• ベストアンサー

平和、だから、ひまなのか、?

たとえば、平らな道、を歩いてると、山が登りたくなる、見たいな、そして、山を登ると、そこからは、谷見たいな、何が言いたいかというと、平らな一本道、に平和な、日常に、幸せを感じれたら、いちばんだと思うんです、でもそれに満足できない自分がいるんです、向上心、を馬鹿にしてるわけではありませんそうして、高め生きていくのも、もしそれができたなら、こんなことは思わな買ったかもしれません、登ったり下ったり、しんどくなります、平らな一本道、日常に、心の底から幸せ感じることから始めたいんですけど、どんなことを、小さな、幸せ感じてますか、よろしくお願い申し上げマスカット?さむ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

いや「マスカット」はちょっと…(汗)。 まあ、それは置いといて(笑)。 …あなたは少し勘違いしてると思うけど「人生は山登りに似てる」けれど、でも少し違うんだよね。 だって「人生に頂上(てっぺん)なんて、無いから」ね。 山登りの目的は頂上に登って無事かえることだけど、人生には頂上はいくつもあるし、下りも上りも両方ある。 どちらかっていうと「峠道」だね。 歩き始めて、歩き終わる。 だから人生には「目的」なんて要らない。 向上心もすごく必要な物じゃない。 あれば良いけど、あまりなくても困るものじゃないよ。 だから上り下りをあまり気にしないでいれば良い。 下りの快感のために、上り道はあるんだと思えば良い。 自転車とか乗ってればわかるでしょ?。 しんどい時はしんどいと言い、気持ちいいときは気持ちいい!と叫べばいいの。 それが人生。

hiroki51
質問者

お礼

ありがとうございます、まじめな話、日常、の中で幸せ、を感じたい、お金のかからない、でもわかったきがします、上がったり,下ったり、自分が今何処に居るか、その責任と、場所さえわかっていれば、楽しめばいいのですよね、帰ってくる、守るべき、ものがあるから、迷っても大丈夫そんなきがします、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

平和じゃ無い場所に行きたい という訳では無く 平和でも楽しめるようになりたい と そういう事でしょうか? やはり 平和じゃ無い場所に行けば、 「平和って尊い物だな」と心から思う事が出来ると思います 平和維持活動とか、ボランティアとか 色々やってみてはいかがですか?

hiroki51
質問者

お礼

そうですね、平和とはホントは奇跡の連続なんですよね、しかし、刺激を求めてる、自分に、嫌気がさします、ボランティアの心得自分の食糧、寝るとこ、は自分で確保する、んーとりあえず、あす、図書館に本を返すことから始めますありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 真逆のカップル

    彼は自分で会社をしており、仕事に対してすごくストイックで、欲深くて、頑張り屋さんで向上心がすごいです。 私は特に欲がなく、裕福に育ってきた訳でもないので、普通に平和に生活ができれば幸せです。 彼は必ず有言実行するので、すごく尊敬しますし、自分には無いところばかりですごく輝いて見え、毎日大変そうだけど、心の底から応援しています。 しかし、だからと言って私も何か頑張ろうと思う事もなく、こだわりも特になく、友達と遊んだり旅行に行ったり趣味を楽しんだり、のんびりと普通に過ごしています。 最近彼とは結婚の話にもなりますが、こんなに真逆なタイプ同士でうまくいくのでしょうか?

  • 心を変えたい

    恐ろしく低偏差値で頭が悪く、長年ニートです。短所ばかりで何の取り柄もありません。 お金もなく向上心もないので這い上がるのは到底無理です。 このように実態は馬鹿そのものなのに、心の底から馬鹿になりきれないため諦めがつかず生きづらいです。 どうやったら完全に馬鹿の心になれるんでしょうか?

  • なんで劣等感から抜けきれない?

    フェイスブックとか見て、周りが楽しそうにしてるのを見ると、心の底から殺意を覚えてくる。 俺の人生なんだったんだ?誰からも認められない。誰からも好かれない。 なんでこんな人生になってしまったんだ?本当にわけがわからない。 以前、何かの本で読んだことがあります。自分が幸せになるためには自分が幸せに過ごすだけでなく、 人を不幸に叩き落として幸せになると。その当時はしっくりきませんでしたが 今はなんとなくわからないでもないような感じにもなります。 俺には友達がいません。だから、この先どういった道を選んだら、うまくいくのかが全くわかりません。 認めたくない、認めたくないですが誤った道を選ぶ確率はかなり高い。 友達もいないから、相談することもできない。自分の考えがいいのか悪いのか判断がつかない。 こんな状態で32歳。本当に間抜けを通り越して、大馬鹿野郎です。 人から認められないのが痛い。何より痛い。正直、俺の人生は後悔しっぱなしです。 後悔ばかりだと思います。どういった状態が幸せなのか、全然わかりません。 悩みが出たら、ひたすらネットで検索。なんて、単純で幼いやり方なんだろうとも思っちゃいます。 本当にいい道があれば、教えてほしい。そんな感情でいっぱいです。 どうしたらいいのでしょうか?回答してください。自分の心の情けなさに本当に困っています。 よろしくお願いします。

  • 貴方の幸せとは何ですか?

