• 締切済み

マッサージを予約すると…

こんばんは。 私は、凝りやすい体質でよくマッサージへかかるのですが、 いつも疑問に感じることがあります。 お分かりになる方がいましたら教えてください。 フリーでかかり、強めのマッサージをお願いすると、 かなりしっかり揉んでくれるので、凝りがとれスッキリするのですが、 なぜか指名して予約をすると、 強めでお願いしてもフリーの時ほどの強さはなく物足りません。 強めでとお願いしても、今で精一杯ですというようなことを言われます。 これは、どのお店でどのマッサージ師さんを指名してもほぼ同じ結果になります。 強もみが良くて指名したのにと、なぜか皆さんそこを汲み取ってくれません。 なぜでしょうか? お分かりになる方、教えてください。 よろしくお願いします。

noname#221307
noname#221307

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29523)
回答No.1

こんばんは 多分ですが、フリーの最初のお客様にはしっかり揉みます。 勿論次につながるからです。 指名が入れば、次からは来てもらえますから普通にもみます。 1日中マッサージしているわけですから、同じようにはできないと思います。 朝一番か、就業間際とかに予約で行ってみると、どんな感じかわかると思います。 ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • マッサージのもみ返しについて

    こんにちは。たまにマッサージ店に行くのですが、よく もみ返しがきます。そもそももみ返しというものの説明を してもらったことがないのですが、次の日、だるかったり します。もみ返しの状態というのは、体がどうなっている 状態なのでしょうか? 普段、動かせない筋肉を人の手に よって運動させるから、筋肉痛のようなものなのかな?と 勝手に思っています。体にとっては、いいことなのでしょ うか?それとも、マッサージ師の方に問題があるのでしょ うか? 正確な説明をお聞きしたいです。  それから、もみ返しがあった場合、次回のマッサージは もみ返しが治まってからのほうがいいのでしょうか? そもそも、マッサージの頻度は、どれくらいが適度なの でしょうか?  以上の3点が疑問なのですが、お願いします。

  • マッサージ・整体でのもみかえし

    私はマッサージや整体が好きで、体がどうしようもなく辛くなったら決まった整体院に行くのですが、首のコリが日常的にひどいため、首をかなり強い力で揉みほぐされます。首だけでなく肩なども「痛い!!」という声をあげずにはいられないほど、強く揉まれることもあります。確かに、してもらったあとはすっきりするのですが、私の場合、翌日にもみかえしが起こり、ひどい時は体がだるくなりすぎて、1日起き上がれないほどの状態になることもあります。なので、行ったら「この前もみかえしがひどかったんで・・・」と伝えるのですが、「ははは。そんなこと言う人が多いけど、力は弱めませにんよー」と一蹴されます。体にとって悪くないのなら我慢するのですが、好転反応だととらえていいのか、もみかえしが起きるほどのマッサージは避けた方がいいのか、どなたかお詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

  • マッサージに行くと必ず、手でやってくれと頼む

    コリ易いのでよくマッサージを利用します。 女性を指名するのですが、その時様子を見てから「あの・・・手で・・・」とお願いするとたまにやってくれる人がいます そういう店はお気に入りになりよく使うようになります しかし、その中の一件の店で店長が出てきて突然出禁になってしまいました。 これって私との事を店長に言ったと言うことなのです、そんなプライベートな情報を流出させて良いのでしょうか? おかしいですよね。証拠もあるとまで言われたのですが、録画とかして良いんですか勝手に! お店の女が許したんだからその女の責任だろどう考えても

  • マッサージの効果について

    英国式リラクゼーションマッサージのお店に月一程度で行っています。いつもは足裏のコースを受けていて、それなりに満足しているのですが、今日は違うコースにしてみました。そのコースは、少し痛いくらいの強めの刺激を我慢すると、あとでむくみの解消につながりとっても楽になりますよというものでした。 そう言われたので、ちょっと痛いかなと思いつつも我慢していました。でも、家に帰ってからもなんだか痛い…。いわゆるもみ返しかも、と思うのです。どこまで我慢して、どこからが「痛いです。」と言うべきなのかいつも迷って言えずにいます。 皆さんはどのように判断していますか?

  • 出向マッサージのバイト☆全身マッサージ

    おはようございます。 出向(出張)マッサージについて、 皆様のご意見がお伺いしたく質問させていただきました。 自由な時間が増えたため、アルバイトを検討中です。 求人誌に”マッサージスタッフの募集”がありました。 最近オープンしたお店です。 地元のフリーペーパーにも掲載されており、 1日の仕事の疲れを癒しませんか? という内容ですので、いかがわしいマッサージのお店ではないと思います。 しかし不安に思うことがあります。 勤務が店舗ではなく、お客様の自宅やホテルなどへの出向になることです。 たとえいかがわしいマサージではないとしても、 容姿は悪いとはいえ、とりあえずわたしは女ですので もし密室で何かあったら・・・と考えてしまいます。 わたしは自分自身マッサージを利用した経験がないので よくわからないのです。 フットマサージなどでしたら心配にはならないのですが、 やはり「全身マッサージ」というキャッチフレーズが不安なんです。 マッサージ店のほうはそういった面は大丈夫と言っていますが、 説明では、指名が入ると「指名料」が加算されるので 頑張れば頑張る分だけお給料も貰えるとのこと。 ということは、 中には指名されるよう必要以上のサービスをする人もいるのでは? などと妄想は膨らんでいきます・・・。 実際どうなのでしょう? 中にはそういったサービスを要求する人もいるのでしょうか? 出向の全身マッサージの仕事をしたことがある方、 もしくは利用された経験のある方、 どんなことでもいいので、何かご存知の方がいらっしゃれば情報をいただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 整骨院で痛すぎるマッサージ。

