• ベストアンサー

こんな私は男性から見て嫌ですか?

私は(30代前半)付き合って1年半になる彼(30代後半)がいます。 実は私は仕事を辞めたことを彼には言っていないんです。「なんだぁ、そんなことかぁ」と思われるかもしれないのですが私は長年アルバイト生活であまり仕事が長続きする方ではないので彼曰く前に「これからの時代は女も一生続けられる仕事をする必要があるし転職をするなんて我慢が足りないんだ。」と言います。 そして看護師さんや保育士さんなどの資格をもってバリバリ働く人が好きみたいです。 だから仕事に関しては愚痴も言えないタイプです。 今だに仕事の事を聞かれると今は嘘ばかりついています。 料理も嫌いでもないし彼の為に一生懸命作っているし自分で言うのも何ですが美味しい方だと思います。 ただ魚がさばけないのとお菓子作りが苦手ということがあり「情けないよな・・」と言います。 子供も好きではないというと「将来年をとってから孤独になるのは嫌だから子供を作っておいた方がいい」とも言います。 彼の言うことは間違ってはいないと思いますが 彼は私のどこを見ているんだろうなぁ・・と思うのですが御意見お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • memorunet
  • ベストアンサー率16% (46/273)
回答No.9

ごめんなさい、私には、彼の方が要求の多い難しい人間だと思います。 人生が決まったレールの上に乗って進んでいく時代ならそれもいいのですが、今はそういう時代じゃないでしょう・・・ 彼の言うことは挫折を知らない者の頭で考えた正論に過ぎません。 自分の失敗や経験から出た言葉ではありませんよね。 人間的な優しさが感じられないというか、いつも彼の顔色をうかがっていなければ言葉も話せないじゃありませんか・・・ 看護師さんや保育士さんがいいですって? 子供も産んだ方がいい? 彼は家事を手伝ってくれますか? 奥さんが仕事を持ってる人は、旦那さんが食事や洗濯くらいはして協力してますよ。 看護師なら夜勤もある。 保育園の送り迎えは旦那の仕事という人だって多い。 それに、今の世の中、子育てしながら仕事を持つ女性がどれだけ大変か。 理想を口にするなら、まずは現実を知ってからにしてもらいたいですよね。 悪いことは言いません。 素のままのあなたをここで一度さらけ出して、今後どうするのか、彼に決めさせてはどうですか? 「今までの話は理想論だよ。別れる気はない。」 と言うか言わないか。 言わなかったら、それって、結婚するなら医者や会計士みたいな資格のある仕事をしてる男性がいい。 という女性と同じですよ。 とにかく、ココで一つぶちまけてみてください! 彼という人間を知るいい機会ですよ。

sakurausagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに彼は要求が多いと思います。 それだったら結婚相談所に行って登録でもしないと彼が求める女性なんてそんな多くいないと思います。 >看護師さんや保育士さんがいいですって? 子供も産んだ方がいい? 職場の同僚の奥さんが看護師さんで羨ましがっていたので前に「その分旦那さんもリスク多いよ」と言ったことがあってその時は黙っていましたけど。 年が明けたらぶちまけるつもりです。 それで嫌になられるのだったたそれまでの事と諦めます。

その他の回答 (8)

  • memorunet
  • ベストアンサー率16% (46/273)
回答No.8

ごめんなさい、私には、彼の方が要求の多い難しい人間だと思います。 人生が決まったレールの上に乗って進んでいく時代ならそれもいいのですが、今はそういう時代じゃないでしょう・・・ 彼の言うことは挫折を知らない者の頭で考えた正論に過ぎません。 自分の失敗や経験から出た言葉ではありませんよね。 人間的な優しさが感じられないというか、いつも彼の顔色をうかがっていなければ言葉も話せないじゃありませんか・・・ 看護師さんや保育士さんがいいですって? 子供も産んだ方がいい? 彼は家事を手伝ってくれますか? 奥さんが仕事を持ってる人は、旦那さんが食事や洗濯くらいはして協力してますよ。 看護師なら夜勤もある。 保育園の送り迎えは旦那の仕事という人だって多い。 それに、今の世の中、子育てしながら仕事を持つ女性がどれだけ大変か。 理想を口にするなら、まずは現実を知ってからにしてもらいたいですよね。 悪いことは言いません。 素のままのあなたをここで一度さらけ出して、今後どうするのか、彼に決めさせてはどうですか? 「今までの話は理想論だよ。別れる気はない。」 と言うか言わないか。 言わなかったら、それって、結婚するなら医者や会計士みたいな資格のある仕事をしてる男性がいい。 という女性と同じですよ。 とにかく、ココで一つぶちまけてみてください! 彼という人間を知るいい機会ですよ。

