• 締切済み

違う学校に行った好きな子に彼氏ができてしまいました

文章力ないのでgdgdは承知でお願いします。 その子とは小中と同じで、中学では2クラスしかなく、よく話していたので、仲は良かったほうです。 しかし、高校は別々になってしまいました。しかしこんなことで諦める訳はないので、高校生活が安定してきたら告白しようと思っていたのですが、ひさびさにLINEで話した所「リア充なうだよー」とチャットが飛んできました。 見た瞬間、身体中ドッと重いものがのしかかったような感じに襲われました。 もう1歩のところだったのでタヒにたくなるほど悔しく、自分が情けなく感じています。 何事もやる気が起きる気がしなくなってます。 しかしその彼氏を野放しにしてあーだこーだされると思うと余計苦しくなっていくことは確実です。 どなたかアドバイス等くれる方いましたら助けてください。 (説教じみたことでも受け付けますが中身がひどい場合、無視させていただきます)

みんなの回答

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.2

相手に彼氏ができたなら祝福してあげてください。 もう一歩のところだったと思っているのは自分だけかもしれませんし、 彼女が今リア充だと言うのであれば幸せなのでしょう。 付き合っていたわけでもありませんので、今は苦しいかもしれませんが 時間がたつにつれ、前向きになれると思いますよ。 自分を磨いて、 あれ?SizukuZeroroの奴格好良くなったんじゃない? なんて思わせましょうよ!

SizukuZeroro
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 昨夜ワンワンと泣いてスッキリして、これからどうしようか迷っていました。 まずはka-zu-neさん通りに、祝福し、全力でサポートして行きたいと思います。 まだ悔しい気持ちはありますが、自分磨きをしてこのことを乗り越えて次に生かして行きたいです。 ちなみにリベンジはするつもりですwww 時間はかかるかもしれません。 ですがこれから精一杯やっていきたいと思います! 作文臭くなってしまいましたが感謝の気持ちは変わりません。 このあと、他の回答者がいなければベストアンサーにさせていただきます。

  • z2man55
  • ベストアンサー率10% (29/278)
回答No.1

すいません、最近なスラングに疎い者ですけぇ、私の様な 馬鹿でも解る低レベルな噛み砕きで、捕捉して頂けねぇモンでしょぅか。

SizukuZeroro
質問者

補足

すいません。 簡単にまとめると、どうしたらこの状況を改善できるか、もしくは立ち直れるか、ということです。 何をしたらいいのか手探り状態なのでよくは書けませんが、こんなものです。

関連するQ&A

  • どうしたらやる気になってくれるの?

    私、彼氏は高校1年生です。 偏差値は55くらいい、県下一宿題の多い進学校に通っています。 私は週に一度しかない文化部なので、比較的勉強をしやすい環境にあります。 彼氏は、ラグビー部で毎日8時すぎまで部活をしています。 時間がないのは分かりますが、全然授業が分からない だるくて宿題したくない いつも私にそう言ってくるんですね。 一緒に頑張りたいからお説教したこともありました。 …更にやる気なくすし、すねます。 頑張るってったって口だけなんですよ。 授業だって適当に受けてるし欠点ばっかだし…。 今は、また口出したら機嫌悪くなるから 一緒に頑張ろうとだけ励ましています。 今自分の事で手いっぱいなのに人の事に頭抱えなきゃならない(;_;)ふぅ どうしたらいいでしょうか? 野放しにしたら… ああ(;_;)

