手作りの指輪ケースでのプロポーズを考えています

このQ&Aのポイント
  • 指輪をプレゼントできたらいいのですが、自分で選びたいと考える人ですので、OKをもらってから一緒に買いに行くつもりです。
  • 指輪ケースを木彫りで手作りして、プロポーズの時には、指輪をセットするところに、一緒に買いに行きましょうというメッセージを持った何かが居るという感じのことなのですが、こういうことをすること自体どうなんだろうと思い相談させてもらいました。
  • 彼女にはもちろん内緒ですので毎日少しずつしか作業ができないと思いますし、木工は中学生の時の技術の授業以来になり、一発で思い通りの物ができるわけでもないので長期戦になりますが、私自身はぜひトライしてみたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

手作り

まだ、具体的な日を決めているわけではありませんが、僕自身はいずれ今の彼女にプロポーズをしようと考えています。 指輪をプレゼントできたらいいのですが、自分で選びたいと考える人ですので、OKをもらってから一緒に買いに行くつもりです。 でも、何かしらのサプライズをしたいです。 今考えているのは、「指輪ケースを木彫りで手作りして、プロポーズの時には、指輪をセットするところに、一緒に買いに行きましょうというメッセージを持った何かが居る」という感じのことなのですが、検索してもそのような事をやったということが引っかからないので、こういうことをすること自体どうなんだろうと思い相談させてもらいました。 彼女にはもちろん内緒ですので毎日少しずつしか作業ができないと思いますし、木工は中学生の時の技術の授業以来になり、一発で思い通りの物ができるわけでもないので長期戦になりますが、私自身はぜひトライしてみたいと考えています。 みなさまのご意見をお伺いしたいと思います。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181719
回答No.1

はじめまして 手作り、っていいねえ 結婚後、子供できたら子供にも、何でもいいから 作ってやってね。 俺は物創り大好きなので家具、オープンデッキ、遊具等、全て手作りしてます 特に子供用の遊具、滑り台、手押し車(カタカタ音が出る)は木と手作りの温かみ を感じてもらえます、 シーソー、ブランコは強度が必要なので足場単管で制作 三輪車と草刈機のエンジン粗大ゴミで拾ってくっつけて 遊ばせて・・・なんか自慢になってしまったね。 良いことなので、頑張ってね。

satonium888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手の込んだものはさすがに無理だと思いますが、心を込めて作りたいと思います。 何かいい参考書みたいなものがあったら是非教えてください。

その他の回答 (4)

回答No.5

お礼ありがとう 参考書かあ勉強家だねえ 俺はホームセンターでも家電屋でもどんな店に行っても 興味ないものでも何でも、どんな創りしてるか良く観察してます 工具、金物が置いてあったら何時間でもいられる位です カッターナイフ1つでも、いろんなの有ります それ見ながら、いろんな使い道、想像してます 想像したものが形になった喜び その想いもきっと伝わる筈です なんかこっちまでワクワクして来た ケガだけは、気をつけてね しちゃったら・後で・そこ・チュっ・してもらいましょう クウーっやけるぜい。がんば。

satonium888
質問者

お礼

私なんかよりも勉強家じゃないですか!! 売り物や工具をそんな風にみながら選んだことはないです。 参考になりました。 彫る絵と、工具と木は揃ったので、試行錯誤しながら頑張ります。 ありがとうございました。

回答No.4

とても素敵ですね。 私なら感激して泣いてしまうと思います。 婚約指輪は一生に何度も貰うものではないし、やっぱり女性にとって特別な物ですからきっと彼女も喜ばれるはずですよ。 なかなか上手くは作れないでしょうが気持ちが大事なので、頑張ってくださいね。 お幸せに!

satonium888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本番は緊張でガッチガチだと思いますので、泣いてもらえたらこれ以上の幸せは無いです。 こっちも泣いてしまうかもしれません(笑) 頑張ります。

• yuyuyunn
回答No.3
satonium888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プロポーズの時に宝石箱みたいな大きいやつだと逆にえっってなりませんか? 本当に指輪一個入る程度のものを考えています。 宝石箱は2回目以降にとっておきます。

• dafudafu
回答No.2

良いと思います。 手作りの指輪ケースなんて私は貰ったら嬉しいです。 私もちょっと似た体験があったのでお話します。 私は彼に私の好きなぬいぐるみと一緒に『指輪を購入券』というカードを一緒にもらい、 『ずっと付けてて欲しいから自分で選んで』と言われ、一緒に買いに行きました。 『ALWAYS 三丁目の夕日』のどの作品だったかは忘れましたが、主人公がプロポーズをするのですが、 指輪を買うお金がなく、指輪の箱だけ渡すシーンです。 今回の質問とはちょっと違いますが・・・ 早く作業を始めて、早く喜ばせてあげて下さいね。

satonium888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 変な感じになるのかなと思って質問させていただいたのですが、そうではないことがわかり安心しました。 頑張ります。