• ベストアンサー

30代後半男性とタンデム

気になっている30後半の男性から、バイクの後ろに乗せてあげる と誘われました。 元々バイクに興味があったので素直にOKしたのですが 本当に軽い感じで、「後ろに乗っけてあげるから」と誘ってきたので どういう真意か分かりません。 友達感覚なのでしょうか、それとも特別な気持ちがあると思いますか? 私は20歳です。 バイクに乗る男性の皆さんは、女性をタンデムに誘う時 特別な気持ちがありますか?それとも、軽い感じ 友人感覚でしょうか? ご回答お願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

人それぞれだと思います。 >特別な気持ちがありますか?それとも、軽い感じ 友人感覚でしょうか? 両方おなじくらいあり得ると思いますね。 質問文だけではどちらなのかは分かりませんねぇ。 ただあなたがバイクに興味あるのを相手が知ってたとしたら バイク好きを増やしたい(趣味仲間を増やしたい)って意図もあるかもしれません。 そこまでじゃなくてもバイクの楽しみを共有したいって気持ちもあるかも。 ただタンデムは体が密着しますから単なる知り合いとか仕事関係だけの 仲間とかの異性は誘うのはためらうのが普通です。 よっぽど気心の知れた友達とかじゃなければ。 一方私もバイク乗りですが個人的な事言えば、後ろには気軽に人は乗せたくないですね。 バイクは車と危険度が雲泥の差ですから軽い転倒でも相手に大怪我させる可能性が 高いからです。気軽に誘えない→だけど大事な人なら と考える人もいるかもしれません。 これも人それぞれでしょうね。 いずれにしても今度のツーリングで距離を縮めるチャンスじゃないですか? がんばってください。

bianka0404
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、私も前々からバイクには興味があると伝えていたので 仲間を増やしたいという意図かもしれません>< 今回で距離を縮めてみたいと思います!回答ありがとうございました!^▽^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.1

すみません、男性じゃないんですが…。 話の流れにもよると思いますよ。 その時二人がバイクの話をしていて、例えばこんな会話… 男性「こういうバイク乗ってるんだよねー。」 あなた「えー、すごい。かっこいいね。」 男性「そう?じゃあ今度、後ろに乗っけてあげるから。」 こういうやり取りだったら、ごく自然な流れかなあと思います。なので、そこに特別な気持ちは含まれていないというか。しかもあなたがもともとバイクに関心があると知っているなら尚更、気軽なお誘いだと思います。私自身、お互いに恋愛感情の無い友人に、ただの交通手段の足としてバイクの後ろに乗せてもらったことはあります。 だけどもし、もともとバイクの話をしていたわけではなく、唐突に、 男性「新しいバイクを買ったんだ。今度、後ろに乗っけてあげるから。」 みたいな感じで言ってきたのであれば、あなたを乗せたい、みたいな感じがする。 まあ、いずれにしても、二人でバイク乗れるならbianka0404さんとしても嬉しいですよね☆

bianka0404
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私も前々から、バイクは結構興味があると話していたので 仲間にしたくてって感じでしょうかね>< それでも、これをきっかけで距離を縮めたいとおもいます! ご回答ありがとうございました!!>▽<

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20代後半男性です。

    20代後半男性です。 短期間で仲良くなり、すぐに好きになった女性(2歳年下)がいます。気持ちも出会ってすぐに伝えました。 今思えば、その子は、同棲していた彼氏に振られたことで男性に慎重になりすぎているところがあったと思います。 自分には多少なりとも気を許してくれて、周りの色んな出来事を話してくれました。お互いわざと、けなし合うこともあり、2人で花火大会に行ったこともありました。 自分は、彼女の話を聞きながらも自分の気持ちを強く押し出していました。 そんな折、その女性から「やっぱり、友達だよ。」と電話で言われ、自分はなぜか冷静に「好きだから友達じゃない。」と言ったところ、「じゃあもう会わない。」と言われました。 その後、「さっきはごめん。またいつでもメールして。でも気持ちは言ったとおりだから。」とメールがきました。 これをきっかけに、今、1ヶ月連絡をとっていません。彼女と知り合ってからは3ヶ月です。 振られてからは、ぼちぼち時間を空けようと思ったのですが、気持ちも冷めず、連絡をするか迷っています。 正直、タイミングが全く分からないのですが、再度、連絡を取るにはまだ時期が早いのでしょうか? それとも、もう連絡は取らない方がいいのでしょうか?

