30歳男性が外で泣きたいとき、タバコを吸って涙が溢れてくる

このQ&Aのポイント
  • 30歳の男性が外でタバコを吸っていたら久しぶりに涙が溢れて泣きそうになりましたが我慢しました。
  • 泣くことを我慢してしまう30歳の男性。過去の過ちや借金に苦しむ日々から逃げるためにタバコを吸っているが、涙が溢れる瞬間がありました。
  • 30歳までの泣き続ける日々と、過去の失敗や借金の背負いに苦しむ男性。仕事の大切さを知った彼は、タバコを吸って涙を堪える姿に迫っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

30歳の男性ですが、泣きたいとき

外でタバコ吸っていたら久しぶりに涙が溢れて泣きそうになりましたが我慢しました。 こういう時泣いたらいいですか? 30歳にもなったからあんまり泣くのもおかしいかなと思い我慢しました、誰も見てはいないですが。 前の過ちを後悔してます。 20代前半に福祉の仕事を3年してました、それが初の就職でした。 けど3年経つと仕事をしたくなくて半年は遊んでました。 親、姉貴、親戚にお金を借りて遊びまくりました。そのせいで自分と姉貴は兄弟の縁を切られました。 その事があり半年過ぎて自分で地元を離れて違う県で一人暮らしを始めました。 一人暮らしを始めて6年目なりますがその過ちを忘れる事ができません。忘れてはいけないんですが自分を責めてしまいます。 20代はかなり責めて自殺まで図りました、こんなバカな俺はいなくなったがいいと思いました。失踪もしました。 その時母は警察に頼んで自分を探してくれました。 生きていた自分に喜んでくれました。あんなバカな息子なのに。 母だけしかいません。父は他界しました。 30歳なるまでは毎日泣いてる日々も多々ありました。 30歳を皮切りに逃げていた借金も40歳まで完済するように決めました。 今も派遣で一生懸命働いてます。仕事の大切さも分かりました。 脱線しましたが泣きたいとき泣いたらいいですか? カッコ悪いかもしれないけど。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178825
noname#178825
回答No.1

40代男性です。 泣いたってカッコ悪くないです。 それよりも、よく30歳で気が付きましたね。 気づいただけいいですよ。 私のつたない経験から言わせていただくと、30歳ならまだまだいくらでもやり直しがききます。 私も現在仕事でつまづき、2週間ほど仕事を休んでいます。 軽いメンタルだと思います。 50歳近くにもなって本当に情けなく、涙が出てきました。 精神論になってしまうかもしれませんが、状況を打開する方法は『頑張る』しかないんですよ。 頑張れば『1』、死んだら『0』です。 これ以上、親兄弟を泣かすことの無いように。。。 お互いに泣きたい時は泣いて、これから我武者羅にやりましょう。

happy-lucky30
質問者

お礼

回答ありがとうございます。去年の夏自分も精神科に通ってました。 頑張り過ぎていたためにけど親の為に働かないといけないので頑張って復帰しました。お互い無理しないで頑張りましょう。

その他の回答 (1)

  • ihsj
  • ベストアンサー率23% (11/46)
回答No.2

泣きたい時は我慢せず泣きましょう。 泣くことはストレス解消にもなります。 過ちは消せないけど、これから改心して孝行しようと思えばいくらでもできます。 人は成長できるし変われます。 後悔しないように生きてるうちにどんどん孝行しましょ!

happy-lucky30
質問者

お礼

回答ありがとうございます。後ろを向くのはたまにして前を向いて歩いて行きます。 人生が変わるように。

関連するQ&A

  • 一人暮らしを続けるか実家に戻るか…

    初めて質問します。 私は29歳の女性です。 某地方都市で一人暮らしをしています。 最近仕事を辞め、現在求職中です。そんなこともあり、GWは実家に帰り一週間程ゆっくりしてきました。当初は次の仕事を探し一人暮らしを続ける予定でしたが、実家に帰るか迷っています。 貯金がないので今月中には結論を出さないといけません。帰ろうと思った要因はいくつかあります。 (1)貯金がないこと。 (2)借金があり、父には内緒で母にお金を借り完済したこと。 (3)今まで何度か一人暮らしを続けるために援助してもらったこと。 (4)予定はありませんが結婚すると一緒に暮らすことがないと考えると、今なのかなと… (5)一年ぐらい前に約8年付き合い同棲していた彼と別れ一人暮らしを始めたが、仕事を辞めた事もあり、一人が寂しくて泣いてばかりいる。 ただ、頑張って一人暮らしを続けたいという思いもあります。 (1)今住んでいる都市が好き。 (2)実家周辺は田舎なので、何もないことに耐えられるのかどうか… (3)地元の友達とは疎遠になっているため、遊ぶ人がいない。 (4)約10年ぶりに実家に暮らすことが大丈夫かどうか…(たまに帰る分には楽しく過ごせるけれど…) (5)親友と離れてしまう… 総合的に考えれば、将来の事も考え貯金したいので、実家に戻り仕事を探すのがいいのはわかっています。ただ、20代をずっと過ごしてきたこの都市に戻ることはないだろうと思うと、思い出がたくさんあるだけに寂しいです。 自分で決めなくてはいけないことはわかっていますが、こんな時皆さんならどうしますか? 色々なご意見お願いします。