  • ついてない人生に疲れました

     大学生の者ですが、ついてない人生に本当に疲れ果て、生きていくことがすごく嫌になりました。  今までの人生にいいことなんて一つもなく、楽しいことはあったかと聞かれても、思いつきません・・・。  小中ではいじめにあい、高校に上がっても学業不振といじめ・無視などによる退学をしました。転校先はもっと変な高校で、そこでもからかいを受けて来ました。それでも泣きながら耐えました。晴れて卒業し、夜間大学へ進学しましたが、いじめこそはなくなったものの、周りの人々のリア充話にはうんざりさせられます。恋人が全てではないと思っています。でも今までがこうだったから寂しいんです。でもできません・・・。友人も少ないです。(いるだけで奇跡かもしれません・・・。)街で楽しそうに歩いている人々が羨ましい・・。それを見ているだけで俺の人生はなんなんだろうと思います。あまりやる気はなく、学校での成績は最悪、将来への希望もありません。もちろん大学になっても人生つまらないし、精神疾患が治ったわけではありません。まだ通院はしています。とにかく寂しい・不安・つまらない人生です。高校のときの同級生は、リア充ライフを送っているようで、私には、「まだリア充じゃないの?ww」みたいな感じでからかってきます。そのことで死にたくまります。もちろんやる気はでないので、就活に希望はありません。  不眠にも悩まされています。睡眠は一日三時間程度。全く寝ない日もたびたびあります。親に相談しても「その話やめて!!」と言われるだけで、話になりません。そしてついに今日、不眠による寝過ごしで、バイトを遅刻してしまいました。挙句の果てに職場での信頼も失いました。    家族仲はイマイチです。両親と仲は悪いです。兄は日本で最も頭がいい大学行ったうえ、もともと私の家系はエリートなため、私は鼻つまみもん扱いです。  まとめますと、私の人生はいじめ・からかい・精神疾患といったことしかなく、不幸なことの連続でした・・。いいことはもちろんありませんでした。(本当です)。最近もですが、悪いことは重なっています。なんでここまで不幸なんだろう?と嫌になります。  私を生んだ親が憎い。今すぐ死にたい。日々それしか思っていません。こんな私に未来はあるのか?励ましの言葉なり下さい。心が弱っているため、強い口調・誹謗中傷はやめてください。親に相談しろとかはナシです。相談したって話になりませんから。甘えるなとかもナシです。もう疲れたから質問しているのです。  とにかく書ききれないほどの辛いことの連続でした。毎日が霧がかかったかのようにだるいです。まとまりのない長文ですが、よろしくお願いします。      

  • 何もできません

    お世話になります。 タイトル通り、何もすることができません。 当方中学時代不登校、そして高校を中退してから何年か経ちますが、ベッドから起き上がることすら難しくなってきました。身体がだるく、全くやる気が出ません。 外出するのも、徒歩数分の場所、もしくは親と一緒でないとできませんでしたが、最近はそれもできなくなりつつあります。 たとえば「今日は図書館に行く」と決めても、いざ出かけるとなると涙がでてきてどうしようもなく行きたくなくなります。そして結局行けません。 しかし先日大学へ行きたいと思うようになり、この状態から抜け出したいです。 行動を始めることでやる気が出るとどこかで見ましたが、始めることすらできません。 友人の頑張っている話を聞いてモチベーションを上げようとしても、聞きたくない、と耳を塞いでしまう始末です。 甘えとは重々承知で伺います。少しは我慢をしてみろと呆れられるのも予想はできています。 どうすれば動けるのでしょうか。どうすれば意志が強くなりますか? 本当に困っています。助けてください。

  • 付き合っていないのにハグする意味は?

    高校二年生の私には、今年の三月末には遠くへ行ってしまう好きな人(22歳)が居ます。 その人とは元々ネットで知り合い、二度しか会ったことはありません。ですが、チャットなどをしていると、面白く、人に気を使えるとても素敵な人で段々と惹かれていきました。 1度目会おうと言われた時は、身体目的なのだろうと思っていて、不安でした。二人でカラオケに行きましたが、何事もなく、その日はお別れしました。 2度目は私が会いたいとせがんだ形で会い、カフェで少しお話をして、することもないと今回もカラオケに行きました。 最初の方は前回と同じ雰囲気だったのですが、彼が「こっちに来て」と言うので寄っていきました。彼の隣に座る形で話をしていると突然ギューっと抱き締められました。首元に顔を埋め「お前の匂い好き」と。 その後ドギマギしている私に一言「急に照れるの可愛い」と言い、ちょっかいをちょくちょく出してくる彼に、私がはずかしくて「嫌だ。」と言いその時は終わりました。 そろそろ帰ろうという話になり、帰っている途中、私も私で彼のことが好きだから腕を絡ませようとしたんです。そしたら彼は「そういう関係じゃないだろ。やめてくれる?」と一蹴。 私は彼の気持ちがよくわからずとても悩んでしまっています。 彼はなぜ私を抱きしめたのでしょうか?私はこれから彼にどういう態度を取ればいいのでしょうか?

