• 締切済み

彼女の暴力

みなさんこんにちわ。 私には付き合って一ヶ月の彼女がいます。 付き合う前は暴力など振らない子だったんですが、ここ最近になって暴力を振り始めてきました。 本当かどうかは知らないんですけど、暴力を振るう理由が、ストレス発散だそうです。 私は彼女のことが好きで別れたくないんですが、彼女が謝ってくるまで、怒って口を聞かなかったりしても大丈夫ですかね?

みんなの回答

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.3

悪いけど早めに捨てちゃった方が良いですね。 ストレス発散での暴力って、自分自身の制御がきいていないんです。 理不尽な暴力は逆に叩かれても文句は言えません。女だろうと情け容赦は不必要。 話し合いは無駄。しようとしても頭に血が昇ってるから聞こうとしません。 甘ったれの自己中ですから謝ることは絶対しません。 男だからと我慢することはないですね。貴方がいくら犠牲になってもこういう女は変わりません。 これから先に何人にも捨てられてから、初めてわかるんじゃないですか? 暴力をふるう人と言うのは、自分より弱いと思った人にやるんですよ。単なる甘えだけじゃないんです。 とっとと絶縁して、暴力をふるわない次の人を早く見つけていってください。

  • 8856
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.2

口を聞かないくらいは大丈夫でしょう。ただ、ストレス解消の為だけで手をあげているのであればそれは大変な間違いですよ?  男は暴力をふるってはいけませんが、もちろん女性も同じ事です。女だからといって何をしてもいい訳ありません。   彼氏なら間違いを気づかせてあげましょう。他の方法でストレス解消できるようにとことん話あってください!

  • kita2km
  • ベストアンサー率21% (82/383)
回答No.1

なんか普通にこれを読んでみると、男女反対の様相ですね。 その彼女はおそらく兄弟も男が多く、暴力的な育てられ方をしたんでしょうね。 対処法としては、アナタが女性のような態度をとればいいのです、 すねたり、口をきかなかったり、優しく接してあげたり....。

関連するQ&A

  • 暴力的な3歳児

    3才3ヶ月の男の子の母親です。 同い年の女の子にかなり暴力的な子供がいます。 原因はともかく叩くのは当たり前。かみつく、ひっかく、突き飛ばす、 最近ではむなぐらをつかむ、口を強くふさぐ等など。 よく育児書などに親が叩くと、子供も同じように他人を叩くとかいてありますよね。では、この女の子の親もしくは、近しい人がそうしているのでしょうか? それとも、その子自身の性格がそうさせているのでしょうか。 ちなみにしつけで叩くことはあるそうです。それ以外のことは聞いたことはありません。 同じような子供を知っている方、持っている方教えてください。

  • グロテスクと暴力について教えてください

    こんにちは テレビやゲームなどで「グロテスク」とか「暴力」のシーンが含まれていますといった内容のメッセージが書かれています 「グロテスク」と「暴力」の何が悪影響なのでしょうか? グロテスクについては、内臓や出血などの意味でよいです また「アダルト」が良くないのは「誘惑」になるからでしょうか? 個人的には「アダルト」なんてストレス発散になるモノだし「恋愛」の方がよほど「誘惑」になると思うのですが? どなたか、説明をお願い致します

  • 旦那の暴力

    旦那の暴力に耐え切れず離婚を考えているので、慰謝料は入らないのですが 真剣がほしいのでどうしたら良いのかアドバイスをいただきたいです。 まず、夫の暴力には必ず理由があって、私が悪いからだそうです 部屋が汚い(結婚してから、育児やら病気やらで落ち着いたときがないのですが) のがストレス。 家事をまじめにしてくれない、お前がいるだけでストレスで殺される と旦那も離婚賛成派 就職決まって2年したらとの話は出ているので離婚に関してはすぐにでも出来るのですが、親権の問題が。 家事が出来ないのと、暴力ってどっちが有利なんですか? 教えて下さい

  • 彼の暴力を治させてあげたいです

    私は現在一年交際中の彼がいるのですが 彼の暴力に悩んでいます。 交際してから暴力が始まったのは 付き合ってから半年くらいです 私と交際する前からも自分の親等に手をあげていたそうで最近精神科の方へかかりました。 ADHDと言う発達障害と診断されて彼自身も暴力をしてしまう事に悩んでいます。 治んないのだろうと諦めています 最近は日に日に暴力が悪化してきていて とても不安です… 彼は少しのことでイラついてしまって 喧嘩になり手をあげます 最近はみぞおちをよく殴られます…。 本当は手をあげたくない、けどイラついたら 殴ってしまうそして彼は後悔します それの繰り返しです… 私に何かできることはあるのでしょうか…? わがままですが別れは選びたくないのです… 一人悩む彼を救えるなら救いたいのです…。

