚できないと言われました

     タイトルどおりなのですが、彼とのHの時に、私がほとんど痛がるので別れを告げられました(私が手か口でいかせることが多く、最後までできる時が2割程という感じです)。というより、結婚を前提で交際していたので「結婚はできない」と言われました。  私は誰としても痛いし、本当はいけないのですが、生ではまだ痛くないですが(でも、あまり長いこと挿入されていると痛くなります)、ゴムだと痛いです。ローションもやってみましたが痛いです。どんな体位でも痛いです。病院にも2軒行きましたが、どちらも異常はないと言われました。経験もそんなにたくさんはないですが、それなりに...という感じです。彼のことは好きなので、嫌だからというのもないし、怖いという気持ちももうありません。私なりに考えると、狭いあるいは皮膚が弱いので、それかなと思います。体質とか。  性の不一致で別れるという話は聞きますが、正直まさか自分がそうとは言え、言われると思わなく、こんな体に産まれてしまったことが悲しいです。多分、他の女性の方は少しは痛いことがあるとは言え、私ほど痛がる人は少ないと思うので。  しかし彼は「残念」「未練はある」「一緒にいて楽しいし、正直迷ってる」と言います。そんなこと言われたら期待してしまいます... 私もネットで痛くないと言われているコンドームを見つけたので、挑戦してみたいとも思いまし、彼ともまだつきあいたいです。  今度会って話すのですが、修復できると思いますか?改善の余地はあるでしょうか?また、痛くない方法があれば教えていただきたいです。

  • 彼女に一緒に性病検査をしようと言うのはどうでしょう??

    結婚を前提に付き合っている彼女がいます。 お互い話合い、妊娠しにくい日(生理日)はコンドームなしでSEXをしています。 (妊娠しない日はない、という意見は十分承知です。お互い真剣に話あって理解の上での性行為です。) 付き合って半年になるのですが、私の考えとしては、2人が性病の検査をした方がいいと思います。 やはり、彼女の安心にもなるし、自分の安心にもなると思います。 しかし、自分で性病検査をして、彼女に報告する分には全く抵抗がないのですが、彼女に「性病検査をしよう」と言ってしまうと、彼女の性病を疑っているように思われないでしょうか?? 「やはり、お互い長く付き合っていく上で、こういうことも必要だと思う」と切りだそうと思います。 よろしくお願いします。

  • 復活愛はアリ派?ナシ派?

     別れた理由によると思うので、下記の理由で1番はアリかナシかというふうに答えていただきたいです。理由も書いてくださると嬉しいです。 1.性格の不一致 2.仕事等で忙しくすれ違い 3.恋愛より優先したいことがある 4.遠距離になった 5.恋人では良くても結婚は考えられない 6.ズバリ性の不一致 7.上記にあがっていないその他の理由 8.どんな理由であれ、復活愛はありえない

  • 娘の結婚前提の相手について

    娘の結婚前提の相手について 娘の結婚前提の相手についてですが、一応、娘から聞いてる限りの情報を 記載させていただきますが、皆様、どう思われますか? ・娘は18歳 ・相手は37歳バツ1(子供なし。) ・長男 ・自営業で年収は900万 ・ひいきにしている政党はなし。 ・自己資金ローン無し一戸建て所有 ・離婚理由は、性格の不一致か舅との不一致 ちなみに、うちのマンションから歩いて5分のところと聞いて、 ビックリして見に行き、ご近所さんにも評判などを聞いたら、 特に悪い噂などはない様です。

  • 可能性はありますよね?

    結婚前提の彼と先日11/3に性行為をしました。 2回、避妊なしの外出しでしました。 1回目の後、すぐにシャワーを浴びました。 生理が9/10.10/15と周期は35日です。 排卵日前の行為だったので、少しの不安と期待でいっぱいなのですが、妊娠の可能性はありますか? 基礎体温はつけていません。 おりものも粘りがあるものです。 2.3日、下腹部痛のような重たい感じと眠気とだるさがあります。 風邪のようなきもしますが… いつ検査薬を使用すれば良いですか⁇ よろしくお願いします。

