• 締切済み

慢性蕁麻疹

恋人が慢性蕁麻疹になり5ヶ月です 最初の3ヶ月は猛烈にかゆいが治ると思い 土日は安静にして外出控えたりしていました 4ヶ月目から土日遊びに出かけたり 今5ヶ月目ですがもう治らないかもと諦めモードです 私が蕁麻疹に効果あるというお茶や食べ物すすめても飲まない食べない 好きなものを食べていますが お酒は飲んだらかゆくなるみたいで大好きな飲み会も一切行かなくなりました あんまりあれしたほうがいいとアドバイスするのも 自分が蕁麻疹なのを思い知らされるから 私は黙って待つべき?

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.2

まずは、きちんと医師の診察をうけているのかどうか、 それがわかりません。 内臓疾患があるのか、ないのか、それもわかりません。 などなど、わからないことが多いので、 コメントのしようがありません。 たとえば、内臓疾患がある場合、 それが引き金になっている場合があるので、 そちらを治さないと、蕁麻疹は消えません。 内臓疾患と言えないまでも、 食生活の問題(偏食など)、便秘などが 問題となる場合もあります。 なので、単に皮膚だけの問題ではなく、 総合的に考える必要があるのです。

tani0420
質問者

補足

ありがとうございます 医師の診断はうけ病院は二回かえました 血液検査や精密検査しても異常なしでした 本人も最近は諦めモードです まさに原因不明です 慢性蕁麻疹になりセックスレスにもなりましたし いろいろ不安です

• Melody-C
回答No.1

かれこれ3年以上、蕁麻疹に悩まされている者です。 彼女さん、つらいでしょうね… 気持ちわかります。 病院には行っていらっしゃるんでしょうか? 私も結構強烈な蕁麻疹に悩まされてきましたが、抗アレルギー薬でかなり楽になりましたよ。 蕁麻疹の原因って色々あるんですが、疲労やストレスで悪化する事が多いみたいです。 治らないって思ってしまう事が、既にストレスですよね。 心配なさるあなたのお気持ちも、よくわかります。 私はお医者さんから《蕁麻疹が出ない状態をキープする事が大切》と言われました。 今は周りから色々と言われたくないのだと思いますが…大丈夫! 少し気長に病院に通えば、改善されますよ。 あまり生活を制限しなくても良いように、怖れずに強めの薬を使っても良いかと思います。 長く付き合える、相性の良いお医者さんに出会えると良いですね。 皮膚科、またはアレルギー科で探してみよう!と前向きになってもらえると良いかな?と思います。 私もそうですが、大人になって突然の発症はつらいです。 あれも出来ない、これもダメって、悪い事にばかり目がいってしまいます。 でも徐々に、蕁麻疹と上手に付き合えるようになれます。 少し気長に見守ってあげて下さい。

tani0420
質問者

補足

あれしなよ、これはいいよ。蕁麻疹に蕁麻疹にと「蕁麻疹」と連呼されるのもストレスかもしれませんよね 蕁麻疹になり5ヶ月 大好きなお酒を断っています、飲んだらかゆくなると 私ともセックスレスになっています どうしたらいいのか分からず アドバイスし続けてました 気長に待つようにしますね