  • 彼の暴力癖の事を、彼の父親に言いました

    付き合っていた彼と口喧嘩になった時、彼から手を挙げられました。それも拳。半年後に口喧嘩になった時、同じように拳で殴られ、飛び蹴りをされました。 2回目の暴力の時、好きだけど別れなければと思い、数ヶ月会わないでいたら、なんとか忘れてきて・・・。 しかし彼の暴力は相手が私だったから出たのか、そうでなかったのかをどうしても知りたく、彼の実家の妹さんに電話をしました。以前その彼から、妹さんと喧嘩をした時に警察を呼ばれたと聞いていたからです。理由は教えてくれなかったけど、まさかとは思い確認したくて電話をしたのです。案の定、妹さんを拳で殴ったり、足蹴りをしたりで、暴力を伴う喧嘩をしていたようです。それで妹さんが警察を呼んだそうです。最近でも彼から些細な事で暴力を受けそうになったと聞きました。 妹さんは、自分以外にも暴力を振るっている事を、私から聞いて初めて知ったそうです。 彼が仕事先にいるのをこっそり確認し、数ヶ月連絡を取っていなかった彼に内緒で、突然妹さんに電話をして真実を話し、更に彼の父親にも暴力の事を伝え、DVはなかなか治らないです、彼に暴力の認識をせめて与えてあげて下さいと言いました。 電話を切ってから思ったのですが、これってお節介だったのでしょうか。それとも別れると決めたのに、いつまでも彼にこだわるのも悪いのでしょうか。 彼に内緒で、妹さんと父親に暴力のことを話したのは卑怯なんでしょうか。 手に残った傷を見ると、どうしても彼の父親に真実を話したくなりました。

  • 彼からの暴力

    大学三年生の女です。私には付き合って9か月の彼氏がいます。彼は9歳年上の会社員です。 彼と付き合いだしてから3カ月目で初めて暴力をふるわれました。それまで、優しく、決して暴力をふるったりしなかったのですが、ある時、言い争いになり、私が口ごもると「おい!無視するなっ!!」と、髪を引っ張られ、体をゆすられ、壁に押し付けられました。その時、初めて男性から暴力をふるわれたので、驚きと恐怖で声も出ませんでした。私はそのことが原因で別れようと決心し、最初の暴力から2か月ほど経ったときに、別れを告げました。私は泣きながら別れるように頼みましたが、別れてくれず、あれやこれやとごねられ、再び暴力を受けました。前回より暴力がひどく、体にあざもできました。殴り方は、こぶしで頭の横や体を殴られました。その次の暴力は、私があるパーティに彼と参加し、他の友人男性と話していたところ、それが気に食わなかったらしく、車に乗るや否や、至近距離で7,8発殴られました。この時初めて病院へ行き診断書をとりました。 彼はすぐに感情的になる人で、気が荒いです。一度スイッチが入ったら、止めることはできません。家の中のものも破損し、最近ではドアのカギまで壊してしまいました。本当に凶暴で、力じゃとても勝てないし、逃げようとしたら、携帯を壊したり、私のかばんを投げつけるなど、絶対に外に出してはくれません。 暴力をふるわれてもまだ彼のことを好きな自分がいて、そういう自分にも腹が立ちます。一度別れたのですが、彼を許してしまったという愚かな自分もいます。今、同棲していますが、はっきり言って彼のことが邪魔だし、ストレスになっています。別れ話をすると、また暴力をふるわれるのではないかと、なかなか別れを切り出せません。 私の専攻は女性学でDVのことに関しても知識はありますが、自分のこととなると、悩んでしまいます。皆さんは男性に暴力をふるわれたことがありますか?男性の方は暴力をふるったことがありますか。また、暴力をふるってしまった時の気持ちや原因は何ですか。対処法はありますか。教えてください。

  • 暴力的な子について(2歳児)

    2歳3ヶ月の男の子を持つ母親です。 本当に深く悩んでいるのでどなたかアドバイスをお願いします。 私の子供は、お友達に対して暴力的な行為を頻繁にしてしまいます。 たたく、蹴る、ひっぱる、ひっかく、噛むなどの行為なのですが、 お友達の噛みあとが1週間以上消えないようなことも度々あり、 親としては本当に申し訳ない気持ちです。 幸い、周りのママ友達は優しい方ばかりなので、「お互い様よ」と笑って許してくれていますが このままこのクセが直らなかったらどうしようと思うと毎日涙があふれてしまいます。 一番気がかりなのが、暴力的なことをするきっかけが全くないことが多々あることです。 お友達におもちゃを取られてたたく、蹴るなどは他のお友達から逆にされることもあるのですが、 うちの子の場合、理由がある場合とない場合が半々くらいの割合です。 理由がない場合はニコニコ笑いながらお友達を思いっきりたたいたり、 楽しく遊んでいた次の瞬間に思いっきり友達を蹴り上げたり、 もちろんやられた子は大泣きします。 噛み癖もひどく、突然お友達の顔や腕に噛み付き、歯形がクッキリ残ってしまうことも度々あります。 私が見ている時は、きちんと向き合って話をし、噛まれたり叩かれたお友達は痛いということ、 絶対にお友達をたたいたり蹴ったりしていけないことなどを伝えているのですが、 すぐに「ごめんなさい」と謝り、次の瞬間には何事もなかったかのように 遊びだしてしまいます。 私が大きな声で強く叱っても、次の瞬間にはケロッとしています。 言葉の発達的には特に遅れもなく、こちらの言っていることはかなり伝わるようになってきていると思うのですが・・・。 周囲の方からは自分の気持ちが言葉で言えるようになると 暴力的な行動はなくなるよ、と言っていただいています。 もうすぐおさまってくれることを期待したいとは思いますが 暴力をふるう理由が思い当たらないことがとても気になっているのです。 2歳代は理由もなくお友達を叩いたり蹴ったり(しかも思いきり)するのは 特別に心配しなくても良いことなのでしょうか? 周りには同じようなお子さんはいないので、やはりうちの子は異常だと思ってしまいます。 いっそ子供と一緒に家から一歩も出ずに生活しようかと本当に悩んでいます。 皆様の意見が聞きたいので、よろしくお願い致します。

