• 締切済み

彼女との関係について

こういう質問をしても批判の浴びることを覚悟ですが本当に悩んでいます 様々な人からのご意見をお聞きしたいので宜しくお願いします 7,8年もの前になるのですが 彼女との間に子供ができてしまい恥ずべきことですが 当時の自分には子供を育てていくとった自信も責任感も持てず中絶という道を選びました 彼女とは話合い決めたつもりですが時間が経って話をしてみれば 彼女にしてみれば、それは私からの一方的な押し付けであり 追い詰められその道を選ばざるをえなかった、と言います 何も話し合っても最後は「昔はあなたは…」といった話になり 将来に対して二人がこの後どうするべきかとった話すらできない状態です 気持ちがないこのまま付き合っても2人の幸せにならないので 別れることにしようと話をしても 私(彼女)をこんな目にあわせておいて自分(私)だけ幸せになるのは許せない 絶対に別れてやらない あなたがその気で別れていってもその後どうなるか覚えていろよ 絶対幸せなんてさせない 私の体を元に戻せ 次の人とは結婚して子供を産んでどうせ私は当て馬でしょ あなたのせいで、死んで一生のろい続けてやる 今後付き合う彼女ができても全員おろさせるなら別れてやる こんな調子でいつも修羅場になっていまいます 心の底から嫌いというわけでもないですし申し訳なくもあるので 一方的に強引に別れることもできず、 別れるならお互い合意の上で別れたいという気持ちです 別れることができないなら責任をとって結婚も何度も考えました でもそれがほんとに幸せかと考えてたら実行できませんでした 伝えたいことは山ほどあるのですが字数の都合ありこれ以上書けません 聞こえのいいように言ってる私ですが もう最近、本当にどうしたらいいのかわかりません 彼女もだと思いますが、自分も本当に疲れました 私たちはどうすればよいのでしょうか。ご意見お願いします

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.12

同じ経験をしたものです。 当時の私の希望はきちんと私と向き合って2人で幸せになれる方法を考えてほしかった。自分の辛さばかり私に訴えてきてこちらの辛さはわかろうともしなかったのが残念でなりません。 このままつきあっても~というのはお互いが変わらなければそうでしょうけれど今一度相手に伝わるように労りの言葉をかけてあげられないでしょうか? 女性も男性も付き合いはお互いが鏡になるのではと思っています。 相手を思いやっていればいずれこちらにも優しい気持ちが向けられると思います。 しばらくの間は今悩んでいる事を忘れて2人で思いっきり楽しめる事が出来ればいいと思うのですが。そしてこれからは自分も努力するから過去の事は引き合いに出さないでほしいと話し合えればいいと思います。 難しいとは思いますけどね。ちなみに私は相手の浮気もプラスされていたのでよけいにこじれ、結局はお金で解決となりました。もちろん納得は今でも出来ません。「今でもあなたが今回の事を知らない女性と幸せになるのは許せないし女性に子供が出来たならおろせと言ってやりたい」そういう気持ちはあります。一切連絡も取っていないし今ではどうしているのかも全く知らないので現実味はないですが。 別れるならどんなにののしられてもごめんなさいだけを言い続け言い訳も相手を責める事も言わずに疎遠になるよう努めるしかないかな。変にアクションを起こせば刺激してしまいますからね。

• sarusa10
回答No.11

はじめまして。 質問の内容になんの興味もなかったのですが、 なぜか文面を拝見し、私のような女の人だーって・・・・ 私は今、質問者さんの彼女のような状態です。 1年半付き合っている彼がいます。 出会った当初、彼は独身と言っていました。その後、私からの質問に 離婚したとの答え。。しかし、その半年後、彼の婚姻が継続されていることがわかりました。そのことがわかり一時、連絡を絶ちましたが自分の弱さから再び会い始めました。 彼の事が好きなのか、どこかで彼が幸せになっていくのが許されず、あと彼が本当に私の事を愛していたのか(答えはわかりきっているのに) とお金を要求したり、過去の事ばかりを振り返ったり、ほぼ脅しです。。 自分でも一体なんの意味があるのかな? と・・・・プライドがたかいんですね。 10人十色なのでなんともいえないし、結局のところ質問者様には なんの責任も取ることもできないのですが、 そういう方の特徴として、 口だけの事が多い。。。 あと、ご本人が一番そのことを理解されているのでは。。。 全く意味が無いことを。。。 ただ、その人に1構えば100返ってくる。。。 >こんな調子でいつも修羅場になっていまいます 修羅場になる前に、質問者様が冷静に冷静に愛がないのなら 対処されるのが一番なのでは。。。 愛が無いのなら中途半端な態度が一番、二人の人生にとって 悲しいものだと思います。 わたしも一歩すすみたいです。

