• ベストアンサー

ビジネスキャリア検定の問題集はありますか?

ビジネスキャリア検定の営業2級を取りたいのですが 過去の問題以外に問題集はありますでしょうか? どうやって勉強するのが効率的でしょうか? 教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomson1991
回答No.1

残念ながら、この検定の問題集は発行されていません。基本的に、公式テキスト で基礎知識を学び、公式サイトからダウンロードできる過去問で出題傾向を把握 して理解を深めていくしかないでしょう。それに、この検定は公式テキストの内 容を超えた発展的(応用・実務的)な問題もしばしば出ます。特に2級はその傾 向が強いですので、経験年数や日頃の仕事での問題意識の有無が大きく難易度を 左右しますね・・・