  • memorunet
  • ベストアンサー率16% (46/273)
回答No.7

ごめんなさい、私には、彼の方が要求の多い難しい人間だと思います。 人生が決まったレールの上に乗って進んでいく時代ならそれもいいのですが、今はそういう時代じゃないでしょう・・・ 彼の言うことは挫折を知らない者の頭で考えた正論に過ぎません。 自分の失敗や経験から出た言葉ではありませんよね。 人間的な優しさが感じられないというか、いつも彼の顔色をうかがっていなければ言葉も話せないじゃありませんか・・・ 看護師さんや保育士さんがいいですって? 子供も産んだ方がいい? 彼は家事を手伝ってくれますか? 奥さんが仕事を持ってる人は、旦那さんが食事や洗濯くらいはして協力してますよ。 看護師なら夜勤もある。 保育園の送り迎えは旦那の仕事という人だって多い。 それに、今の世の中、子育てしながら仕事を持つ女性がどれだけ大変か。 理想を口にするなら、まずは現実を知ってからにしてもらいたいですよね。 悪いことは言いません。 素のままのあなたをここで一度さらけ出して、今後どうするのか、彼に決めさせてはどうですか? 「今までの話は理想論だよ。別れる気はない。」 と言うか言わないか。 言わなかったら、それって、結婚するなら医者や会計士みたいな資格のある仕事をしてる男性がいい。 という女性と同じですよ。 とにかく、ココで一つぶちまけてみてください! 彼という人間を知るいい機会ですよ。

noname#17980
noname#17980
回答No.6

こんにちは☆20代既婚者です。 仕事に関して愚痴もいえない相手…彼の顔色を伺わないと過ごせないのは 辛くないですか? そういうのを伝えて相手の反応で、相手のこととか結構わかると思うのですが 伝えることもさせてくれないなんて自分の弱い部分を受け止めてくれようとも されてない感じがしませんか?? 結婚や好きになる相手というのは理想の通りとはいかないと思うのですが^^; 正直に自分をある程度さらけ出さないと結婚後もとっても疲れそうです… 将来子供がいないと寂しい…というのは同感ですが、 私も質問者様同様に子供が好きではないのでそこまで今ほしくないです… 彼の言うことは確かに間違っていませんが あまり質問者様に対して思いやりを感じられない気がします。 お魚はさばけなくてもやり方がわかればすぐできるようになるだろうし お菓子も本を見れば作れますし… 努力するところを認めてほしいですよね… 彼氏さんが理想を追い求めるのは簡単ですが 好きな人をすのまま受け入れようとしてほしいと思います。 まだ戸籍に傷^^;がつく関係ではないので 慎重に考えてほしいと思います。 まだ全然次の恋愛はできると思いますので前向きにがんばってください。

sakurausagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 愚痴も言えない彼には正直辛いです。 辛くても好きだから私は我慢できるタイプではないです。と言うよりもう冷めてきていると思います。 彼は私のどこを見て付き合っているのだろうと思うし それだったら全て完璧にこなせて子供も産めるような人を探してほしい気持ちがします。 彼とは合わないと思う気持ちが多くなってきているので前向きに考えるつもりです。

  • Elim03
  • ベストアンサー率23% (146/632)
回答No.5

 年齢が年齢なので、うかつなことをして関係が破壊されるのを恐れてしまうご心情は理解できるつもりです。  ですが、彼は、働いている貴女が好きなのであって、無職の貴女のことは愛していないのでしょうか?  だとしたら、ずいぶんいびつな男です。>彼氏  ウソがウソを呼んで収拾がつかなくなる前に、何もかもぶちまけてしまって、「それでも愛していて欲しいのだが、だめなの?」という問いを投げかけてみることを、推奨します。  というのも、結婚してからも夫の態度にびくびくしながら生きていて、借金とかがあっても夫から怒られるのを恐れて誰にも相談できず、最終的に最悪のケースに墜ちていくご夫婦を、僕は何組も見てきました。大変心苦しいものです、あれは。  つきあうにせよ、結婚なさるにしろ、相手に全てを打ち明けられることができ、また、全てを許し合えるような関係にならない限り、待っているのはズルズルと続く不幸な関係です。  腹を割って話し合う潮時のように、僕は思います。  少なくとも、結婚してしまってから破綻するよりは、遙かにマシだと言うことは断言できます。

sakurausagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに私は年齢が年齢だけに別れるのも考える時がありました・・ でも最近は例えこの人と結婚するとしても上手く行かない気がしてきました。 そして今思うことはもっと心から本音を言える人でないと精神的にしんどくなってきてます。 だから本音で話しをしてそれで嫌になるようだったらそれでいいと思ってきています。

回答No.4

一生同じ仕事が出来る保証なんて、ドコにも無いんですけどねぇ。 まして、自分の子供に世話して貰える保証なんて・・・・ 人生、死ぬその時までどーなるか判らないです。 転職って事実だけじゃなく、転職に至る動機が重要な訳で・・・。 それに、資格持ってても技術がなければ何の意味も無いですよ。 資格=技術=即戦力と思って、雇用主は採用するんですから。 ま、ぶっちゃけ彼氏が思い描く嫁の理想像と あなたが違うと判ったら、破局でしょうねぇ・・・。 彼氏の言う事は間違っては無いでしょうし 手に職持った「良妻賢母」は、男なら誰でも欲しいでしょうけど 現実は、そんなに巧くいかないってのが判らないのか それとも、「彼女」「セフレ」が欲しいだけだったのか・・・・? 「そろそろ「次」行くかぁ」なんつって 別れる「口実」作りにされてません? とりあえず、嘘を重ねて「ボロ」が出る前に 「カミングアウト」してみたらどーです?^^ それでも「好きだ」と言って貰えればOKでしょうし 嫌われれば、それまででしょうし・・・ とにかく、「隠し事」はヤメましょうね。 まぁ、「男」の意見言わせてもらえば 嫁の仕事が長続きしなくても、料理がヘタでも 「お前の食いぶち位、俺が何とかするし、俺はお前に惚れてるんだから 俺が好きなら、お前も俺に付いてこい」位、 言えって気もしますが・・・(^^;

sakurausagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 転職に至る動機がきちんとしていても通用する人かなぁ・・って感じです。 生活の為にバリバリ働くキャリア志向の人が好きみたいです。 私と理想像とは違うと思います。 なんせ食べ物や映画の好みが違っていてもケチをつける人ですから^_^; 少し難しいというか根本的に私とは合わないのだと思ってきてます。 >「お前の食いぶち位、俺が何とかするし、俺はお前に惚 絶対こういうことは言いません! すぐに働いてくれと言っています。 働くのは嫌ではないけどなんか寂しいような気がします。

回答No.3

こんばんは。 とても的外れな意見かもしれないので、外れていたら打っちゃっておいてください。 あなたと彼との間では、彼のほうが意見を言う場面が多いとか、 あなたの主張が通りにくいとあなたが感じているとか、ありませんか? 彼が要求を出し、あなたが受け止めて、事柄が進んでいっているお付き合いの雰囲気を感じました。(100%ではないでしょうが) そして彼は自分の要求を受け止めてくれるあなたに惹かれているのではないかしら?と感じました。 でもそれが彼の感じてるあなたのすべてだとは思いません。 彼があなたをどう思っているかをあなたが感じ取るには、あなたが自分の気持ちや考えを彼に表現することが大切なのでは、と私は思います。 あなたの中に「私は彼に対してちゃんと自分を伝えている!」と自信が生まれなければ、彼があなたをどう思っているのか、なかなか見えてこないのではないでしょうか。 もしかすると、ご自分のストレートな感情を人に伝えるのが苦手ではありませんか? もしそうでしたら、まず彼に対して伝える努力をしてみてはいかがでしょう。怖がらずに。

sakurausagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >とても的外れな意見かもしれないので、外れていたら打っちゃっておいてください いえ!びっくりするぐらい当たってます(^^ゞ 自分では彼に対して自分を伝えているつもりでいるのですがそれを彼は否定するんですね・・・ だから「私ってそんなに最低の女なの?」 って感じで自己嫌悪に陥いるところもあります。 でももっと100%自分を出し切ってそれで認めて貰えないなら考えようと思います。

