• 締切済み

教えて下さい!(ビジネス能力検定3級について)

ビジネス能力検定3級の勉強をしていて、今、第15回の過去問をやっています。 問題2(4)「社外文書の前文に書くこととして、誤っているものを一つ選べ。」という問題で、 「ウ、平素は一方ならぬご高配を賜りまして、ご内意承りたく存じます」が間違っていると解答を調べたら書いてあったのですが、どこが間違っているかわかりません。消去法でいったら、間違いは「ウ」とわかったのですが・・・どこをどう直せばいいかわかりません。教えて下さい!!

• keim
  • お礼率94% (17/18)

みんなの回答

noname#13679
回答No.2

>ご内意承りたく存じます 文書の前文に書く表現ではないと思いますが・・・。

参考URL:
http://www.hamajima.co.jp/kokugo/tegami/tegami/tegami1-4.shtml
keim
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。参考URLを拝見しましたが、これは手紙の文書ですよね?社外文書とは少し違うと思うのですが・・・。

回答No.1

確証がないので自信がありませんが、 平素は格別のご高配を賜りまして・・・ ?

keim
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。せっかく答えて下さったのですが、ookawahideakiさんの答えがあっているか、私もわかりませんので、他の方のアドバイスも参考にしてみたいと思います。