• ベストアンサー

30代後半男性とタンデム

気になっている30後半の男性から、バイクの後ろに乗せてあげる と誘われました。 元々バイクに興味があったので素直にOKしたのですが 本当に軽い感じで、「後ろに乗っけてあげるから」と誘ってきたので どういう真意か分かりません。 友達感覚なのでしょうか、それとも特別な気持ちがあると思いますか? 私は20歳です。 バイクに乗る男性の皆さんは、女性をタンデムに誘う時 特別な気持ちがありますか?それとも、軽い感じ 友人感覚でしょうか? ご回答お願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

人それぞれだと思います。 >特別な気持ちがありますか?それとも、軽い感じ 友人感覚でしょうか? 両方おなじくらいあり得ると思いますね。 質問文だけではどちらなのかは分かりませんねぇ。 ただあなたがバイクに興味あるのを相手が知ってたとしたら バイク好きを増やしたい(趣味仲間を増やしたい)って意図もあるかもしれません。 そこまでじゃなくてもバイクの楽しみを共有したいって気持ちもあるかも。 ただタンデムは体が密着しますから単なる知り合いとか仕事関係だけの 仲間とかの異性は誘うのはためらうのが普通です。 よっぽど気心の知れた友達とかじゃなければ。 一方私もバイク乗りですが個人的な事言えば、後ろには気軽に人は乗せたくないですね。 バイクは車と危険度が雲泥の差ですから軽い転倒でも相手に大怪我させる可能性が 高いからです。気軽に誘えない→だけど大事な人なら と考える人もいるかもしれません。 これも人それぞれでしょうね。 いずれにしても今度のツーリングで距離を縮めるチャンスじゃないですか? がんばってください。

bianka0404
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、私も前々からバイクには興味があると伝えていたので 仲間を増やしたいという意図かもしれません>< 今回で距離を縮めてみたいと思います!回答ありがとうございました!^▽^

その他の回答 (1)

• mao_2012
回答No.1

すみません、男性じゃないんですが…。 話の流れにもよると思いますよ。 その時二人がバイクの話をしていて、例えばこんな会話… 男性「こういうバイク乗ってるんだよねー。」 あなた「えー、すごい。かっこいいね。」 男性「そう?じゃあ今度、後ろに乗っけてあげるから。」 こういうやり取りだったら、ごく自然な流れかなあと思います。なので、そこに特別な気持ちは含まれていないというか。しかもあなたがもともとバイクに関心があると知っているなら尚更、気軽なお誘いだと思います。私自身、お互いに恋愛感情の無い友人に、ただの交通手段の足としてバイクの後ろに乗せてもらったことはあります。 だけどもし、もともとバイクの話をしていたわけではなく、唐突に、 男性「新しいバイクを買ったんだ。今度、後ろに乗っけてあげるから。」 みたいな感じで言ってきたのであれば、あなたを乗せたい、みたいな感じがする。 まあ、いずれにしても、二人でバイク乗れるならbianka0404さんとしても嬉しいですよね☆

bianka0404
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私も前々から、バイクは結構興味があると話していたので 仲間にしたくてって感じでしょうかね>< それでも、これをきっかけで距離を縮めたいとおもいます! ご回答ありがとうございました!!>▽<