  • つきあい始めて2週間の男性心理。

    男性心理について質問させてください。 お互い社会人2年目、彼は一人暮らし、私は会社の女子寮です。 知り合って半年位、つきあい始めて2週間ですが、 告白された日と、次に遊んだときに彼の家に泊まり、 キスや色々触られましたが、最後まではやっていません。 (これ以上はまだ嫌やと言ったら、それ以上は我慢してくれました。) 今までは、デートしても手も握ってこない草食系男子だと思っていたのに、 告白されてから急に積極的になったので、やりたいだけなのか? とか考えてしまったり。 もし、彼が「付き合おう」って言ったのは、やるだけが目的だとしたら、 我慢してくれないものでしょうか。 それとも健全な20代男性としては、 付き合いはじめってやりたくて仕方ないもんなんでしょうか。 そして、どこかで「我慢した時間だけ、大切にしてもらえるから、すぐやらせたらいかん!」と聞いたのですが、 どれ位我慢してもらえば良いのでしょうか。 以前付き合った方とは、Hが先で、気がつけば都合のいい女になってしまったり、その次は遠距離で会えなくて辛い思いをしてきたので、 今回はきちんと健全なお付き合いがしたいなと思ています。。。 もちろん人それぞれだと思いますが、参考までに教えてください。

  • 親と会話をするが、親が話の路線からずれて困ります

    父親と母親と会話をする時に思う事があります、それわ・・・話の路線からずれている事! 母と会話をした場合。 最初はちゃんと会話が成立しているのですが 段々話から脱線。 そのうえ「何の話をしてたの?」と聞いてきたり、「父親と会話すると話が脱線する」といい、 まるで自分が話の脱線している事に気がついていない様子。 最終的には逆ギレ。 父と会話をした場合。 最初はちゃんと会話が成立するが、母と同じく脱線。 脱線したので話を戻そうと私がすると逆ギレし殴ったり暴行して、お説教。 仕方なく父の脱線話を最後まで聞き、ご満悦の父親はにこにこしながら自分の部屋へ戻る。 こんな感じで困っています。 私が本当に困っていて聞きたい事があっても、脱線して逆ギレしてお説教されて終了といった 流れなのです。それなのに「お前は親をバカにしているのか!?」とか「会話を最後まで聞け!」 とまるで話が脱線しているのに気付いておらず、人のせいにしています。 さっきも父親にSPIの事で質問をしたのですが・・・段々脱線していき、最終的には「俺には 大親友がいるんや!!」と激怒されて殴られました。何故そうなったのか意味が分かりませんが。 どうすれば脱線されたり、逆ギレされないのでしょうか?

  • こんな私は男性から見て嫌ですか?

    私は(30代前半)付き合って1年半になる彼(30代後半)がいます。 実は私は仕事を辞めたことを彼には言っていないんです。「なんだぁ、そんなことかぁ」と思われるかもしれないのですが私は長年アルバイト生活であまり仕事が長続きする方ではないので彼曰く前に「これからの時代は女も一生続けられる仕事をする必要があるし転職をするなんて我慢が足りないんだ。」と言います。 そして看護師さんや保育士さんなどの資格をもってバリバリ働く人が好きみたいです。 だから仕事に関しては愚痴も言えないタイプです。 今だに仕事の事を聞かれると今は嘘ばかりついています。 料理も嫌いでもないし彼の為に一生懸命作っているし自分で言うのも何ですが美味しい方だと思います。 ただ魚がさばけないのとお菓子作りが苦手ということがあり「情けないよな・・」と言います。 子供も好きではないというと「将来年をとってから孤独になるのは嫌だから子供を作っておいた方がいい」とも言います。 彼の言うことは間違ってはいないと思いますが 彼は私のどこを見ているんだろうなぁ・・と思うのですが御意見お願い致します。