  • 好きですが…諦めたい気持ち

    結婚適齢期を迎えた女性です。 三カ月前に別れた彼のことがまだ好きですが、、、さすがにもう諦めなければ…と思っています。 性格の不一致で別れましたが、別れてから色々自分の悪かったところがわかり、また、それが直せるだろうと思っています。ただの未練や執着だろう…と自分の気持ちを見つめていましたが、彼のことをとても尊敬しているし、彼のそばにいさせてもらいたいと思い、自分から食事に誘いました。 彼も乗り気な感じで会い、つい、付き合っていた頃と同じように体の関係までもってしまいました…。。。(かなり反省しています。。) 体の関係をもったあとに話をしましたが、彼は仕事も忙しいし趣味で楽しくて今は正直言って彼女自体があまりほしくない、とのこと。かなり多趣味(サーフィン、バイクやゴルフなど六種)なのは事実で、付き合っていたときも土日は趣味優先でした。 わたしに大した気持ちがないのも事実と思います。本人は私に対して、私のことを好きになれないなどは一切言いませんでしたが、「付き合うことにするのは簡単だけど、いまの俺の状態だと、月に一回とかになる、それだと意味ないし俺は無理だと思う」ときっぱり言っていました。 それでわたしが、じゃあもう連絡しないし会わないよと言い、終わりにしてきました。 …が、まだそんなに時間もたっていないからでしょうけど、まだ結構つらいです。彼のことがほんとうに好きなので、そういうならもう一人にしておこう、、、とも思いますが、つい、一カ月後また連絡したいとか、何度か体の関係ナシで会って考え直してもらえないだろうかとか、うすーい期待を続けている自分がいます。 年齢的にも、結婚を考えるなら、未来のなさそうな彼への未練をだらだら続けてもいられません。が、彼が話し合いのはじめに、即答しないとだめ?と言っていたことなどを思い出し、すこし待てばよかったのだろうか、、などともおもってしまったりします。(私としては、体の関係をもったのに返事を濁すなどありえなかったので、切ってきたのですが…) これでよかったのだ、よくあることだ、と思う反面、でも彼のことが好きだ…もう一度砕けにいこうか、などとも考えます。自分が傷つくだけなのでしょうが…。 いったん終わった関係ですし、女性からこの状態で追いかけたりしても、ろくなことにはならないですよね?? 他人に訊くな、という感じですが、、いままでは恋愛の切り替えは早かったのに、どうにもふっきれないのです。 追いかけた方、また、追いかけずやめとけ!など、後押しが欲しい気分です…。 ひとまず楽しく生活してますし、新たな趣味なども初めて、彼のことを自分のなかで小さくしていこうとはしていますが…。 なにかアドバイス、おもうところなどきかせていただきたいです。

  • 性格の不一致について

    よく性格の不一致で離婚すると言葉にしますが そもそもそれって結婚するにあたって、致命的なことではないのでしょうか? 一見かっこいい理由みたいな感じの言い方に聞こえますが... そんな致命的な事も考えずによく結婚に踏み切れたものだなぁ.. と逆に感心してしまいます。 性格の不一致という理由で離婚に踏み切った方にお伺いしたいのですが なぜそんな致命的な事なのに、あえて結婚しようなんて思ったのでしょうか? 性格の不一致=価値観の違いと言う人もいますが、価値観の違いもかなり 致命的ですよね....

  • 元カノにお返しをホワイトデーに渡す男

    バレンタイン後に別れた元彼にお返しにホワイトデーにチョコを貰いました。どういう意図ですかね?もう期待しないようにしているつもりだけど、しちゃうのでやめて欲しいんですが。皆さんに何期待してるんだって一喝していただきたいです… 男性は貰ったから返すってだけなんですかね?未練があったらとか考えないんでしょうか…手切れ金のような感じですかね…… 私は彼の事がすごく好きで、でも彼は仕事の事でいっぱいいっぱいで忙しい時期で、その時私の事を好きというのも感じられなく態度が曖昧だったのと彼の負担になりたくなく、話し合いで別れました。 もう、またヨリを戻せるかとか余計な事考えたくないので、厳しい意見お願いします。明らか脈なしなのにこんなの考えるの嫌です未練断ち切ってください…

専門家に質問してみよう