  • toshi_pyo
  • ベストアンサー率26% (18/68)
回答No.2

結局は彼は自分の理想の嫁を求めているのでしょう。 女はこうじゃなきゃ駄目だ!みたいな考えが強いの でしょうか。客観的に魚がさばけなくて、お菓子が 作れなくても、普通に料理が出来るのであれば全然 情けないとも思いません。資格を持ってて、仕事が 出来る女とか、子供は必要とかは、本人の価値観の 違いなので、いずれにせよ将来を共にするには少し 難ありの様な気がします。それにしても彼はあなた 自身の素敵な部分(彼の理想の女とは関係ない部分) を見てあげてないのでしょうね。嘘ばかりつくのも 精神的に苦痛でしょ?彼に気を使わずに全部正直に 言ってみてはどうでしょう?それでも彼は理想の嫁 を捨てきれないのであれば、お手上げですね^^;

sakurausagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです、知り合った頃は全くそうでもなかっのですが彼は理想の女性像がかなりあります。 前喧嘩してことがあり「それだったら結婚相談所に登録したら!」って言ったことがあります。 もう少しいい部分も見てほしいと思います。 >嘘ばかりつくのも精神的に苦痛でしょ? 元々嘘が大嫌いなので今凄く苦しいです・・・ でも正直に伝えるつもりです。 それで認めて貰えないならそれまでの人と思い諦めます。

  • 236735
  • ベストアンサー率33% (372/1109)
回答No.1

男なら仕事が長続きしないなら、主婦業も長続きしないんじゃないかな、と勘ぐりたくなるものですからね。要は彼も年が年だからそろそろ結婚しないと、将来(老後含めて)考えてるからこういうこと言うんでしょう?あなたはあなたの考え方や価値観があるからそれについてどうこういうつもりはないけど、もしあなたに結婚願望があれば、今のままお互い考え方が違うのであれば、そろそろケリをつけたほうがいいのでは?彼の考え方に合わすか、それとも・・・ 仮に結婚してもお互い考え方が違うなら長続きしないでしょう。深みにはまらないうちに決着をつけることをお勧めしますね、私なら。

sakurausagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は一人暮らしなので行く度に身の回りのこと(主婦業)はしているのですがもしかしたらそんなことするのは女としてあたりまえのことと思っているかもしれません。 彼は自分の価値観を押し付けることもあるのやはり彼の求めている理想像と私とではかけ離れているかもしれません。

関連するQ&A

  • 看護師の人間関係について

    初めまして。看護学校2年制です。 今実習中で同級生とのコミュニケーションを通して色々悩んでいるのですが、 看護師って誰かの愚痴を笑い話にしてバンバン言える人の方が長続きしますか? というのも、不人気な教員がいて 同級生たちはその教員の愚痴を笑いながら話しているのですが、私はそれに参加できません。 私は人間の怖さを知っており、どこで愚痴をバラされ、不利益を被るか分からないので、基本的に誰の愚痴も言いません。 愚痴を言っている人の話を笑いながら聞いたり、「そうだね〜」と共感するくらいです。 そのせいか、「本音のわからない人」として どこにも属さない人、つまらない人になっています。 私はそのような性格から、一般の方と仲良くなるのは難しいと感じていて、 昔から親の愚痴を効いてきたからか 病んでる方、落ち込んでる方に寄り添うのは得意だと思っています。 また、真似が上手なので先輩がたくさんいる仕事、面白みがなく真面目なので確立した手順や原則がある仕事なら生きやすくなるかと思いこの道を志しました。 でも、 患者や医療従事者の間で上手くやっていけるのは、やはり人の愚痴などをハッキリと物を言う子なのかな? 私はやっていけるのかな?と と悩んでいます。 看護師の現場を知る皆様、実際どうでしょうか? どこに行っても生きづらい性格をしてると思いますが、生きていかなくてはいけないので ご助言いただけると幸いです。