  • 突然仕事を辞めたくなる

    心療内科に通って4年になります。 メンタルヘルスというより自分の性格の問題だとは思うのですが 仕事が長続きしません。 バイトも含め最長10ヶ月で1年以上勤め上げたことがありません。 はじめの会社は仕事自体は嫌でもないしバカみたいに忙しいというわけでもなく 人間関係もさほど悪いというわけでもないのに毎日憂鬱で 突然辞めたくなって辞めてしまいました。 その後心療内科に通うようになり2年何もせず暮らし、 二度目の仕事はお客さんに電話で怒られ嫌味を言われ我慢できず机を叩く、 ということを半年で2度やり人目もあるので辞めました。 今三社目の仕事をしています。 まだ辞めたいとは本気で思っていませんが、 突然辞めたくなりすぐに辞めてしまうので自分で自分が怖いです。 それに、ストレスが溜まって限界になると泣き叫ぶことがたまーにあるので それを人前でやってしまったら辞めざるを得ません。 家族は無理して仕事しなくてもいいといってくれていますが もう20代後半だし、今の会社を辞めてしまったらもう後はないと思っています。 どうしたら仕事長続きしますか? 辞めたくなった時、どうやって持ちこたえますか?

  • この女性が事実を知ったらどんな心境になる?

    女性の方、この姉貴分が事実を知った場合どんな心境になるか、またはどうすると予想されるか教えて下さいm(_ _)m もしあなたが姉貴分の立場ならどう思うかでも結構です。 ●姉貴分 20代後半 正義感が強い、根に持たない、派手好きな元ギャル、情に熱い、浮き沈みが激しい、優柔不断、プライドが高い、時には身勝手、スケベ、自分を慕ってくる人には何でもしてあげたくなる、嫌いな人には容赦しない ●妹分 20代前半 熱血娘、根は素直、頭がいい、不器用、特殊な性癖あり 年齢が6才離れたこの二人は出会った時から気が合い、妹分が姉貴分のことを好きになり猛烈に愛情をぶつければぶつけるほど姉貴分もますます妹分が可愛くなり、瞬く間に一番の親友から恋人のような関係になっていきました。 たまに喧嘩してもすぐに分かり合い、しばらく会えない時は二人とも寂しさから泣いていたほどでした。 ただこの二人の心には違いがあり、妹分は姉貴分を恋愛対象・性の対象とみているのに対し、姉貴分は妹分のことを恋人より大事な親友、妹のような存在としてみていました。 姉貴分は自分に向けられた恋愛感情や特殊な性癖も受け入れて出来る範囲で妹分の要望に答えつつ、傷つけないように妹分と付き合ってました。 二人は徐々に接点が減っていき、5年後にはどちらともなく音信不通のまま自然と縁が切れていきました。 お互い大切な思い出として、会いたいけれどそれぞれの新しい生活を頑張っていたようでした。 しかし姉貴分に対する性欲や未練が残り、ついにそれが爆発してしまった妹分は、 ・昔の姉貴分からのエッチな言葉や下品な言葉の入ったメール文のコピペ ・姉貴分の顔写真 ・姉貴分の顔を不細工に加工した写真 ・姉貴分の裸の写真 ・その他、姉貴分を屈辱的に加工した諸々の写真 これらを、あちこちのブログや掲示板に貼り付け、とにかく姉貴分の屈辱を晒してとことんまで姉貴分を屈辱的な女に落としていました。 さすがに姉貴分の個人情報の特定はされないよう配慮しているので(妹分も偶然ネットを検索した姉貴分やその周囲にバレたり問題になるのは怖いと思うので)、姉貴分の実生活にまでは影響はないと思いますが、かなりのサイトで姉貴分の恥辱が晒されてしまいました。 あるサイトで妹分は「姉貴分の知らない所で知らない人たちに姉貴分の屈辱が晒されてる。姉貴分が不特定多数の人たちに笑われ罵られてる。しかもあれだけ大切にしていた私の手で晒されてる。この姉貴分の屈辱的な立場に興奮してしまう。姉貴分に悪いのは分かってるけどやめられない。屈折した愛情とか性欲だと分かってる」と心境を書き込みしていました。 数年会ってない大切な妹分の手で、自分の屈辱がネットで晒され続け、屈折した愛情ではあるものの思い続けられていたこの事実を知ったら、この姉貴分はどう思うでしょうか? 因みに私は姉貴分と妹分の昔の友達ですが、友達の立場でどうすべきかの答えではなく、あくまで姉貴分が事実を知ったらどう思うのか、どうするかの感想をお願いします。 長文になりすみません。