  • 40代後半男性について

    質問タイトルがうまく思いつかず、そのままになってしましました、すみません。 友人(20代後半女性)が40代後半男性を好きになり、アドバイスが欲しいと言われました。 その男性は一度離婚してます(離婚後約15年)、現在恋人はいません。見た目は若く見え、洋服髪型もきちんとしている人です。それなりの役職者ですが人前で話したり、又女性と話したりも苦手なタイプのようです。 大まかな離婚理由は、仕事の時間が不規則で休日もなく(出張が多い)「一緒の時間が少なくて嫌だ」と前妻に言われたとか。もう結婚は面倒くさいと言ってるそうですが、友人は引く気もありません。 どのようにアドバイスしたらよいと思いますか?また、男性の方に聞きたいのですが、どのようなことをすれば嬉しく感じますか? 私は友人を応援していますし、その男性にも幸せになって欲しいです。友人は若いのによく気が利くと言われ男女問わず好感を持たれている女性です。相手男性にも好感を持たれています(でも恋愛対象での好感ではないようですが)

  • 30代後半の男性

    30代後半の男性、一回り近く歳が離れている方達と飲み会をしました。 飲み会は結構盛り上がりました。 が、人見知りの私はまわりに埋もれてあまり話はできませんでした。 でも楽しかったので、飲み会後、私は全員と軽くメール。 今度ご飯へ行きましょうと数回テンションの高めなメールし合いましたが、それで終わりました。 2カ月程たち、突然その中のAさんからご飯行きましょうと連絡が来ました。 Aさんは、友達と飲んでるから良かったらおいで、一人で来ても友達連れてきてもいいよと言ってくれたので友達を連れて行きました。 すごく楽しかったのですが・・ 私の友達のサバサバした性格に「いいやつだなぁ」なんて言って興味?を示していました。 その後、「楽しかった、またご飯行きましょう」と数回メール。 社交辞令でない感じは伝わりますが・・ 前もそうでしたが、Aさんは長々とメールをしようとしません。 でもとても優しい感じのメールです。 ただ・・前回も今回も私に興味を示す様子はなかったです。 (もちろん、話はしますし、そっぽをむけられているわけではありません。) なのになんで前回の飲み会から2カ月もたって急に連絡をし、ご飯誘ってくれたのでしょう・・ しかも多分、今度また行きます。 ちなみにAさんは私以外の女の子とは前回の飲み会以来会っていません。 連絡したのは私にだけです。 歳の離れている男性とあまり関わりがなく、何を考えているのかよくわかりません。 しかも彼女や奥さんがいるのかも知りません。 この文章を読んで、Aさんが何を考えているか、想像でも思う事をご回答いただけたらなと思います。 みなさんよろしくお願いします。