• kt0406
回答No.10

30歳主婦です。少しでもご参考になれば幸いです。  私は昔、質問者さまの彼女さんのように、相手の男の人に大変嫌な思いをさせていました。ひどい言葉の数々を浴びせ、毎日喧嘩ばかりしていました。  私は中絶をしたわけではないですが、私の実父が亡くなるときに、枕元でその彼氏が「結婚させてください」と言ってしまったことで、責任を感じさせてしまい、同棲の後に結婚しました。当時は父の死や体の不調で参っており、精神的に彼氏に大変依存していました。汚い言葉を浴びせ、彼氏に愛情があるのかどうかもわからないまま、必死に食い下がっておりました。  5年ほど同棲し、その後結婚しましたが、1年足らずで別れを告げられ、離婚に至りました。別れた当時は大変辛く、命を絶つことすら考えましたが、今思い返してみると、互いに愛情がなくなっていたからでしょうか、一緒に暮らしていたときの生活は自分にとっても地獄のようなものでした。そのときの自分は本当に汚い女だったと思います。  その後その人とは一切関係を断ち、今は別の人と結婚しましたが、現在の結婚生活を考えると、あのときの自分がウソのようです。今は主人も私を愛してくれておりますし、私も心から愛おしく感じており、前の結婚生活のように喧嘩をすることは皆無です。私は前夫との関係をだらだらと6年も続けたことで、その間にいろいろな問題が起きてしまい、付き合い始めのころの関係には戻りえなかったと思います。今は私を捨ててくれた前夫に感謝すらしています。  ご質問者さまが彼女さまをさほど愛していらっしゃらないのであれば、逆にかわいそうなことをしてしまいます。彼女さんも目を覚ますことはできないでしょう。  私は現在妊娠中なので、失われた命の大切さも少しはわかっているつもりです。確かに命は大切ですが、生まれてから幸せな家庭で育つことができないのでえあれば、そのときの選択は間違っていないとと思います。確かに、彼女さまは中絶で心身共に深い傷を負ってしまったと思いますが、子供は二人でつくるものですので、ご質問者さまだけが責任を問われるのはおかしな話です。せめて、お子様のご供養だけでもずっとしていきたいと言ってみてはいかがでしょうか。質問者さまも気に病んでいることがわかってもらえると思います。  別れるときは大変なご苦労をなさると思いますが、これから何十年も責任感だけで一緒にいくのは大変なことです。どうぞご自分をお大事になさってください。

回答No.9

30歳の男です。 投稿記事を読んだ感想ですが、 あなたの彼女の気持ちが痛いほど分かります。 あなたは別れうんぬん言ってますが、 それは女性のことを分かっていない男の勝手です。 同じ男として恥ずかしいです。 あなたは人を一人殺しているのです。 そして彼女に一生引きずる心の傷を残しているのです。 あなたはその時点で「自分が幸せになる権利」が無いんです。 あなたが幸せになるためには、 「彼女を幸せにして、その派生?で幸せになるしかない」んです。 あなたには別れを切り出す権利はありません。 疲れたうんぬん言ってる時点であなたがちゃんと彼女と接していない ことが良くわかります。 どうしたら良いのか分からない以前に、どうしようともしてないんじゃないですか? 私がもしかして彼女さんの友人なら、 あなたの勝手で別れた時点で、あなたの身を破滅に追い込む様に 彼女さんに協力しますよ。 ちゃんと自分自身の男としての責任を自覚してください。