    貴方の幸せとは何ですか? 心の底からの思いとは何ですか? 家族の幸せ?自分自身の幸せ? それともジョンレノンのイマジン の様な世界平和? 貴方の思いを教えて下さい お願いします

  • スタンドパック風のまちの縫い方

    シャンプーなどの詰め替えスタンドパックや、ユニクロなどで商品を入れてくれる袋のような「まち」の縫い方を知りたいのです。 縫い代が外側になるようには、生地の底を山・谷・山折りにして(底の部分が袋の内部に入り込むようになる)、両端を縫えばできるということはわかるのですが、 きんちゃく袋を作りたいので、縫い代が内側になるようにしたいのです。 ご存知の方、ご教示くださいますようお願い致します。

  • 思い出に残る北海道旅行を!!! パート2

    もう一つお願いがあります。 出来れば、道路状況を教えて頂きたいと思います。 渋滞?(あるのかわかりませんけど)とか。 そして、 ビジネスではないので、普段では行かない様な山奥とか荒れた道(もちろん車で走行可能な範囲で)などですばらしい景色が見える所とか北海道ならではの一本道などある意味秘境のような所があったら行ってみたいと考えております。海、湖そして山などで絶対に見逃すなって言う所を教えて下さい。出来たら自分だけが知ってるんだ!!って所を教えて欲しいと思っております。 宜しくお願いします。

  • 私は、人の笑った顔が大好き

    私は、たくさんの人を笑顔にして幸せにしたいです でもあまり長くは、生きられません 体は、弱くないのですが(どちらかと精神が弱く) 如何せん作家志望で…姉より早く死にそうです 元々生の渇望もありません ここから質問ですが 私のこの願いが自己満足にならない為にはどうしたらいいのでしょう? あまり自分の幸せとか自己満足に生きたくないです 皆笑って暮らせるそんな世の中が夢です...平たく言えば世界平和...あはは偽善者でしょうか でもいいかなぁ…誰かが笑って暮らせるなら私は、偽善者でいいです!!

  • 常に不満を抱えてた方が向上できる?

    現状に満足しないで 常に不満を抱えてた方が良いのでしょうか。 私は親が健在で、仕事があり、家があり、食べる物があることに幸せを感じている者ですが 「現状に満足すると向上しなくなるのでは?」と危機感を感じています。 仕事は給料が少ないながらも働けて、 家も築25年の1ルームで、食べ物も節約のため自炊をしています。 でも満足しています。向上心がありません。 もっと良い仕事に転職したいとも思わないし もっと良い家に住みたいとも、高級食材を食べたいとも思いません。 (一人暮らしの20代女性です。) なので、満足しないほうがいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 魚屋道と紅葉谷 初心者には?

    六甲山頂から有馬温泉へ抜けて温泉で癒されたいと かねてから憧れてどこかで「紅葉谷 幼児連れて2時間で行きました」と見ましたので 初心者の初老夫婦が行きました。 ロープウエーの所で一本道ですと聞いてどんどん先へ進むと、 深い谷の沢?川?で道が無い!!前日から早朝までのかなりの降雨で水量多し、午後3時頃で誰一人いない、うっそうとした谷底 パニックになりとても恐怖でした。向こう岸に何やら木の表示らしき物見つけてホッ!としましたが、その後も何度も迷いそうになり 誰一人いないし暗くならない内にと焦るし、結構な急降下ゴロゴロ石に足すくわれながら無事広い道に出られヤレヤレでした。 魚屋道のほうは、どんな感じの道でしょうか?整備された道とありますが、登り下り激しいのでしょうか?初心者にはどちらがいいでしょうか?今でもあの恐怖がフラッシュバックします・・・ 靴は登山靴 しかし超初心者です。宜しくお願い致します。  

  • 彼女との関係について

    こういう質問をしても批判の浴びることを覚悟ですが本当に悩んでいます 様々な人からのご意見をお聞きしたいので宜しくお願いします 7,8年もの前になるのですが 彼女との間に子供ができてしまい恥ずべきことですが 当時の自分には子供を育てていくとった自信も責任感も持てず中絶という道を選びました 彼女とは話合い決めたつもりですが時間が経って話をしてみれば 彼女にしてみれば、それは私からの一方的な押し付けであり 追い詰められその道を選ばざるをえなかった、と言います 何も話し合っても最後は「昔はあなたは…」といった話になり 将来に対して二人がこの後どうするべきかとった話すらできない状態です 気持ちがないこのまま付き合っても2人の幸せにならないので 別れることにしようと話をしても 私(彼女)をこんな目にあわせておいて自分(私)だけ幸せになるのは許せない 絶対に別れてやらない あなたがその気で別れていってもその後どうなるか覚えていろよ 絶対幸せなんてさせない 私の体を元に戻せ 次の人とは結婚して子供を産んでどうせ私は当て馬でしょ あなたのせいで、死んで一生のろい続けてやる 今後付き合う彼女ができても全員おろさせるなら別れてやる こんな調子でいつも修羅場になっていまいます 心の底から嫌いというわけでもないですし申し訳なくもあるので 一方的に強引に別れることもできず、 別れるならお互い合意の上で別れたいという気持ちです 別れることができないなら責任をとって結婚も何度も考えました でもそれがほんとに幸せかと考えてたら実行できませんでした 伝えたいことは山ほどあるのですが字数の都合ありこれ以上書けません 聞こえのいいように言ってる私ですが もう最近、本当にどうしたらいいのかわかりません 彼女もだと思いますが、自分も本当に疲れました 私たちはどうすればよいのでしょうか。ご意見お願いします