• ベストアンサー

平和、だから、ひまなのか、?

たとえば、平らな道、を歩いてると、山が登りたくなる、見たいな、そして、山を登ると、そこからは、谷見たいな、何が言いたいかというと、平らな一本道、に平和な、日常に、幸せを感じれたら、いちばんだと思うんです、でもそれに満足できない自分がいるんです、向上心、を馬鹿にしてるわけではありませんそうして、高め生きていくのも、もしそれができたなら、こんなことは思わな買ったかもしれません、登ったり下ったり、しんどくなります、平らな一本道、日常に、心の底から幸せ感じることから始めたいんですけど、どんなことを、小さな、幸せ感じてますか、よろしくお願い申し上げマスカット?さむ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.2

いや「マスカット」はちょっと…(汗)。 まあ、それは置いといて(笑)。 …あなたは少し勘違いしてると思うけど「人生は山登りに似てる」けれど、でも少し違うんだよね。 だって「人生に頂上(てっぺん)なんて、無いから」ね。 山登りの目的は頂上に登って無事かえることだけど、人生には頂上はいくつもあるし、下りも上りも両方ある。 どちらかっていうと「峠道」だね。 歩き始めて、歩き終わる。 だから人生には「目的」なんて要らない。 向上心もすごく必要な物じゃない。 あれば良いけど、あまりなくても困るものじゃないよ。 だから上り下りをあまり気にしないでいれば良い。 下りの快感のために、上り道はあるんだと思えば良い。 自転車とか乗ってればわかるでしょ?。 しんどい時はしんどいと言い、気持ちいいときは気持ちいい!と叫べばいいの。 それが人生。

hiroki51
質問者

お礼

ありがとうございます、まじめな話、日常、の中で幸せ、を感じたい、お金のかからない、でもわかったきがします、上がったり,下ったり、自分が今何処に居るか、その責任と、場所さえわかっていれば、楽しめばいいのですよね、帰ってくる、守るべき、ものがあるから、迷っても大丈夫そんなきがします、

その他の回答 (1)

• pigunosuke
回答No.1

平和じゃ無い場所に行きたい という訳では無く 平和でも楽しめるようになりたい と そういう事でしょうか? やはり 平和じゃ無い場所に行けば、 「平和って尊い物だな」と心から思う事が出来ると思います 平和維持活動とか、ボランティアとか 色々やってみてはいかがですか?

hiroki51
質問者

お礼

そうですね、平和とはホントは奇跡の連続なんですよね、しかし、刺激を求めてる、自分に、嫌気がさします、ボランティアの心得自分の食糧、寝るとこ、は自分で確保する、んーとりあえず、あす、図書館に本を返すことから始めますありがとうございます