  • 暴力を受けているのに、別れない友人

    近所の奥さん(主婦・30代)の話です。 4年生と1年生の子がいます。 上のお子さんの出産と同時に仕事を辞め専業主婦になったとたんご主人(30代)からの暴力(殴る蹴る・暴言)が始まったそうです。 ご主人は仕事でのストレスを全て奥さんに対する暴力で発散し、翌日すっきりして出社していくようです。夜中に家族全員叩き起こされ怒鳴られるため、睡眠不足で、子どもたちは学校で寝てしまうこともあるようです。 暴力を受け、一度警察に来てもらったこともあり、市役所にも何度も相談をしているようなのですが、不思議なのは彼女が決して家を出ようとしないことです。 私も、彼女にこどもを連れて家を出るよう勧めました。今年の三月にはアパートを借りて家を出る話が進んでいました。ところが、乗り気のような返事をしているのにアパートをなかなか借りようとせず、(お金が無いわけではない)決行しようと決めた日に、結局彼女のご両親が来てご主人に謝り、元鞘に戻った・・という経緯があります。 ところが、またこの頃暴力があるようで、今度は4年生の娘さんにも被害が及んでいるようです。 彼女は、暴力を受けていることが苦痛だと愚痴ります。私も、当然辛いことだとわかります。でも、「だからどうしよう」がないのです。ただ、延々と愚痴るだけ。子どもが暴力を受けているといろいろな人に相談して、ただそれだけ。アドバイスしても、結局耐えるだけで何も変えようとしない。 私も、彼女のこと・子どものことは心配ですが、本人がどうにかしようと思わない限り救いようがありません。愚痴を聞くことで、ただ暴力を振るわれる期間を延ばしているだけならば、話を聞かないほうが彼女のためなのではないか?と思ったりもします。 私はどう関わればよいのでしょうか。

  • 恋人の暴力で困っています。

    はじめまして。こんにちは。 最近悩んでいることがあるので、相談させてください。 私は、23歳の女性です。付き合って1年3ヶ月になる恋人(22歳です)が居ますが、付き合って半年くらいした頃から、ケンカになると暴力をふるわれるようになりました。 何度かそういうことがあって、彼も反省したようで「もう暴力はふるわない」と言ってくれました。 しかし、その後はケンカなどになったとき、私が彼を叩いたりすると全力でやり返されます。「先に手をあげたのはお前の方だ」と言われるし、確かにその通りだけど・・・私は彼よりはだいぶ体も小さく、力も決して強い方とは言えません。そんな人間に対して全力で殴ったり蹴ったりしたら、怪我をすることは分かり切ってるでしょ?と言っても、彼は「怒っていたら力の調節なんかきかない」「だいたいお前が怒らせたり手をあげたりするのが悪い、お前が仕掛けてこなかったら殴ったりしない」「これまで付き合った子には暴力ふるわなかったし、暴力ふるわせるほどうざいお前が悪い」と言われ、何も言い返せません。暴力はつらいけれど、彼のことは本当に好きだし、お前が悪いと言われればそう思ってしまうし・・・ 本当に私だけが悪いんでしょうか?やられたからやり返すために暴力をふるう男の人は悪くないんですか? こういうのはDVとは言わないんですか? どうしたら、彼に分かってもらえるんでしょうか・・・ ちなみに、彼の暴力で私が怪我をしたときなんかは、あとで謝ってくるし、傷のこととかとてもいたわってくれるし、「ひどいことしたり言ったりするけど本当は好きだ」って言ってくれます。 そういう優しさがあるから、とても彼のことを嫌いになれません・・・ 何かアドバイスや、同じ様な悩みや経験のある方のお話を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 暴力。たすけてください。。

    okwebのみなさんに質問です。 1ケ月前、会社で上司に暴力をふるわれました。 みんなのいる前ではなく、上司の車に乗った際に起こったことです。 グーで1発です。 もちろん私の態度が悪かった(失礼しますも言わずに上司の車に乗ってしまった)という理由もありますが・・。 こういったことは小さい会社ではよくあることなのでしょうか? また、やはり黙っているべきなのでしょうか? それとも診断書や警察に行くべきですか? 会社は辞めるつもりです。 もし、法律的見解や、今後どうしていいか教えていただけたら・・お願いいたします。