  • 家事が苦手

    結婚して、10年が経ちました。 子どもをひとり授かり、いわゆる普通の家庭ですが、わたしは、家事が苦手なのです。特に、散らかっている部屋を片付けるのがほんとに嫌なんです。自分の持ち物なら、苦にならないんですが、だんなや子どもの物が散乱していると頭がおかしくなりそうで、おかしいかもしれないですが、何度も失踪を考えたほどです。仕事をしているので、何とか、失踪は思いとどまっていますが、いつ、爆発してしまうか分かりません。本気で、結婚したことを後悔しています。 家事が苦痛で、離婚したいと言って、受け入れてもらえるものでしょうか?10年我慢してきて、もう限界です。

  • 豹変する男性とつきあいトラウマに。どうすれば....いいでしょう

    現在30代の女性です。 以前、半年ほど前に付き合っていた男性が付き合い始めはそうではなかったのですが付き合っていくにつれ ・待ち合わせて、会った時から不機嫌で説教(ほぼ毎回) ・食事を外でしている時にも説教、大きな声でしゃべるな、産婦人科とか大きな声で言うな。 ・痩せる努力もせずに何様のつもりだ。 ・自分の母親は自分の母の世話をして偉い。おまえにはそういうところが無い。 最後は3時間車に監禁され延々説教の嵐。 私より年下で今まで生まれてここまでけちょんけちょんにけなされた事が無く半年たった今でも思い出すと怖くなります。 全ての男性が出会って少しすると豹変するのかと思うようにもなり、 一生誰とも付き合わなくていいとも思います。 こういう恐怖心を乗越えるにはどうしたらいいでしょうか。 アドバイスよろしくお願い致します。 ちなみに説教しているときの相手はすごく得意げです。 いったい、どういう心理なんでしょう。 人を傷つけて喜ぶと言うのが全く理解できません。 そういう人とかかわりを持ってしまった自分にも人生の汚点だ なんてバカなんだろうと責めてしまいます。。。 つらくてしょうがないです。

  • 付き合っている男性の転職癖をなおしたいです

    こんばんわ。 私は30代半ばの女性です。 現在、おつき合いして半年の男性がいます。優しい人ですが、転職癖があり、頭を悩ませています。 彼はまだ二十代なのですが、社会人歴10年たらずにして、もう10社近く変わっているそうです。 いちばん長く続いた会社でも5年弱。 最近スタートした仕事も、2ヶ月でもう辞めたいと言いだし、在職中に求職をしています。 彼曰く、いまの単調な流れ作業の仕事じゃなくて、技術系の仕事がしたい。と言っています。 確かに資格はもっていますが、私からすると、やりたい職についてもまた辞めるのではないか・・と思っています。 仕事をする意味は人それぞれだと思いますが、私はお金のために労働しているつもりで、そのためには我慢や達観はつきものだと思っています。 仕事=自分のやりたいことではない、ということを年齢的にも分かって欲しいなと思っています。 たぶん、逃げ癖がついてしまっているのだと思います。 前に、そこまできつく言っていませんが、彼に言うと、やっぱり不満げでした。 転職癖がなければいい人だと思うので結婚を考えたいのですが、職が定まらないので不安です。 また、逃げ逃げの人生を覚えてしまっているので、私との関係に行き詰まっても簡単に逃げを考えるのはないかと思うと、それも不安です。 私と別れたとしても、そんな彼の行く末が単純に不安です。 まともに働けないということは、生きていけないと同義語だと思うのです。 いつまでもフラフラしていて、いまは若いから転職先も見つけるけど、年をとったときどうするのだろうと思ってしまいます。いったん足を踏み外せば、人生を脱落していってしまいそうで、心配です。 また、私もそんな彼を支え続けれる自信がありません。 こういう男性はどうしたらなおせますか?

  • どちらの男性を選びますか?

    あなたが20代後半の女性だとして、この二人の男性からアプローチされたらどちらを選びますか? ・3歳年上の自営業の男性。バツイチ。以前一緒に働いていたことがあり、付き合い自体は5年以上。見た目はなかなか好み。自分のことをとても好きでいてくれて優しく気遣いがある。思ったことはすぐに行動に移すタイプで、自営業もほぼ思いつきで始めた為、最初の資金は全て借金。借金はあと3年ほどで完済予定。その後は大きく儲かりはしないが普通の暮らしができそう。 ・10歳くらい年上の派遣先の上司。知り合ってまだ1年ぐらい。普段は仕事の話しかしないので、それほど親しくはないが部下思いで真面目。見た目は普通。仕事以外にも株などでかなり稼いでいる為、お金もち。頭が良く、仕事もできる為かなりの自信家で、お金があることを自分から言うタイプ。誰かと食事する時は相手が誰でもかならず奢るのがモットー。 全くタイプの違う二人の男性にアプローチされた場合、どちらを選びますか?できれば理由も教えていただけるとうれしいです。