• ベストアンサー

キッチンペーパーが‼

こんばんは、本当にしょうもない質問なのですが… 今日、洗い物をしていた際に誤って流しにキッチンペーパー(ロールタイプ)を落としてしまって、半分程濡れてしまいました… 大幅に濡れた悲惨なものを取ってからそのままおいてありますが、明日には乾きますでしょうか?乾いたとしても使える状態になるでしょうか?? そのまま捨てるのにももったいなさすぎると思いまして…回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pokkorinnk
回答No.2

乾けば使ううことはできますが、ロールのままでは乾くのに 時間がかかるので、全部広げておいた方がいいですよ 室内に干すよりも、明日お天気が良ければ洗濯物と同じように 洗濯ばさみに挟んで風通しの良いところで干せば乾きが早く 雑菌も発生しないので安心です

espiolily
質問者

お礼

ありがとうございました! 次の日になってみたらお天気が良く、無事に乾くことができました。 少しシワシワになってしまいましたが… まあそれは仕方が無いですよねf^_^;)

その他の回答 (2)

• ORUKA1951
回答No.3

電子レンジの解凍モードで様子を見ながら・・・

espiolily
質問者

お礼

ありがとうございました! 幸い次の日はお天気が良く、すぐに乾きましたf^_^;) 折角アドバイスをくださったのに、お騒がせしました。 あのときは殆どパニクってしまいまして… 次は気をつけます。

回答No.1

明日になって乾いて、それで使えなければ捨てればいいのではないでしょうか。

espiolily
質問者

お礼

ありがとうございました! もっともなご意見です…が、濡れた所が余りに多すぎるため、 捨てるのに躊躇ってしまい。 幸い次の日はお天気が良く、すぐに乾きましたf^_^;) 折角アドバイスをくださったのに、お騒がせしました。 あのときは殆どパニクってしまいまして… 次は気をつけます。