noname#24902
noname#24902
回答No.8

独身の男女の恋愛は(中絶等含む)慰謝料の支払い適用は出来ませんが、この場合手切れ金としてお金で解決するしか方法は無さそうです。 しかし当人同士が行っても無理です。 弁護士を立て交渉してもらいます。 彼女の言動はストーカーですし、脅迫していますが、これだけでは警察は動きません。 弁護士を立て金銭で解決をしてそれでも脅迫されたら同じ弁護士に相談し、脅迫していると警察に訴える手順があります。 中絶は辛い事だと思いますし、双方が決めたことでもありますが、最終決定は彼女がした事だと思います。 彼女を騙したり脅迫して中絶を勧めたなら質問者さんは犯罪行為を犯したことになりますが、そうではないと思います。 無料弁護士相談などの方法がありますが、セコイ事は言わず、お金を惜しまず、民事問題に強い弁護士を探して迅速に行動する事をお勧めします。 100~200万は、独身男女の手切れ金としてはかなり高い金額だと思いますが、一生の事を考えると安いものです。 きれい事を言ってないで早く解決しましょう。

回答No.7

中絶は法律に違反しているわけでもないですし、貴方は充分に苦しんでいると思います。 無茶な彼女ですね。 既にストーカーですよ。 とっとと別れて警察に相談してください。 彼女が死んでも貴方に責任はありません。 >死んで一生のろい続けてやる 日本語が変です。

回答No.6

別れましょう。 私も過去に同じような経験をしました。 好きでも嫌いでもなく、別れる必要が?とも考えましたが、今のままでは、あなたの人生、人格がなくなってしまいます。 彼女はいろんな言葉を言ってきます。でも、それら全てに耳を傾けてしまうと、あなた自身が壊れてしまいます。 別れるのも優しさのひとつです。 まずは、あなた自身「別れることが懸命」と心に決めること。 そして、会わないようにすること。 私の場合、朝晩問わず家にやってきました。今で言えばストーカーです。an_appleさんの彼女さんにも同じような要素があると思います。 「申し訳ない」と思わず、「俺以上に、今以上に幸せになれ!」と祈り、別れることが重要かも知れません。 男の勝手な言い分かも知れませんが、一案ですから、最後にはあなた自身が強くなり、きちっと結論を出して、今の自分を乗り越えて下さい!

noname#164608
noname#164608
回答No.5

補足。お願いいたします。 >私の体を元に戻せ とありますが、彼女さんは、もう子供を産める体では、無くなった・・・ という事でしょうか? それによって、違うと思います。

• mincepie
回答No.4

まず、話し合いをするなら、場所はなるべく閉ざされた空間は避け、 時間帯は昼間にすること。 陽が沈んでからの話し合いは、感情的になりやすいので注意。 彼女の気持ちはどうあれ、 あなたはどうしたいか。 彼女は今、過去に固執している状態です。 はっきりいって、おふたりともお互いの発言のひとつひとつにとらわれていて、うまく身動きがとれてないような感じに思われました。 別れるのなら、一方的なやりかたしか、今は見えないように思います。 その場合、非はすべて認める「つもり」で冷静に彼女と向き合うこと。 あなたが何もかもの犠牲になることはないけれど、彼女の言うこと すべてに反応していたら答えなんて出ません。 そして彼女の感情の起伏に同調せず、自分の考えをつきとおすくらいの 強引さがないと別れられないと思います。 一方的にわかれられない、とありますが、それはあなた自身の思いですか?あなたが彼女を思っての、思いなのですか? もし、後者ならば、いますぐ中途半端なやさしさや情を切り離して 考えてみてください。 どうしても 合意の上で別れたいなら簡単な裁判くらいしたらどうでしょうか。 きついことを言ってすみません。 要は、あなたがどうしたいか、です。 ふたりがどうしたいか、なんて答えがでるようならば問題なんて起きていないはずですから。

• gyamboi
回答No.3

きつい言い方になりますが、人ひとり殺してるんです。 そのことを背負って生きて下さい。 文面を見る限り、あなたは彼女に比べて負っている心の傷が 浅いように感じます。男女の差は仕方ないといわず、ちゃんと 受け止めるべきです。今は甘えすぎです。 彼女との関係は、その後で考えたらいいと思います。