  • 20代後半から30代の女性の方教えてください

    今付き合っている彼女の男友達のことで 女性の方の意見や、感覚で教えていただきたいのですが 宜しくお願いします 彼女は27歳のOLです 僕と付き合いだしたのは数ヶ月前で当然ですが 大人の関係です 僕は彼女の過去とか余り興味がなかったのですが 少し前に、それぞれの今までの経験について お酒を飲んでるときに話しました 彼女は僕と付き合うまで、5年間彼氏がいなかった ということはそれより前に聞いてました 前の彼が最初の人だと話し出して 僕も、まぁそうだろうなと・・ で、僕も何の気なしに 「て言うことは、5年間エッチしてないっていうこと?」 って軽い感じで聞いたら 急に彼女が思いつめたような顔して 「う~ん、実は、付き合ってはいないけど、  大学時代の同級生で飲み友達の男の子で彼女がいる人と  何回かお酒を飲んだあとでしたことがあるの」 ということでした 彼女が言うには 「何年もそういうことしてなくて、人肌恋しいのと  彼女がいる人だったから、変な心配もないかと思って・・」 ということでした 簡単に言えば遊びということですよね でも、それもまぁ、僕に会う以前のことですし 別にいいとは思うのですが・・・ 問題なのは その男性とは、今でもたまに飲みに誘われることが 有るということ、そして飲みに行ってます 僕も、そういう関係とは知らず、飲みに行くと聞いて 普通の友達と思っていたので、止めもしなかったんですけど 彼女曰く 「今は、私も彼がいるわけだし、もし誘われてもそういうことは  しないし、向こうも誘ってはこないと思う・・・」 というのですが 女性の方に質問です 一度、こういう関係になった男性とまた飲みに行ったり したとき、誘われたら断われるんでしょうか? 男性に会うべきでないとか、そういうことはこの際 置いておいて頂き、誘いを断れるのかどうかという 点でご回答ください ちなみに 彼女は、癒し系のおっとりした感じで、 僕の感じでは、びしっと断る感じではない むしろ、押しが強い感じに弱そう ただ、基本的に色々な面で真面目です その男友達とは、そういう関係になる前から 本当に友達として仲良くしてたみたいで これからも友人としては付き合っていきたいと 言っていますが、 男性の僕からすれば、一度そういう関係になってしまった 女性とまた飲みに行けば、普通に誘うと思うのですけど・・ 一度男女関係になってしまった、男性と また普通の友人として付き合っていけるのですか? 率直な女性の意見宜しくお願いします

  • 30代後半、40代男性に質問

    30代後半〜40代の男性に質問です。 歳を重ねると、昔ほど体力とか若さってなくなりますよね。 恋愛も、わざわざ今定着している彼女と別れて違う女性と1から恋愛するのって面倒臭いなって思ったりしますか? 私はもうすぐ30歳ですが、まさにそんな感じです。新しい男性と恋愛して、上手く行くともかぎらないし面倒臭いです。私の周りもそんな感じです。 そうやって落ち着いてくるのかーって思います。男性はどうなんでしょうか。 特に30代後半、40代の男性に聞きたいです。

  • 30代後半の男性に質問です。

    こんにちは。はじめまして。20歳代後半の女性です。 約半年前に、仕事関係の30歳代後半の男性に告白をしましたが、「仕事が忙しいのでなかなかそういう気持ちになれない」と振られました。告白する前には、食事に行ったりして、彼の言動からも脈ありということがわかりましたが、丁度、彼の仕事(自営業)が忙しくなり、状況が一変してしまいました。私も焦って、気持ちを伝えたのですが、今では何となくメールもしづらい感じになっています。 以前よりは大分、疎遠になってしまいましたし、一度振られていることも考えると、これ以上の接触は避けたほうがいいのかなとも思うのですが、私自身、彼のことがなかなか忘れることが出来ません。 彼の状況が落着くまで待つ覚悟は(勝手に・笑)出来ていますが、そういうことを言われると男性は引いてしまうものでしょうか。 因みに、彼は女性経験がほとんどないようです。 アドバイスお願い致します。

  • 20代後半男性が本命彼女を持つタイミング!

