• ベストアンサー

絶食について

昨日から訳あって絶食をはじめました。ダイエットではありません。精神的にです。でも、ココアやお茶を飲んであとはタバコで空腹を癒しています。絶食をしてどれくらいから異状が出ますか?症状はどういったものでしょうか? 倒れたりするのでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyouichi-7
回答No.2

お礼文を読んで、仕事中ながら気になり、 再度書きこみ致します。  (^^) ご自分がしたことの善悪をきいているのではなく、 今のvu550さんにとっては、 「この辛い気持ちを助けて欲しい」というのが、 ご質問の主旨なわけですよね?   その回答において、 逆にショックを受けられてしまった様に思われました。 回答者は、悪意があるものでなく、 それなりの信念で、 (メンタル相談に経験不足と言うこともあります。) 相談者に良かれと思って、 辛口の意見を書き込みしますが、 立ち直れないほどのショックの中にいる当事者にとっては、 更に追い討ちをかけられるほどの、 深い傷を負ってしまうことがあります。 こう言ったことは、 相談サイトにおいては、最も配慮すべき事項であり、 自分としても管理サイドにメールしたこともあります。 総合サイトよりかは、 もっとメンタル専門のサイト、 また、管理人がかなり管理しているサイトの方が、 vu550さんの今のお気持ちを少しでも和らげる方向へと、 すこしでも助けてくれる力を与えてくれるのではないかと思います。 とりあえず、アドバイザーのレベルが高く、 やさしいと言う定評のあるサイトを載せておきますね。 参考サイト ○悩み相談サイト 心の癒し ひどい火傷を負った直後は、 物凄い痛みとその傷跡に、 二度と取り返しのつかないことと、 絶望してしまうことが多いですが、 時とともに痛みも薄れ、 傷跡も徐々に消えていきます。 vu550さんの辛い気持ちはとても文面からわかります。 今すぐには、 どんなアドバイスも心の中には届かないと思います。 ご自分を痛めつけるのではなく、 『こんなつらい私を私が助けてあげる』 そう言う気持ちになって、 すこしでいいですから、顔を前に上げてください。 中絶された女性は、かなりの効率で鬱状態になります。 中絶後症候群の可能性もあります。 過去の質問に回答してありますので、 宜しければご参照下さい。 参考過去ログ ○死から立ち直れない。 (#4です。) 実際、食事も咽喉を通らない状況ではないかと思います。 たばこやお茶は、興奮作用がありますので、 温めたミルクなどに変えたほうがいいと思います。 あまりにひどい場合は、心療内科・カウンセリング等に 受診することを強くお勧めします。 早くお気持ちが楽になるといいですね。。 (^ー^)

参考URL:
http://healing.vis.ne.jp/,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=779070
noname#6556
質問者

お礼

ありがとうございました。今の私は何をする気もなくただないているだけなのです。泣いてもどうにもならないけど彼に会いたくてたまらない。でも、会ってはいけないし、とても苦しいです。だから自分を痛めつけるしかないし、絶食して彼に心配かけて会いたい。助けて。

その他の回答 (1)

• kyouichi-7
回答No.1

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=807851 こちらの件が原因で、「精神的な理由での絶食」 と言う考えに至られたのでしょうか? 「脳梗塞で倒れた彼女」と、 「絶食で見る影もなくやつれた私」とを、 天秤に掛けさせると言う感じが読み取れたのですが、 そう言うことをしても、あまり効果がない気がします。 今の精神状態は、かなり不安定な状況ですよね? 絶食してもご自分が苦しいだけではないでしょうか。 すでに中絶と言う、 心も身体も傷ついてしまわれているvu550さんご自身の体を、 ご自分が痛めつけてしまっては、 どんどん悲しくなるだけだと思います。 見当違いでしたら申し訳ありませんが、 ダイエットにおける目的をきちんと書き込みした方が、 より的確なアドバイスがいただけると思います。

noname#6556
質問者

お礼

自分を傷つけないとやっていけません。私なんて苦しめばいいんです。効果がなくてもいいのです。私が選んだことですから。すみません、ありがとうございました。