• ベストアンサー

エビの飼育にクレ556はダメか?

1976aの回答

• 1976a
回答No.3

殺虫剤は、勿論、蚊取り線香もダメですよ。 錆びとりも危ないと思いますね。 作業の人より、飼い主の管理ミスでしょう。 作業として「水槽に影響あるような薬品を使って危険である」って分かってるならデカいゴミ袋で水槽を覆って、ガムテープで密閉、エアポンプも止めて、作業終了後に充分な換気をしてからゴミ袋を外せば済みます。 賠償までは、因果関係を立証しないとならないので難しいのでは? うちは、殺虫剤系や影響ありそうな薬品は、使いませんね。 蚊取り系も使えないので灯りで引き寄せて電気でバチって殺すタイプを使用してます。 コンビニの外によく付いてる紫色の光のやつ、家庭用の物ががホームセンターで売ってるので愛用してます。

hare5ame
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 ミハエルナダルという種類らしのですが、値段などの質問もよろしいでしょうか。

hare5ame
質問者

補足

解答ありがとうございます。 工事の前に何も一言もなく、施工したそうです。 ちなみに、個体は ミハエルナダルピントシュリンプ ミハエルナダルファンシータイガー ミハエルナダルファンシービー だということです。。 賠償の値段が上から100000円29800円39000円で繁殖させて卸す予定だったということです。 この値段も、最初に言ってた値段と違うそうです。