• 締切済み

美術について

中2です。 明日美術があるのですが、今とても息詰まってしまっているので SOSです^^;   よければ回答お願いします! 先週まで、美術で果物や野菜を見ながら 粘土でその物の形(?)を作ってきました。(単元名がわかりません。ごめんなさい) 私はバナナを作りました。 それで、今週(明日)、その自分が決めた果物(バナナ)の 図鑑を書くことになりました。 特徴を捉えるんだそうです。 それで、今資料収集のため色々調べているのですが、 全然いいのが見当たりません^^; 友達によると、外見の特徴やさわった感じなど書くのがいい とのアドバイスをもらいました。 中身の断面の特徴なども書くといいのかな、とも思っています。 そこで、皆さんにお願いです。 バナナの特徴、なんでもいいので知っていることを 教えてください!参考にさせていただきます♪ よろしくお願いしますm(__)m

• 美術

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.1

図鑑を見てみようよ。それで分かると思うけど。  特徴を箇条書きにしてみよう。それをまとめて見よう。  それと、対象物が分からない人に説明する物ですから、自分がどのような説明とかあれば分かりますか?そこから考えて見よう。  バナナはバナナじゃないかと思い込みを外すことです。ちなみに青いバナナは野菜です。

rentyan
質問者

お礼

資料収集で調べたときに、図鑑も見ましたが、 いまいちいいのがなかったので質問させていただきました。 誤解されてしまったようならすみません。 私が書くのは、黄色のバナナです。 でも、一回箇条書きにしてみるのもいいですね。 回答ありがとうございました。