  • 彼氏の仕事の愚痴を聞くのが限界

    今付き合ってる人は27歳 私21で、4月から看護師として働きます。 彼は高卒で今の仕事について、もう7、8年同じ仕事をしています。 付き合って一年たちますが、最近仕事の愚痴しかいいません。。 彼は辞める辞めるといって半年たっています 最初辞めると聞いたときは、なんて言ったら良いのかわからず、そっかー、うんうんと答えてるだけでした。。でもそんな態度が彼は嫌だったのか、距離を置こうってその時言われたこともありました。距離はすぐに戻りましたが それから、言い方を考え、自分の人生だもんね、辞めたいなら辞めてもいいと思うよ、とか彼の言ってほしいような事だけを伝えるようにしました。 でももうそろそろ限界です。愚痴を聞いて答えるぶんだけなら、我慢できますが、『おまえはいいよーなー、看護師仮眠取れるし』とか『看護師は給料高いし、皆看護師になればいいんだよなー』とか看護師の方が楽だ的な言い方をされます。最初むかつかつきましたが、今はもお悲しいです。楽したくて、看護師になったつもりはありません。看護学校は辛かったです。1年間きつい実習をそばで見てきたはずなのに、伝わってませんでした。。 つい、先日私の誕生日だったんです。彼はそーゆーの気にしない人だとは知ってはいましたが、忘れて、会社の愚痴でした。 私がまだ子どもなんですかね?こーゆーこと我慢しなくちゃ、結婚なんてできないものですか??

  • みなさんの周囲の男性看護師…働き方はどうですか???

    職歴10年超の男性です。 現在30代のヒラで老健勤務です(*^^)v 質問自体はアンケートなんですが、できればこの職種に従事する方(潜在看護師・看護学生ももちろんOK!)にお聞きしたかったので、こちらで質問させていただきます。 私自身のモットーにが、『体がもつ限りは一生現役でヒラ。役職なんてまっぴらごめん!』というのがあります。 以前、勤務していた総合病院では、当たり前ですが何名かの先輩男性看護師いました。 今は、それなりの役職についており、ほとんど現場で仕事をしていません(看護学校の講師に転職した先輩もいました)。 先述したとおり、私は役職なんてまっぴらな人間なので先行きを少し不安視しています。 みなさんの周囲で、40代・50代になってもヒラで現役で働いている男性看護師っていますか? 職場環境は限定しません。40代・50代の男性看護師に対する思いや正直な本音などでも結構です。 補足 私は過去に、中規模総合病院で精神科病棟のみ10年弱経験しています。 一般科は資格取得当時も今現在も行きたいとは思いません。 私の目標は老人看護のスペシャリスト(あくまで自称ですが)なので…。 今は老健勤務です(*^^)v

  • 男性看護師は年取ると仕事なくなりますか?

    高2の男です。 人の役に立ちたくてと看護師を目指していましたが、最近ふと考えたのですが、40第50代になってまで続けられるのか?と疑問になりました。 もちろん病気か何かで続けられないというのもあると思いますが そうでなくても50代を過ぎてしまったら看護師を続けていけなくなるのでは?と思いました。 もし年を取って仕事が無くなっていったら生活できなくなりますし、家族がいたら尚更です。 あまり50代をすぎた男性看護師さんは見たことないですし。 やはり目指すべきではないのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 女性は結婚相手にするならどちらの男性が良いですか?

    安定企業で稼ぎは良いけど 愚痴が多く家に帰れば上司や会社の愚痴だらけの男性と 零細企業で稼ぎは悪いけど 仕事が大好きで仕事に一生懸命で仕事の愚痴は一切言わず、 仕事での嬉しかった事をニコニコ話してくれるような男性とどちらが良いですか? どちらも仕事は休まないし働き過ぎないし、家庭も大切にするとします。 やっぱし女性は愚痴が多くても 稼ぎが良い男性の方が好きなのでしょうか?

  • 生きがいを感じなくてつらいです。

    40代の会社員の男です。 離婚をして、両親も他界していますので一人暮らしで兄弟もいません。 再婚する気はもうありません。 会社員ですが在宅で仕事をしていて月に2回ほど会社へ行って打ち合わせする程度で それ以外は人との接触がありません。 友達は3人(この3人はそれぞれ面識はありません)いましたが、3人とも40代になり私に愚痴ばかりこぼすようになり話を聞いていて苦痛を感じるようになってきました。 仕事の愚痴や家庭の愚痴など私に話すのです。 あるとき「愚痴ばかり言うのはやめて欲しい。」と言ったら、 友達たちとはあっさり事実上縁が切れたような感じです。 私は友達から単に愚痴のはけ口にされていたのだろうかと思ったりもしました。 趣味サークルなどにも入会したりして新しい友達を作ろうと自分なりにいろいろやってみましたが、やはり新しい友達というのはそう簡単に出来るものではなく、 今では孤独感を感じ、 最近は生きがいさえ感じません。 また趣味といってもお金がかかる趣味は経済上の問題でできません。 どうしたら孤独感から抜け出し生きがいを見つけることができるでしょうか? ときどき天涯孤独になったような気持にもなります。 愚痴を言い続ける友達たちの愚痴を聞いてあげることができなかった私の器が小さかったのでしょうか? 同じように生きがいを感じなかったり孤独感を感じることはいますか?