    4ヶ月くらい前から腕の付け根や肩の痛みがはじまって、二の腕から肘あたりに痛みがあり、思い切って昨日の夕方に整骨院に行ってみました。 (整形外科に先に行ったほうが良いのかなとは思いますが、診療に時間もかかるので) ひどい凝りだったらしく、先生は力任せに揉み解ぐしたり指圧したりして、痛みに夜中目を覚ましてしまいました。 今日もまだ肩(本来痛くは無い方の肩)が痛く頭痛もします。 もみ返しなのか、痛めてしまったのかどうかはわかりませんが、こういう力任せのマッサージは苦手なのです。 力任せでも何度か通ううちに凝りがマシになるものなのか、力任せにしないところに変えるべきなのか、整骨院に通われている方にお聞きしたいと思います。宜しくお願いします。

  • 彼氏以外にマッサージしてもらう事について。

    子供の頃から体全体がコリやすいです。 特に肩周辺がコリやすいです。 高校生になってからバイト代のほとんどをマッサージ店・接骨院に費やしていました。 1人暮らししてからはお金の余裕がある時に行ってました。 現在彼氏がいるのですが、整骨院に勤めていて以前はマッサージ店にも勤めていた経歴があります。 デートの度に「やりがいがある体だな~」と言いつつマッサージをしてくれます。 気持ちいいです。 でも彼氏の都合で会えるのは月に1回くらいです。 月に一度のマッサージだと2週間位でコリコリになってしまうのです。 整骨院やマッサージ店でコリをほぐしてもらいたいな~と思ってしまいます。 その事を友人に話したら、 「それって男性の風俗と同じで、彼氏に対する裏切り行為じゃない?」と言われました。 彼氏が整骨院に勤めている人でなければいいけど、 彼氏がそういう職業をしているのに、お店にマッサージしに行くのは、 パートナーが嫌がっているのに風俗に行く男性と変わらないとの事です。 彼氏以外にマッサージしてもらうのは、パートナーが嫌がるのに風俗に行く事と同じでしょうか? お店に行く場合、指名とかはしていないので女性の方にやって頂く事もあります。 彼氏には彼氏と知り合う前は色々なお店に通っていた事は伝えてあります。 コリコリになりやすいのももちろんわかっています。 変な質問かもしれませんが、ご回答頂けると嬉しいです。

  • 美容院の予約の取り方とは?

    先日、美容院へ行きました。 (チェーン店で通常料金5000円→メンバーは50%OFF) 待たされるのがイヤなので、予約を取ろうと、お昼頃に電話をかけたら 「一番早くて16:30からですね」→判りました。16:30で。 「担当の指名はありますか?」→特に無いです。 で。 16:28分に美容院についたのですが、 「座ってお待ち下さい」と言われ、 そのまま30分程待たされました。 ほぼ同時に男の人が来て、大体その人も同じ時間待ったのですが、 その人はどうも予約してないっぽい… 私は何を間違えたのでしょうか。 1.担当の指名をしなかった(空いてる人なら誰でも良いとフリー扱い?) 2.行く時間が遅かった 3.待たされるのは当たり前(?) あと、マッサージする人としない人といるみたいですが、 あれはマッサージして下さいって言わないとしてくれないのでしょうか??? 美容室はナゾだらけ... どうしたら良いかご存知の方、アドバイスお願い致します。

  • マッサージはどの位の頻度で?

    絵を描いたりネットを見るのが趣味なので、肩こり&腰痛です。 今まで整体・マッサージへ行った事があります。 整体は高いので数年前に行ったきりですが、マッサージは近所に手頃な値段でしてくれる所があるので、年に2~3回程行っております。その道30年のおばあちゃんが揉んでくれるのですが、90分で3000円です。(いつも予約待ちです) この位の金額なら月に1回位行って、定期的にコリをほぐした方がいいのかも、と思います。 肩こりの皆さんはどの位の頻度でマッサージへ行ってますか?また、おいくら位使っていますか?

  • 美容院風のマッサージを教えてください。

    マッサージに詳しい方、教えてください。 今、肩・首・頭のコリ、腰のだるさを感じています。 チェーン店(まごの掌)、中国マッサージに行きましたが、 いずれも強く押す・体の片方から始める(左半身から)と いうのが特徴でした。 僕は、どちらかというと美容院でされるような マッサージ(ソフト、そして体の両側から同時にする)を してもらいたいのです。 ちまたにあるマッサージのお店では、ソフトな やり方でしていないのでしょうか? 美容院風のマッサージをしてもらえるお店をご存知の方、 教えていただけませんか? よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう