• ベストアンサー

キッチンペーパーが‼

こんばんは、本当にしょうもない質問なのですが… 今日、洗い物をしていた際に誤って流しにキッチンペーパー(ロールタイプ)を落としてしまって、半分程濡れてしまいました… 大幅に濡れた悲惨なものを取ってからそのままおいてありますが、明日には乾きますでしょうか?乾いたとしても使える状態になるでしょうか?? そのまま捨てるのにももったいなさすぎると思いまして…回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pokkorinnk
  • ベストアンサー率50% (784/1556)
回答No.2

乾けば使ううことはできますが、ロールのままでは乾くのに 時間がかかるので、全部広げておいた方がいいですよ 室内に干すよりも、明日お天気が良ければ洗濯物と同じように 洗濯ばさみに挟んで風通しの良いところで干せば乾きが早く 雑菌も発生しないので安心です

espiolily
質問者

お礼

ありがとうございました! 次の日になってみたらお天気が良く、無事に乾くことができました。 少しシワシワになってしまいましたが… まあそれは仕方が無いですよねf^_^;)

その他の回答 (2)

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.3

電子レンジの解凍モードで様子を見ながら・・・

espiolily
質問者

お礼

ありがとうございました! 幸い次の日はお天気が良く、すぐに乾きましたf^_^;) 折角アドバイスをくださったのに、お騒がせしました。 あのときは殆どパニクってしまいまして… 次は気をつけます。

回答No.1

明日になって乾いて、それで使えなければ捨てればいいのではないでしょうか。

espiolily
質問者

お礼

ありがとうございました! もっともなご意見です…が、濡れた所が余りに多すぎるため、 捨てるのに躊躇ってしまい。 幸い次の日はお天気が良く、すぐに乾きましたf^_^;) 折角アドバイスをくださったのに、お騒がせしました。 あのときは殆どパニクってしまいまして… 次は気をつけます。

関連するQ&A

  • なぜキッチンペーパーは値上げしない

     先ほど、ティッシュペーパーが最近値上がりしているとの、ある方からのご質問に回答したところですが、他の方からの回答に「もっと値上げすべき」という手厳しいご意見もありました。  このサイトでは、他の方からの回答に対し反論の回答を書き込むことはルール違反になるそうですので、何も書き込みませんでしたが、確かにそのご意見も、環境という点を考えれば、ごもっともと感じます。  ならば、私自身の回答にも書き込んだことですが、なぜキッチンペーパーは、相変わらず安売りされているのでしょうか。  今日来店したスーパーでは、50カット4ロールで158円で売られていました。ただし、私はこのブランドの製品は紙質がいまいちのため、昨日別のホームセンターで、やはり4ロール168円のものを購入しましたが、どっちにしても安いです。  環境面への配慮を考えるのなら、必需品であるティッシュペーパーやトイレットペーパーを値上げするのではなく、使わずに済まそうと思えれば可能なキッチンペーパーを値上げするほうがよいと思うのですが、何か、キッチンペーパーは低コストでできる理由でもあるのでしょうか。  (とは言うものの、私もキッチンペーパーを使っていますが)

  • キッチンペーパーでトイレが詰まった・・・

    来週に引越しを控えており、今日部屋の掃除をしたのですが、手伝いにきた友人がトイレ掃除の際にキッチンペーパーを何枚か流してしまったようで、トイレが詰まってしまいました・・・;;流すと水が溢れそれが徐々に引いていく感じです。 過去のトイレが詰まった際の質問を見たりしたのですが、ラバーカップはキッチンペーパーなどの溶けない紙でも効果的なのでしょうか? 引越し間際にこんなことがあろうとは・・・;;なるべく業者にも頼みたくないので・・・; ご回答よろしくお願いします!

  • トイレットペーパーを1ロールだけ入るケースを探して

    トイレットペーパーを1ロールだけ入るケースを探しています。 出来ればプラスチック製品で、 出来ればケースに入ったまま紙がクルクル取り出せて、 出来れば透明な残りの残量が分かる透明プラスチック1ロールケースかスモークタイプのプラスチック1ロールケースを知っていればその商品を教えてください。 トイレットペーパーを裸のまま登山に持って行くと湿気てしまうのでケースに1ロール入れて持って行きたいです。

  • キッチン蛇口の高さ

    キッチンの蛇口に浄水器を取り付けたら、高さが低くなって(重みで?)洗い物がしにくくて困ってます。 鍋などの大きいものは尚更洗いにくくて洗い物が億劫になるほど… そこで高さを調整できないのか調べてみると、スパウトの高さを変える部品とかスパウトこど交換してしまうかで解決するみたいなので、今日さっそくホームセンターに行ってみると「メーカーじゃないとない」と言われました。 TOTOに電話で問合せてみても、部品も交換できるスパウトもないですねーと言われました。 うちのキッチンの蛇口は壁からではなく画像のような(うちの水道ではありません)下から出てるやつなんですが、こういうタイプだと高さ調整するのは不可能なんでしょうか? 賃貸なのであまり大がかりなことはできませんが、アドバイスお願いします。

  • 吊り戸棚なしカウンターキッチンの照明

    新しい家が、吊り戸棚なしの対面カウンターキッチンです。 とても開放感があり、気に入っているのですが 問題は照明です。 モデルハウスのものを見たのですが キッチンの流しなどの手元灯は ちょうど流しの上に1つダウンライトが入っています。 それはいいのですが、その後ろのキッチン全体を照らす照明が 普通のキッチン照明(長い蛍光灯)タイプのものがついていたのですが せっかくオープンにしているキッチンが その照明でなんとなく出っ張りがもったいないというか 違和感があるのです。 そこで、その部分に等間隔にダウンライトをつけてもらおうと思ったのですが キッチン自体を、そのような照明にされた方がいらっしゃいましたら 見た目や実際に作業してみての光の加減などがどうか アドバイスいただけるとうれしいです。

  • キッチン、一層式シンクの使い方について

    アホな質問をするな、と言われてしまうかもしれませんが…教えてください。 30代既婚女性です。結婚するまで実家暮らしで、実家のキッチンも 今現在暮らしている家のキッチンも流しが並びで二つ付いているダブルシンクです。 例えば、ちょっと浸けておきたい汚れものとかを片側に入れておいたり 野菜を洗ったりなど、私としてはかなり便利…というか生まれてこの方30年以上 これが私にとっては普通だったので…今度新居に引っ越すのですが 今度の新居がシンクが一つのタイプのキッチンで…使い方がちょっとわかりません…。 浸け置き、は出来ないと思った方がいいのでしょうか? また、ビルトインの食器洗い機はありますが、子供が小さくちょこちょこと 洗い物も出ますし、お鍋や、木製の物、物の良いお皿など食器洗い機に入れないものは 手洗いします。今まで暮らした2軒の家とも、洗いあげた食器を置くスペースがあったのですが (もともと、浅い溝があってちょっと斜めになっていてシンクに水が流れるタイプの…) それがなく、シンクの周りがすぐにワークトップになっている場合というのは そこに水きりカゴを置き、その下にトレイみたいなものを敷くしかないのでしょうか。 水切りかごは必要ない…というご意見もあれば伺いたいです。

