• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:出会いがほしい大学院生にお勧めのバイトは?)

出会いがほしい大学院生にお勧めのバイトは?

nayameru_gの回答

回答No.4

良いことだと思います。自分で言いたくないですが、油断していると私みたいになりますよ。 私は理系でしたが、多弁なほうでしたので、アルバイト等の機会があれば、特に困ることはありませんでした。もちろん、相手の子とあと一歩進展しないことには四苦八苦したことはありますが、今や論外で、見ず知らずの女性に積極的に声を掛けるような行動を取らないと、全く機会がありません(閉ざされた男だらけの技術職)。 私の研究室にも多かったのですが、二次元のロリータ趣味があるのでしょうか。もちろん、お答えいただかなくて結構ですが、高校生の女の子とも、仕事の内容を通り越してメールのやり取りをしていたものです。 居酒屋は女性が多いものの仕事が大変です。通いやすい近所のコンビニ等を見つけ、女性がどのくらいいるのかチェックしてから応募するのも良いでしょう。 居酒屋など、女性がたくさんいる仕事場だから良いとも限らないのです。いかに自分を表現して理解されるかという意味で、相手の子としっかり交流を取れる時間と空間があることも必要です。 所詮は、アルバイトにやらせる仕事なので、レスポンスの良さとそこそこの運動量が求められる軽労働が中心です。これまた油断すると「大学生でないの?」「大学院生って・・・」と嫌味を言われかねませんが、仕事をしっかりと覚えるというスタンスを持って、相手の年が若かろうと先輩は先輩というスタンスを持っていれば、なんとか上手くこなせます。 私の友人達知り合い達を見ていると、20代前半~半ばに付き合いが始まり、20代後半で結婚している人がほとんどです。逆に、その頃に特定の異性と付き合いがなかった、または上手くいかずにバイバイしてしまった人は、今も独身ですね。 職場環境や友人環境も影響しますが、年と共に機会が減ってくることが事実なので、先手必勝は間違えないです。私も反省しています。 早め、早めに行動してみてください。

naked-king
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >通いやすい近所のコンビニ等を見つけ、女性がどのくらいいるのかチェックしてから応募するのも良いでしょう。 たしかに、業種や職種を意識するあまり、「どこの職場」という視点が抜けていました。ありがとうございます。 >相手の年が若かろうと先輩は先輩というスタンスを持っていれば、なんとか上手くこなせます。 一浪なのでここは自信があります。(笑) >私の友人達知り合い達を見ていると、20代前半~半ばに付き合いが始まり、20代後半で結婚している人がほとんどです。 >逆に、その頃に特定の異性と付き合いがなかった、または上手くいかずにバイバイしてしまった人は、今も独身ですね。 これは本当に他人ごとじゃないですね。 実は私、少し社会経験がある(一浪というのは実は就職です)のですが、社会人の出会いの少なさは絶望的でした。時間と年齢に少しでも余裕のある学生のうちに彼女を見つけたいです。

naked-king
質問者

補足

>二次元のロリータ趣味 三次元のロリータ趣味ならあると思います。 40代、50代になっても10代の女の子に欲情しているようでは洒落にならないので、まだ10代の女の子と違和感なく付き合うことのできる20代前半のうちに付き合って、歪んだ恋愛観から脱却したいと思っています。

関連するQ&A

  • 理系大学院生の就活、落ちまくってます!助けて!

    理系大学院の私ですが、就活で志望する企業にことごとく落ちてます。 機械工学を専攻しており、成績も悪くないと思います。 学部時代には、体育会の部活動をしており、コミュニケーション能力は低くないほうだと思います。 自己PRは、部活のことを中心にまとめています。 大学院生なら、もっと研究のことでPRすべきでしょうか? 本気で悩んでいますので、何かアドバイス等、頂けると助かります。

  • 理系大学院生のアルバイト

    この春から大学院修士1年生になった者です。物理系の研究室にいます。大学院生のアルバイトについてお聞きしたいことがあります。 ・みなさんはどのようなアルバイトをされているのでしょうか?お勧めはありますか? 最初はTAを考えていたのですが、内部生にすでに取られていて(私は他大学出身)、なることはできませんでした。他に大学院生は塾や家庭教師のアルバイトをされる方も多いと聞きますが。 私の現状 ・学部時代、バイト経験なし ・奨学金の結果にもよるが、足りない部分はアルバイトをするしかない ・特別忙しい時期を除き、研究室は土日休み

  • 引越しのアルバイトって短期バイトでも稼げるの?

    サクッと短期でも、稼げるアルバイトって何か?というのを探していて 友人などにもすすめられたのが、引越しのアルバイトなのですが、実際、稼げるのでしょうか? また、体力的なモノは、体育会系なので、問題ないのですが 何か、引越しのアルバイトで、身につけておいた方が良い、能力とか知識とかってありますか? あと、引越し会社も色々あると思いますが、どこの引越し会社が良いとか 色々情報ありましたら、教えて下さい!

  • バイトはどこでしてますか?

    今年大学へ入学のため上京します。 そこで、塾講師のアルバイトを考えていますが、いくつか候補があります。 家から歩いていける塾、学校の最寄り駅前にある塾、家から数駅離れた塾です。 家から学校までは1時間はかかります。 学生時代経験ある方ならどうされますか? 家から近い方が帰り疲れても面倒じゃない気もしますし、学校に近い方が終わって直行できるという気もします。 時給は似たような感じなので無視してもらってかまいません。 経験不足なのでどなたかアドバイスがありましたらお願いします。

  • あなたがされたお勧めバイト

    私は現在、18歳(大学一回生です)アルバイトの経験がありません。 昨日、初めてスーパーの品だしのバイトの面接に伺いました。 結果は、まだです。 現在、家を出ており高校時代、地元でお世話になった塾の塾長から大阪校の講師を勧められているのですが推測するに阪大志望の学生が多いと思います。 自分はなんとか合格でき、一件、時給も良いですが、友人に勧めないと言われました。 理系で大学院までいきたいので、ガッツリとバイトというのも厳しいです。 何とか秀と優を多く取り推薦を受けたいので。 人生の役にたつようなバイトってありますか。 http://okwave.jp/qa/q9062700.html 上記と関係しています。

  • 出会いの少なさに悩んでいます。打開する方法はありますか?

    出会いの少なさに悩んでいます。打開する方法はありますか? 19歳男子大学生です。 異性との交流の機会が少なく、悩んでいます。 学科は少人数で男女比率9:1程で、僕自身は体育会系の部活に所属しています。 アルバイトは塾講師をやっていますが、同僚の女性は彼氏持ちの方が多いです。 僕自身の内面の問題も大きいということは自覚しており、改善に努めている状況です。しかし、環境が悪いということも事実だと思います。(サークルに入らず、男ばかりの部活に入ったということは間違いでした。) 男友達の提案では、学内でいきなりメアドを聞くということでした。 これはあまりにも失礼というか身勝手な行動だと思うのですが、言われてみると他に方法も無いような気がします。 自分の中では、ネットでの出会いとかもいけないと考えてます。 兼部は不可能ですし、バイトも途中で変えられないので、、今は焦らず機を待つべきでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • バイトがつらい。

    こんにちわ。 前にも1度投稿させていただきましたが、 もう1度書かせてください。 私は現在、塾講師のアルバイトをしています。 しかし、やめたい。と考えております。 まだ、20日間(のうち、出勤は9日)しか行っていないのですが、 行けば行くほど、自分に自信がもてなくなってしまいました。 私は、小、中、高と塾に通っていた経験があり、 その経験を活かせると思ってはじめたのですが・・・。 模擬授業で、ベテランの先生に注意されたことが ある時期から自分の中で消化できなくなり、 溜まっていく一方です。 自分でも、どうしていいか八方ふさがりです。 A先生にはこうしろ。といわれ、 B先生にはそのやり方は間違っている。 と、言われたりして正直戸惑っています。 もう、どうすればいいのかわかりません。

  • 体育会系って本当に協調性があると思いますか?

    体育会系が声高に言う「協調性」って、「人に合わせる」というより、「人を体育会系のやり方に合わせる」って気がするんですけど、これは本来の意味での協調性とは違うと思いませんか? ボクは、体育会系は子ども時代から体育会系同士のコミュニティで育ってきているため、体育会系の価値観でしか物を思考できないと思ってます。特に、小・中学校時代は頭脳よりも腕力がモノを言う時期ですし、体育会系は何というか、集団の中でリーダーのように振る舞うことが出来ていたように思えます。彼らは体力のある仲間と群れて集団で過ごしていましたし。子ども時代をそのように過ごした結果、彼らは体育会系のコミュニティの中での価値観でしか物を見られない、若しくは自分たちと違う考え方をする人を数の原理で従わせようとするような人間になっていると思うのですが。 質問に答える上で注意して欲しいのですが、私のこのような考えを見ると、私の考えを深く思考しない段階で「体育会系に苛められていた奴が責任転嫁してるだけ。」と決めつけてくる人がいるのですが、回答する際には是非そのような先入観に囚われないようにお願いいたします。

  • 大学で体育会に入るか

    体育会に入ろうか悩んでいるのですが 自分がどれだけその競技が好きなのか分からないです。コロナで今できてないから尚更分からなくなりました。高校時代はその競技が好きというより競技かかわ らず上手くなるための努力が楽しかったです。 こんな状況なのに週1オフの体育会に入るのは無謀ですか?全国一位を目指している部活です。 一応自分も昔からその競技をやっていて県では上位の方です。レギュラーは難しいきもしれませんが、少しは狙える位置にいます。 高校の時の部員仲間が厳しい体育会に入ることもあり、それを見ると後悔するかもしれません。かといって大学全てをスポーツに捧げて楽しめる自信もありません。おそらく高校と同じように楽しくなるのではないかと思うのですが...

  • 夏休みのバイトと塾講師

    私は現在あミューズメント関係のアルバイトを週3~4でしています。(だいたい月75時間程度です) 今のアルバイトの環境にはそこそこ満足しておりこのまま続けたいと考えています。 ですが、あまり満足できない部分もあります。働いている人数が少なく同年代の学生がまったくいなく、女性もいない職場なのでなにかこういろんな人と話したり飲み会などもあれば学生時代のバイトとしていい経験や出会いなのではと考えて掛け持ちでなにか新しくバイトをしようと思ってます。 そこで週1~2でできるバイトを考えたら塾講師が思いつきました。  しかし問題点があり、私は今大学三年で受験から三年はなれています。いきなり夏期講習からやって大丈夫でしょうか?夏期講習は一日拘束され一週間なのがほとんでしょうか?またもし塾バイトを始めるとしたら何かまた勉強をしなおしたりしたほうがいいでしょうか?  以上のようなことを考えると夏は掛け持ちは短期→夏以降塾講師がいいのでしょうか?  いろいろ質問が重なってしまいましたがよいアドバイスお願いします。