• 締切済み

介護事故のあとの再就職

私の友人が介護施設に働いています。 その友人から相談を受けました。 その友人が介護事故を起こしてしまいました。 幸いにも発見されたときの状況がよかったのと適切な応急処置のおかげで命は取り留め、利用者はその日に自宅へ帰宅したようです。 職場の上司から利用者に対する安全管理ができていないと言われ、契約更新にならなかったというこです。 友人は生活をしていかなければならないので、仕事を探すとのこと。 その友人はそんな状況にあっても、また介護の仕事がしたいと思っています。 こんな場合、仕事を探す場合どうしたいいでしょうか? 退職理由はどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• adobe_san
回答No.1

>こんな場合、仕事を探す場合どうしたいいでしょうか? 普通にハローワークなどで探せばよい。 >退職理由はどうしたらいいでしょうか? 契約満了による解雇。