  • 男性看護師の今後

    男性看護師の今後 現在高校2年生の僕は将来看護師になりたいと思っています。 しかし、看護師はまだまだ女性の職業であり、男性看護師の数 は全体の6~8%に過ぎません。しかし僕は救命救急もしくは 外科の看護師になりたいと思っています。 やはり男としては一家を養わなくてはならないし、『仕事がない』 なんてことはあってはならないと思っています。 しかし、20代~40代くらいの時は病院なり医療施設で働ける とは思うのですが、50代もしくは定年間近の頃になると、 リストラ(?)されてしまうのではないかと思ってしまいます。 まだその年代の男性看護師がいないのが現状なのですが…。 男女問わず現在看護師の方、もしくは医療現場に携わっている方で 何かアドバイスもらえないでしょうか? 50代の男性看護師は必要かどうか、です。 動けないから不必要というわけではなく、女性看護師と同じように 動けはするが男性だから…という意味でです。 よろしくお願います。

  • 対人恐怖症??

    私はここ数年仕事が全く長続きしません・・・ 仕事に関しては一生懸命だと思うのですが 職場の人と付き合っていくことに疲れて(元々人付き合いが得意ではないのです)帰宅すると力が抜けて家でもため息ばかりの1日です。 前に長年務めていたところはほとんど1人でする仕事だったし環境もあっていたせいか1回も仕事に行くのが嫌と思ったことがないくらいでした。 やっぱり一人(運転手など・・もちろん最初は人についてもらって教えてもらうと思います)でする仕事の方が向いていると思うのですが・・ これは対人恐怖症というものなのでしょうか?

  • 男性看護師って・・・

    こんにちは。 僕は今年から高校生で、将来看護師を目指しています。 看護師はもともと女性の職業だったので、今でも看護師は男性より女性の方が多いと聞いています。 そこで質問なのですが、男性の看護師も、年をとってもずっと看護師を続けられるのでしょうか?それとも他の仕事に移るようになるのでしょうか?ずっと看護師を続けることができるのかを知りたいです。 看護師の方、情報のお持ちの方はぜひ回答をお寄せください。よろしくお願い致します。

  • 女性の経済力を重視しない男性はいますか?

    当方30代前半OL です。 現在、婚活をしているのですが、非常に気になっていることがあります。 私の職業と年収が低い点です。 介護関係の仕事をしているのですが、先日お見合いをしたところ、8歳年上のお見合い相手に私の年収を蔑すんだ発言をされ、ショックを受けました。 私も自分の職業に問題があることは、重々承知しています。 地方在住で、地元で残って働くにはこれしかないと思い始めた仕事でしたが、確かに酷い仕事です。 何度も今から看護学校へ行って、看護師の資格を取ろうかと考えました。 しかし、私が今から看護学校へ入れば一人前になった時には子供の生めない年齢になっているということが辛く、お恥ずかしいことにお見合いするようになりました。 ・海外もしくは、全国転勤の転勤族 ・5歳以上年上の男性で子供を希望している 私の職業や年収がネックにならないと思われる上記の男性に絞ってお見合いしているのですが、この不況の時代、転勤族や40歳以降の男性でも女性に経済力を求めるのは当然と言えば、当然だと思います。 正直、同業者との結婚を考えられない時点で、私は最低の人間だと思うのですが、子供が欲しいとどうしても思ってしまうのです。 私が子供が生めるのはあと数年。私が万が一妊娠してしまえば、生活が立ち行かなくなること。また、お互い夜勤が多い仕事でどうやって子育てすればよいのかと思うと行き詰まります。 この質問により、皆様の心象を害することになりましたら、大変申し訳ありませんが、転勤族や40代以降の男性の方のご意見をお聞かせください。

専門家に質問してみよう