    20代後半女性、彼氏なし、会社員です。 友人や社内、元彼、片思い中の彼など、私の周囲にいる同世代の男性をみると、学生時代の彼女と早々と結婚した一部の人を除くと、彼女と数年付き合ってるのに結婚の準備(顔合わせとか)の話さえしない人や、彼女いても不思議じゃないのによくよく話を聞いてみると、今は仕事を頑張りたい気持ちが強く、本命彼女を持ってないという男性をみます。 どこにでもある話なのでしょうが、そろそろ結婚のことも考え始める私のような女性からすると、この男性方の状況、ちょっと悲しいというか、寂しく感じます。特に、私の場合、結婚や出産をした後も、正社員じゃなくなっても良いから、今の仕事を続けたいと思っていると、早めに結婚して出産もして、仕事に復帰したいと考えてしまいがちなので。。とはいえ、実際は相手の男性や家族の意向に左右されるのだと思いますけど^_^ そこで質問ですが、こういう20代後半の男性ってどんなタイミングなら、結婚しても良い(正確には、自分としてはそのつもりはなかったけど、結婚したくなってしまった)と思うんでしょうか。あるいは、仕事に熱心すぎて、彼女さえいない場合、どういう女性(状況)なら、本命として付き合いたくなるんでしょうか。 上記に加えて、女性には興味あるけど仕事が忙しくて本命彼女がいない男性って、女遊び(語弊があったらすみません)の類いって、してるものですか?笑

  • 30代くらいの男性の方。

    以前。20代後半の彼氏がこんな事を言っていました。 男は皆エロイから。 たとえ彼女がいても。いなくても。 会社で一緒に働いている女性のことを。 必ず1度は妄想の中で裸にしてる。って言ったんです。 それはその女性が好みであればなおさら。 好みでなくても。よほどの有り得ない女性でなければ。 とりあえず。1度は妄想で裸にしてる。と。 私は今。30代の男性が多い部署で働いていて。 その言葉を思い出して。 そうなのかなぁ・・・。ってちょっと変な気持ちです。 30代くらいの男性の方。 同じ職場で働いている20代とか30代くらいの女性を。 妄想で裸にしたりするのでしょうか? また。女友達のことも。 友達という関係なのに。妄想で裸にすることは あるのでしょうか? 男性の真意を聞きたいです。

  • 40代後半女性

    43才の初婚男性にとってバツイチ子持ち40後半女性は恋愛対象になりますか? その女性は裕福で頭はよくないけど、仕事業界やプライベートでも彼に便宜を計ったり、とにかくふぇいすブックなどで彼を誉めちぎっています。私の若い友人は、彼が好きでデートしてましたが、なんか気持ち悪いといって去っていきました。

  • 30代後半の既婚の男性の気持ちを教えて

    30代前半既婚女性です。職場に気になる人がいます。きっと相手(30代後半既婚)も、私の気持ちに気づいていると思います。今までは、何度もグループで飲みに行きました。彼からは、私の気持ちに気づいているからなのか、「会社では最も気を許している相手だ」と言われました。 しかし、私が来月家族の都合で転勤することになり、お別れ会と称して、彼も含めて少人数でお別れ会をしてもらったのですが、その次の日の帰り際にメールで「今日の夜ビールでも1、2杯いかがですか?」と誘われ、2人で飲みに行きました。急なことだったので、本当に3杯飲んで別れましたが、私はその時、遠まわしに「あなたのことが好き」というようなことを伝えたつもりです。ただ、彼からはその時明確な返答はありませんでした。 自分の置かれた立場を考えると、彼のことは「甘い思い出」としてそっと胸にしまっておこうと思うのですが、どうしても相手の気持ちも知って、さよならしたいと思ってしまいます。 どうしたら、相手の真意を確かめられるでしょうか?やはり、誘ってくれたのは単なる私への思いやりで、2人で飲んだ時に、彼が明確な返答を避けたこと(=つまりいい友達くらい)が彼の真意なのでしょうか? 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • EPSON PX-045Aを使用して、名刺の裏にメッセージを印刷する方法について教えてください。
  • 名刺サイズの90mm×50mmの裏面にメッセージを印刷する方法についてお知りですか?EPSON PX-045Aを使用しているので、詳しい手順を教えてください。
  • EPSON PX-045Aで名刺の裏面にメッセージを印刷する方法について教えてください。名刺のサイズは90mm×50mmです。
回答を見る