  • 我が子を通わせたい学校、通わせたくない学校

    息子の進学のことで、妻と意見が分かれております。 私としては、幼稚園から有名私立に入れて、 そのままエスカレート式に、進学校→有名大学→一流企業といった、 人生を歩んでほしいのですが、 妻は、いろんな価値観を持った子供たちに囲まれて、 いろんな価値観に触れて育ってほしいと言っています。 少なくとも、義務教育が終わるまでは・・・。 私自身、超田舎生まれで、 勉強をしたくても、周囲の友達も、教員ですら そういった意識の低い人たちの中で育ったので、 なお更、子供には勉強させてあげたいという気持ちがあります。 本来であれば、結婚する前に、 そういった意見の摺り合わせはしておくべきなのでしょうが・・・。 ご意見をいただければ、ありがたいです。

  • 私はどうすれば?<同じ学校に好きな子が>

    同じ高校に好きな子ができました。 彼女は同い年でクラスが違います。 あと1週間で私たちの学校は春休みに入ってしまうのでそれまでに何とかしたいです。 現在は彼女と多少の面識があるのですが彼女が人見知りの激しい人なので話し掛けれずにいます。(私も仲のよくないこと話すのは苦手です) 彼女に合う機会は放課後たまにPCルームに来るのでその時あえます。 あと彼女の友達(女の子)は私と友達なので彼女の話はよく聞きます。 どのようにしたら彼女とフレンドリーな関係になれますか? くだらない質問ですがご回答お願いします。

  • 学校で太っている子に聞きます。

    友達などに背中や脇腹をを触られているときってどんな感じですか。 あまりいい気持ちではありませんか。 ぜひ教えて下さい。

  • 同じ小学校にあがる子がいない

    市外の幼稚園に入園しまた。同じ地区から通ってる子がまったく居なく誰一人同じ小学校に通う子が居ません。今さらながら、子供に可哀想なことをしてしまったかなと悩んでいます。幸い、幼稚園は違いますが近所に同じ小学校に上がる同級生の子はいます。小学校は一緒に行こうね。と言ってくれていますが下の子は同性・同級生が近所にいないので、下の子の事を考えたら、ますます学区内で兄弟仲良く通える園にすれば良かったと考えてしまっています。親も子も学区内のほうが幼稚園からの友達もいて小学校も安心ですよね。 学区内の同じ小学校にあがる子の多い園に転園させてあげたほうが子供の為なのでしょうか?

  • 小さい子がいても学校に行けますか?

    1歳の娘がいます。 自分のスキルアップの為に1年間専門学校に行こうと考えています。 できるだけ早いうちに進学しようと思っているのですが もし進学したら1年間は勉強勉強・実習・国家試験で休む暇がありません。 おそらく学校を休むことは1日もできないと思います。 だから万が一こどもが病気になったりしたら実家の母(車で約40分の距離に住んでいます)か主人か 主人の家族(同居してます、義父・義兄・義妹がいます)に協力してもらって、私の変わりに仕事を休んでこどもの看病をしてもらう形をとらなければいけません。 また家でも課題やレポートで忙しくなるのでこどもとかかわる時間が少なくなると思います。 そこまでしてでもとりたい資格なのですが いつ進学するのがいいのかで悩んでいます。 一番早い場合だと今年度受験して合格した場合 こどもが2歳から3歳の時期に学校に行くことになります。 保育園に通っているので病気しやすいだろうしいやいや期なども来るだろうからそういった時期に勉強に没頭できるのか?といった不安があります。 来年度受験して子供が3歳過ぎてある程度聞き分けや一人でいろいろ出きるようになってから進学するということも考えています。 実際一人目の子でこの先どう育っていくか分からないので 子育ての先輩方、私のような場合どうするとよいのでしょうか? なにか両立できそうな時期やアドバイスが有ればよろしくお願いします。 二人目の子も考えているので二人目を作る前に進学したいので子供が大きくなってから‥というのは無理なのです。

  • 同じ小学校あがる子がいない

    市外の幼稚園に入園しまた。同じ地区から通ってる子がまったく居なく誰一人同じ小学校に通う子が居ません。今さらながら、子供に可哀想なことをしてしまったかなと悩んでいます。幸い、幼稚園は違いますが近所に同じ小学校に上がる同級生の子はいます。小学校は一緒に行こうね。と言ってくれていますが下の子は同性・同級生が近所にいないので、下の子の事を考えたら、ますます学区内で兄弟仲良く通える園にすれば良かったと考えてしまっています。親も子も学区内のほうが幼稚園からの友達もいて小学校も安心ですよね。 さすがにこんな理由で学区内に転園するのはどう思いますか?