  • キッチンハイターを飲んでしまった。少し大げさですが・・・。

    キッチンハイターを飲んでしまった。少し大げさですが・・・。 いい大人が馬鹿な失敗をして恥ずかしいのですが・・・。 今朝、マグカップの汚れが気になってキッチン泡ハイターをたっぷりと吹きつけて流しに置きっ放しにしていて、夕方外出先から帰宅してコーヒーを飲もうとしました。 あれ?何で流しにカップを置きっ放しにしてるんだろう?とハイターをした事をすっかり忘れてしまっていて、軽くササッと流しただけでそのカップでコーヒーを飲んでしまいした。 その後もハイターした事をまったく思い出すこともなく、おなかも痛くならず4時間ほど過ごしていたのですが、先ほど遅い夕飯の後片付けをして洗い物をしてる時に突然ハイターの事を思い出し、急に怖くなってしまいました。 気持ちの問題だけなのかもしれませんが、口の中に少し違和感があるような・・。 手にハイターがついた時にいくら水で流しても薬品が全然取れないようなぬるつき感というか・・。気のせいかもしれませんが・・・・。 今あわててネットでいろいろ検索していたら牛乳を飲んで病院に行くべきと書いてあったのですが、私みたいな失敗は少ないのかあまり同じような状況のアドバイスを得ることはできませんでした。 気のせいだと思いますが口の中の違和感はまだ取れませんが、痛みや吐き気はありません。 お水やお茶もかなり飲んでいます。 できればあまり大騒ぎしたくないので、病院へは行かずにこのまま様子を見ながら家にいたいと思うのですが・・。 同じ経験された方やお詳しい方からのアドバイスを頂いて少しでも安心したいと思いご相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • はるかのペーパースコップ

    今日のポチタマでも出てたんですが、確か「はるかのペーパースコップ」ってやつです。結構何回かTVで見てて、前から気になってたんですが。。。あれって、本当に便利なんでしょうか? どうも使ってる所を見ると、ぎこちなく、めんどくさそうなんですが。。家の犬は外では便をしないのでそういうのを使いませんが、もしもの時のために便取りようの袋を持っています。 これは薄いビニールと紙の2枚で出来ていて、そのままトイレに流せるみたいです。 明らかにこちらの方が使いやすそうじゃないですか? 実際、使ったことないんでわからないですが・・ ペーパースコップ使ってる方、これは便利でしょうか? もし便利ならそちらも持っておきたいです。  また、あまり近所に売ってないんですが、どちらで手に入るのでしょうか?

    • 締切済み
  • 先週から土日のみで飲食店のキッチンでアルバイトを始めました。

    先週から土日のみで飲食店のキッチンでアルバイトを始めました。 平日は社会人です。 今日もバイトに行って来たのですが、早くも辞めたいのです。 教え方が私には早すぎてついていけません。 今日も料理をまだほとんど教えてもらってないのに、ランチのピーク時にほったらかしにされて、なにもできないまま終わりました。 本当に苦痛な時間でした。 明日もあるのですが、行きたくないです。 でもシフトが出ているので行くしかありません。 明日行って辞めると言いたいのですが、明日は日曜日で店長は忙しいので、言える時間がありません。 なので、月曜日に電話で辞めると言いたいと思っているのですが、 電話で辞めると言うのはあまりよくないのでしょうか? 次の土日まで待っていられないので、出来るだけ早く言いたいです。 家からバイト先まではバイクで30分くらいかかるので直接言いに行くのは大変なのですが、そちらの方がいいですかね? 文章力がなく、わかりにくくてすいません。 すごく困っています。アドバイスなどよろしくお願いします。

  • キッチン 料理スペースの確保にアイデアを!!

    一人暮らしを初めて一年半になるOL22歳です。 キッチンが流しの真横にコンロ台が付いているタイプの物で、調理スペースがほぼゼロなんです(-.-;) コンロ台の横には幅85cm程のスペースがあり、冷蔵庫を置いています。この度思い切って冷蔵庫を部屋に置き、調理スペースを確保したいと考えています。 コンロを置く部分が高さ60cm程度で流し部分より低くなっています。 高さ60cm程度の台を購入してそこにコンロを置こうかと思いましたが、今のコンロを置いている部分が低くなってしまうため、調理は難しいかと…。流しと調理部分が離れているのはやはり不便ですよね?(コンロはそのままでコンロ横に調理台を購入の場合) 備え付けのキッチンで動かす事が不可能な為、是非アイデアをお聞かせ下さい!!! よろしくお願い致します。